mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
10月?11月あたりにバリに行きたいな?と漠然と考え中。
そこで、 久しぶりに航空券チェックを徹底してやってみました。
(あっ、 でも本当にまだまだ未定です
航空会社を決めかねてる時って あっち見たりこっち見たり 比較がしんどい作業ですよね。

ということで 現時点でのバリ行きフライトについてまとめてみることにします。
ただし、 成田のみの情報なので それ以外の方にはスミマセン
(価格はこの11月分の情報。 10泊や21泊などのFIXが主な例です。)



【直行便】
乗ってしまえばバリに着くだけ。 体力的にも時間的にも効率的にも やはり直行が一番。
乗継便に比べたら価格設定が若干高めな事もありますが 時期によっては大差ないです。
日本からバリに行く方の多くが利用するだろう2大キャリア。

JAL 日本航空 (JL)
往: NRT 15:35 - DPS 22:25
復: DPS 23:55 - NRT 08:05

代理店価格 57,000円?。 JALから直接で59,000円?。
燃油サーチャージ 8,000円

到着が夜遅いので 1日目は移動のみで着いたら寝るだけというのが少々淋しいところ。
客室乗務員はタイなどの方が多いのですが もちろん日本語が通じる。
機内のあらゆるサービスが日本語メインで 日本人にはやはり利便性が一番良い。

経営不振による再建策がニュースになっていて今後が心配ですねぇ。
今後3年で廃止を検討している路線に 関空 - デンパ線も含まれ バリファンにとっては
悲しいニュースでもありました。

ガルーダ・インドネシア航空 (GA)
往: NRT 11:00 - DPS 17.:30
復: DPS 00:55 - NRT 08:50

代理店価格 46,000円?。 ガルーダから直接で 49,000円?。
燃油サーチャージ 7,000円。

到着が早いのが一番の魅力。 夕方着なので初日のバリの夜を満喫できます。
帰国便の運航ルートが変更になり 帰国便も直行になってるのが嬉しいところ。
以前はジャカルタ経由が少々面倒でしたからね。

パーソナルテレビもなく 機内のサービスはあまり充実してませんが
ビンタンが飲めたり乗務員がインドネシア人だったり 搭乗するなりバリ気分が味わえる。
アナウンスの 「ありがとごぜーました」 を聞くと嬉しくなるというリピーター多し。

成田便は機内での入国手続きサービスを復活するという話も耳にしましたが
実際のところどうなってるのでしょう。 これが出来るならかなりの利用価値大!
他社との差別化を図るには十分過ぎるサービスです。
到着後にイミグレで数時間並ぶ辛さがなくなるなら是非とも乗りたくなってしまいます。

Flight



【乗継便】 同日接続可能
乗換えは時間もロスし 移動時間が増える分 疲れます。
また 外国の空港での乗換えは言葉の面からもストレスを感じる方がいるかもしれません。
ただ、 価格やマイレージの関係で乗継便を敢えて選択されている方も多いことでしょう。
短時間フライトを乗り継ぐことで そちらの方が体が楽という方もいますね。

乗り継ぎが必要なフライトの中でも 出発日と到着日が実質同じという同日接続可能なら
経由地で1泊必要なフライトに比べて 時間と金銭のロスを防げます。

シンガポール航空 (SQ)
往: NRT 11:30 - SIN 18:00SIN 18:50 - DPS 21:30
復: DPS 20:20 - SIN 22:50SIN 23:45 - NRT 07:30

代理店価格 42,000円?。
燃油サーチャージ 17,000円。

実際にはもっとフライトがあるのですが 同日接続可で効率良いのが上記の組み合わせ。
成田→シンガポールは午前便と夜便があります。 夜便は 19:00 - 01:35
シンガポール→デンパサールは複数ありますが、一番遅いフライトが上記のものなので
成田発が夜便だとシンガポールで1泊必要になります。

