mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
梅雨らしく雨続きの日々です。 雨はけっこう好きな方ですが 湿気はいけません
湿気にやられ気味で しばらく体調が良くないです。
乾季で過ごしやすいバリに今すぐ行きたくなりますね?
SeminyakBeach
ジメジメの6月は嫌いですが 毎年楽しみなものがあります。
そう! 今年も出ました マップル 2010年版です。
2009年版の記事を読んでいただければ どんだけマップル好きなんだ と
おわかりいただけると思います。w
KutaBeach

いつも通り ショッピング、スパ、食事、ホテル、寺院や舞踏に分かれたガイド。
特集はというと、 「いまどきバリ 満喫テクニック
ニューオープンのお店や ヨガ・オーガニック料理、 リーズナブルな食事処など。

ワタシが唯一気になったのは スミニャックのショップ ヒカリですね。
なんだか ワタシ好みそうな服がわんさかありそうな気配
バリで服を買うことはほとんどありませんが ココは試しに行ってみたいかも。
KutaBeach
去年のレポと比べ 力が入ってないな?。 やる気ないな?、ワタシ。 って感じが・・・・。
今年のマップルは真新しさに若干欠ける気がします。
いつもなら 「あ?!ここ行きたい」 「ここイイのよね?!」 が 満載なんですけどねぇ。
新規オープン店が少ないってことなのでしょうか。

もちろん マップルっていうだけあって 相変わらず地図は使えます。
初めてバリに行くって方には ワタシはお勧めしたいガイド本かな。
BinaRemaja
同じ雑誌型のガイド本として もうひとつがるるぶ
こちらも2010年版が発売されました。

予算別 究極の1DAYバリュープランとして 6つのプランを紹介。
ここにデンパサールを入れてくるとは意外性を突かれました。
その他は ショッピングネタに力を入れた印象を受けました。

マップル・るるぶ ともに デワ ニョマン イラワンさんのダンスレッスンを紹介。
笑顔は優しく レッスンは厳しく。 皆さんもしごかれてきてくださいな

大好きなマップルでちょっぴり満足しきれなかったからというわけでもないですが
お勧め本をもうひとつ。 発売はちょっと前になります。
バリ島ウブド 楽園の散歩道
散歩道というくらいなので ウブドのあちらこちらを歩くのがメイン。
カフェ・レストラン・ショップなどは少なめです。
ubud
普通のガイド本ではなかなか取り上げないような 中心部から少々離れた村や
小道なども紹介されていてウブド好きにはたまりません。
ルートも細かく説明されてるし これを片手にウブドを探索したくなりますね。
ウブド好きならグッとくるだろう ウブド特有の風景も満載。
ウブドに行くなら是非お供にしたい一冊です


にほんブログ村 旅行ブログへランキング参加中



バリ島 2010 (マップルマガジン A 11)バリ島 2010 (マップルマガジン A 11)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る

るるぶバリ島’10 (るるぶ情報版 A 10)るるぶバリ島’10 (るるぶ情報版 A 10)
(2009/06/19)
不明

商品詳細を見る

バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)
(2009/02/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


2009.06.23 11:42 | | TB(0) | コメント(26) |

アラックです。
2010年版が出たんですね。
楽しみです。
体調いけませんね。
私も検査がこれから続くんですよ。

2009.06.23 13:17 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

 
 発売でしたか~
 私も早速 見に行ってみようっとv-349
 個人的には
 ウブド楽園の散歩道
 気に なるなぁ。。。v-398
 

2009.06.23 13:29 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

v-14初めまして!
9月にバリにハネムーンで行く予定の者です

バリで検索をかけ、調べまくっていたら、辿りつき、研究させてもらっています!
こんなに、ガーリーなバリサイトはハマリますね☆凄く行きたいお店ばかりです。

ガイドも上記二冊を買い、研究中です!

センセイシャの石鹸(PANTRYで)・マサコ石鹸(工房で)・KOU石鹸(ウブド店舗で)全て、買い込むつもりです!

