mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今回の事件があまりにショッキングで 更新しようにも気を削がれて放置してしまいました。
犯人が捕まらないとバリの楽しい事を書くにも不謹慎な気がしてしまって。
亡くなった方は戻ってきませんが 思ったより早く犯人が捕まった点は良かったです。
不幸にも亡くなられた今回の被害者の方のご冥福を祈るとともに
今後このような事件が起きないことを願うばかりです。

報道では不明な点や統一性のなさが目立ちますので
真相を究明して続報をちゃんと伝えて欲しいですね。

これからバリに行かれる皆さんも 安全情報、注意喚起などに目を通して
十二分に気をつけて安全な旅行を楽しんでください。
もしもの時の為に領事館などの連絡先を控えることも忘れずに!

書きかけのまま放置してしまった記事があって
やっとやる気も出てきたので更新します。 放置してスミマセン



前回のバリでは 初バリの友人が一緒の時にどのホテルに泊まるかが悩みどころでした。
ウブドは外出の多さを考えてトゥンジュンマスとリーズナブルにしたので
クタ?スミニャックエリアでは ちょっぴり贅沢 (ワタシ的に) しても良いかと。

友人は海やプールが好きなので 海沿いでプールの充実してるホテルが良い。
ハワイやビーチリゾート好きなので 大型リゾートホテルなんてのも悪くないかなと考えて
まずパドマを候補にしたものの パドマはリノベーション中で取れず。
というわけで ソフィテルスミニャックのデラックスに泊まってきました。
SofitelSeminyak
ソフィテルは ダヤナプラ通りを海に突き当たったオンザビーチのホテルで
ホテル棟のビルディングとヴィラがあります。

ワタシはバリでは大型ホテルを好まないのですが こういうのも良いかも?
と ここに泊まってみて思いました。 初バリの友人もソフィテルには満足したようです
SofitelSeminyak
ウェルカムドリンクを頂いてチェックインを済ませたものの 部屋がまだ用意できてないと
2時のチェックインちょうどくらいだったのに 3時半とかまでかかるらしい。
併設スパのマッサージくらいくれても良いのに ドリンク一杯ずつでした。 ちょっと不満
SofitelSeminyak
ということでプール近くのレストランへ。
それだけ時間があるなら街へ出ちゃえば良かったんだけど 疲れ気味で思考停止状態。
早く部屋で休みたい気持ちでひたすら待ちました。
SofitelSeminyak
ピナコラーダを頂きながら 延々とぼけら?
貴重な時間がもったいないですね。
SofitelSeminyak
待ちくたびれてちょっと不機嫌なワタシたちも やっと部屋に入って一息。
デラックス 1階で NO.128の部屋でした。
SofitelSeminyak
46?と ぼちぼちの広さです。 広すぎず狭すぎずでなかなか快適でした。
清潔感と明るさは十分満足 色使いも落ち着けて好き。
SofitelSeminyak
枕もふかふか。 夜はぐっすり眠れました。
SofitelSeminyak
大きな鏡があるせいで部屋が実際より広く感じます。
女子には身支度にも使えて鏡が大きいのは有難い
SofitelSeminyak
テレビはちょっと小さめで薄型ではないのが見た目には残念ですが
特にテレビ見たいわけでもないので問題なし。
小さいながらもソファがあって ライティングデスクもあって
ベッド以外にも こういう寛ぎ空間が多いのは嬉しいですね。
SofitelSeminyak
バスルームも清潔 快適!
バスタブと別にシャワースペースがあるのも好みです。
SofitelSeminyak
アメニティがあるホテルってのもワタシにはあまりないことなので (笑) ちょっと感激
っていっても 使わないんですけどね。
SofitelSeminyak
日本からもコーヒー持参するほどコーヒー中毒なワタシたちは
湯沸しポットがあるのでコーヒーを飲みまくりました。
SofitelSeminyak
バスローブもあるし スリッパもあるし!
普段どんだけ安いホテルに泊まってるんだ?って感じですが
ここでは色々と感激しちゃいました。