常に人気エアラインのトップにいる サービスに定評あるキャリアです。
一度は乗ってみたいもんですね。
マイレージがスターアライアンスなので今のところワタシは無縁ですわ。

チャイナエアライン (CI)
往: NRT 16:30 - TPE 19:30TPE 20:20 - DPS 01:40
復: DPS 02:35 - TPE 07:45TPE 09:25 - NRT 13:20

代理店価格 47,000円?。 (「2人以上で予約」の条件で3万円台のものもあり)
燃油サーチャージ 5,000円。

成田→台北のフライトには他にも 14:10 - 17:15 や 09:40 - 12:40 などがあります。
時間のロスをなくしたい人には成田夕方発が一番良いですね。
バリ到着が深夜2時近く、 帰国便の深夜2時台発は辛い気もしますが
安いチケットが多いのが魅力です。 機内食もなかなかイケるとか。

一度は利用を考えて調べたことがありますが なんでも今は嫌煙が当たり前のようで
空港でもホテルでもタバコを吸えないことがほとんどとかで。
それはストレスフルなのでワタシは今後もたぶん使いません。

大韓航空 (KE)
往: NRT 13:55 - ICN 16:35INC 17:55 - DPS 00:05
復: DPS 01:25 - ICN 09:20INC 10:20 - NRT 12:25

代理店価格 53,000円?。
燃油サーチャージ 6,000円。

大韓航空も複数フライトがありますが、 この組み合わせが一番効率的。
ソウル(仁川)→デンパサールには 20:05 - 02:15 もあって、 これはちょっと辛いかな。
曜日によってもフライトの有無が違うようで 複雑でよくわかりません。

日本人には良くないイメージを持ってる方もいるかもしれませんね。
韓国に行く際に利用しましたがワタシはけっこう好きです。
ただ バリに行く為と考えると わざわざ遠回りしてる感が否めないですよね。

Flight



【乗継便】 同日接続不可
同日の接続ができないので経由地で1泊しなければいけなく 短期旅行者には不向き。
乗り継ぎの為にホテルを取ったり食事代がかかったりと バリ以外の余分な出費多し。
バリだけを目的にする人には無駄だらけのフライトですが
乗り継ぎの国でも遊んで行こうと思うなら一石二鳥的に使うのもアリ。

マレーシア航空 (MH)
往: NRT 10:30 - KUL 17:05KUL 08:45 - DPS 11:45
復: DPS 19:15 - KUL 22:10KUL 23:35 - NRT 07:15

往路には 「NRT 13:30 - KUL 20:05」 「KUL 12:25 - DPS 15:25」 もありますが
どう組み合わせようと KUL→DPSが早めのフライトしかない為に 同日接続不可。
帰国便のデンパサール発にも 昼発や夕方発もありますが
クアラルンプール→成田の時間に合わせ無駄を減らすには 夜便が良い。

評判は良いエアなので使ってはみたいけど バリに行く為にはちょっとね。
接続がもっと良ければ是非利用したい航空会社です。

キャセイパシフィック航空 (CX)
往: NRT 18:20 - HKG 22:35HKG 10:05 - DPS 14:50
復: DPS 16:00 - HKG 20:45HKG 09:05 - NRT 14:05

行きも帰りも1泊しなければいけないので とっても都合の悪いスケジュール。
ただ、 夏になると同日接続が可能なフライトスケジュールで発売されるので
それは使えます。 今年も9月いっぱいまではあったようです。
燃油サーチャージの設定がいつも他社より安いのが高評価。

実際ワタシも同日接続可能な時に利用しましたが 満足度が高かったです。
機内食が美味しくて 映画も充実していたので また使いたい航空会社です。

エバー航空 (BR)
往: NRT 20:00 - TPE 23:00TPE 10:05 - DPS 15:20
復: DPS 16:20 - TPE 21:35TPE 08:50 - NRT 12:55