私も、ヒカリ、気になっていて行く予定にしています!色々お勉強させてください♪

2009.06.23 14:29 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

私は「るるぶ」以外の2冊を買いました。
以前Lunaさんの記事で気になっていたお店が「散歩道」に載っていたので、
散歩道どおりに散歩して、田園を眺めながらBMでランチをしたいと思っています!
意味不明な白人からのジロジロ攻撃にも耐えてみせまーーーす!(笑)

2009.06.23 19:33 URL | かるる #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。

お元気ですか?
私はお仕事にも慣れ、有給もでたので7月に1年ぶりに
ウブドに行きま~す♪

ウブドに散歩が楽しみで行く私。
ウブド楽園の散歩道、本屋さんで見かけて
やっぱりウブドは散歩ね!っと思いましたわぁ~。

散歩はいつも同じコースなので、新たに開拓すべく
購入していこうかしら!

2009.06.23 21:19 URL | mami #- [ 編集 ]

ガウドブックと言えば、初バリの時に買った『わがまま歩き バリ島』のみ。
しかも2003年度版ときたもんだ(古っっ)e-263
バリが好きで好きでたまらないくせに、
クタのある一角しか詳しくないのは
ガイドブックを新たに買わないからかもね…i-229
 
そして、我が家に一筋の光がe-267
もしかしたらもしかして、年末にバリ行けるかもe-343
航空券が取れればの話ですが…e-330
行けた時の為に、マップル2010年度版を買おうと思いまーすe-390
lunaちゃんオススメの地図が欲しいi-184
あー、どうか年末の航空券が取れますように…m(_ _)m

2009.06.24 00:43 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさんお久しぶりですぅ!

僕は今年はプリンス誕生のため渡バリできないのに、購入済みですよ!!
確かに、lunaさんの言う通り去年と比べてもヴィラとかはあんまり変化ないかなって思いますよ、僕も。

でも、ウブドの散歩道の本は買ってないからamazonで購入しよっとv-218

2009.06.24 14:11 URL | マーブル #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
2010年版出ました~。
お買い上げでも立ち読みでも、チェックしてみてくださいね。
次回バリへ向けて気分上げ~i-184です。
検査が続くとは、健康診断のようなものでしょうか。それとも気がかりが!?
体が資本!お互い大事にしていきましょうね~

2009.06.25 00:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
是非ともチェックしてみてください~。
ウブド楽園の散歩道は結構読みごたえもあり
なかなか楽しめましたよ♪
ウブドは散策が楽しい場所なので、こういう本は参考になりますねi-179

2009.06.25 00:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん はじめまして!
コメントありがとうございますi-237
ハネムーンでバリですか~。う~ん、ステキv-10
ロマンチックなホテルやレストラン情報は皆無に等しいですがi-201
石鹸とか買い物は参考になったら嬉しいです♪

同じくヒカリが気になってるようで、好みが似てるのかもしれませんね^^

今からやりたいことが沢山ですね!
9月は先のようですぐきそうですから、計画じゃんじゃか立てちゃってくださ~い♪

2009.06.25 00:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
るるぶは迷って、最初とりあえず立ち読みしてたんですが
まどろっこしくて結局お買い上げしてしまいました^^;
ワタシはというと、今のとこ予定立ってないのに、本ばかり増えていくi-229

ジロジロ攻撃とはアレですねっ。たまたまなのかもしれませんが・・・。
できれば混んでなさそうな時間帯がお勧めです。のんびりできる♪
「楽園の散歩道」ではカジェンからグルッと行く道で紹介されてますね。
けっこうな距離ありますけど、、カジェンからの先も田園風景イイ感じなので
一気に回れたら充実した散歩(トレッキング?)ができそうです。
最後はBMでマッタリ。最高ですv-398

2009.06.25 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん お久しぶりです~!
元気ですよ^^ 湿気には参っていますが。。
お仕事も順調に慣れたようで良かったです!
やはり有給はバリ消化に限りますね♪

「楽園の散歩道」は立ち読みしてみました?
へぇ~。こんなとこまで歩かせるんだ~。
な、ちょっとマイナーな所まで載ってて関心しちゃいました。
花や植物も載ってるのがイイですね。散歩の途中でふと目に留まって
写真撮ったりしますし。もっと沢山紹介して欲しいくらい。
いつもの散歩道も「帰ってきた」感があって良いですが
新しい散歩道も新鮮で楽しい発見があるかもしれませんよv-291

2009.06.25 00:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
あら~!すごいじゃない!!
みんなでバリ、念願叶いそうなのね。しかも思ってた以上に早くi-178
これはもう頑張ってチケット取らないとね!!!

