mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

クタやレギャン、 ウブドでもサヌールでも、 通りに並んでるお土産屋には
定価制ではなく 交渉が必要な店も多くあります。

ものすごいアバウトな分け方ですが、
店構えが 「お店です」って店舗 (ドアがあるとか) は 定価制がほとんど。
一方、 市場のように露店になっていて ところかまわず商品ぶらさげてるのは交渉制。
Bintang
ワタシは どちらかというと交渉ってのは面倒くさっって思うタイプでして
市場でも買い物しないし お土産屋も滅多に利用しません。

しっかり交渉して 上手に利用すれば 安い買い物ができる。
(商品の質は別として・・・・)
また、 こういうお土産屋だからこそ扱ってる品もあります。

ごくごく一般的なビンタンTシャツを買いたかったのです。
ビンタンショップに行ったものの ビンタンのトレードマークのTシャツは皆無。
ビンタンTシャツに まがい物も本物もない!(笑) ってことでお土産屋へ。

Bintang
奥の緑のTシャツは男性用。 このタイプは色が豊富に揃ってます。
同じ物で女性用ってのが ワタシが行った店では見つからず。
大きいサイズの男性用と 子供用しかなかったです。

女性にお勧めなのがこちら。
Bintang
チビT (死語?) 仕様ですが、 めちゃめちゃストレッチが効いてて 体にフィットします。
とってもスタイルが良く見える

交渉時に 「普通のビンタンTシャツと同じ値段にはできない」 って言われてしまうくらい
素材も 一般的なビンタンTシャツとは違ってしっかりしています。
ストレッチ具合が最高。 さらさらで肌触りも良い。

何度も洗濯を繰り返すうちに プリントが剥げてきちゃうとは思います。
色は黒と白しかありません。

子供用は なにげにデザインも豊富。
Bintang
友人のお子様 1歳児と 新生児へのお土産。
小さくて可愛い?

スウェット地のショートパンツ。
Bintang
色がいっぱいあって迷います。
すごく可愛いの 柔らかくて着心地も良し。
バリですぐ着るにも良いし 日本でも夏は部屋着に最適。
友人にあげたら 日本で普通に海行く時に着れると言ってました。
色違いで何枚でも欲しくなる。

そして こちらは自分と友人に。 半分ウケ狙いで買ったのですが
Bintang
スターバックスのパクリ物。 これも黒と白のみ。
ウケ狙いだったのが 実は着心地が良く気に入ってしまった代物。
これも体にフィットするラインでストレッチがすごく効いてる。
背中のカットも可愛いですね。

さすがに外に着ていくことはできないので 部屋着にしてます。
家でエクササイズやヨガをやるにも良いですよ。

ビンタンTシャツとか この手の服は 日本でお出かけには着れないので
(いや、着ても良いんですけど ) 部屋着用になってしまいます。
あとは、 ちょっとそこまでのコンビニ服、 エクササイズやランニングとか?
ビンタンはバリのイメージが強いので そういう意味では欲しくなります。



どれだけ吹っかけてくるかは人にもよりますが たいがいは倍からそれ以上。
地道に交渉してください。
いっぺんに買う量が多いほど 交渉しやすくなります。
とりあえず1枚の値段を聞いて じゃあ コレとコレも買うから幾らにしてとか。

幾らなら買う?と聞かれたり 電卓叩くように渡されますので
正直な値段を示しましょう。 「悪いかな・・・」 と ちょっと上乗せとか絶対ダメ。
向こうは高めに言ってくるので こちらは低めに言って お互い譲歩してくのが普通。
納得いかない金額で折り合いがつかなければ 店を出ちゃってくださいね。
「じゃあ その金額でいいよ!」 って追いかけてくることもあります。
追いかけてこなくても 同じ商品は何処の店でも置いてますから また再トライです。

こういったお店にも使える品があることも多いです。
安かろう悪かろうの場合も多々ありますが。
楽しい買い物をして掘り出し物をゲットしてくださいねっ



ちなみにこれはクタのポピーズ?での買い物です。

2007年に撮ったポピーズ?の動画もUPしました。
歩きながら撮っているので激しく揺れてます。
動画は ここからポピーズ1

2009.08.01 16:14 | 服飾 | TB(0) | コメント(12) |

アラックです。
ビンタンTシャツは良く買って来ます。
夏の定番になっていますよ、運動着
普段着と大活躍です。
白が好きです。

2009.08.01 17:12 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

ポピーズ1の動画
リアルだぁ~v-398
マサインもバッチリv-350
海に出る感じも
あ。。。
懐かしいィっv-393
 汗かきながら
歩くはずのこの通りを
エアコンの効いた部屋の中で
PCの画面から覗くのも
オツだわぁ~v-398
lunaさん
いつもありがとうv-291
なんか素敵な
書中お見舞い頂いちゃった気分です~
 こちらからも
2009年8月
 書中お見舞い申し上げます~v-473v-468v-471

 

