mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スミニャックのラクスマナ通り (通称 オベロイ通り) には沢山のレストランが並び
しかも とても国際色豊か。 ココに来れば とりあえず食事には困らない

初バリの友人に 行ってみたいお店をガイドブックから選んでもらいました。
インドネシア料理を食べてみたいけど初心者でもイケそうな店、 ということで
この通りのカフェバリをチョイスしたので向かってみることに。
時間は既に夜11時過ぎ。 ガイドブックには 0:30までとか 2:00頃までと書いてあるので
大丈夫だろうと行ってみたんだけど あっさりお断りされちゃいましたよ

そんなこんなで仕方なく この通り沿いの他の店に入ることになったわけです。
ココにはモロッコとかギリシャとか日本とか色々ありますが 無難にイタリアンの Ultimo
リーズナブルなカジュアルイタリアンなんだけど 店内はオシャレで雰囲気が良い
Ultimo
店内の写真、 こんなのしかなくてスミマセン
忙しい一日を過ごし遅いディナーに繰り出した2人は グッタリとお疲れモードでした
なわけで、 お店の写真はなくて お料理の紹介だけです。

イタリアンですから ここははりきってワインを頂きました
ハウスワイン グラス Rp37.500
Ultimo
バターはハーブ入りで美味しい。 友人の口には合わなかったようです。

大好物のカプレーゼは Rp35.000。
Ultimo

何ソースか忘れちゃったけど ペンネ Rp40.000。
Ultimo

カルツォーネ (包み焼きピザ) は その大きさに驚いたのに Rp29.000。
Ultimo
切ってみたら中からチーズがとろ?り。
Ultimo
ちょっともそもそした感じで ピザは普通のタイプの方が良いかもと思いました。。

TAXが10%かかります。
一人あたり千円くらいでした (お酒も入れて)。
日本でランチ食べるくらいの価格ですね。 この雰囲気でこの価格はお得な感じ
スタッフもよく動いて気配りが効いてたし。
カジュアルに楽しめるけど 奥の席はトラットリアより静かで良かったです。
(カプレーゼはトラットリアの方がワタシ好みでしたが)
Ultimo

Ultimo
Jl. Laksmana 104 X Oberoi, Seminyak
TEL (0361) 738 720

店内の雰囲気やその他のお料理は meroさんの* Happy Slow Life * を参考に
天井を見ながら頂く^^?Ultimo

2009.09.16 01:25 | スミニャック | TB(0) | コメント(12) |

美味しそうですね~。
ここ行ったこと無いです。
お値段も手ごろだし、なんとなく場所もわかりそうなので、
ぜひ行って見たいです。

今年はシルバーウィークなので、18日からバリに行きます。
お天気不安定見たいなのが、ちょっと心配です。

2009.09.16 10:43 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

いよいよ私も明後日から初バリです。GA初搭乗!楽しみです。もぅ、既に心はバリー♪
l空港検査・ドルの件等々ありがとうございました!あとは行ったら行ったでどうにかなるかなっ!(笑)
帰ってきたらレポしますんで、待っててくださーい☆

2009.09.16 11:46 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
お手頃価格で美味しかったですよ~。
個人的にはトラットリアの方が好みだけど。
雰囲気はこちらの方が良いですねぇ。
バーは盛り上がってましたが、奥の席は静かです。

ああっ、こちらにもバリ行きの方が~!
シルバーウィークを利用してバリ行く人多いようですね。
お天気良いとイイですねっi-1
ワタシは連休はゴロゴロダラダラと過ごして
皆さんのお帰りをお待ちしています(笑)
楽しんできてください~い!!

2009.09.17 22:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
いよいよ!ついにですね~!!
きっと準備はバッチリだと思うので、あとは行くのみですねっv-233
はい、何とかなっちゃいます!
なので、行ったらもう思う存分楽しんできてください♪
感想を楽しみにお待ちしてますんで、
ワタシの分までバリを満喫してきてくださいな~i-237
お気をつけて~!
朝早いので、早めに寝てくださいねん。w

2009.09.17 22:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

超ご無沙汰ですv-10
分かりますかv-361

バリは相変わらず行ってますv-221
GWにはアナンタラe-378ザ・サマヤe-378に泊まりセレブって来ましたe-266マサインが懐かしい~e-282また値上がってますねe-442

GWにたまには違ったイタリアンを食べようと、トラットリアを通り過ぎ、ウルティモへe-430
雰囲気も良く、リーズナブルに美味しく頂けましたv-218
そして又、渡バリが近づいてきてますv-353v-353v-353

2009.09.17 22:22 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん 超お久しぶりです~!
もちろんわかりますよ。お元気そうで何よりですi-179

どうされてるのかなぁと気になってました。
バリにも変わらず行ってるんですね^^
GWにアナンタラにサマヤとは、本当にゴージャスなセレブ旅でしたなぁv-10
そんでもって、また近々行かれるとは、羨ましい限りです!!

そうそう。マサインはどんどん値上がってますi-241
ウルティモも美味しくて、雰囲気が良いのにお手頃価格なのがイイですよねi-189
この通りは本当にレストランが充実してますよね~♪

2009.09.17 22:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんv-238
良かったですv-363忘れられてなくてv-408

マカシーバニャv-354
ロングならマサインじゃなきゃ無理です~i-229
10日間程なら頑張ってらセレブりますv-438なんつってi-237
このグルメ通りは私も大好きなエリアですv-218

2009.09.18 14:25 URL | イルカ #- [ 編集 ]

↑なんだか皆さんバリ行きのお話で羨ましぃ~v-238
ウルティモって敷居高くなかったんですねっ!
勝手に「テーブルクロス=高い」と思い込んでいました(;^_^A  カルツォーネ私も食べてみたいです。ぃや・・・間違いなく次回食べるでしょう(笑) トラットリアは、オリーブオイルが合わなくて、残念な思いをした事がありますが、次はUltimoへGOしますv-237

2009.09.19 08:55 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
いやいや、忘れませんってi-88
最初の頃からコメントをちょくちょく頂いてましたものi-179
元気に旅を満喫されてるようで良かったですわ~♪
旅の予定のないワタシは連休中遊びほうけてて、レスが遅くなりましたi-201

短い滞在ならセレブ旅で、長いとマサインなんですねっ!
マサインもこれ以上値上がりしていくと、短期滞在ですらワタシは使えなくなっちゃうv-393

2009.09.21 20:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
バリ行きの方が多くて羨ましいですよね~v-291
皆さん、シルバーウィークをけっこう活用されてるようで。
今頃、バリは日本人で混雑でしょうか。
ワタシは近場でだらだらと遊んでますi-201

そうそう。ウルティモのリーズナブルさは意外ですよね。
雰囲気がちょっとばかし高級チックな感じもするので。
気軽に行けるイタリアンってことでトラットリアと大差ないと思います。
トラットリアは合わなかったんですかi-195
合う合わない、好き嫌いは本当に個人差ありますよね。
では、今度はウルティモをチョバってみてくださ~いi-179

2009.09.21 20:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんv-352かるるさんv-352
ウルティモは高級感漂う中、本当にリーズナブルで友人にもお勧めできますよね~v-238

今回も勿論食事してきまぁ~すv-363v-363
お二人の分までENJOYしてきまぁ~すv-301

2009.09.22 00:39 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
そう!店構えや雰囲気で躊躇しちゃいそうなんだけど
実はリーズナブル。ってのが嬉しいですねっv-290

あぁぁぁ~i-240 ワタシも行きた~い!!
本当ワタシたちの分も満喫してきてくださいねi-184

2009.09.22 18:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/443-1a11f07b

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