もはやあれこれ調べてみようという気も起きないくらい バリ行きにはない選択。
成田ー台北間には 往路 NRT 14:00 - TPE 17:00 復路 TPE 15:00 - NRT 19:00
というフライトもありますが デンパサールー台北間が上記フライト時間の為
往復ともに同日接続不可能。

同じ台北経由としては チャイナエアラインに負けますね。
(あくまでバリに行く際の時間効率の問題)

タイ国際航空 (TG)
往: NRT 17:15 - BKK 22:15BKK 08:50 - DPS 14:15
復: DPS 16:10 - BKK 19:25BKK 22:35 - NRT 06:15

成田ーバンコク間は他にもありますが、 なにせバンコク→デンパサールが朝早いので
どうしても行きは同日接続が不可能です。
エバーに同じく バリ行きではほとんど考えないフライト。
バリ行き航空券を探しててもあまりヒットしないのがタイ航空。

帰りは機内泊で帰ってこれるようだし そんなに悪い感じはしません。
ただ大概は他より高くついてしまうので バリ行きだけを目的にするなら意味がない。
タイもバリも数泊して両方遊びたいという人が使うには良いですね。

また、 変則的な使い方としては タイとの往復券を持っている場合に
エアアジアを利用してバリとバンコクを往復するなんてのもアリ。
これはマレーシアに関しても同じ。
(以前はバンコクーデンパ間は ジャカルタやクアラルンプールの経由が必要だったけど
今は直行が可能! これは便利! パースにも就航したらしい)

Flight



ということで、 乗継も含め成田からバリへ飛ぶのは全部で9社。
選択は広く、 何を重視するかで選ぶ航空会社も変わってくると思います。

ワタシはほぼ常にJALかガルーダの選択なので 他社のスケジュールについては
詳しいわけではなく 今回ざっと調べてみただけなので 間違いがあったらスミマセン

現時点で一番魅力を感じるのはやはりガルーダかなぁ。
マイルの効率がもうちょっと良ければ間違いなくガルーダオンリー派になるのですが。
JALマイラーのワタシも今後のJALには不安を感じています。

何処の航空会社にしても 何かしらの不満はあり 完璧なフライトはありません
なので 航空会社で迷ったら 何を自分が重要視しているかを考えて検討してみてください。

そういうワタシは次回はガルーダかなぁ
って、 本当にまだ未定なんですけどね (笑)

Flight

2009.09.28 12:38 | その他 | TB(0) | コメント(34) |

こんばんはv-16
いやぁ、私はどういうルートで行こうかなぁ・・・なんて、楽しい気分になりますv-238
ガルーダ、パーソナルテレビがないのが悲しかった。。。JALはあるんですか?
行く予定はないのに質問しちゃいました(笑)

2009.09.28 19:26 URL | キャンベル #- [ 編集 ]

こんにちわ~。
私、今回CIで行ったんですよ。
9/17(木)発で、45,000円だったから。(JL 81000円、GAなんと、85,000でしたから。)

格安でも、webで座席指定できて、まさしく上記のコースですが、
行きの、NRT-TPEはアッパー(食事=Y 座席=C) 
TPE-DPSは小さい飛行機で、前の席が取れたので、シート=C取れましたよ。

帰りも空くかなーって思ったけど、残念ながら空かなくて、
それでもスクリーン前取れたので、価格にしては条件はいいかなと。
お食事も、普通に(機内食にしてはって意味)、食べられました。

機材が古いとか言われてますが、GAよりはマシかなってイメージでしたし、
一応、パーソナルモニターもありましたしね。

でもおっしゃるとおり、台北の空港は全館禁煙(今回空港のインフォで確認したので間違いない)。
喫煙組みの私は、やっぱ待ち時間は、一服したくなっちゃいますよねー。

年末はGAの発券が早かったので、押さえちゃったけど、CIは年末も断然安いですねー。
次回の候補です。

ま、御参考までに、御報告です。

2009.09.28 19:43 URL | mimi #- [ 編集 ]