PANIちゃんはクタの一角が大好きな場所なんだから
敢えてガイド本も地図も必要はなかったでしょう^^
もし年末にファミリーで行けるなら今までの滞在とはちょっと違うかな。
となると、マップルの出番かしらi-189
今からガイド本で気分上げ上げでi-184
半年かけて妄想(じゃなくて計画か。w)しまくりね!

2009.06.25 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マーブルさん ご無沙汰してます。
あ~!!もうお生まれに!?!?
お祝いの言葉も遅れてスミマセンv-393
二世ご誕生おめでとうございます~i-237i-237
メープルさんとプリンスと3人揃ってバリに行ける日が楽しみですね♪

予定なくても、バリ本買っちゃいますよね~。仲間!!
なんとなく、今年は新しい情報が少ない気がします。
散歩道はありがちなガイド本とは違って新鮮で楽しいです!
今すぐにでもウブドに行きたくなっちゃいますけどねi-229

2009.06.25 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。
私もるるぶ以外は買いましたよ!

「散歩道」は今までありそでなかったタイプの本ですよね。
ウブド好きにはたまりませんわi-237i-178
散歩してる自分を想像しては癒されますi-228

まっぷるは前号が良かっただけに、今号はちょっとがっかりかな・・・
でも地図が欲しかったからまぁいっかi-234
ヒカリもしっかり地図にマーカーしてるのでチェックしてきます!

2009.06.25 00:58 URL | ちゅんぱか #- [ 編集 ]

lunaさんへ

コメント返信ありがとうございます!実は、相談に乗ってもらいたくって・・・

3泊5日なので、一日はウブド方面に行きたいのですが、何せブルガリ泊なモンで、遠いんです。そこで!何か効率的にウブド近辺を満喫できるスポットを教えていただければと。

一応、ブサキ寺院は行きたかったのですが、ボッタクリもあるらしいとの情報が多いので、諦めて。朝から、サヌールのハーディーズ開店駆け込み?⇒アシタバ工房⇒ウブド(イブオカで持ち帰り+ベベブンギルでランチ)+買い物+ブラッドワンギ工房+テガララン+スパドゥ+ティルタエンプル⇒ウブドで夕飯

と考えておりますが、どの位でいけるものなんでしょう??

できたら、教えて下さい!

2009.06.25 15:57 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36ちゅんぱかさん こんばんは~!
「散歩道」は脳内トリップしちゃいますよねv-290
ウブドは散策がとても楽しい場所だし、のどかで自然も多く残ってるので
散歩をテーマにした本は着眼点がナイスだと思いましたi-87

マップル、少々ガッカリな点もありましたよね?
そうそう!去年のは良くて何度も見てワクワクしましたもん♪
同じように感じた人けっこう居たようで。。
でもでも、まっぷるはなんといっても街歩きマップですね!
これ目当てで毎年買ってましたけど、そういう人多いみたいだし。
1年も経つとボロボロになっちゃうのでねぇi-229
ヒカリのチェック、ワタシより早かったら感想聞きたいです~^^

2009.06.26 01:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
ブルガリ泊ですか~。
ハネムーンですもんね!ロマンチック滞在を満喫してきてくださ~いv-291i-189
今から計画じゃんじゃか立てちゃって~なんて書いたけど
もうかなりしっかりと計画進んでるようですねi-179

ブサキのボッタクリは悪徳ガイドのことかしら。
ちなみにこの予定は車のチャーター済みが前提でしょうか?
もしちゃんとした旅行会社のチャーターなどで行くのであれば、
ブサキもガイドさんが守ってくれるので心配はないですよ。
ただ、時間効率を考えると、ブサキを外すのはアリですね。

寺院は1つは行っておきたい感じなのでしょうか?
バリが全く初めてか行ったことがあるのかわからないけど、初めてと過程して。
観光地として寺院関係を何処か押さえたいなら、ブサキ・ウルワトゥ・タマンアユン・タナロット・ティルタエンプル辺りですかね。ブサキはバリでは一番重要なお寺ではありますが、短い滞在で無理して行ってもどうかと疑問な場所です。
mikenekoさんの予定ルートでは、やはりお考え通りティルタエンプルが効率的にも無難な気がしますね。寺院がメインでもないですが、観光ツアーとしてはよく入る場所ですし。

