mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前ちょっとだけ紹介したものの あまりにネタ不足だったレストラン プンディ・プンディ
PundiPundi
前回も食べに入ったわけではないので 特別ネタが増えたわけではないんですが

以前は奥も横も全て田んぼだったはず。
それが一部 蓮池に変わってて しばし足を止めてしまいました。
PundiPundi
小便小僧まで建ってるじゃん

どんな理由から変わったのか知りませんが、 田んぼが減るのは残念なことですが、
この蓮池 なかなかどうして 素晴らしい眺めですね
PundiPundi
早朝に通ったら とっても綺麗に蓮が咲いてました。
つぼみも多いけど。
PundiPundi
通りに面しているので レストランに入らずとも愛でることができます。
むしろ レストランからより通りからの方が近いかな。
PundiPundi
見事な眺めに思わず足を止めてしまうはず

面積はさほど大きくないですが キレイなんですよ?。
PundiPundi
普段忙しく生活してると花を見ようと足を止めることも なかなかないもんですよね。
ウブドではのんびりと こういう時間を楽しめるのも魅力のひとつです
PundiPundi

Pundi-pundi
Jl. Raya Pengosekan Ubud
TEL (0361) 308 4005



この蓮池に立つ怪しいカカシがコメントで話題に出たので追記しま?す。
上の写真では噴水に隠れてしまってるのですが 小さく写ってる写真がありました。
PundiPundi
右の方に立ってる 帽子をかぶったオジさんです。 正直怖くてキモいです
でも 目が離せなくなるような不思議な魅力もあります。 怖いもの見たさかしら。
PundiPundi

もっと詳しく見たい方は・・・・
かるるさんの 今年もバリ島へ行こうよ! で アップ写真も見れるのでどうぞ?
街路★プンゴセカン

2009.08.24 01:37 | ウブド | TB(0) | コメント(18) |

アラックです。
私も今年おどろきました。
一面のライスフィールドに蓮の池ですからね。
でも、そこに、噴水は違和感でした。
この写真には写っていませんが(なかったのかな?)池とのこるライスフォールドとの境に大きな農夫の像が建っていたのはがっかりでした。
おの池、向かいに出来たPOND?という新しいレストランが造ったのではないかと思うんです、さてどうなのでしょう?

2009.08.24 07:49 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさんこんにちは~。
蓮花のアップ画像すごくきれいですね。
あそこがこんなに立派な蓮池になっているんですか。いつの間に!
来月のウブド滞在ではすぐ近くに宿泊なので楽しみが増えました。
きれいに咲いている時期だといいなぁ。
ボタニカのクラウンはまた追ってご報告しますね。

2009.08.24 12:27 URL | air #ch2f7abI [ 編集 ]

e-36アラックさん
この変わりようには驚きますよね!
改造中を見てれば別ですけど、旅行者にとっては突然変わった!感覚です。
ワタシも最初は「あれ?どういうこと?」って感じで足を止めましたから。
小便小僧噴水は確かに微妙かも。
あってもいいけど、どうせならバリっぽい石像にすれば良いのになぁ。

農夫の像ってカカシですかね?カカシだったら居ましたよ~。
確かけっこう前から居たような。バージョンアップされてたような。。
なんかかなり怖いというか、怪しげな人ですi-229
それとも石像みたいなのができたのでしょうか?

向かいにPONDってレストランができたのですか?
それはワタシが行った時にはなかったです。
この池、本当誰がどういう理由で作ったんでしょうね。

2009.08.25 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36airさん こんばんは~!
そうなんです。こんな蓮池に変わってたんです~。
この蓮池写真は今年の2月で、去年の7月には田んぼだったので
その半年の間ですね。ビックリしました!