こんばんわ~。

以前にアロマミンピさんでお邪魔させて頂きました。

私事ですが、10月18日~23日まで、バリへ行きま~す。

関空からで行くのですが、
関空-デンパサール線が廃止になるかも?との事、とっても困ります(泣)









2009.09.28 19:58 URL | しん #- [ 編集 ]

はじめまして。
初めてコメントしますが、前から読ませてもらい、旅の参考にさせてもらっていました。

エアライン考察もなるほど~と読ませてもらいました。
私はJALの関空ーデンパ便を使っていたので、なくなりそうってわかって、ちょっとショックです。
でも、いろんな選択肢を考えるのもまた楽しいですねー。
また参考にさせてもらいまーす。
ありがとうございます。
では、今後ともよろしくお願いしまっす。

2009.09.28 21:11 URL | みみこ #- [ 編集 ]

以前、シンガポール航空を利用しましたが、エコノミーでも、サービスはかなり良かったです!!
でも、私はやっぱり直通のガルーダが一番好きです♪はじめは各席にモニターがないのが不満でしたが、気がつけばあっという間に到着してしまいますよね。
10月か11月にバリに行けるといいですね~☆

2009.09.28 21:35 URL | 結 #- [ 編集 ]

おっ。
着々とリサーチを進めてるわけね。
私はバリまでなら、パーソナルテレビがなくても、全然平気。
一人だから、いつも前日寝ないで、
機内でずーっと寝るのがいつものパターン。
もはや、機内でワクワクもしないし・・・
でも、次回は、二人かも!?
ってことで、次回は前日しっかり寝て、
機内でのおしゃべりに備えます。
なので、lunaちゃんの選択肢はガルーダのみ!よ。

2009.09.28 21:48 URL | モカ #- [ 編集 ]

e-36キャンベルさん こんばんは~v-280
乗り継ぎって面倒でもあるけど、こうやって見比べてみると
経由地が多彩で面白いですよね♪
結局は直行を選択しちゃいますが、いろいろと試してみたくも思うんです~。

ガルーダはねぇ、、パーソナルテレビないんですよねぇ。。
今時ちょっとボロいですよねi-229 ま、それも愛嬌で。。

JALはない時もありましたが、大抵はあります。
ただ、MAGICっていう機内エンターテインメントシステムに種類があって、それによって当たり外れは感じます。映画がオンデマンドではなくて、勝手にスケジュールで流れてるのを観るといった感じのもあって、それだと途中から観る羽目になったり中断しなきゃいけなかったり。成田から乗るとそれがほとんどでした。
11月は調べたら 乗客が減るのか機材がいつもと違ってまして
オンデマンドで映画が観れるやつでした~(帰国便のみ)
そこにちょっと惹かれてますv-398

2009.09.29 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん こんばんは~e-68
シルバーウィークにぶつかるのでJALもガルーダも高かったですよね。
そこで45,000円は安い!!CIの良いとこですね^^
9月の終わりから10月11月と直行も比較的安くなるので
これからならJALやガルーダでもアリですが
この2社が高い時はCIなどはとっても助かります。

座席がアップグレードされたのですか?
45,000円でその展開は羨ましすぎますi-179
バリ行きではないのですが、CIの機内食が美味しかったという話を
ネットで読んだことがあります。バリ行きは普通くらい!?
いつも安いのでパーソナルモニターまであるのって意外で嬉しいかも。

でも、、そうなんです~!!禁煙ってのを聞いちゃったら
もう利用する気がなくなっちゃいましたi-201
我慢できる人、吸わない人にはCIは選択のひとつですよね!
安さがなんていっても魅力的です♪

つい先日の体験談で参考になりました~。ありがとうございますv-291

2009.09.29 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんはe-69
はい。アロマミンピでしんさん、覚えてますよ~i-179
来月に渡バリですか?羨まし~!
是非ともワタシも実現したいです!!

