mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
薄くて地図が詳細 在住者の情報が詰まったガイド本。
⇒ つまり 街歩きに便利なのが 歩くシリーズ

その歩くシリーズから 歩くバリ島が発売されました。

2004年以降 5年振りだそうです。

バンコクに行く際、 歩くバンコクを持参して とっても使えました。
バリ島の2004年版も持ってます。 ですが 正直 残念な感じでした。
バンコクのように 主要な駅ごとに地図を作れるのとは違い バリは難しいのかなと


歩くバリ島 (2004年最新版)歩くバリ島 (2004年最新版)
(2007/05)
下川 裕治

商品詳細を見る


このブログで紹介した本以外にも バリ関連の本は沢山持っていますが
お勧めしたい物だけを紹介してきました。
情報として古くなってしまった物や ワタシ的に う?ん といった物は控えてます。
でも 今回出た2009年版が良かったってことで歩くシリーズです!

そもそも歩くシリーズの魅力は 薄くて持ち運びに便利なのに その割に地図が詳細。
その点、 お?い!!とツッコミたくなるような微妙な感じだった2004年版から
大幅に地図が改善され 地図に書き込まれたお店の量も多いんです。

特にスミニャックとウブドに関しては 細かくエリア分けがされています。
駅ごとにはできないので 通りごとの区分になっています。
ちょっと残念に思ったのは 何故かクタエリアが載ってない
クタに関しては カルティカプラザ通りと スーパーノバから南のラヤクタ通り。
トゥバン方面のみなんですね。 クタ・レギャンがない。 何故だ・・・・・。
ということで、 スミニャック派とウブド派にはお勧めです。

制作は 現地日本語無料情報誌のアピ・マガジン
現地旅行代理店のバリツアーズさんの関連ですね。
歩くシリーズの特徴として現地在住者が取材・制作するスタイルなので
無難かつベストな結果だったかと。 (って、ワタシ生意気。 笑)

電車や路線バスのないバリ島。
沢山のショップやレストランが軒を連ねる観光エリア。
街歩きガイドはバリには欠かせません!


歩くバリ島2009~2010[歩くシリーズ]歩くバリ島2009~2010[歩くシリーズ]
(2009/08/08)
下川 裕治、

商品詳細を見る


ガイドブックの多くは 紹介した店しか地図に載っていなく 地図がいまひとつ使えない。
それなのに分厚くて重い。 家での予習には良いかもしれませんが。
バリでの街歩きには マップル街歩きMAP歩くバリ島の併用で決まりですね

もし購入されるなら 2009年版であることをしっかり確認してくださいね!

ところで ラヤクタ通り?ラヤトゥバン通りの地図を見ていて疑問に思ったのですが
ホーランドの位置って前から フラマ近くのココでしたかね?
ワタシはもっと北寄りのスーパーノバ近くだと思ってました。
移転したのですか? どなたかご存知の方がいたら教えてください

2009.08.29 12:18 | | TB(0) | コメント(22) |

お久しぶりです。
この歩くシリーズって「どうしてバリがないんだろう?」って思ってたんです。
5年ぶりに発売なのですね。
情報ありがとうございます。買ってみまーすv-222

2009.08.29 19:17 URL | さらさ #fc6XdSJo [ 編集 ]

アラックです。
バリと言う文字を見ると買ってしまいます。
1年後まで行かないのに、今日本屋へ行ってみます。
著者が良いですね!!

2009.08.30 05:52 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

私も、歩くシリーズ好きです☆NY版は使えました!バリ版も見たのですが・・・情報が古かったので躊躇してました!早速仕入れなければ・・・

ホーランドですが、ングライに着いてすぐに連れて行ってもらおうと考えており、マップルに目印つけてあるんですが、フラマの1本北の通りになってますよー。マップル見てみてください!間違ってるんですかねー!?
気になります!尚、私がバリで初めて食べる事になる食べ物が、ホーランドのマルタバとなることをここで、宣言しておきまーす(笑)

2009.08.30 22:34 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36さらささん こんばんは~!!
そうです!ワタシもバリを何故出してくれないんだ~!って疑問に思ってました。
2004年版ってのはあったんですが、本当微妙で・・・
お店にもほとんど置いてない感じでしたし。
まあ、2004年版じゃ本屋も仕入れないでしょうけどi-229

今回出たのは地図もなかなか使えそうな感じでしたよ。
マップルのMAPがあればそれだけでも十分っちゃ十分なんですが。
新らしい歩くバリ島も一度チェックしてみてくださいね~i-179

話が全然違いますが、、リンクで使ってるドリコムがここ数日おかしくて
さらささん宅が表示されないんです。全く拾ってくれなくて。。
しばらく様子を見てみるつもりですが、、
もちろん削除したわけではないのでご了解を~!

