mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前にもボタニカスパについて書きましたが
その時は時間がなくて ベーシックなマッサージのみ受けました。
可もなく不可もなくといった具合で 特にリピートしたい感じではなかったのだけど
ここはアーユルヴェーダ系の評判を聞くので 時間に余裕を持ってリベンジしてきました。

前回は夜で真っ暗で何も見えなかった。
昼間なら 小道を入ってスパへ続く道にこんな田んぼを見れました。
Botanica
今回受けたのは
アーユルヴェーダマッサージ チャクラダーラ 2.5時間 Rp450.000
クラウンマッサージ 45分 Rp150.000

日中は光が入って気持ちの良いトリートメントルーム。
Botanica

今回のトリートメントは是非ともイヤンさんにお願いしたいと思いました。
電話で秘書の方と連絡を取ってくれたのですが 忙しくて時間が取れないそう
それならどなたでも結構ですってことで受けたら 結果的には満足です。

チャクラダーラは温かいオイルをチャクラへ垂らしてマッサージを行います。
これが何とも言えず気持ちが良いの
普通のマッサージと何が違うのかよくわからないけど 良かったんです。
マッサージ中は夢見心地で いつの間にか完全に夢の中

右に写ってるのがシロダーラで使うオイルを垂らすものです。
Botanica
時間をたっぷりかけて丁寧に全身マッサージされるので ほぐれるし 癒し効果が絶大!
それこそ頭のてっぺんから足の先まで。

このメニューでは全身オイルまみれになります。
一緒にクリームバスなども受けると髪も洗えてイイかもしれないですね。

このメニューなら大満足で 是非リピートしたいです

ワタシが一緒に受けたのは クリームバスではなく クラウンマッサージ。
髪がサラサラになって良かった!と ブログ読者さんに教えてもらったので。
Botanica
(パンフレットより抜粋)

ハイビスカスリーフを使ったマスクがいかにも髪に良さそう
写真のように本当にバナナの葉っぱで巻き巻きされます。
鏡に映った自分にちょっと笑っちゃう
時間を置く間 腕をマッサージしてくれるのもポイント高い。
セラピストさんは力が強めで 頭のマッサージはかなり気持ち良?い

結果、 髪の毛サラッサラになりました
今までバリで受けた何処のクリームバスより良かった!
ただ 髪を梳かす時に力づくなので 絡まりやすいワタシの髪はブチブチいってました
気になる人は 自分でやりますって言った方が良いかもね。

Botanica

1度行っただけで評価してはイカンな・・・・ と思いましたね。
この チャクラダーラ & クラウンマッサージなら また行きたいもん。
今すぐ受けたいもの

そして ここで忘れちゃいけないのが 大人気の看板犬 (名前に諸説あり不明)。
Botanica
シッポをブンブン振ってます!
このモコモコの体をピタッと寄せてくるの。 もうこれだけでたまらなく癒されますって
可愛いことに嫉妬もするのよ。
Botanica
椅子の上でグースカ寝てた猫を写真撮ったりいじってたら
ワンコがすかさず足元にスリスリしてきて アピールしてくるの。
可愛いったらありゃしない
動物が大好きなのに家で飼えないワタシはこれだけで癒される?。

ボタニカに興味ある方は 前回のボタニカの記事も見てくださいね。
そこからリンクを貼ってるmeroさんのレポがとても参考になりますよ。
Botanica

Botanica Day Spa
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 976 739
9:00 - 20:00

2009.08.19 20:46 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

lunaさんはじめまして。airと申します。
来月、ボタニカに行く予定なんです。
チャクラダーラ2.5hのコースと
クリームバスにしようと思っていましたが
lunaさんお勧めのクラウンにしてみたくなりました。
他ではなかなかないトリートメントですよね。
いつも色々な情報をありがとうございます!

2009.08.19 23:24 URL | air #ch2f7abI [ 編集 ]

e-36airさん はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

チャクラダーラ、良かったです!
ここのクリームバスを受けたことがないので比べられないのですが
お値段あまり変わらないので、クラウンマッサージでも良いですね。
クリームバスもアボガド使ってて良さそうな気もします。
何がどう違うのかよくわかりませんが・・・
ワタシはクラウンマッサージで髪がサラサラになって かなり満足でしたよ~i-179
クリームバスは他でも受けられるし、確かにバナナの葉っぱを頭に巻かれるのは
そうそう他では見ないかも。。
気になるようなら是非試してみてくださいねっ!

また遊びにきてくださいなぁ♪

2009.08.20 22:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんにちは。
記事中リンクありがとうございます♪
あ~次回はここ、又行きたいなぁ。
ここのクリームバス!髪が良くなるとかよりも、気持ちが良いんですよね~マッサージが^^
クラウンマッサージ!良さそうですね~
髪がツヤツヤ!頭のマッサージも良いとなると....やりたくなる私(笑)

2009.08.23 13:37 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
こちらこそ、いつもリンクやらTBやらで助けて頂いてて、ありがとうございますi-179
meroさんのチャクラダーラのレポ、とっても参考になりましたから♪

meroさんはクリームバスだったんですよね。
ワタシはそっちを試してないですが、クラウン良かったですよ~!!
今度試してみてクリームバスと比べてみてください^^

髪は時間が経ってもサラサラとイイ感じでしたよ。
頭のマッサージって気持ち良いですよね~i-237

2009.08.24 01:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/437-786f72ae

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