蓮って熱帯の常夏ではどうなんでしょう。
一年中咲くものなのかしら。
近くに滞在だったら通りすがりに鑑賞を楽しめると思います。
キレイに咲きほこってる池を見れるとイイですねi-179

はい!クラウン受けたら、どうだったか聞きたいですわ!
ウブド滞在楽しみですねi-185

2009.08.25 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、アラックです。
勝手な自分勝手な完走をBAGUS!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arak/のなかの画像BBSに三部作で載せてしましました。
http://arak-okano.bbs.fc2.com/
偏見なのかな??
昨年の画像を含めて三部作です。

2009.08.25 15:45 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

lunaさんこんにちはー。
ここで食事しましたが、7月はこんなに素敵に蓮なんて咲いていませんでしたよ!!
ただの怪しい噴水池でした…
かかしも健在で。

2009.08.25 16:33 URL | aisa #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
BBSの方にお邪魔してきました!
変化がとってもわかりやすかったです。
農夫さんはやはりカカシさんでしたね。
おそらくオゴオゴの要領で作ったのではないかと。
リアルを目指したのか、少々気味の悪いカカシですi-202 特に夜見たら怖すぎi-238

蓮池は池状態で花が見えないようでしたが、8月はあんまりなのでしょうか?
年中咲くわけではないのですねぇ。。
昨年の画像を見ると、一面の田んぼってやっぱり良いな~って思いましたわ。

2009.08.26 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36aisaさん こんばんは!
アラックさんのBBSで8月の画像を拝見してきました。
蓮、咲いてないですねi-230
日本では夏が来ると蓮の季節なんて言うけど、
バリでは乾季には咲かないものなのでしょうか。
常に蓮が咲いてたらステキだけど、咲かない時期は池ですねi-201
このカカシも相当怪しいですよねぇi-202 子供は泣くってi-229

2009.08.26 01:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは!場所、大体わかりました!!
チェックしてきますね・・・といっても9末まで待っていただければなのですがv-16
カキアンベーカリー行く途中で見られるかなーとおもっております。

蓮が咲いているといいなぁーと思っているのですが、やっぱり時期もあるんでしょうねー。農夫?カカシ?気になります!

2009.08.27 11:35 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

Lunaさんコンバンワ♪
この池のリアルなカカシ君 息子が気に入って何十枚も写真を撮っていました。
この池の前に30分も滞在(笑)
TBしてもいいでしょうか??
って、初めてなので出来るかな(;^_^A
挑戦してみます!

※オーガニック・レストランのBM、行ってきました~!
せっかくなので野菜を沢山使った『ベジタリアン・ナシチャンプル』を食べて来ました♪♪
11:30だったからか、店内貸切状態でしたw

2009.08.27 23:43 URL | かるる #- [ 編集 ]

TB・・・
マニュアル読みながらやってみたのですが
出来ていないかもしれません...(;^_^A

「トラックバック」という覧に
↓LunaさんのURLを入力して保存すれば良いのかと理解したのですが、
その下の『送信済みトラックバック』って何でしょうか???理解力が無くてすみません&Lunaさんに聞いてしまってスミマセン(汗)

2009.08.28 00:03 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん こんばんは~!
はい。行ったらどうだったか教えてくださいねっ。
って、教えてくださいって事が多くて大変だぁi-201
「原稿用紙i-99枚でレポート提出してください」状態ですね。笑

クタやサヌール方面から来るとウブド中心に入るぞ~って時に
左側にこの池が見えますよ!カキアンのすぐ近くです。

蓮はいつも見れるものじゃなさそうでi-201
7月8月に行かれた方たちは咲いてなかったようなので無理かもi-230
カカシさんは見てきてくださいね。キモカワですよi-179

2009.08.28 00:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん こんばんは!
この池に30分!?すごい!!
息子さん、何十枚も撮っちゃうなんて相当気に入ったのですね。i-229
何かツボに入るものがあったのでしょうねぇ。

ボダマリア空いてましたか?何の心配も要らなかったですね。笑
ココはやっぱり野菜も美味しいのでしょう♪
ワタシは食事ができなかったので、是非また行きたいです!