デンパサール線の廃止話は本当ショックでした。
ワタシは成田なので直接的には問題ないんですが
それでもショックですわi-195
もし本当にそうなったら、関空でJAL利用だった方たちは
どうするのが良いんでしょうね。。
成田経由にするのか、他のエアラインに変えるのかって事ですよね。
まぁ、今すぐどうこうって事じゃないし、今後の展開で廃止がナシって事もあるかしら。
良い方向にいくといいですね。

2009.09.29 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36みみこさん はじめまして!コメントありがとうございますi-185
みみこさんも関空のJALですか。ショックですよね。。
成田のみで、関空の方には役に立たない考察でしたが
こんな感じで書き出してみると、それぞれの良し悪しが見えてわかりやすいかも。
関空のJAL利用者にとっては今後の動向が一番気になるところですよね。
JALオンリーだった方も他のエアを検討しなきゃいけなくなるかもしれないし。

こちらこそ今後もよろしくお願いします^^
また遊びによってくださいね♪

2009.09.29 00:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36結さん
シンガポール航空は機材もサービスも良くて
乗った人はみんな満足するっていいますよね。
一度は乗ってみたいです~!!
ただ、効率を考えるとやはり直行に落ち着いちゃうんですよね。
ガルーダはパーソナルモニターがなくて「はぁ?」って驚いちゃう人も多いかも。w
でも、そうそう!ガルーダだと気にならないというか、意外にあっという間に感じます。
ガルーダオンリーになったのならマイルはガルーダで貯めてますか?
よく行く人であればガルーダでも特典旅行ゲットできますね♪

ありがとうございます!バリ行きを実現できるように頑張りますi-179
日程が重なればウブドでお食事でもできますね^^

2009.09.29 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モカちゃん
はい~!気分だけは突っ走ってます。w
といっても、結局はJALかガルーダになるわけだから
その他のエアは参考までに調べてみたまでです。

モカちゃんは飛行機でガッツリ寝れるタイプ?
ワタシは前日ほとんど寝ないで行っても飛行機であまり寝れないi-201
空港に着くまでのバスや電車で爆睡しちゃうから~i-229

2人であれば最初の頃のワクワク感を思い出せるかも?
モカちゃんがワタシの次回のエアを決めてくれましたか(笑)
マイルが気がかりでやっぱりJALも気になっちゃうことはなっちゃう。
でも、今の状況を見る限り、ガルーダが一番良さそうな感じだよね^^

2009.09.29 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

mimpiさん

CIでは、アッパ-Cシートのアサインは、割とよくあるみたいですよ。
webでちょこちょこ座席をチェックしてると、突然アッパーが予約できるようになったので、
速攻1FのYシートから変更しました。v-221

食事は、パンも温めてあったし(決して激ウマではないが)悪くないです。
パーソナルTVは、無い機材もあるようです。

CIは到着が夜遅いので、イミグレはガラガラです。

でもね、、、、ほんと待ってる時に全面禁煙てのが、やっぱつらいですよね。
アメリカのシカゴですら、吸うとこあったのに~。

CIはノースに100%マイルが付くのでお得ですが、なんだかんだ言ってもやっぱり、
私はGAに戻っちゃいそうですねー。

2009.09.29 11:31 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

こんにちは~
私は今回、SWだったので直行便が取れず、初めてエバー航空で行ってきました。
確かに前後1泊ずつするのは難点でしたが、深夜便ではないので身体も楽だし、明るいうちにバリ到着だし、サービスも良かったです。GA、SQ当たりが基本好きですが、GAのワールドパークス復活しないかな~と首を長くして待っています(笑)

2009.09.29 13:19 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.29 13:23  | # [ 編集 ]

こんにちはv-411LUNAさんv-363

私も相方もGW行ったばかりなので、妄想妄想って言いつつも、現実になりましたからv-344
着々と準備が進んでますv-354
今回もJL利用v-301
っていっても、特典利用です^^/
今まで利用はエバー(台北も観光)とGAとJLのみです。
SQは利用したいと思い続けてるんですが、JLマイラーとしては考えますi-238
GAの退屈な時間もCAさんとお話したりして楽しいんですが、ワイルドパークスが復活しない限りは・・・とか色々考えますv-222

