mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
シルバーウィークもそろそろ終わりですね。 皆さんはいかがお過ごしですか?
以前からこのブログも連休になると訪問者数が激減するのですが
今回も連休を満喫されてる方が多いようです バリへ行ってきま?す!の声も
多く聞いてますので 地元でぐだぐだ派のワタシには羨ましい限り!
さすがにぐだぐだし過ぎた感じもするので ブログ更新もしないとね

バリ島の定番カフェ ガイドブックにも常連のCafe Moka
現在は島内に4店舗 (すごい!) ですが、 ワタシはいつもスミニャック店利用です。
CafeMoka
以前は店内も喫煙可だったんです↓
CafeMoka
灰皿写ってるし ガンガン吸ってたし。
でも 久しぶりに行ってみたら テラス席のみ喫煙可でした。
常に欧米人だらけのカフェなので 仕方ないというか。
喫煙天国のバリにも分煙の波がやってきてるのですかね
CafeMoka
そんなわけでワタシはテラス席。
ここはエアコンの効いた涼しい店内でのんびりお茶ができる貴重なカフェだったのですが
もう無理らしい

この時は急に降り出した雨でムシムシと暑く 甘い物を補給しつつ涼みたかったんだけど
結局ムシムシ暑い外から店内を恨みがましく覗いてました。
CafeMoka
フランス人オーナーでパンやケーキが美味しいと有名なカフェ。
普通の美味しいコーヒーも頂けます。
CafeMoka
レモンタルト Rp8.000 コーヒー Rp9.000。 TAX10%かかります。
今はケーキやコーヒーが美味しい店も増えてきてるので、 ここじゃなきゃ!って感じは
なくなりましたが、買い物途中でタバコを吸わない方が涼むにはお勧めなカフェです。
朝食を取りに来るも良し。
キッシュやラザニアも美味しいので 持ち帰ってホテルで食べるも良し。
CafeMoka
在住欧米人が多く たいがい混んでるカフェです。
この手のカフェは店員もちょっとお高いというか感じ悪い事が多いのですが
ワタシはカフェモカで嫌な気分になったことがありません。
一見無愛想な感じにも見えますが やはりバリ。 話し出すと気さくです。

この日も独りテラスで寛ぐワタシが寂しげに見えたのか (笑)
ケーキを持ってきてくれた店員と インドネシア語&英語&日本語のチャンプルで
お喋りがはずみました。 なにげにこういう時間が一番好きです。
日本では店員や見ず知らずの人と会話が弾むってそうないけれど
バリでは当たり前に会話を楽しんだりできるので なんとなく心がほぐれる時間ですね。
CafeMoka
スミニャックでの街歩きやショッピングには欠かせない休憩カフェです。

かるるさん?今年もバリ島へ行こうよ!?のカフェモカレポで色々なケーキのお写真を
見れます! 子供が喜びそうなネズミのケーキがブサ可愛い
カフェ・モカ★スミニャック通り

Cafe Moka
Jl. Raya Basangkasa, Seminyak
TEL (0361) 731 424
7:00 - 22:00

2009.09.22 17:53 | スミニャック | TB(0) | コメント(16) |

私も テラス席利用者です(-。-;)y-゜゜゜
外で警備のオジサンと楽しくお喋りw
オジサン&お爺さんには、人気の私(笑)

ラザニアとかサンドイッチも美味しそうなのでいつか食べてみたいと思いつつ・・・
ケーキしか食べた事がありません。
今日もTBチャレンジしてみますv-354

2009.09.22 21:13 URL | かるる #- [ 編集 ]

最近めっきりバリ情報に疎くなった私なので、
『バリにもこんなオシャレなカフェがあるのか~e-420』なんて感心してみたりしたけど…。
多分、カフェモカって名前聞いた事あるから
どこかしらのサイトで見たり聞いたりしたんだろうな(って、lunaちゃんから聞いたんだっけかi-230?)
私は暑い所でもコーヒーはホットが好きな人なので、テラス席でも全然OKe-461
むしろ、外で街の音を聞きながらゆっくり美味しいコーヒー飲みたいわぁv-273
店員さんとお話に花が咲くのももバリならではv-219
早くバリの空気を吸って、バリに音を聞きたいな…って、
私はバリ行けんのかいi-198(まだキャンセル待ち中なの…e-263)