2009.08.30 23:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
近々バリに行く予定がなくてもつい買ってしまいますよね。同じです~。
で、いつだかハッキリしなくても次のバリへの妄想を膨らませるのですv-291
バリ在住者さんたちが取材してるらしいので、普通のガイドブックよりイイかも。
在住の方たちの写真やコメントなんかも載ってます。
本屋さんで見つかりましたか~?

2009.08.30 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
歩くシリーズは使えますよね!
海外行く時は、歩くシリーズ・指差し会話帳・マップルの三本立てかな~。
バリには今まで歩くシリーズがなかったので(もうなかったと見なします。w)
これで三本柱が整いましたv-411
mikenekoさんが躊躇してたのは2004年版を見てかしら??
もしそうなら、今回出たのは悪くないので是非チェックしてください!

ホーランド、、本当だ!!
マップルのMAPを見てみたら載ってました。フラマの近くに。
トゥバン方面は全然見ないので気づきませんでしたわi-230
新しい「歩くバリ島」に載ってるのと同じ場所です。

って、おかしい・・・・。ワタシはスーパーノバよりも北の店に行ったはず。
だって、歩いて買いに行ったし~!!店の写真も撮ったし!
と、やはり腑に落ちないので、去年のマップルを見てみました。
ワタシの記憶通りに載ってました。あと、田尾さんの「バリごはん」にも。
ということで、きっと移転ってことなのでしょうねe-284
大変助かりましたわ。ありがとうございますi-179
バリ入り後の初飯がホーランドのマルタバですか。それは名誉なことです。笑
けっこう油は強めなので、胃もたれに気をつけてくださいねっ!
でも美味しいですよ~♪

2009.08.30 23:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

もうあと17日なので、レポ待ってて下さい!
色々な場所、確認してきますね!!(使命感バリバリ!)
楽しみだぁーっ!!!
今、買い物計画を練っております。
何だか10万では足りるか心配になってきました(⇒そんな飲み食い・買い物するんか!)

2009.08.31 12:29 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
もうそんなに近くなりましたか~!
計画も最後の詰めですねっ。
色々と最新のバリ情報や感想を聞けるのが楽しみですi-179
長文メールも大歓迎ですわ~i-178 って、プレッシャーをかけてる。笑

10万円って、お買い物と食事で?けっこうな額ですねi-229
でもでも、ハネムーンだから思う存分にですよ!!
ワタシは買い物は安い物が多いのでそれほどでもないですが
スパにけっこう行くので、なんだかんだと4~5万は使っちゃってるかも。
そこにちょっとお洒落なディナーとか、ちょっと良い買い物とか入ると
それなりに使っちゃいそうですね~。

2009.08.31 23:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、そりゃもう、長文メールになりますよ!写真もつけまくりですよ!
顔が映っててもしょうがないですよっ!(笑)

計画もツメ段階です!!私のマップル地図は既にボロボロです!付箋もバリ張ってます!

早く飛びます!飛びます!言いたいですv-19

lunaさんがお友達に買っていたバティックのベアーは何処で買ったのでしょうか?教えてもらえますか?プス!で合ってます?!
私も欲しいーって思っております。あひぃーん☆

2009.09.01 11:41 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
は~い♪長文メール楽しみにしてますねv-291
お写真も~!!顔も入れといてくれるんですね?w
いや、それはどちらでも。。お任せします^^

