mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
プンゴセカンの南の方はまだ開発が控えめで のどかな感じですが
ガソリンスタンドのお向かいにキレイで立派な建物ができて話題になりました。
スパの Asian Prophecy です。
AsianProphecy
1階はカフェでオーガニック料理を頂けます。
オリジナルプロダクトも沢山あって この1階のショップで購入できます。
AsianProphecy

ワタシは直接行って翌日の予約を取りました。
たまたま日本人オーナーの方がいらしたので直々にお話することができました。

元々決まってるメニューはありますが オーナー自らオリジナルでも組んでくれます。
ここが気になる。 こういう感じのが良い。 なんてリクエストをすると
それにあったメニューを考えてくれるんですね。
顔を見ただけで が辛いでしょう。 なんて事もわかるそうな。

あと、 オーナーさんから教えていただいたのですが
自律神経が乱れてるなど 精神面でバランスを酷く崩してる時などは
シロダーラを体が受け付けない場合も人によってはあるそうです。
何にしても トリートメントを受けていて 「あっ、なんか駄目かも」 って思った時は
遠慮しないで 我慢しないで 他のメニューに変えてもらうなどしてくださいね。
何処のスパでもいえることです。

AsianProphecy

ワタシは自身の希望によりスリミング系を受けることにしました。
3時間?3時間半で $95。
ボディトリートメント、フェイシャル、クリームバスのパッケージです。

元々パッケージメニューに スリミングパッケージはあるのですが
顔のこういうのが気になるとかって話から じゃあ も加えてみましょう。
なんて アレンジもしてくれるので嬉しいですね

AsianProphecy

オーナーさん自らがご自身を 「オタク」 と称していたのが印象的。
とにかく沢山の機器類を揃えているそうです。
確かに バリではこんなスパはそうないだろうねって感じの設備です。
そういうのに目がない人は 日本より全然安くできて嬉しいんじゃないでしょうか?

AsianProphecy
ベティちゃんが可愛い階段を上がると2階にトリートメントルームが並びます。

よく見かけるこの写真。 青いピラミッドが神秘的。
AsianProphecy
最初から最後までを同じ部屋で済ませる事ができるスパは多いですが
ここは結構移動が多かったです。
トリートメントルーム → バスルーム → フェイシャル → ヘアサロンといった具合。
外で他のお客さんと会うと気まずそうですね。

ブルーのライトが印象的なスパルーム。
AsianProphecy
ワタシはココでスリミングトリートメントを受けました。
最初と終わりにサイズを計ります。
終わった時に 「これだけ減りましたよ?!」 と見せられましたが
後の方が強めにギュッと計ってたのを知ってるので 喜ぶべきなのか
バリらしいっちゃバリらしいです。
AsianProphecy
バスルームもとても清潔で 居心地が良い空間でした。
お花の量も多いですよ?
AsianProphecy
スリミングだったからか 放置もけっこうあって (ワタシの苦手とするところ)
特に痩せたという感じはなかったです。 (普段から怠けてる女が何を偉そうに・・・・

フェイシャルやクリームバスも可もなく不可もなくといった感想です。
ワタシはどちらかというとハンドマッサージ命なので
機械や放置が多いのはあまり好きじゃないんだなと再認識しました。
(もちろんハンドマッサージも入りますが機械や放置の時間もけっこうアリ)
全体的に気持ち良かった?というより 疲れた?という感じでした。
全部で4時間半かかりましたし 終わった時にはぐったり。

終了が遅くなっちゃったし ディナーで行きたい店があったし
セットの食事は遠慮しようかと思ったんだけど もう用意されてたので頂くことに。
AsianProphecy
左の麺のようなサラダのようなのが美味かったのなんのって
ベトナム風? タイ風? とにかく美味しかったです。
その後に予定してたカフェデアルティステス (どうしても行きたかった) に
行けなくなったのが残念ですが この麺のようなのは予想外に美味で満足。