ランドリーサービスもあったけど その値段に驚いたワタシ。
バリでは貧乏性になりがちで 歩いて行けるダヤナプラ沿いのランドリー屋を利用しました。
良いホテルに泊まりながら 洗濯物を持って出かける恥ずかしい女です (笑)
こういうの言わない方が良いのかしら。 あまりに格好悪すぎですね
SofitelSeminyak
テラスからは特に何が見えるわけでもありません。
が、 2人でひたすらボケ?っとコーヒー飲んでました。

仕事でどうしてもFAXを送らなくてはいけなかったのでホテルに聞いたら出来ました。
以前クタに泊まってた時にホテルでできなくて 国際FAXを送れる場所を探して
相当彷徨いました。 やっと見つけたところで2枚送ってRp40.000だったかな・・・・。
ソフィテルではお願いしておいたら勝手にやってくれて 2枚でRp16.000でした。
こういうの大きいホテルって便利だわ?
SofitelSeminyak
初バリの友人は行ってみないとバリの何を気に入るかわかりません。
清潔で快適でサービスも良くて。
ネームバリューのあるグループで こういった大きめのリゾートホテルとくれば
安定感があって ホテル選びの際には無難かつ安心ですね。
大満足かは泊まってみないとわからないけど 大きく外すこともないだろうと。
SofitelSeminyak
スミニャックの大通りまで歩いて出れないこともないけど 暑いしちょっとしんどいですね。
出かける度にタクシーを呼ばなければいけないのが面倒でしたが
不満といえば それくらいかな。
結果的にはソフィテルは満足でした

Sofitel Seminyak
Jl Camplung Tanduk Seminyak Beach PO Box 3384
TEL (0361) 730 730



今回の事件を通して色々と思うところはありましたが
ホテル選びも今までより慎重にしなくてはいけないなと感じました。
バリは安宿にも良い宿はいっぱいあるとワタシは思います。
でも 立地やセキュリティなどで安心できる宿を選ぶことも大事ですね。
安全をお金で買うといったことも必要かもしれない。
今回の事件で 犯人がホテルを知ったと同時に犯行を諦めざるを得ないホテルだったら
と思うと残念でなりません。

*ソフィテルの記事で 事件の話を絡めてしまったのはたまたまです。

2009.10.10 00:31 | スミニャック | TB(0) | コメント(12) |

こんばんは 本当に今回のバリの事件はショッキングでした。でも思ったより早く犯人が捕まって本当によかったです。

TVで何度も移されたゲストハウスト呼ばれたロスメン。普段1人で行くことが多いのでまあ一般的にゲストハウスに泊まる事ばかりですがたまにはこんないいホテルに泊まるのもいいですね(^_-)

シャワールームとバスタブが別なのはとてもいいですね。一人だとちょっと躊躇してしまうけど友達などと泊まるならやっぱりちょっと奮発して泊まるのもいいですよね。

亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。

2009.10.10 21:28 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

ソフィテルスミニャック懐かしいです~
以前オットの両親と一緒に行った時、両親はソフィテルに泊まったのでホテルに遊びに行ってお部屋を見せてもらったり、プールやビーチも散策したりしました。
色使いがとても印象に残っています。
お部屋のベッドルームとかバスルームも紫系の色が使われてたような・・・
スミニャックでオンザビーチで大型ホテルとしてはとても貴重な存在だと思います♪
朝食も美味しかったと聞いてますが、lunaさんはいかがでしたか~?

犯人捕まりましたね。
あまりに早い解決でバリの警察もなかなかやるもんだな~と感心しました。
今後泊まる際はホテルのセキュリティ、立地も気になりますし、今まで以上に自己防衛も必要ですね。
被害にあわれた方も、セキュリティがしっかりしてたら、命を落とすこともなかったのでしょうね…

2009.10.11 00:58 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~!
犯人捕まって良かったですね。
ちゃんと犯人捕まえてくれるのかな?って思ってた人きっと多いですよね。
バリだけに。。でも迅速な逮捕で本当良かったです。
亡くなられた方は戻ってこないですが、迷宮入りしてしまうのはもっと嫌ですね。