行く前から地図がボロボロって~。すごい予習量ですな!
でもでも、行くまでが一番楽しかったりするんですよぉi-278
計画したり妄想したりが楽しい♪

ワタシが買ったガムランボール入りテディは2つとも
ゴータマ通りにあるスペースコロニーってカフェです。
今もやってるのかなぁ。。ゴータマ全然行ってないので不確かですi-201
プスのガムラン入りバティックテディは有名ですね。
プスはワタシは入ったことないんですが、あちこちで見る写真では
ワタシが買ったテディとは感じが違います。
もっと細身の全部バティックな感じですねぇ。他のタイプもあるのかしら。。

2009.09.02 01:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん
スパマッパギィー!語学も少し手を出し始めた私です。そうなんですよねー。行くまでが一番楽しいのです。しおりも作っちゃってますもん!(爆)

ゴータマ通り!?地図をみまくりましたが、見つかりません!どの地域ですか?クタでしょうか?教えて下さい!

歩バリ、買いました!昨日なので、まだホヤホヤですが、今日からマーカー作業です☆

ちょっとずつ場所が変わっているのもあるんですねー。バリデリの位置も私が思っていた位置とちょっと違っていてビックリ!

あー、危なかった。洋服のヒカリの西側に歩くとあるのかと思っていたら・・・。

まだまだ、お勉強は続きます。。。

2009.09.02 10:00 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

こんばんは~。
バリ島ブログをhttp://sarasara.kazenoyukue.net/に移動しました。
ホームページにブログを埋め込んでたのですが、使いにくいので止めたのです。
連絡が遅くなって申し訳ありません。
ごめんなさ~い(/-_-\)

2009.09.02 19:29 URL | さらさ #.oUyN6TI [ 編集 ]

お久しぶりです、さっそく買っちゃいましたv-291
届くのが楽しみです。
(7月に女の子が産まれましたv-343

2009.09.02 23:47 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
スラマッ シア~ン!
片言だけでも現地の方は喜ぶので挨拶なんか頑張って使ってみてくださいね~!

しおり!懐かしい(笑)遠足のしおりとかありましたよねぇ。
友人にもしおりを作るという人がいました。
ワタシは行き当たりばったりタイプなのでi-229

わかりにくくてスミマセンi-201 ゴータマ通りはウブドです。
まっぷるの地図だと、通り名が書いてないのですが、
ラヤウブド通りから南に延びる道です。ハノマン通りから見ると西側の道。
まっぷる地図では「ビアビア」レストランがある道です。
歩くバリ島には、スペースコロニーが地図上にありました。

バリデリは場所変わってないですよね??
以前からずっとクンティ通りですよ~。

しかし、地図が頭の中に入ってしまうほど、勉強熱心にされてますなぁi-179

2009.09.04 12:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん こんにちは~!
移動されたんですね。
まだリストの調子は悪く、管理機能も使えない状態なんです。
削除や新規登録もできない。。。
使えるようになったらURLを変更しますね!
ご連絡ありがとうございます。

2009.09.04 12:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36miyoさん お久しぶりです~!
わ~!おめでとうございますi-178i-178
心配もありましたが、無事出産で良かったです!!
今は忙しいでしょうが、楽しいですよね^^
もうちょっと大きくなったらまたみんなでバリに行ってくださいねっ!
育児の合間に歩くバリ島を眺めて妄想楽しんじゃってくださいv-411

2009.09.04 12:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、トゥリマカシィー♪
判りました!地図も歩バリ、るるぶ情報をマップルに書き込んで、3冊1体にしてしまいました!お店もバッチリ!テディGETしてきます!
ところで、全然違うお話なのですが、ドリアンて一緒に食べなきゃOKなんですよね?それと、石鹸は一人何個まで国内に持ち帰りできるんでしょうか?!ダンナもいるんで、倍持ち帰れるナーと!策略中です!ウププ♪

あと2週間でバリです!
機内で書く書類・・・大丈夫かなーと不安です。
今は、インフル対策で健康調査票もあるらしいので・・・英語苦手なのに。GAって日本人FAさんいらっしゃるんでしょうか?