トラックバックは、リンクしたい記事同士を繋ぐのですが
例えば、今回のこの記事で説明しますと・・・
コメントを開いた状態(今、このコメントを読んでる状態)で、コメント投稿欄の下にトラックバックURLが表示されてますよね?
かるるさんの記事編集ページのトラックバック欄に、この記事のトラックバックURLをコピペして記事を保存します。(ブログのURLではないです)
それがトラックバック送信方法です。
ただ、言及リンクというのがありまして、かるるさんの記事内で、関連した記事を紹介するといった形式を取り、ワタシのこの記事を紹介してリンクを記事内に貼るんです。
TBは言及リンクありの場合のみ受け付ける設定にしてあるので言及リンクがないとTBができません。
まとめますと、トラックバック欄にトラックバックURL。記事内の何処でも良いので、この記事のURL(ウインドウ上部のURL欄に表示されてるもの)の2つが必要です。

厳密に言うと、記事のURLは「~~/blog-entry-○○○.html」です。コメントをクリックして開いた場合はURLが違ってしまいます。各記事の正しいURLを開くには、「全タイトル」リストや「最新の記事」リストからクリックする等しないといけません。これはテンプレによると思うので、あくまでもワタシのブログの場合です。

説明が下手なんですけど、わかりますでしょうか?汗
TB送信の方法を説明してみただけですので
再度TBをするかどうかはお任せしま~す。
カカシさん写真が沢山あるようなので、ワタシからは早速TB&リンクさせて頂きますi-179
よろしくお願いします♪

2009.08.28 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさんへ その2
ちなみに、「送信済みトラックバック」は、以前その記事からトラックバックした先のURLです。
TBを何件ものブログに送信してると、何処に既に送ったかわからなくなっちゃったりもするかもしれません。1度送ったものは「送信済」をクリックすると確認ができます。

2009.08.28 01:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん コンニチワ♪
TBのご説明ありがとうございましたv-22
とってもよくわかりました!!!
『言及を含む・・・』って、こういう事だったのですね。 (ブログに一節&ブログのリンクを貼らせていただきました)
そして保存したら、今日は無事にできました(笑) 
ありがとうございましたヽ(´∇`)ノ

2009.08.28 10:08 URL | かるる #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいていました。センセイシャの石鹸のお話などとても参考にさせていただきました。

今日は、VILLA AIR BALIからです。先週からこちらに滞在しています。
その前に、レギャンにあるHOTEL PADMAに滞在していたのですが、ホテル内のMANDARA SPAでセンセイシャの石鹸を購入することができましたよぉ。

今回は、ウブド方面にも出かける予定もないため、センセイシャ諦めていたのですがラッキーでした。
今回、6回目の渡バリです。2年間リクエストをかけ続け念願のAIR BALIはとても素敵ですよ。3ベットVILLA希望のため、1棟しかなくいつも取れずにいたのです。
Citraのボディーウォッシュを購入してみました!ローションと同じにおいが体にしみこんで、すっごくいいにおいでしたよぉ~。

ブログで拝見したルルール・コチョッも真似してみました。想像以上に水状?でしたが、大変気に入りました~。ありがとうございま~す。

31日のフライトで帰国予定なので、またこちらに寄らせていただきます。

2009.08.28 11:48 URL | 優空 #- [ 編集 ]

e-36かるるさん こんばんは~!
TBできたんですね!良かったです^^
説明が下手なのでどうしようかと・・・・汗

改めてTB&リンクありがとうございました♪
カカシさんの魅力たっぷりの写真満載記事にウケましたよi-179
こちらからもTBさせていただいたので宜しくお願いしま~す♪

2009.08.29 01:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36優空さん はじめまして!
バリからコメントありがとうございます♪

マンダラスパにセンセイシャ石鹸置いてましたかぁ。
諦めてたとこに、それは嬉しい誤算でしたね!
前回の滞在時にパドマを希望したんですがリノベ中で取れませんでしたi-195
キレイになりましたか??

2年越しで念願のヴィラアイル、良かったですね~。
それにしても3ベッドルームだなんて素敵i-189
ヴィラとはすっかり無縁でして、羨ましいですわ。
きっと充実して素敵な滞在になってるでしょうねi-233

チトラはボディーソープも良いんですなぁ。
あの香りはくどくなくて、それでいてとってもイイ香りですもんね。
ルルール・コチョッって何でしたっけ?おバカな返しでスミマセンi-229

あと2日+αですねぇ。残りも楽しんできてください!!
ココを読んでる時にはもう日本かしら。。

2009.08.29 01:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/438-efd88be1

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