朝から嫌なニュースがやってますね。
こんな事件なかったから・・・

2009.09.29 15:34 URL | イルカ #- [ 編集 ]

アラックです。
バグース!!!
ここまで調べた方はいないのかと
思います。
有り難う御座います。
アラックは、スポーツ機材の20Kmの
無料で好きなんです。

2009.09.29 22:11 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

10月か11月かぁ…いいなぁi-184
私も安い時期に行きたいよぉ~e-330
って、まだ年末バリの予約も確定してませんが(涙)。
『年末年始はとても混むので、予約確定するのはだいぶ先になると思いますよ』
って予約の時に言われたんだ。
10月中に決まればいいんだけど…どーなるんだかi-230
lunaちゃんは『まだ未定なんですけどね』って言ってても
絶対行く事になるでしょう(笑)。
復路便も遅くなったから、やっぱガルーダでしょe-390
あ、でもマイルが貯まってるJALも捨てがたいよね。
航空会社悩むの楽しそーe-343
もし私が年末バリ確定したら(もちろん)連絡するので、
またランチしよーe-430

2009.09.30 00:10 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ほぉ~、けっこうよくあるんですね。それは使い勝手がイイ^^
Yの金額だったら食事はYで良いからシートがCになるだけでも相当嬉しい♪
ワタシは一度も経験ないですが。。

ってか、Cシートのアサインっつーのは、空港でアップグレードって事でなく
Yで購入してるにも関わらずweb上で事前にCのシートを確保できるのですか?
すいませんi-201ワタクシの理解力が乏しかったですi-229

そっか~。かなり遅い到着で辛いってのもあるけど
イミグレがすいてるって利点もあるわけですなぁ。

ワールドパークスも若干マイルがあったし本当にCIには惹かれたんですよねぇ。
でも禁煙がとことんネックで。。
それさえなければ(というか、ワタシが吸わなきゃ良いんですが)
たぶんCIも使ってたと思います。
CIとGAを状況に合わせて使い分けるのも悪くないですね!

2009.09.30 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
待ってました!エバー航空利用者の声嬉しいです^^
なるほど。深夜便でないから体が楽って面もアリですな。
経由地で1泊ってのはどうしても時間やお金がもったいないと思ってしまうけど
リフレッシュできるって利点もありますよね!
時間に余裕があれば前後1泊も悪くないのかも。
サービスも良いんですね。
ワタシはGA・JL・CXの3社のみなので
こうして色んなエアを利用した人たちの声が聞けるのが参考になって嬉しい♪
GAのワールドパークス復活だけが今は頼りです。
そうなればもう迷うことなくGA1本に絞れるのに・・・。
でも、、なさそうですよねぇi-230

2009.09.30 00:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
はい!もちろんです。喜んで~i-179

2009.09.30 00:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんばんは~♪
いいなぁ~。すでに現実になったバリ行きi-239
しかも特典ですか。ではでは、宿辺りはちょっと良さげに!?

同じ!! SQでバリ行きたいですよね!!
確か同じJALとワールドパークスでしたっけ?
それだとスタアラのSQはどうしても選択できないんですよねi-181
無駄になる~!!と思っちゃう。
GAのマイレージサービスはキビシ過ぎますi-202

はい。。今日は昼からずっとニュースばかりをチェックしてました。
なんてむごい事件が起きてしまったのでしょう。
詐欺やドラッグ等の話は結構耳にしてましたが、ここまでは。
気が滅入ったニュースでした。こんな酷いこと、絶対に許せない!

