mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
デンパサールのレノン地区は 観光で出向くことはあまりないと思いますが
日本領事館もあったり オフィスがあったり 住宅街だったりで
レストランの激戦区でもあります。 美味しいお店も多い。
魚料理が食べたくなったので Warung Be Pasih に行きました。
BePasih
べパシとはバリ語です。
「べ」 は 肉や魚の肉。 「パシィ」 は 海。 ってことで 「シーフード」?
べ パシィルが一番近い音なのかな。 バリ語は難しい
BePasih
ワルンといっても キレイなオープンエアのレストランです。
バレンタインはもう過ぎてるのに垂れ幕が。 さすが。
BePasih
店内は広くて テーブルも多いです。
ちょっとわかりにくい写真だけど バリのローカルスタイルなお座敷風の席もありました
BePasih
飲み物は不思議な見た目の エス クラパ パンダン Rp6.500。
緑はパンダンの色でココナッツの果肉が大量に入ってます。
美味しいかどうかは、、よくわかりませんでした (笑)
BePasih

お魚料理ばかりで セットが5種類あります。 単品注文もありです。
メニューはこれだけ。 リーズナブル
BePasih

ワタシは スペシャル価格の3番の パケット ペペス プムダを頂きました。
ペペスが大好物なもので
BePasih
魚の形そのままの大きいペペスイカン ・ 野菜 ・ スープ ・ ご飯のセット。
サンバルマタ (生サンバル)も付いてきます。

でも 料理が来てから気づきました。
ワタシは 魚そのままのペペスよりもすり身にしたペペスが好きなんです。
メニュー左下のセットにすれば すり身のペペスだし サテも付いてるし。
失敗した? ってなわけで 単品で追加です。
BePasih
これがワタシの好物 すり身のペペス。 美味しいです
ペペス クチル 1個あたりが なんとRp1.000です。 安い?!!

それから サテ リリッ (魚のサテ)。 これも大好物。 5本でRp4.000。
BePasih
注文に失敗したことで大量に頼みすぎた結果になりましたが
どれも美味しかったので ほとんど平らげました。 まぁ ちょっと食べ過ぎですね

観光客向きレストランとコテコテなローカル飯との中間くらいかな。
コテコテローカル飯には もう一味ひねりが欲しいかなという気も若干。
観光客向けレストランよりは ローカル寄りで美味しい。
BePasih
中国系の団体さんが居たり お坊さんのような人が居たり と思えば
普通にローカルのカップルがランチをしていたり。 ちょっと不思議な空間でした。
でも 基本的には 観光客よりも地元の方が多いのでしょう。
BePasih
こんなに頼み過ぎちゃっても Rp40.000弱ですから。
リーズナブルに美味しい魚料理をいただけますね。
本当のローカルワルンでナシチャンプルなんかを食べるのと比べると
これでも少し高めなのですが、 ローカルチックな物を食べたい でもキレイな店がイイ
という方にはお勧めですよ?。 特に魚料理が好きなら。

デンパサールというと、 う?ん ちょっとな・・・・って感じる 用なしエリアっぽいけど
レノンは比較的サヌールから近いです。
BePasih

税10%です。

Warung Be Pasih
Jl. Pemuda ? No.24 Renon, Denpasar
TEL (0361) 237 755

2009.07.01 15:42 | 他エリア | TB(0) | コメント(4) |

アラックです。
イカンのサテは美味しいですよね、
バグース!!
それにしても、魚の形のままのも
あるとは、デンパサールへ行くと
凄いんですね!

2009.07.04 08:36 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
サテリリッ美味しいですよね~♪
ワタシはサテの中で一番魚が好きかもしれません^^
ペペスはすり潰して混ぜ合わせたタイプと
魚そのまんまにスパイス類を塗って葉っぱで巻くタイプと
2種類あるみたいですよ。
ウブドでも何軒か、魚そのまんまのに出会ったことありますが
やはりすり潰しタイプの方が美味しくて好きです~!
今度食べ比べてみてくださいなぁi-179

2009.07.04 22:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは 本当にlunaさんのHPは
色々と勉強になります。

私もさてリリックは好きです。
以前ウブドで地元のご夫婦が道端で
焼いているのを食した事があります。

サヌールから近いなら是非行ったみたい
お店ですね(笑)

2009.07.05 14:13 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんにちは!
サテは美味しいですよね♪
日本にも つみれがあるから親しみやすい感じなのかしら。
ウブドで道端で焼いてるのですか?
ローカルな物ほど美味しいってありますよね^^

デンパサールっていうと、あのパサールやププタン広場のある
あの辺りをイメージしちゃいますが、、レノンはもうちょっと下。
サヌールから見ると西にちょっと行ったところです。
あ、ってか、レノンをデンパサールと書くワタシがおかしいのかしらi-230
マップルで位置をチェックしてみてくださいね~!
サヌールの地図にギリギリ日本領事館も入ってます。
意外と気軽に行けそうに感じる距離ですよ~。

2009.07.06 11:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/427-1c163bfb

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