2009.09.23 00:30 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
TB&リンクありがとうございます♪
後ほどワタシもリンクをいただきに伺いますi-179

テラス席少ないですよね。喫煙者は疎外感を感じる・・・i-241
警備のオッサンなんて居ました?気づかなかったです。
オッサン&爺さんでも人気があることはイイことです!w

ここはついついケーキをオーダーしてしまいますよね。
美味しそうに見えるのがいっぱいなんだものi-178
腹を空かせて行けば、まず食事して余裕があったらケーキとできるかもしれませんねv-290

2009.09.23 17:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん お久しぶり~!!
カフェモカはその昔ガイドブックで見たか、何処かのサイトで見たか!?
とにかく有名なカフェだから、バリ関係を見てたら必ず目にしてる名前だと思うわ。

ワタシもバリではエアコンなんて要らないわ~(ホテルは別)
外でお茶が楽し~!って思ってるんだけど
あまりに蒸し暑くて涼もうと行ったのに、テラス席オンリーは切ないi-282
見ず知らずの店員とお喋りがバリでは楽しいよねv-291
まだチケット確定しないの?それはだんだん不安になってくるかも。。
でも、まだ時間はあるから!
いつもなんだかんだ言っても行けてたから、きっと大丈夫!!

2009.09.23 17:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

5連休にバリに行ってきました。
天気が最悪でヌサドゥアは曇りに雨、ウブドに関しては一日中雨でした(泣)
現地の人も雨季と逆になったようだと言ってたくらいです。
カフェモカは今回も通り過ぎましたが、以前入ったことがあります。
小腹がすいて立ち寄ったのですが、キッシュがおいしかった記憶があります。

2009.09.24 08:07 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

帰国しましたよ!lunaさん、お土産の数が足らなくて大変です。空港では10kgオーバーで10ドル/1kg払えと言われ、旦那が切れてました・・・急遽bagを買って詰めなおしたのは言うまでもありません。何とか難を逃れて無事に手荷物で帰ってきましたー。

早速レポします!スカクニでセンセイシャをgetしてきました(お小遣いが無くなり、少しキャンセル製品を出してしまいまして・・・スカクニのトモエさん、ごめんなさい)。パントリーにもセインセイシャはありましたが、スカクニが一番豊富でした!ハルディスには取り扱いがもう無かったです。グルメガレージは予定が狂っていけずに(成田離婚の危機アリ)、なったのでわからないのですが・・・汗。センセイシャ、スミニャックのマイアイランドでも取り扱いはありました。ここには、baliasliもあったのですが、店舗に行く予定だったので、見るだけにしたら、店舗はお祭りの関係?でcloseしており、結局いけずでした。

ブラットワンギ工房ですが、欲しかったピンクフランジパニは無くって、工房限定の製品を買ってきました。限定製品は多少高めの価格でした。
ハルディス3Fに少し取り扱いがありましたが、工房より種類は少なかったです。が、4トラベルで仕入れた情報によると、マタハリハイパーマート入り口右側のお土産屋さんには8種類ほどあったようです。種類は不明ですが。

欲しかったgiziクリームですが、カルフール・マタハリ・ハルディスにはなく、ビンタンには取り扱いがあるようです。これから行く方、ご注意ください。

尚、コスメですが、ハルディスが一番小さいサイズの製品が豊富でした!他は大きくてかさばり重量が気になり買えませんでした!

あー、お土産が足らないので、またバリにいきたいです!今すぐー!!

