mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリの香りを日本でも感じられる代物として モルトはバリリピーターさんに絶大な人気を
誇っていますが バリの香り物としてもうひとつ。
芳香剤のSTELLAです。
Stella
ツアーやお迎えの車で、 エレベーターの中で、 何処かの部屋で、
ふと良い香りが漂ってきて おやっ?と思ったことはないですか?
さすが 癒しとスパの天国バリ! そこかしこでアロマにも気遣ってるのね?!
っていうわけでもないような・・・・・

正体はこんなお手頃な芳香剤。
エアコンの吹き出し口に 袋のままぶら下がってるのを見たことある人も多いはず。
Stella
日本の芳香剤は入れ物もかなり凝ってますよね。
バリではとっても簡易的で このまま置いてもぶら下げてもイイわけです。

ってか、 エアコンの吹き出し口って引っ掛けるようなとこありますかね?

基本的に日本の芳香剤と変わりないと思います。
ただ そのまま袋に入ってるってだけ。 超お手軽包装。 見方によってはエコ?
Stella
写真のものは オールインワン Rp7.500 (カルフールで)。
他にも クローゼット用、 バスルーム用、 エアコン用、 などなど
用途別にかなりの種類があって わけがわかりませんが。
結局は 何を何処に使っても良いんじゃないかと。。

売り場にはサンプルがあるので香りを試せるし
どっちにしても包装が完璧じゃないので普通の売り物も香りがわかったり。
あれこれ比べてるとクラクラしてきます
Stella
とにかく種類が多いです。
「柔軟剤=モルト」 のように ステラは芳香剤の代名詞のよう (と ワタシは思う)。
何も芳香剤までバリで買って来なくても・・・・って感じですが。 w
日本でバリを感じるアイテムのひとつにコレもアリじゃないかしら

2009.07.18 01:34 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(16) |

そういえば
以前、モルトを
lunaさんのブログで観て
その後
渡バリ時に買って帰って
その後、イヤになる程 高いのを承知で
通販でもモルト大量買いi-229
ワタシ、なんで柔軟剤に1万円近くも
費やしてんダー!i-238っと
現地で買えば7~10分1位の値段で買えるっていうのに。。。i-238
 っと思いつつも
毎回、お洗濯時に幸せを感じちゃう代物でありますv-348

今回、このブログで初めて知ったステラ!
モルトの二の舞に
なりそうで ちょっと ビビッてます。。i-230 
 
 あー。。。バリ島 行きたいっv-393
カルフール行きたい~っv-237

2009.07.19 14:26 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

 すごーく久しぶりに、コメントおじゃまします。
 以前に、ガイドさんの車で気になってた、あのいい香りのブラブラした袋。lunaさんのおかげで判明して以来、家の車の中は、バリの香りが漂っております。今は、紫のbaruな袋のタイプを愛用しております。すっきり感がお気に入りです。
 写真のステラ売り場は、カルフールですか?我が家は、いつもウブド直行なので、カルフールに行った事ないのですが、化粧品とかも品揃えがよさそうなので、是非次回は・・。

2009.07.19 17:18 URL | まま #- [ 編集 ]

バリ島から日本に帰ってきてしまって一週間が経ってしまいました(;。;)
またバリ島に行く日を夢見つつ、lunaさんブログ拝見させてもらってます♪
STELLA買いました!!!試しに一個買ってみたって感じなんですけど、もっと買えばよかったぁ~
モルト本当人気ですよね!でも嗅いでいるうちにどれがいいか分からなくなってきて結局買わなかったんです(>。<)
それでもガルーダ20キロぎりぎりだったんですけど^。^;
あ~また行きたい!!!

2009.07.20 21:15 URL | キャンベル #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
消費・賞味期限のある物と重い物は持って帰るにも限界がありますよね。
次に行けるまでの間に使えるだけのモルトを買いたいとこだけど
それは無理ですよね~i-229
一袋で700~800gでしたっけ。20kg制限で持てる量は微々たるもの。。
バリで買えば10分の1とわかってても通販買いせざるを得ないのわかりますv-406
それでもモルトの香りの洗濯物は幸せ感がたまりませんからね~i-178

ステラは重くなくかさばらないのでバリに行った時に是非!
芳香剤としては日本製品の方が優秀な気もするので通販での大量買いは微妙かも。
ステラを売ってるネットショップもあるので
次回モルトを買う際についでに1個試し買いくらいで^^
部屋に置いてあるだけでバリ気分は味わえますね♪

本当バリ行きたいですね~!!買い物したい!!

2009.07.20 22:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん
そうでしたね。モルトの時にそのお話をしましたね^^
この芳香剤はバリではあちこちで目にするから
家にあるだけでバリ気分v-291
部屋に置いてるだけではあまり香りが漂わないので
車などがちょうど良いのかもしれません!
色々な香りを順番に試してお気に入りを探すのも楽しいですね♪

そうです。写真はカルフールです。
バリのスーパーは何処も好きで何処でも買い物するけど
品揃えや陳列ではワタシはカルフールが好きですよ。
もろローカル風な雰囲気のスーパーの面白さも好きですけどねi-179
ウブド直行でウブド滞在のみだと、なかなか機会はないと思いますが
クタに行けたら寄ってみてください!
スーパー横のリフレクソロジーの店は安くてお勧めだし
フードコートもあるし、楽しいですよi-185

