mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
MIE 88 (ミードゥラパンドゥラパン) のミーとはインドネシア語で麺のこと。
ミーゴレンは焼きそば、 ミークアといったらラーメンのようなものです。

このお店は有名人気店で もちろん地元の人もいますが
在住者から観光客まで日本人も多いので 入りやすいお店です。
日本語メニューもありますよ。
MIE88のおかげで ワタシが初めて覚えたインドネシア語の数字はドゥラパンです。
というか いまだに1?3と8しか覚えてません
Mie88
デンパサールに1店 クタに2店あるそうですが ワタシはいつもここ。
クタギャレリアのすぐ近くです (DFSのあるギャレリアではありません)。
クタのもう1店は ラヤクタ通りからクディリ通りに入って行くと右手にあります。
が、そっちには行ったことないです。
Mie88
ワタシは食べ物においては冒険しない人なので 同じものをいつも頼んでしまいます。
だって美味しいってわかってるから? ・・・単に冒険してハズすのが嫌なんですねぇ。
写真はミースペシャル Rp15.000だったかな・・・。
ワタシは最初にスープを全部かけてから食べます。
お好みでつけながら食べても良いみたい。

日本のラーメンの感覚でいくと 最初見た時には 「少ないよ?」 って思いましたが
これで十分お腹いっぱいになりますね。
麺だけでなく メニューは種類豊富にあるので お試しあれ!
Mie88
パンシットゴレン (揚げワンタン) を食べてみたけど 美味しかったです。
あぁぁ?また早く食べたい

MIE 88
Tel: (0361) 761 716
8:00 - 22:00

私もここ好きで毎回行きます♪
ミーアヤムも大好き~^^
ここのビーフンゴレンもウマウマですよん♪

2006.05.30 04:08 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

ミーアヤムにビーフンゴレンですね!
次回チャレンジしてみようかな♪
な~んて、、また同じの食べちゃうのかな~e-263 たまには冒険心も必要ですね^^;
食べたらまた写真撮ってきて報告しま~すe-343

2006.05.30 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ごめんなさい、「ミーアヤム大好き」って言うのはここの店のって
意味じゃなくて、ミーアヤム自体が好きってことです。
88のミーアヤムは私にはちょっと微妙でして・・・
ビーフンゴレンがウマウマだったんで期待しすぎてたみたいです(笑)

なんだかいつも誤解させるような書き方しちゃってごめんなさい(^^;;;

2006.05.31 02:59 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

あら~ また勘違いしちゃいましたぁ f(^▽^;)
ここのミーアヤムは微妙なんですね。。
きたっちさん絶賛のビーフンゴレンは試してみたいです(o^∇^o)
他にも美味しいお店知ってたら教えてくださいねーe-343

2006.05.31 23:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.11 16:29  | # [ 編集 ]

e-19シークレットコメントさん
テラスカユは春くらいから閉まってしまったようですね。
私はそちら側のMIE88は行ったことないんです。
タイですか?行きたい行きたいと言い続けてますが・・・
結局バリへ飛んでますv-233

2006.09.11 22:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/44-91f764bc

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