取り急ぎ、石鹸レポでした!
(今度からは、会社や友達には行き先を内緒で行くことにします!笑)

2009.09.24 18:14 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
お帰りなさ~いe-68
ずいぶんと天候がおかしいようですね。
バリ在住の方のブログでもそんなようなことを読みました。
あれ?もう雨季?って感じでi-229
雨季にしても、一日中降るとか、ちょっとおかしいですしねぇ。
せっかくの休暇、悪天候続きで残念でしたねi-195でも楽しめましたか~!?

そうそう。カフェモカはついケーキに目がいっちゃうんだけど
キッシュやラザニアも美味し~i-178
大通り沿いだし、使えるカフェですね♪

2009.09.26 02:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
お帰りなさ~いi-179
10kgオーバーですか。。やりましたなぁ(笑)
旦那さんキレたんですか??
ガルーダのサイトを見ても超過料金の正確なところがよくわからないんですが
まあ、詰め替えて無事持って帰れたなら良かったですv-290

センセイシャはスカールクニンさんが一番種類豊富でしたか。
それは嬉しい!ウブドで色々選べるなんて^^
パントリーは置き場も狭いですしねぇ。でもまだあるみたいで良かったi-184
ハーディーズって前はあったんでしたっけ?ワタシは初めて聞きました。
バリアスリは買えなかったんですね。残念。
でもそれ以外を相当買い込んできた様子が伝わってますが・・・w

ブラットワンギの今の限定品は何でした?
行く度違ったりして結構これは楽しみなんです♪
マタハリハイパーマート?ってことは、モルバリで買える?
知りませんでしたわ~。

giziも欲しかったんですね。以前はけっこうあちこちで見た気がします。。
ワタシは合わなかったんですがどうですか?
って、まだ使ってないですかねi-229

石鹸・コスメ関係の現状報告ありがとうございましたv-411
今度行く時はって言葉が嬉しいですわ~!
また行く気満々ですな!!!
お土産が足らなくてって・・・どんだけ必要なんですかぁ。
ところで、成田離婚の危機は乗り越えましたか??そこが心配i-229

2009.09.26 03:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんへ

いやぁー。乗り越えましたけど、初日から暗雲が立ち込めてましたよー!ハハ!

今度は、ウブドに宿泊しようかと思っております(もう決定?!笑)

超過荷物・・・パスポートを返してもらって、新たなケースを1個13000RPで買って、手荷物にするべく詰めなおし(ここでも離婚の危機有り)
40kgに納めて、違う人のいるカウンターで再チェックインしたらすんなりでしたよ!人によるのか?
100000rpを挟んで出してもダメでしたー。

ブラットワンギ限定品は、4つ位あったのですが、どれも価格が高くて35000-54000rpだったので、一つしか買ってないんです。手元にあるのは、グレープフルーツ+カカオで、35000rpでした。

giziは結局購入できずに終わったのですよー。

あと、思ったのですが、帰国時のラウンジって全然必要ないですよね?!なんだか、お土産屋さんも沢山あるし、食べるところもあるし・・・と思いました。

2009.09.26 13:28 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
初日からですかi-229 いろいろあったようですねぇi-201

チェックインカウンターはきっちりしてる人とテキトーな人と
やはり人によっても対応が違いますよねー。
ワタシはこうるさい人にあたったことがないです。

そうそう。限定品は他より高い~。4種類もあったんですか?
グレープフルーツとカカオなんて珍しい組み合わせだなぁ。
giziは買えなかったのかぁ。ビンタンは行かなかったんですね?

ワタシはいつも時間に余裕がないし空港をブラブラするのが好きで
ラウンジは利用したことないですが。
ラウンジは出発までのんびりしたいとか子供がいる人には良いのかもしれませんね。

ウブドは泊まると魅力がもっとわかると思うので
是非次回はウブド泊も検討してみてくださいね~i-179

2009.09.27 21:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、はーいっ!そうしてみます!lunaさん企画、バリツアーがあったら参加したい私です・・・v-16

そういえば!プンティブンティもチェックしました!車から蓮池と案山子みましたよ!あのままでした!蓮の花は咲いてましたー!綺麗でしたよ!歩いていきたかったのですが、時間があまりなくって・・・それと、スペースコロニーの場所がわからず、テディは購入できずでした・・・ノマドの角を曲がってデヴィシタ通りに向かって歩いたのですが、発見できず。。。

HIKARIはお買い物しましたよ!とってもお気に入りなワンピースになりました!でもセールでないと日本並に高かったです。私は32000rpで購入しました!