一人旅、長期滞在、ヘビーリピーターなどは
ロスメンや格安ホテルを利用する人が多いですもんね。
ワタシも一人ではこんなホテルに泊まれないけど
友達と一緒だからできた滞在です♪
たまには違ったバリも新鮮で楽しいですね~^^
シャワールームもあると簡単にシャワーだけで済ませたい時に良いし
女子2人が同時に使えるってのも有難い!
友達誘ってちょっと良いホテル、ちょっとクセになりそうです。

2009.10.11 01:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
sukuさんもソフィテルに遊びに行ったことがあるんですね!
親の世代にはこういうホテルが良いかもしれませんね。
ワタシも何処かの代理店の写真で紫見たことあるような・・・
でもワタシの泊まった部屋は違いました。
これも落ち着ける色合いで好きでした♪
バリ風も良いけど、こういうモダンでシンプルな部屋は使い勝手が良くて安心♪
オンザビーチなのもリゾートしてる感が良いですね^^
朝食は特筆するほどではないですが、普通に美味しかったですよ!
プールやら朝食についても次回書こうと思ってま~す。

意外なほどに迅速な逮捕でしたよね。ビックリしました。
まさか誤認(というかでっち上げ)じゃないよね?と思ってしまったくらい。
ちゃんとした捜査の元にこのスピードで犯人を捕まえたなら見直しました。。
観光業が大事な島で観光客が犯罪に巻き込まれて亡くなり
大きく報道されたが為に何としても捕まえたかったでしょうね。
まさか自分は・・・って気持ち誰でもあると思うけど
いつどんな犯罪に巻き込まれるかもわからないから
しっかりと対策や意識はもっていたいですね。
今回の事件は、もっと違った宿に泊まっていたら・・・と、思ってしまうので
やはりホテル選びは慎重にしないと怖いですね。

2009.10.11 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。以下、長文失礼。
ボタニカスパへ行ってきましたよ~。チャクラダーラと、クラウンの至極コース。
自分のスケジュールと予約がなかなか合わず、夕方からのラストブッキングに
してしまったのが、後に仇となる事も知らず。
結局ですね、チャクラダーラが終わる前から停電が始まり、
ウブドの闇夜の中、水シャワーにより極寒スパ体験。
クラウンは断念というか、あちらさんも「この状況ではやらないわよね。」みたいな。
震えつつ、オイルもまだべっとり状態で宿へ戻り、熱いお風呂につかりました。
という訳で、クラウンは次回のお楽しみになりました。
やはり、あそこは明るいうちに行って森林浴しながらの方がよさそうですね。

今回の事件、私たちと同じようにバリが好きで訪れていたと思うと、言葉もありません。
被害者の方のご冥福を祈る事しか出来ませんが。
きっとlunaさんも、私もそうですが、一人で行動する事も多いからこそ、
用心し過ぎる位の気持ちを持ってこれからもバリと関わって行けたらいいですね。
私、用心しているつもりでも、ここ数年はもう慣れもあるし、思い返せば油断もある。
振り返る、考え直す事を与えてもらいました。

2009.10.12 12:15 URL | air #ch2f7abI [ 編集 ]

ソフィテルって、インペリアル(帝国ホテル)だったとこでしたよね?
パンが美味しいとかで(当時のバリのパンはひどかった)、開業当初泊まりました~。
ま、あっという間に、経営変わっちゃったけどね。

私も大型のホテルは、疲れるので好まないけど、写真とか見ると、やっぱ綺麗ですね~。
オータムジャンボ当たったら、いいホテル泊まろうっとv-10

2009.10.13 11:31 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36airさん こんばんは~!
ボタニカ行けたんですね!でもなんだか散々だったようでi-230
停電ってよく聞くけどワタシは一度もまだ経験ないんです。
ホテルに居る時なんかならまだ良いけど
スパで施術中は辛いですねi-202
チャクラダーラはほぼ受けることはできたのでしょうか?どうでした?
クラウンはまた次回にでも^^
そうそう。ワタシもココは昼間の方がいいな~と思いました。
次は明るいうちに行ってクラウンもですねっ!
クラウンだけだと入り口のサロンなので夜でもいいですが。。

