mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
美味しい魚料理 (ペペスやサテ) をむしょうに食べたくなったので
レノンのベパシィに行ったのですが コレはコレで美味しかった。
でも ワタシが求めてた味とはちょっと違ったわけで
以前 ブキッジャンブルに行く際に立ち寄ったローカル店みたいのが食べたい!!

クサンバ付近の海沿いには魚料理の店が並んでる場所があると聞いたので
東部への道すがら 寄ってみようと。 美味しいローカル飯に弱いもんで。
で、 ドライバーさんに 「魚料理の美味いローカルな店に行きたいんだ」 と 頼んだところ
すごく美味しい店があるって連れて行ってくれたのがココ Merta Sari
MertaSari
写真に写ってるのは無関係な人です。。

海沿いの店ではなく ゴアラワ近辺でちょっとだけ内陸に入りました。
地元人にいつも大盛況の かなり美味しい店だそうな
MertaSari
相当なローカル仕様です。
決してキレイではないので ローカル・否清潔などに拒絶反応ある方は無理です。
でも こういう店こそ美味しかったりするのよね? と 期待感が膨らむ。

メニューは決まってるので 何人前か言うだけでOK。
サテリリッ (魚のサテ) ・ ペペス ・ 野菜 (カチャンパンジャン)
ピーナッツ ・ サンバルマタ ・ スープ ・ 白飯がセットになってます。
一部だけを追加注文も可能。
MertaSari
これは3人分です。

も?! 本当に美味し?
止まりません。 かなりの量を食べてしまいました。
サテもペペスも相当美味しい。 サンバルマタもイイ味。 スープもイケる。
サンバルマタはかなり辛いけど 美味しいからどんどんつけちゃうし
スープの熱さで辛さが増すけど 美味しくてどんどん進むし。
鼻水や涙を拭きつつ 夢中で食べてました。w

スープを一口ずつ ご飯にかけかけ ペペスなども時折混ぜ込んで 野菜も一緒に。
ご飯皿がぐちゃぐちゃになりますが これが美味しいのだ
MertaSari

ハエがかなりたかってきてウザいのですが そんなことも気にならなくなるくらい旨い。
日本に帰ってからも忘れられない味です。
こんな美味しいお店に連れてってくれたドライバーさんに感謝です

営業中も店の端っこでじゃんじゃん作って焼いてました。
お客さんが次から次へと入ってくるので かなりの量を作ってるのでしょうね。
MertaSari
気軽に行ける場所ではないけど できればまた行きたい
知らずに損してる美味しいお店ってあちこちにいっぱいあるんだろうなぁ

あまりに美味しかったので ネットで検索してみたら
日本人にも口コミで人気のお店のようですね。
しかも このブログで相互リンクしてくださってる方々のレポも見つけました。
というわけで、 リンク貼らせていただきます。 行き方や金額など 参考にしてください

道楽のススメ
MERTA SARI でイカンを食べる ?Ride On A Scooter 遠出編?
Merta Sari の 激ウマ・イカン ?ワルンで食べるも良し・ヴィラで食べるもよし?

* Happy Slow Life *
忘れられない味?Warung Merta Sari

BALI島へいらっしゃ?い♪
ウマウマ☆サテイカン


2009.07.13 16:00 | 他エリア | TB(0) | コメント(8) |

lunaさんこんにちはv-291
いよいよ明日渡インドネシアですv-364
結局初日の食事処は決まっていませんが…
チビ2人がいるのでのんびり行こうとおもいま~すv-440
(マンガマドゥは絶対行きたい)

2009.07.15 13:00 URL | aisa #- [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは。
ご無沙汰してます~^^
ここはやっぱり、スープまぜまぜして頂くのが最高ですね~
超ローカルなワルンな分、無理な人もいるだろうけど、これが食べれるなら我慢するぞぉ~♪
私からもTB&リンクさせて頂きま~す!

2009.07.15 21:40 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36aisaさん
あ~、もう今は既にインドネシアにいますね。。
久しぶりのバリ、家族で大いに満喫してこれたらイイですね♪
マンガマドゥは美味しいので是非!!
って、これ読む頃にはもう日本ですわねi-229

2009.07.16 20:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
リンクありがとうございますi-179
この美味しさはたまりませんよねぇ。
ハエとか店の雰囲気とかどうでもよくなるくらい。
本当思い出すだけでヨダレが出そうv-10

2009.07.16 20:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん,
お出かけしてて出遅れましたーすいませーん!そしてリンクありがとうございます
もっちろん、うちのほうからもリンク返しさせていただきますねー!
この付近、イカンサテ屋だらけでどこもおいしいけど地元の人に有名なところ・・といえば
ここか 大通り沿いのSari Barunaに連れて行かれることが多いようですね.
私は、基本イネメシ・バリメシはそこまで好きでもないから食べなくても平気・・という
姿勢なんですが、たまーに下品な味(←ほめ言葉ですよ!:笑:)を食べたくなっちゃうんです
そんなときに、中途半端に観光客向けのものよりもこういうガッツリローカルなもので
しかもおいしい(および、口に合う)とくれば、近くを通ったら寄るっきゃないです(笑)
あー思い出すだけで食べたくなってきた!!!

2009.07.16 20:59 URL | タイチョ #sja9cWjo [ 編集 ]

lunaさんこんにちわ~
マサインの件で色々と聞いていただきありがとうございました。結局希望日が満室で今回は×となってしまいました><
そして$30ラインで探したところHISのバーゲンで1泊¥1000の宿をGETしました。全然知らないホテルなのでミステリーです(笑)
いよいよ今週末から3週間チョイ、行ってきます! ボッダマリアまで頑張って歩いてきますネ!!

2009.07.17 06:33 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36タイチョさん
リンク返しありがとうございますi-179
ワタシは普段出向かないエリアなので、全く知識がなく。
イカン屋が沢山並んでるってのは聞いたことがありました。
で、ローカルドライバーさんにお願いしたらやはりムルタサリでしたねぇ。
(何処の出身かは知りませんが)
Sari Barunaってのも美味しいんですね!要チェックだ♪

わかります。。バリ飯のローカルなものは下品な味が美味しいです♪
色々とお店があっても、このエリアを通ったらまたココに行っちゃうだろうな。
人気店なのはうなずける美味しさでしたi-184

2009.07.18 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん こんばんは~!
結局マサインは満室だったのですか。
それにしても、値上げ、、かなりなものでしたねi-202

1泊1000円って。安っっi-229
ロスメンでなくホテルで1000円!?
どんな所なんでしょうね。色んな意味で楽しみというか。
けっこう冒険しますねi-278
田んぼを満喫してBMでマッタリしてきてくださいな♪
行ってらっしゃいませ!とことん楽しいバリ滞在を~v-290

2009.07.18 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/429-60839fdf

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