2009.07.20 23:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キャンベルさん
お帰りなさいませ~!!
また行きたいと思ったようで、良かったです♪嬉し~v-411

ステラ買ってきたんですね。
モルトでなくステラとは、なかなかマニアックですぞ^^
このステラもモルトも、香りを比べてるとわけわからなくなってきますねi-202
20kgギリギリだったならモルトを買ってても余地はなかったですかね。
重いのが本当難点で・・・・。
もしまた行くことになったら、次回はモルトもゲットしてくださいね!
是非ともまた行けることを願います~i-237

2009.07.20 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

嬉しくて、またコメント(*^。^*)
メグミリフレクソロジー(ですよね?!)行きました!!ホントはその隣のサロンでネイルもしたかった!!
新婚旅行とは思えぬコースですよね^。^;
こういうコースがすきなんです(笑)
そこそこお高いスパにも行きましたが、こういうスパも捨てがたいです!!
ジャリメナリにも行ってみたかったなぁ

2009.07.21 20:07 URL | キャンベル #- [ 編集 ]

こんんちは。
ずーーっと前にコメント書いたkomangです。ヘアビタミンのときだったかな?

私もステラ愛用してます。
バリで買うものって重いものばっかりで^^;
なので、あまりにも重いときは宅急便を利用してます。
コンテナ混載便かもしれません・・郵便局から送るより安いような?
一箱(30kgまで)でバリ→日本(そこの会社)が60US$(通関込)で
その会社から自宅までは国内の宅急便でした。
Door to doorなので楽♪(昔、CARGOで送って税関書類とか面倒だった)
重いもの、例えばクリームバス・ルルール・石鹸・ヘアビタミンなどがっつり送ってます。
もちろん制限(24個まで)は守ってますよ~^^;

2009.07.22 18:55 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

こんにちは~
モルト好きで買い占めてきますが、
このタイプの芳香剤は知りませんでした。
車をチャーターした時、運転席の方にポンと置かれていたような・・・
バリって香りの文化が発達してて感心しますね~
ようやく9月の5連休に無理無理行くことが決まりました。
その時、購入してみようと思います♪

2009.07.23 18:30 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
マサイン情報とかで、とても活用させていただいてます。
私もステラ大好きなので、お土産とかにしちゃってます~。
さてさて、モルトですが、この間楽天で300円代で見つけたので、買っちゃいました。
安いですよねー。
最近、飛行機の重量うるさいし、液体の機内持ち込みもうるさいので、割り切って買うのもありかなとか思いました。


2009.07.24 16:14 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36キャンベルさん
レスが遅くなってごめんなさいi-201
そうです。メグミです。
狭いけど、安くてマッサージもなかなかですよね♪
買い物ついでにちょっとリフレッシュができて重宝です^^
ネイルありましたっけ?

新婚旅行でも色々アリですよね。
スパや食事も、安くてイイ所も多いので、そっちも体験すべし!ですし。
バランス良く楽しめたんじゃないでしょうかi-179
ジャリメナリのマッサージは良いですねぇ。
次回行けたらのお楽しみですねv-291

2009.07.25 20:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36komangさん こんばんは~!
レス遅くてごめんなさいi-181

バリから大量買いしてきたいものって重い物が多いですよね~。
行きにどれだけスーツケースを軽くするかから戦いは始まってます(笑)
以前郵便局からEMSを利用したことがありますが
さほど高かった印象がありません。
2~3千円で数日で届いたので助かりました。
でも、30kgとかはありえないですねi-201
それだけ重くてその料金ならお得なんですかね^^
今はワタシは意地でも自力で持って帰ってますが。そういうのも利用したらイイんですねv-411

2009.07.25 21:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
車をチャーターするとコレを見る確率が高いと思います。
たぶん、ステラがあったはず^^

柔軟剤など日本は香りが控えめな物が多いので
バリ物の代用にならないんですよね。

芳香剤もかなり種類が豊富に揃ってるので嗅ぎ比べてみてください。
(あまりやると気持ち悪くなりますi-229
9月に無理無理なんですか?
でも決まってて良いなぁ~v-290

2009.07.25 21:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
コメントありがとうございます♪

マサイン、値上がりしましたねぇ(泣)
ステラをお土産に。は考えたことなかったですが
芳香剤なら邪魔にもならないので意外に良いお土産かもしれませんね!

液体の機内持ち込みができなくなってから、スーツケースだけに
モルトを詰め込むのも限界ですからねぇ。
持って帰れない分は日本で購入も仕方ない。
ってか、ネットショップでモルトが300円代って安いですね!!
それくらいならアリアリです♪

2009.07.25 21:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バリ好きの友だち数人の分も買い込んで、それをドッカーーンと送っちゃうと、
送料を人数分で割ると結構お買い得ですよ。
1個買うのも5個買うのも手間は同じですからね。
でもmoltoやクリームバスやルルール、石鹸などなど・・
結構重いので、数人分ともなると30kgはあっという間です^^;

2009.09.01 14:31 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
う~。身近に共同買いしてくれるバリ雑貨好きがあまり居ないかも。。
数人居たら使えますね!!
でも欲しい物って確かに重い物ばかりだから
30kgって、意外にすぐですなi-201
3人で10kgずつ買えば、送料が約2千円かぁ。
悪くないですねi-278

2009.09.02 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/430-2be972a3

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
