mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ディスカバリーモールをカルティカプラザ通り側の入り口と反対、 海側に抜けると
目の前は海で ここの階段に座ってボーっとしてる人も多いです。
SegaraFreshSeafood
この海に面した側にはカフェやレストランが色々とあります。
SegaraFreshSeafood
ワタシはディスカバリーでは買い物や食事をすることがほとんどないですが
お腹も空いたし ココでお昼を取ることに。
とりあえず目についた Segara Fresh Seafood に決めました。
シーフードがメインのお店ながらイタリアンやインドネシアなど何でもアリ。
SegaraFreshSeafood
レシートをもらい損ねたので 頼んだ料理の値段は忘れちゃいました。
ジュースを2つ。 パスタとミーゴレン。 バッファローウイング。
2人でRp200.000くらいでした。

ボードを拡大してみると シーフードの価格が。 100gあたりの金額です。
SegaraFreshSeafood

バレ (東屋) 席はとっても快適。 昼寝できそうな勢い smile-5
テーブル席の方が海に近いです。 夜は雰囲気が良さそうですね。
SegaraFreshSeafood
ワタシはシーフードの気分ではなかったので パスタをチョイス。 ココで問題発生。
パスタのメニューには写真がいくつかあり その中からシーフードマリナーラの
フェットチーネを選びました。 写真はフェットチーネだったんです。
確かにオーダー時に 「シーフードマリナーラスパゲティですね?」 と聞かれ
「はいはい」 って返事はしちゃいましたよ。
でも 写真はフェットチーネだったし、 パスタの種類を自分で選べなんて書いてないし
写真と同じ物が出てくると思うじゃない!
SegaraFreshSeafood
でも 出てきたのは 普通のスパゲティでした
ワタシは スパゲティじゃなくてフェットチーネが食べたかったのよぉ

パスタが何種類かあって選べるようになってるのなら そう書いて欲しいし聞いて欲しい。
写真はフェットチーネだったんだから フェットチーネを持って来いや?!

すぐさま店員に抗議したら 「スパゲティって聞いたらハイって言いましたよね?」って。
そりゃ言いましたよ。
バリだから フェットチーネのこともスパゲティって言っちゃってるかと思うじゃない

写真はフェットチーネになってるじゃない! これが来るかと思ったのよ!
と交換を希望したけど駄目でした

バリはこういう融通の効かないところが嫌です。。
もちろん店員の言い分もわかるけど どっちにも非があると思う。
でも 「できません」 の一点張り。 むしろ 「そっちが悪いだろ」 的な応対。

ワタシは頑固で意地っ張りなところがありまして・・・・
ムカッときたらおとなしく消化できない場合もあります。
もうスパゲティがどうこうでなく この状況に納得できず
すっかり気分を害したワタクシは 無言の抗議に出ました。

テーブルの端に追いやり 「希望と違う物は要りませんから」 状態。

SegaraFreshSeafood
希望通りの物は食べます。w
というか、 このバッファローウイングが先に来てたので こちらは食べました。
皮はパリパリで中はジューシー。 美味しかったです。

友人のミーゴレン。 こちらもイケる味だったよう。
SegaraFreshSeafood

先ほどの店員は ワタシのテーブルで手をつけられないままのパスタが気になった模様。
「持ち帰りにする?」 と声をかけてきたけど
「結構よ。 食べたくないって言ったでしょ。」 ふんっ とお断り。

はい、大人げなくてスミマセン
一切 手をつけなかったので 店員たちの腹に入ってくれたことを願います。
SegaraFreshSeafood

全体的に味は良く バレは寛げるし 雰囲気も良し。
たまたまワタシは一悶着あった為に印象が悪くなりましたが
何の問題もなければ 美味しく寛げ 良いお店なんだと思います
パスタの注文時には気をつけてくださいねっ! 笑

こんにちわ。
フィットチーネ気分だったのに、スパゲティーが出てきちゃうと、ちょっと気分落ちちゃいますよね。

以前、ランチタイムに、サンドイッチを頼んだ外国人が、
「私が頼んだのはツナよ!これはチキンでしょ???早くツナ持ってきてよ。(怒)」
といいながら、付け合わせのポテトを、ばくばく食べていました。
その後、オーダーしたツナが届いたようですが、フライドポテトも、チキンのサンドイッチも半分以上食べた後でした。

交換するなら食べないのが、日本人ですが、外国人の感覚は違うんだな~って思いました。

2009.07.28 17:38 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36mimiさん こんばんは~!
そうです。かなりガッカリとショックを受けました!
日本だったら状況どうあれ作り直してくれそうですけどねぇ。

さすが外国人強し!!
間違えたのが店員ならば言い分は通せそうですね。
それにしても、間違えた物まで食べちゃうなんて凄いわi-229
その図々しさ図太さ、じゃなくて強さを見習わなきゃ!!
日本人は奥ゆかしく礼儀正しい人が多いです。イイ意味で。
日本人として誇りかな^^

ワタシもこういう時、黙ってられないタイプですが
この店員も相当引かなかったですわi-232
バリってマニュアル通りで融通効かないことが多い気がします。。

2009.07.30 22:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんにちは。
泣く泣く帰って来ましたーーv-409
7年ぶりのバリはすっごい変わっててビックリでした!!
人も車もバイクも増えてる!!!!!!
義兄夫婦がクタでワルンを創めてたのでlunaさんにお勧めしたいです。
安くて美味しかったv-344
あーーバリに戻りたいですv-393

2009.07.31 14:03 URL | aisa #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.31 20:50  | # [ 編集 ]

e-36aisaさん おかえりなさいませ~!
7年あくと変わりぶりに驚きますよね。特にクタは。
1年でも変化を感じますから。

お兄さんご夫妻のワルン、どの辺にあるのでしょう?
美味しいローカル飯なら是非とも行ってみたいですi-178
あっという間だっただろうけど、楽しかったみたいで良かったです^^

2009.08.01 14:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん こんにちは~!
マハギリはルンダンという村です。
ワタシがUPした写真は全てマハギリレストランから見た景色です。
ビュッフェ形式の食事ですが、飲み物だけでも平気なので
このレストランでまったり寛ぎながら田んぼを堪能するのがお勧めですよ。
ただ、レストランに入らなくても見れると、タイチョさん情報です^^

ちょっと先へ足を延ばしてシドゥメン辺りの田んぼも良いですね。
そのままかなり東まで攻めても絶景が多いですし
田んぼだったらタバナン辺りも見どころ多いんじゃないでしょうか。
東とタバナンだと正反対なので両方は攻められませんが。。

2009.08.01 15:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

スガラ フレッシュ シーフード
素晴らしい海岸
シーフード パスタ美味しそうです

2009.08.05 08:44 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

e-36ryuji_s1さん
パスタ美味しそうですよね!
実際は一口も食べてないので味はわからないけどi-229
他の物が美味しかったので、きっとパスタも美味しいと思います!

2009.08.05 16:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/432-ed93b85d

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