そうですね。海外は初めても怖いけど、慣れが出てくるともっと怖いのかも。
どこかできっと気の緩みが出ますもんね。
ここらで改めて用心する意識が必要かもしれませんね。
今回の事件ではバリを好きなリピーターさんたちは
色々と考えさせられたことが多かったと思います。
状況や内容が違っても、いつどんな風に犯罪に巻き込まれるかわかりません。
お互いに十分過ぎるくらいに気をつけてバリを楽しめたらいいですね!

2009.10.14 01:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
そうです。旧インペリアルです。
アコーグループが買い取って今に至ってるんですよね。
開業の頃に泊まったんですか。その頃と変わったかな。。
綺麗だし、サービスも安定していて、こういうのも悪くないなぁと
今回思いました。1人で泊まろうとは思わないですけどね。
同じこと考えてます^^もし宝くじ当たったら泊まりたいホテルが
山ほどありますわ~♪って、いつも思ってるだけi-229

2009.10.14 01:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ただいまですv-344
今回も贅沢に過ごしちゃいましたv-354私はマイル特典で行ったんで、その分HTLを豪華にできたんですv-352v-353

ソフィテルのお庭のパブリックPOOLもいいですよね~GWにアナンタラの部屋から、POOL見えてましてv-410
最近はマサインからも遠のいてて、ちょっぴり寂しい気もするけど、ホテルはある程度しっかりしてないと怖いですからね。
ただ、思うんですがVILLAはならまだしも、大型ホテルって簡単に潜入出来ると思いませんか?
まぁ、日本人だからってのはあると思いますがv-363
現地で色々情報入手しましたが、日本での報道とは違うものだったりで何が本当か・・・

もう2度とこの様な事件はないことを祈ります。

2009.10.14 11:28 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん おかえりなさいませ~!
あら、もう行って帰ってきてたのですね^^

贅沢に~!!いいな~i-237
マイル特典旅行だとそれができてイイですよね。
ホテルやスパを豪華にするか、もしくは航空券代浮いてラッキーと安上がりにするか。

はい。プールはさほど大きくはないけど、なかなか良かったです。
アナンタラから見てたなんて。。。素敵過ぎますv-393

ヴィラにしても、大型ホテルにしても、
とにかくバリは開放的な作りが多すぎますね。
ちゃんとしたホテルではローカルや部外者はロビーまでしか入れない等あるようですが
開放的なので、入ろうと思えばこっそり入れる気もしますi-201

そうですか。やはり日本の報道とは違うんですね。
現地の報道も気にして見てたけど、それも実際とは違うのかなぁ。
真相が全然見えてこない事件ですよね。
本当に、こんな事件はもう起きないよう、行く側も治安を守る側も肝に銘じていきたいですよね。

2009.10.14 23:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、そうそう肝心なチャクラダーラは最後まで受ける事ができました。
終わる前から停電は始まっていたみたいで、終了した時にはもう日は沈み、
暗くてオイルベタベタなのに水シャワーじゃ落ちなくて寒いしあきらめました。
チャクラダーラのマッサージはちょっとユニークな印象。
額に垂れてくる温かいオイルは最高に気持ちが良くって、
もっともっとずっと続けて欲しかったです。

2009.10.20 19:37 URL | air #- [ 編集 ]

e-36airさん
停電してしまっても明るいうちならとりあえずは続けられるわけですね。
でも、オイルまみれの体で水シャワーは辛すぎるi-182
なかなかない体験をされましたね^^;

チャクラダーラはユニークでしたか。。
ワタシは半分以上寝ちゃってたかなぁ。
時間たっぷりで隅々まで丁寧にマッサージしてくれて良かったなと。
温かいオイルが気持ち良いですよね♪
額が気持ち良いって不思議なんだけど、リラックスできて最高ですねi-239

2009.10.20 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/447-c01e2a25

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
