mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタエリアで昔から観光客に有名なレストラン Made's Warung
ワルンって名前についてるだけで 実際は観光客や在住外国人向けのキレイな店。

スミニャックの方は マデスワルン2と呼ばれてます。
Made'sWarung
クタよりも広々として寛げるので ワタシはスミニャック店の方が好きです。
中庭のようにスペースが開けてて 3方囲むように屋根付きのテーブルが並びます。
Made'sWarung
スミニャックの大通りに面してるのでわかりやすい。
車で行くと 入るのは店の裏からです。
Made'sWarung
メニューが豊富で いろんなジャンルから選べます。
ワタシは インドネシア料理に関しては基本的にローカル飯が好きで
観光客向きのレストランはあまり好まない。
でも 以前も書いたように ココのナシチャンプルは大好き
ローカル過ぎなものより 無難に食べたい時にはよくココに来ます。
Made'sWarung
友人が滞在中にインドネシア料理を全然食べてなくて 1回は食べておきたいってことで。
辛い物が苦手だし 不衛生なのも駄目だろうと思い ココなら平気かなと。
そういうシチュエーションで ワタシが選ぶのは マデスワルンかバタンワル辺りです。

ナシチャンプルはサンバルをつけなければ辛さはさほどありません。
特にマデスワルンのはマイルドな味なので友人でも平気だろうと思いました。
Made'sWarung
ナシチャンプル Rp30.000。 ストロベリージュース Rp15.000。

一皿はサンバルなしでって最初から頼めば良かったんですよね
サンバルの汁が滴って 全体的に辛さがあったようです
というか、 ワタシも以前食べた時より辛く感じました。
Made'sWarung
上2枚が今回食べた物。 下がクタ店で何年か前の物。
特別違いはなさそうなんですけどねぇ。
Made'sWarung
マデスワルンに来ると いつもナシチャンプルを食べてしまうので
他の料理の写真はありません
一度だけブブールアヤムを頂いたことがありますが 好みの味ではなかった。
Made'sWarung
チョコレートチーズケーキ Rp25.000。
Made'sWarung
アップルパイ Rp25.000。

看板にも書いてあるように敷地内の両側にいくつかショップが並んでいます。
お食事がてらショッピングもできる。
ワタシはどの店も入ったことはありません。
Made'sWarung
クタ店はベモコーナーからすぐでワタシにとって立地が良い。
でも 窮屈な感じであまり好きじゃないんですよね。
通りに向かって客が座ってて これまた外観写真など撮りにくい

ゆっくり寛いで食事がしたい時にはスミニャックのマデスワルンはお勧めです。
Made'sWarung
たまにはナシチャンプル以外も食べてみないとなぁ
Made'sWarung

Made's Warung
Br. Seminyak
Jl. Raya Seminyak
TEL (0361) 732 130

2009.08.05 23:58 | スミニャック | TB(0) | コメント(2) |

マデスワルン
バタンワルもそうだけど
バリに行き始めの頃は
とりあえず
行っちゃうんだけど
2回目がないi-229
勿論、美味しいし問題ないんだけど
リピするトコロは
思いっきりローカルな
アヤムゴレンの
ジョグジャカルタとか何度も
行っちゃいますネv-290

美味しいの種類が違うのと
安いのと もろにバリを感じたいのと

なんでしょうね~
でも、初バリの親類や友人と
行くと やはり私も
バタンワル、マデス、ポピーズあたり
選びますv-301

スミニャックのマデスワルン
見た事なかったけど
マデスワルンなのに
こんなに くつろげそうなら
久しぶりにマデスワルン
行ってみたいなぁ~i-228

滞在日数が限られてると
食事回数も限られるので
ワルン。レストラン選びは
結構、重要です(ここにチカラ入れてしまう私って。。。i-229












 

2009.08.08 15:28 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
マデスワルン、バタンワルは似てますよね。
カフェワヤンやベベブンギルなんかと同じで
最初の頃はとりあえず行っちゃう感じでしょうか。

ローカルな食事や雰囲気が好きな人には物足りない店であるのは間違いない。
限られた食事の回数で、ローカル飯好きなら
そりゃ~、このへんのレストランは行ってられないですなi-235
初バリさんやローカルチックな物が合わなそうな連れをエスコートするなら
バタンワルやマデスワルンは使えるレストランですね!
とりあえず味は良いし。

クタのマデスワルンはワタシもあまり好んで利用しないです。
スミニャックは落ち着けるので好きですよ~。
ローカル系が好きなキラキラさんにはお勧めしませんがi-229
たまたま通りかかることでもあったら、試してみてくださいなぁ。

ワルンやレストラン選びは、そりゃ~もう重要ですよ!!
長く居るなら別ですけどね。。
限られた時間内でどれだけ行きたい店に行けるか、美味しい物を食べれるか
かなーーーりの重要ポイントですv-290

2009.08.09 16:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/434-30db64a5

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