で、そのルートが実際にどれくらいかと言うと、その通りに巡ったことがないので確実なことは言えません。旅行会社等に問い合わせるのが一番確実とは思います。
サヌール⇒アシタバ=15~20分。
アシタバ⇒ウブド=15~20分。
ウブド⇒テガララン=20分。
テガララン⇒ティルタエンプル=20~30分?
というのが、ワタシ的な予想です。。
一瞬、ハードそうと思ったのですが、案外効率的なルートかもしれませんね。
後はお買い物と食事ににどれだけ時間をかけるか次第です。

ところで、スパドゥとは、ティルタエンプルの先のスバトゥ寺院のことでしょうか?
あとあと、イブオカは早めに食べた方が美味しいと思いますよ~i-235
長くなっただけで、まとまりませんがi-201
知りたいことの答えになってないようなら、ツッコんでくださいねi-179

2009.06.26 01:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.26 11:32  | # [ 編集 ]

lunaさんお久しぶりです~

「ウブド楽園の散歩道」よさそうですね~
旅の本って行かなくても読んでるだけでワクワクしますよね!
私事ですが先月NYへ行ってきたのですが
(もちろんまたNYに近々行きたい!とも思っているのですが)
NYにいる時も「あ~バリに行きたい」と思ってました。
なんでしょうね、バリに定期的に行きたくなるのは・・不思議な感覚です。。
次はウブドに泊まりたいな~
妄想はふくらみます(笑)

2009.06.26 21:51 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
メールを送ったので、チェックしてくださいね~!

2009.06.27 12:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36cherieさん お久しぶりです~!

NYですか。いいなぁ~v-291
ワタシもたまにはバリ以外に行きたいと他の場所も見たりしてるんですが
次はいつ旅行に行ける?と考えると結局バリに行っちゃうんですよねぇi-229
NYに居ながら「バリに行きたい」と思うなんて、恐るべしバリ!!
バリが聞いたら喜びますよ~i-179(笑

毎月のように海外行けるならば、2回に1回バリかなv-233
って、ワタシの妄想、飛び過ぎですな(爆)

旅本は行けないと思っててもワクワクして楽しいですね♪
「楽園の散歩道」は今すぐウブドに行きたくなりますよ~!
妄想のお供にもお勧めです^^

2009.06.27 12:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お久ぶりです。
30日から3回目のバリに行ってきます。
早い夏休みです。
今回はいろいろあって本当に行くことを決めたのは1週間くらい前でしょうか・・・
キャンセルすることも想定していました。

私はウブドにはまってしまい、今回もオンリーウブドになりそうです。
もちろん「楽園の散歩道」買って、もうすっかり予習済みです。
今回はカキアンに泊まって、毎日じゃらんじゃらんしてスパしてビンタン飲んで・・・
元気になってきます。

2009.06.27 20:55 URL | miki #ZGTa5jUE [ 編集 ]

こんにちは 
そっかもう2010年版でちゃったのですね
私は、GWのお供に2冊購入したけど
既に古い情報だったのかしら...
それでも楽しく拝見したけど。
毎年7月近くに来年号がでるのかしら
次回はそれを覚えておいて購入するのも
いいですよね。

2009.06.28 16:28 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36mikiさん お久しぶりです~!
キャンセルも想定していたのに本当に行けることになって良かったですね♪
なかなかのハイペース^^
サリオーガニックは行ったから今回はどの辺を散歩されるのかしら。
「楽園の散歩道」を片手にジャランジャランですねっe-276
スパしてビンタン飲んで、かぁ。イイですな~i-189
ウブド満喫で、リセットしてきてくださいね!!

2009.06.29 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~!
るるぶとマップルをGW前に買ったんですか?
だとすると去年出た2009年版ですね。
毎年6月に出てますよ~。
でもGWに欲しかったんだから仕方ないですよね^^
まぁ、09年版と10年版を見比べてもさほど違いはなかったです。
ワタシは渡バリの予定が立ってなくても毎年6月にマップルを買っちゃいます。
来年6月には11年版を忘れずチェックです~!
って、気が早すぎですねi-229

2009.06.29 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/424-35043583

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