2009.09.30 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
他社のエアラインを利用した方達の感想も色々聞けたので
こちらもすごく参考になって良かったです^^
皆さんのコメントも含めて、エア選びに迷った人の参考になったら嬉しいですね。

アラックさんはダイビングされますもんね。
そういう各社の荷物に関することやマイレージサービスまで
全部調べて書けたらもっと良かったんですが。
荷物関係はまだしも、マイレージは複雑過ぎて難しかったですi-201
自社サービスだの、提携だの、ややこしすぎますわ~i-238

2009.09.30 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
自由に動ける身としては、やはり安い時に行っとかないとねi-278
年末って、とりあえず押さえとこ!みたいな人も多いじゃない?
ホテルなんかもそうだけど、そういう人ってキャンセル料発生の直前にキャンセルするパターンが多いんじゃないかしら?
だからもうちょっと先になればあり得ると思うなぁ。
まだ望みは捨てないで待ってみましょ~!

うん、、たぶん、いや、きっと、行くんだろうな(笑)
今はかなりGAに惹かれてるんだけど。
あと1回乗れば完全にJALのマイルがバリ分まで貯まるのよ。
2回行く分と考えて買えば安いんだよな、なんて思ってみたり。

ほ~い!いつでもランチに誘ってくださいな♪

2009.09.30 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.30 09:38  | # [ 編集 ]

lunaさん、こんにちはーv-19
メール行きました!?写真のやつ・・・!!
結構前に送ったのですが・・・未着なら送りなおしますので言ってください!!

嫌な事件がありましたねぇ。。。犯人が早く捕まれば安心してまた、バリ行けるのに。。

飛行機の中で入国審査ができる?って凄いですね!早くなればいいですよね!また、行きたいー!!!

SQライン、良さそげでチャレンジしたいですが、直行の便利さに負けそうです。でも、フォションのアイスってかなりポイント高いですよねー!!関空発だと、モンシュシュロールですし、廃止前に乗って見たいけど、成田にいるのに、ワザワザ関空からも・・・汗。

近くて遠い海外・・・

2009.09.30 11:09 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

>>ってか、Cシートのアサインっつーのは、空港でアップグレードって事でなく
Yで購入してるにも関わらずweb上で事前にCのシートを確保できるのですか?

そうです。
今回格安で買って、1ヶ月前に料金払ってすぐに、発券(というかeチケ)してもらったら、
webで座席指定も出来るんです。
最初は1FのYシートだけの予約でしたが、
出発が近づいてきたら(1週間くらい前)
突然2Fが空いたので、もちろんそちらにチェンジ。
恐らく2Fは全員Y料金だったと思います。

TPE-DPS間は、オールYなので、前の8席のみのCシートをゲットすれば、
5時間広い席でくつろげます。
といっても、台北空港完全禁煙、、、、、。
私も喫煙者なので、、、だるいですよね。

24時間前から、webチェックインも出来るので、空港は1時間前に行けばいいし、
すいてていいですよ。

私は、ピーク時しか休めないので、次回のGWまでFIXでGAを押さえてます。
年末の発券の時に、GWどうなされますか~???って、
GAの方に聞かれるから、つい予約しちゃいますよねー。

今回の事件で、、、、、バリのそして、クタのイメージまた悪くなりそうですね。
同じ時期に、クタにいたと思うと、、、、なんとも、、、。
早く犯人が捕まるといいですね。


2009.09.30 12:09 URL | mimi #- [ 編集 ]

GAのマイレージはとりあえず、貯めてみています!でも、航空券まではたどりつける自信はありませんe-330 厳しいですよね。
とりあえず、一度でいいからビジネスクラスを利用できるようにマイレージを貯めたいと思っていますi-179
私は11/6までバリ(ウブド)にいます!ぜひ予定が合えば連絡ください♪

2009.09.30 20:46 URL | 結 #- [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いしますね~i-179

2009.10.01 00:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん こんばんは~!
写真来てないですよ~i-230
メールは1通受け取ってます(まだ返事書けてないですが)が、写真のはないです。

本当に。。なんて酷い事件なんでしょうね。
被害者の方を思うと心が痛んでやりきれないですね。
何としても警察は早く犯人を捕まえて欲しいです!!

GAは昔は機内で入国審査をやってて今回復活?の話があったようです。
これが出来たら本当に助かりますよね~!すごく効率が良い♪

SQは皆さん褒めますからね。よほど良いんでしょうな。
あ~、乗ってみたい。。
モンシュシュロールはJAL関空便のマンゴーのってやつですね?
(あまりスイーツには詳しくなくてi-229
どうしていつも関空ばかり贔屓するんだぁ。成田はサービス悪い!
と常々不満に思っております。。
神奈川県民だけど、過去に関空経由でバリ入りを2度してますよ。
あ、mikeさんはさすがにそれをやるのは微妙ですよねi-229

2009.10.01 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
なるほど~!それにしてもそれって凄いというか、不思議というか。
最初からCで買ってる人っているんですかね。
もし居るとしたらなんかそれって・・・i-230
ん???アッパーCってのは、単にアッパーデッキって事でなく、
シートがCなんですよね?それを直前にY客に解放すると?
JALはアッパーデッキもYの機材があって、ワタシはアッパーを好んで取ってますが、あくまで普通にYです。それで混乱してしまいましたわi-201

TPE-NRTはYクラスしかないんですね。
空いてさえいれば移動できると。なんだか融通効きまくりなエア^^

もうGWまで取ってるんですか?ひ~!羨ましい!
でも、そうですよね。盆休み、暮れ、GWしか行けないとなると
早め早めに押さえなきゃいけませんね。
ワタシはそういう時期を避けて行くので、いつも余裕のない1ヶ月前予約とかなんでi-229

事件のあった頃はシルバーウィークに絡めて渡バリしてた人も
多かっただろうし、日本人も多く居たんでしょうね。
ご無事で何よりです。
詳細が発表されないとなんとも言えないけど
今回の事件は危機管理だのリスク回避だの自己管理だのって言葉だけでは
片付けられないような。かなり怖い面を持ってますね。
本当に早く犯人を捕まえてくれることが願いです。

2009.10.01 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36結さん
GAのマイレージは本当キビシいですもんね。
でも、せっかく乗るなら貯めるだけ貯めてみて損はない!!
年に1回乗れば会員資格は継続できるんでしたよね?
今のペースで行ってればけっこう早く特典旅行ゲットも可能そう!

は~い!6日までですね!日程が重なるようならお誘いさせていただきますv-291

2009.10.01 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

何度もしつこいですが、一応回答を。

NRT-TPEのアッパーは、ダイナスティークラスシート、すなわちCシートですね。
私は一番前の、5Aをアサインして見ました。
食事の内容から、おそらく全員Y客のようでした。

http://www.china-airlines.co.jp/service/747-400b.html#1

そして、TPE-DPSは、この小さな飛行機。
オールエコノミー扱いなので、(JALのリゾッチャもそうでしたよね?)
当然一番前の席 1-Aに座ったけど、隣は誰も来ませんでしたね。

http://www.china-airlines.co.jp/service/737-800.html

予約のクラスによって、取れない場合もあるんですかね??
私のクラスはKだったかな?
ノースのマイルも100%付くし、webの座席指定も、チェックインもできましたよ。
45,000円でこれは、お徳かなーと。

2009.10.01 14:21 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
いえいえ、こちらこそ何度も質問してスミマセンi-201
リンクまで貼ってくださってお手数おかけしました。
シートマップ見てみました。快適そうですね~!
1-Aで隣に誰も来ないとか最高じゃないですか。
45,000円で、このシートに座れてマイル100%は文句ないですね。
そりゃまた使いたくなるのもわかります。
ただ、禁煙がね・・・(って、しつこいけどi-229

ガルーダ取れない時や高い時には利用しても良い感じですね!

2009.10.02 23:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/445-b6b3ff10

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。