2009.08.01 18:21 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

こんにちは。
ショートパンツなんてあったんだ!
知らなかった。ピンク、可愛いですねv-238
そうそう、マンガマドゥ行きましたよ!
美味しかったですv-426

2009.08.01 21:52 URL | aisa #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
バリ好きはやはりビンタンですよね~!
こないだ近所の駅でビンタンTシャツ着てる方を見かけて
思わず釘付けになってしまいました。w
インパクトあって、一目でバリってわかりますし。
アラックさんもビンタンTシャツを着て走ってるのですな。
白だなんて、う~ん、爽やかi-179

2009.08.02 23:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
画面があまりに揺れてるので、UPするの躊躇してたんです。
酔いそうだなとi-202
でも喜んでいただけたなら良かったです~♪
ポピーズⅠ好きにはこういう画像はたまんないですよね。
何往復もしてるもんだから風景が目に焼きついてるし。
これだけで気分がバリに飛んじゃう!!
暑さとかも甦ってきますね^^;

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうございますv-290
ワタシからも暑中お見舞い申し上げます!
雨が多くて変な天候が続いてるんですけど、、
暑さにやられないよう、お体に気をつけてくださいね!

2009.08.02 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36aisaさん こんばんは~!
そうです。スウェット地のショートパンツ。可愛いですよ~!
写真はピンクとベージュだけですけど実際はもっといっぱいありました。
ブルー系も。黄色とかもあったかな。。

マンガマドゥ行きましたか^^
美味しいですよねぇi-185 安くて居心地良いし。
あ~、ワタシもまた早く行きたいなぁ。

2009.08.02 23:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も、マドゥ大好きです。ウブドで一番好き。

あそこのソトアヤムに、エスブア?(っていうのかな?カキ氷)が定番です。

2009.08.03 17:01 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ソトアヤム、ワタシも食べました。
インドネシア料理しか試してませんが、けっこう何を食べてもイケますよね♪
エスブアも美味しいんですね。エステレールもあるのかなぁ。
デザートは食べたことないです。
すっかり人気店になりましたが、安いままで美味しさを保って欲しいですねi-179

2009.08.05 16:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

こんばんはー。すごい可愛いですね!ショートパンツ!私、買ってこようかなー。丁度グアムの似たやつがよれよれになりつつあるんですよー。これ、どこでも買えるのですね!?ボビーズってお店があるんでしょうか?どの辺りですか?教えて下さい!

マンガドゥって、ワルンの事でしょうか?
(汗・・・)バリが近づくにつれ、知らないことに、冷や汗気味になる私・・・。

すっかり、バリ中毒です!はは!

2009.08.06 00:45 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん こんばんは~!
このショートパンツは色も豊富で素材も柔らかくてイイですよ!
かなり履きこんでますが、今のとこまだ無事です^^
ただ寿命は長くないと思うので何枚か買ってきた方が良いかも。

ポピーズは通りの名前で、1と2があります。
レギャン通りと海を結ぶ細めの道です。
ガイドブックの地図で探してみてくださいねi-236
こういった露天のお土産屋さんは、何処も似たような商品を置いてるので
今回紹介したポピーズⅠの店でなくてもあるとは思います。
値段交渉必須なので負けずに頑張ってください!!

マンガマドゥはウブドにあるワルンですよ~。
ワルンにしては小奇麗で寛げる店で、料理も美味しく安いです。
ワタシのブログでも写真を載せてるのでチェックしてみてくださいな。
インデックスの「レストランリスト」の「ウブド」からどうぞ。
ただ、ワタシの記事はマンガマドゥの写真は少ないです。
人気店なので沢山のブロガーさんが紹介してるはず。検索してみると良いかも。

すっかりバリ通で詳しくなりましたねv-291
絶対楽しめると思いますよ♪

2009.08.06 01:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんへ

レス遅くなりすみません!
椎間板痛めてました・・・汗。

ビン短パンツ!買いですね!4枚位買ってきて配ってもよさそうです!ナニゲなく、スタバランニングも気に入りました!

見つけたら交渉しなければ!
ボレタワール!と。。。

スカールクニンさんの場所もバッチリ教えてもらったので、入院にならなければOKですね!頑張るでやんす!

2009.08.11 14:56 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
ビン短パンツって、ビンタンと短パンがかけあわさってる。ナイスv-291
スタバランニングも着心地良いですよ~♪
同じ形でビンタンもありました。

交渉は丁寧に了解を得なくてもOKっす!
ワタシなんて、幾ら?って聞いて値段言われたら、たいがい一言「マハ~ル」です。w
日本語で「はぁぁぁ?」だけの時もあります(爆)
だって吹っかけられすぎで言葉が出ないんだもんi-232
当然の流れなので、必ず「幾らならいいの?」って聞いてきますから大丈夫e-287

椎間板ですか?辛そうですね。。
経験ないので辛さがわかりませんが辛そうですi-238
無理をしないでくださいね!良くなるように祈ってます!!

2009.08.12 01:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/433-2ff172b4

Calendar

02 | 2024 / 03 | 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |