mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
モンキーフォレストから北へ向かうと強烈な坂があり 暑さもあって かなりしんどい。
そんな長い距離じゃないけど 傾斜が結構激しいんですよね。
バリは道が悪いので ただでさえ疲れます。
Jl.MonkeyForest
そんな ゼーゼーいってるヘタレなワタシの救世主。
NaturalLife
坂を登りきった辺りにある Natural Life です。
フレッシュミニマーケットってことで 果物・野菜やシーフードなんかも売ってるらしい。
ワタシは中には入ったことないので どうなってるかわかりません。

外から買えるジューススタンドを併設してるんです。
おもいっきり日本語のメニューまでありますよ。
フレッシュジュース Rp10.000、 ミックスでも Rp12.500。
NaturalLife
飲みたかったマンゴーもストロベリーも品切れでガッカリ
気を取り直して ウォーターメロンをオーダーしました。

ウィンドウショッピングに夢中で歩き回っていると 暑さと疲れで
知らず知らず 脱水症状を起こしてしまいかねない。
頻繁な水分補給と 時々の糖分補給は欠かせません。
ヘトヘトになったワタシも ジュース一杯いただくだけで 復活できます
NaturalLife

このほんのちょっと前にカフェでお茶してきたばかりなんですけどね。
バリは暑くて日差しも強烈なので 自分で思ってる以上に体力を消耗してるもんです。
皆さんも水分補給はしっかり忘れずに!
NaturalLife
カウンターに並んでるのはハチミツです
NaturalLife

2009.06.12 14:46 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

コンニチハ♪ カキコはご無沙汰でした。
この坂道…キッツイですよねぇ~(^^;
オマケにここよりちょっと南は夜になると真の闇だし。
このお店には立ち寄った事がないので、次の渡バリの際には
ぜひ行ってみたいと思います。

日本で売ってる(最近はみかけないけど)缶のスイカジュースの
あまりの不味さに(水みたいなやつ)アジアでもつい避けてた時期が
ありましたが、実はめちゃくちゃ美味しいんですよね~^^
バリやベトナムはフレッシュジュース天国ですよね☆

2009.06.12 15:53 URL | army #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ずっと、静か~に拝見させていただいております。

最近大好きなUbud話が続いていて、とっても嬉しい反面、
行きたくて行きたくて半分泣いていますi-241

メニュー表がとても綺麗な日本語で、
「ジューヌ」などの誤記もなく(笑)びっくりです。
Ubud、行きたいようぅ~i-240

2009.06.12 16:14 URL | ゆかりんだ #MDo56pwE [ 編集 ]

こんにちは!
カキアン泊です。改装されたそうで楽しみにしていますv-291
初日の夕飯、近くでお勧めのお店あったら教えてくださ~い。GAだからウブドは19時過ぎなのかな?
フレッシュジュース美味しそうですねv-381
早く行きたいv-393

2009.06.12 20:25 URL | aisa #- [ 編集 ]

 この坂~
 見た瞬間から
 暑いヘトヘトの
 ショッピングの記憶が~
  みなさん
 同じ場所で同じ思いで
 それでも登っちゃうんですよネ~v-301この坂
 グランドの辺りまでは元気なんだけど。。。i-229
 

2009.06.13 08:04 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36armyさん こんにちは♪
モンキーフォレスト近辺は夜になると本当真っ暗ですよね。
怖くて通れませんi-201
この坂は多くの方がゼーゼーしてると思うんで(たぶん)
ナチュラルライフはありがたい存在です^^
今度ここでゼーゼーしたらフルーツジュースで復活してくださいねっi-236

日本に缶のスイカジュースなんてあったんですか?見たことないです。。
スイカって元々ほとんど水分だし、どうしても水っぽくなりそうですよね。
でもバリで飲むスイカジュースは美味しいi-189
いっぱい砂糖が入ってたとしても疲れを取るには最高ですわ♪
ワタシ、バリ以外では飲んだことないです。タイとか行ったのに。。
南国はフルーツが豊富だからジュースも美味しいんですね^^

2009.06.13 13:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ゆかりんださん お久しぶりです~!
静かに見守っててくださったのですねi-179
ウブドが大好き、ウブドオンリーって方は多いので
できればウブドネタをもっと増やしたいんですが・・・
ワタシもウブド大好きだけど、滞在はあまり長くないので
クタのネタが多くなっちゃいます。
ウブド派はウブドの風景を見るだけでウルウルきちゃいますよね~。
早く次行けるとイイですね!ワタシも行きたいですi-238

そうそう。珍しく完璧な日本語メニューが素晴らしい!
日本人の方が書いたんでしょうかね。
ちょっとおかしな日本語看板とか見るのも笑えて好きですv-290

2009.06.13 13:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36aisaさん こんにちは~!
カキアンは新しくスーペリアができたのですね。
テレビとDVDもあるそうで。これは知りませんでした。
前回のウブドはカキアンのスーペリアでも良かったかも~。
リノベ後の宿は楽しみですよね♪

近くって、どの辺までを言うんですかねi-230
コテコテのローカルフードが食べたいなら
空港からの途中でブンクスして部屋で食べるとか?
カキアン近辺だと夜遅くまでやってるワルンはないですよね。
ローカルフードにこだわらなければ、、
ワタシは夜に遠出したくなくてその近辺で食事を済ますなら
プンディプンディとか、ベベブンギルとか、カフェキタ辺りにしちゃうかなぁ。
あ、でも、妥協案的ですね、これは。
GAで7時頃着なら、はりきってモンフォレ通りでも王宮付近でも行っちゃいますi-179

2009.06.13 15:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
この坂、本当強烈ですよねv-292
モンキーフォレストで涼んでも、この坂にやられてヘロヘロi-202
プンゴセカン滞在だからハノマン通りを上がった方が楽なんですけどね~。
でも、モンフォレ通りのこの辺りは好きなお店もあるので、耐えないと!!
そうそう。グラウンド着いた辺りに一気に疲れが出ますねi-229
いつもサッカー場で座り込んで一服してしまいますi-201

2009.06.13 15:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
この坂が良いんですよ!
最近は、プンゴセカンのホテルに泊まって
います。
ハノマン通り~モンキーフォレスト通り~ジャランラヤウブド通り~ビンタンスーパーまたはネカ美術館でUターン~帰りはハノマン通りを経由して帰ります。
これが大好きなランニングコースなんですよ、坂が多いウブドは、自転車よりも走る方がバグースです。
ジュース良いですね、でもビンタンを頼んでしまう、アラックでした。

2009.06.16 09:04 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
この坂が良いんですか!?さすがアラックさん!i-246
モンキーフォレスト通りを北上と、ラヤウブド通り~ビンタン又はネカ
これって結構な勾配ですよね。
平坦では物足りないくらいなのでしょうか。 尊敬します!
ウブドで自転車はワタシにはキツかったですi-201
でも走るのはもっとキツそうですi-202
走った後のビンタンは格別そうですね~i-237

2009.06.18 00:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/423-6f254503

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