2009.09.04 15:36 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん サマサマ~!
マップル地図が凄いことになってそうですねぇi-179 超使えそう!
ドリアンですか?ワタシは一度も食したことがないのですが。。
お酒と一緒に食べると駄目だっていいますよね。
腸内で異常発酵するとか何とか。
でも証明されてるわけでもなく迷信の域らしいけど
避けるに越したことはないですね。

石鹸は、個人輸入として化粧品等も含めて24個までみたいですよ。
個人輸入なので、自分で使う範囲内という観点でして、関税のかからない量です。

出入国カードや税関に提出する書類はガイドブックにもよく記入例が載ってるので
それを参考にするといいです。
健康調査票をバリで提出するのはワタシは未経験で、どんなものかわかりません。
もし英語で何書いていいかわからなくても、FAに聞くなり近くの人に聞くなり。
ガルーダには日本人FAはいません。日本語で話す人も見たことないです。
本当はいるのかな。。
大丈夫!!きっと何とかなっちゃうもんですよv-290

2009.09.05 12:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

v-14lunaさん、どうもどうもです!
色々調べました!何とか健康調査票も書けそうだし、撮りこし苦労かしらん!?ですv-91重量オーバーでひっかかろうーが、頑張るでやんす。10万Rpをそっと渡して・・・爆。

24個・・・了解です!だんなと48個は持って帰れるなぁと。フフフ(←無敵な笑み)v-218

ドリアン、スカクニのトモさんが、セメダインの匂いと言ってましたー!鼻つまんで食べてきます☆

寝ても冷めてもバリな私です。
私の熱気に圧倒されてか、ダンナもやっとこさ、重い腰を上げてまっぷるを見始めました。いい兆候です。。。ムフフ!

楽しみで楽しみで、仕事手につきません!
今日はドルに換金してきました!!
どんどんと近づいてきてます!!フンガッ!

2009.09.07 16:22 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
健康調査票ってやつもいけそうですか?

重量オーバーでのワイロは人によってなので
全く受け付けてくれない人も居るので気をつけてくださいね。
幸いワタシは重量オーバーでお咎めくらった事が一度もないので試してません。
激しい重量オーバーは避けて、液体じゃない重めの物は手荷物へ!
まあ、お2人なので2倍積めるわけですから。行きに重い物は控えめに!

ドリアンはセメダインですか。ワタシも強烈な匂いだけは嗅ぎました。
その場で食べてるご飯が腐ってるのかと勘違いするほどの悪臭でした。。
でも、ハマる人はハマるというので、頑張ってくださいi-235

バリオタの世界へようこそ~。笑
ってか、旦那様はやっと見出したのですか?遅っi-201
旦那様も巻き込んでしっかりバリを満喫ですよ~!!
バリっ腹だけには気をつけて~i-199

ドルも手に入れたし、そろそろパッキング始めですか、ね♪

2009.09.08 02:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

うぅーっ!lunaさんに実況中継したいですよ!すっかり、バリのトリコです☆ 
荷物はなるべく軽めにして洋服もあまりもっていかずにしようと思っておるであります!重量・・・2人で手分けですね!まぁ、重いのは旦那の荷物に入れちゃえば(笑)手荷物用デカバック任せてください!中学時代からの相棒を引き連れていきます♪

セメダインも経験してきますね!バリっ腹対策・・・正露丸で大丈夫でしょうか?現地調達薬でしょうかね!?

パッキング♪パッキングウゥ♪水曜からはパッキングゥ♪梱包資材を敷き詰めてー。ジェンガラ・石鹸たんまり買うぞーっ!!

2009.09.08 10:45 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
あはは~v-411 ありがたいお言葉ですが
せっかくなんですから日本のことは忘れて
旦那様と2人でバリを満喫してきてくださいよぉ!

洋服はランドリーサービスを利用するのも手ですし
帰りの荷物を考えたら少なめにしていった方が良いですよね。
旦那様、すっかり荷物持ち(笑)

正露丸や腹痛の薬はあれば持って行った方が良いですが
バリっ腹には日本の薬は効きにくいと聞いたことがあります。
(でも一応持参しましょう)
酷いようなら医者に観てもらった方が良いですよ。
海外旅行保険があれば問題なし!!
普段から水や氷に気をつけたり生ものを控えめにしたりなど。ね。
ワタシはバリっ腹も経験なしなんで、辛さがわかりませんが。。

梱包資材を詰めてくとは、、なんとも準備万端ですなi-278
mikeさんほどの勉強家なら心配することはなさそうですv-291

2009.09.08 16:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/439-82dcd652

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