また行くことがあるとしたら ワタシは単発メニューをササッとくらいがちょうど良いのかも。
フランスに本店がある会員制サロン 「ソティス」 の製品を使用するフェイシャルメニューは
興味津々で受けてみたい気がします。
なので 次はフェイシャルだけとか 食事をしに などの利用をさせて頂きたいな?と
個人的には思っています。
AsianProphecy
今回ワタシは大満足という結果には至りませんでしたが
スパとかホテルって相性も多々ありますので。
気に入って頻繁にリピしてるというブログ読者さんもいましたし
最新機器や エステ?!!っていうのが好きな人には良いと思います

AsianProphecy
Jl. Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 822

2009.09.08 15:43 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

アラックです。
私も起きましたよ!!
デドックスコース?にしましたが、
良かったですよ。
でも、スパは苦手です。

2009.09.08 21:06 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

私も前回行きました。
スリミングがすごいよ~って、在住者様からの熱い支持で、受けて見たんだけど????
よく考えたら、スリミングなんて1回受けたって、むくみが取れるだけで、痩せないなって後で気が付いたけどv-40
日本で受けるよりは安いけど、私はリピートはないですね~。

2009.09.09 13:30 URL | mimi #- [ 編集 ]

私も飛び込みで行ってみましたが、
もちろん×。早くて3日後だったので
ウブド滞在中は行けませんでした。
(7月末)
とても評判が良いので、すっごく心残り...v-39

私が興味シンシンだったのがフェイシャルです
んーーー最新機材のSPAに 行ってみた~ぃv-238

2009.09.09 23:20 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
デトックスコースは良かったですか。
じゃあ、それもメモっとこう。
アラックさんってスパ苦手なんですか?
気持ち良いのにな~。

2009.09.09 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

セットの食事が美味しそうでうらやましーです!!私の時は、サンドウィッチで、正直、あんまり美味しくなかったです。。。

ココのスリミング系は私も一度でいいかなぁ?って感じです(笑)日本では出来ないようなエステを受けられるというのはいいですよね!!
私はリピーターですが、次回行くとしたら単発狙いです!

2009.09.10 00:03 URL | 結 #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
確かに。。1回で痩せるなんて夢のような話ですわi-201
mimiさんも微妙だったようですね。

ワタシは代謝が悪く、むくみやすいみたいで
以前、あるスパで普通のマッサージ受けただけで一回り小さくなりました(笑)
リンパの流れを良くして代謝を上げればむくみは取れますよね。
マッサージ等で脂肪燃焼ってのは1回程度ではやっぱ無理なもんですかね。
ヌサドゥアのスパでスリミング受けた時はまあまあ満足でしたが・・・。

スリミングはマッサージの気持ち良さとは違ってくるので
旅行中に受けるトリートメントでもないかと気づきました。

2009.09.10 00:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
早くて3日後?予約いっぱいだったんですねぇ。
ワタシは翌日の予約で取れちゃいました。当日でも平気だったっぽい。
時期のせいもあるのかな。日本人旅行者が多いと・・・。

気に入って通ってると言ってた方はフェイシャルで通ってました。
スリミングはあまりだったので、ワタシも今度はフェイシャルに興味アリです。
次回は早めに予約して受けてみてくださいねっi-179

2009.09.10 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36結さん
結さんはサンドイッチだったんですか?いまいちだったとは残念i-195
その時で違うんですかね。
春巻チックなのはあまり美味しくなかったですが、麺みたいのは本当美味しかった!
ってか、普通に食事じゃん!って量で。。ディナーになっちゃいました。

あ?やっぱり?スリミングは1回で十分と。。メモメモ。
フェイシャルだけとか、マッサージだけとか、単発利用が良さそうな感じですね!
ワタシも次回行くならばその計画で行くことにします!!

2009.09.10 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/442-5bcdd6a1

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