それと、ビンタンTと短パンも購入しました!ウブド王宮前市場で2点で65000rpでした。高いのか安いのか・・・値切った価格です。

レポ、メールにて送付することにします!ここだとコメント掲示迷惑かけちゃいそうです!笑

2009.09.28 11:26 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

私も昨日帰国しました。
バリで地震があったり、雨降って寒かったり、
まぁ色々ですが、やはり癒されますね。

カフェモカ、私も以前からよく利用してます。
今は美味しいパン食べられるところ増えたけど、
ちょっと前はここか、バリベーカリーくらいしか、
美味しいパン食べられなかったですからね~。

マサインの朝ごはんがあまりにひどいので、
今でもカフェモカにモーニング食べに行ったり、良くしてますよ~。

2009.09.28 14:34 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
ワタシが企画するバリツアー。 超ハードスケジュールになることは間違いないi-229
でもmikenekoさんは好みかも~!?

蓮池は今もキレイに咲いてましたか。涼しい季節だけ咲かないのかな。。
じっくり堪能はできなかったみたいですが、見れて良かったですね^^
スペースコロニーはもうないのかなぁ。
ブルーの看板でけっこう目に付くと思うんですよね。
ネイルサロンのアンジュアンジュから近いんです。
もしかしたら閉めてしまったのかもしれませんねぇ。

HIKARI良かったですか?それは嬉しい情報♪
でも高いんですねi-201 日本並はちょっと辛いなぁ。
Rp32.000だったら激安ですが、セールにしても安過ぎません??

ビンタンTと短パンは結局1枚ずつの購入でしたか?
Rp65.000なら悪くないと思いますよ。
まだ下げられるとは思いますが、若干上乗せで買い物するのも売手の為にはアリ。
とことん底値でローカルと同額にこだわる方もいるようですけど
しょせんはワタシたちは外国人。まして日本人。
何よりも、自分がこの額なら買いたい、欲しいと思う額に達したなら良いんですi-236

メール歓迎♪お待ちしてます~^^

2009.09.28 18:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
お帰りなさいませ~!!ちょっと長めのシルバーウィークでしょうか。
自然に悩まされた滞在ではあったようですね。
でも楽しかったなら良かったi-179

マサインの朝ごはんが嫌でブレックファースト放浪者がココにも。笑
外で朝ごはんをゆっくり取るってのも気分的に良いので、楽しめますよね♪

カフェモカはワタシはまだ朝ごはんでは利用したことないんです。
今度は使ってみよ~と思います!
最近は本当美味しいパンやケーキが増えましたよね~i-178

2009.09.28 18:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、絶対私好みな旅程になってそうです!(笑)。HIKARIですが、桁間違ってます。320,000rpでした!約3200円です!写真を送りますねー!!ビン短パンツも!笑

2009.09.29 00:41 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
では、ワタシが企画する日がきたら(ないけど。w)、mikenekoさんに声かけますわ~。

あ、やっぱり一桁違いでしたか。
Rp32.000じゃ安すぎるし、Rp320.000じゃセールにしては若干高く感じるし。
と、不思議に思ってました。
セールになってRp320.000なんですね。うーん、そうなると元は本当高めかぁ。
最近はちゃんとした洋服屋さんが増えて値段もそれなりなので
そのくらいでも普通なんですけどねー。
バリだと金銭感覚が狂っちゃいます。。
セールの洋服にRp320.000も高く感じちゃうワタシって
ケチかも・・・なんて思ってみます。w

HIKARIワンピの写真見たい!!その他何でも送ってくださいi-179

2009.09.29 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/444-0d996310

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
