mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ソフィテルはオンザビーチのホテルです。
真ん前は海。 敷地とビーチの境が曖昧なくらい海の前に建ってる。
SofitelSeminyak
ロビーから この階段を降りて行くと プールと海に出ます。
SofitelSeminyak
この門をくぐった先です。
SofitelSeminyak

プールは大きいわけでもないけど ほどほどの広さはあって十分。
ここでも欧米の方がプールサイドで日がな一日寛いでいました。
SofitelSeminyak
ソフィテルのプールといえばコレ
艶めかしい3人娘です。
SofitelSeminyak
何故に プールサイドで この姿に このポーズなのか・・・・・
SofitelSeminyak

プールでは、 なんて呼ぶのか知らないけどベッド上の浮き具や 浮き輪などで プカプカと
浮いてる人が多かったです。 ワタシも友人の浮き輪を拝借 (泳げません、ワタシ)。
SofitelSeminyak
手前の変な人 = ワタシです (笑)
ワタシが手に持ってる棒状のもの (コレも呼び名は知りません)
スタッフに聞いたら貸してくれました。 コレすごく便利なんです。
抱きかかえたり 肩にかけて上向きにも浮けるし 掴まって泳ぎの練習もできるし。
ココナッツビーチリゾートで初めて借りてからクセになってます。
浮き輪と一緒に使う必要はないんだけど 誰かに取られないように持ってる。w
SofitelSeminyak
目の前は目の前なんですが プールから波打ち際まで若干距離があります。
芝生のある部分は確実にソフィテルの敷地で ここのベッドは無料で使用OK。
SofitelSeminyak
ワタシの足が写ってます。 この場所はソフィテルのデッキチェアとパラソル。
向こうに見えるビーチに並んでるのは確認していません。
ビーチに出た途端に物売りが近づいてきます。
(クタなどに比べたら ほぼゼロに近いと言っていいけど。)
こっち側に居る間は物売りも来ないので やはりこの辺で区切られてるのかな。

とにかく プールと海と同時に堪能できますね

海はちょろっと足を浸けに行ったくらいで プールやデッキチェアでグータラしてました。
プールサイドや 海を眺めながらトロピカルカクテルを頂く。 これぞビーチリゾート
SofitelSeminyak
海側からホテル側を見るとこんな感じ
SofitelSeminyak
でも この建物はソフィテルじゃなくて お隣のアナンタラ。
白砂ではないし見た目はさほど良いビーチではないけど 静かでマッタリできるのがイイ。
SofitelSeminyak
日が暮れると プールサイドはロマンチックな空間になります。
SofitelSeminyak
老夫婦がサンセット時のプールサイドで食事をされてて こういうのステキだなぁと
SofitelSeminyak
お部屋やサービスも満足。 プールも満足。
かなり快適で充実した滞在ができました

2009.10.18 02:56 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

ひゃぁ~青空が目に沁みます!!
すっごい快晴、真っ青な空ですね~
やはりこういう景色生で見たかったです~
時期的には何月に行ったものですか?
悩ましい銅像、私も見た時はビックリしました!
「何故に??」ですよ…
lunaさん、プールで気持ち良さそう~
棒状のもの?知りませんでた。
今度行ったら是非とも入手したいです♪

2009.10.18 10:28 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

LUNAさん

とにかく プールと海と同時に堪能できますね v-363
まさにその通りですなv-353v-353
オンザビーチに泊まってから、ずっとそうしちゃってますv-411バリに居るーて実感しますi-258
外人って時間の使い方が上手いなぁ~って思ってしまいますv-351

2009.10.18 12:57 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
この写真は2月です。
海や太陽が大好きな初バリの友人を雨季に連れてくのは心配でしたが
友人の滞在期間はほとんど晴れでした。
スミニャック到着日は曇ってどんよりだったけど、この日は超快晴i-1 プール日和♪
sukuさんは今回は天候に恵まれなかったようなので、
こういう青空が欲しかったですよね。。
乾季でも雨が多かったり、雨季とはいえ一日中しとしと降り続けたり
天気がなんだかおかしくて読めないですよねぇi-182

このプールの3人娘。一体何を想って置いたんでしょうね^^;
写真では見たことあったんですが、今回初対面して、やっぱり目が点。
ウケましたi-278

浮き輪といっても通じなくて、バリではいつもこの棒が出てきます。
ビート板の棒バージョンみたいな感じです。
浮き輪より体の自由が効いて使い勝手いいですよ!
ヴィラとかじゃないと思うけど、大きめのホテルに泊まったら聞いてみてください^^

2009.10.18 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
プールで遊びつつも そのまま海にも出れちゃうって便利ですね♪
ワタシは特に海が好きなわけではないんですが
海好きな人にはこれはたまんないでしょうな~。
じゃあ イルカさんは最近はオンザビーチが多いのでしょうか?

日本人は休暇が短いのもあって、ついつい駆けずり回っちゃいますよね。
その点、欧米の方たちは余裕があってリゾートの楽しみ方が
洒落てる気がします。そりゃ出来るなら1ヶ月2ヶ月居たいもんですよね~v-290

2009.10.18 23:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そうそう、あくまで私の感想ですが~。

ロスメンや安いホテルにはパラソル無いですね。
マサインもパラソル無いよね。

あと、高級ホテルは、タオルが多いし、当然品質も良い。
バスタオル+フェイスタオル+ハンドタオル(たまに2枚とか)
安いホテル(ロスメン含む)は、言わないとタオル持ってこないことあったり、
ごわごわだし、染みあり。

タオルの品質と、ホテルのランクは、絶対比例してると思います。
(私は一応、自分のバスタオル持参です。)

そういえば、マサイン儲かってるからか?
今年くらいから、プールタオルができましたよー。
部屋の白いタオルが、品切れの時は、プールタオルで代用するので、
毎回、どっちも品切れになっちゃってますけどね。

2009.10.19 17:18 URL | mimi #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
このまっ青な空最高ですね。素敵な画像でバリリゾート疑似体験中。
快晴でこそのリゾートですよねぇ。
数年前、めずらしく大型リゾートホテル滞在したらずっと
大雨だったのを思い出しました。
スミニャック滞在時は朝の散歩で海まで行く途中にソフィテルの
前を通るので、中はこうなっているのかぁと楽しく拝見させて頂きました。

あの棒がそんなにスグレモノだとは。
どこかで見かけたら使ってみます。

2009.10.20 20:05 URL | air #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
あれ、マサインはパラソルありませんでした?
本当申し訳程度というか、2~3個は立ってたような・・・
最近はないんですかね。。記憶違いかもi-201
まぁ、格安ホテルはパラソルはほとんどないですよね。

タオルとホテルランクの比例は納得しちゃいます。
良いホテルはタオルも気持ち良いですね~!
高い金払ってゴワゴワタオルだったらキレますなi-229
安いとこはなかったり、あっても薄っぺらくて染みだらけだったり。
そういうホテルではワタシも持参タオルで乗り切りますね。

マサインのプールタオルって白と青の縞々?
あれれ、これも何処か違うホテルと間違えてるかなi-202
マサインの部屋のタオルって、ワタシは青の記憶しかないんです。
奥のツインやダブルの部屋は白でしたっけ?

2009.10.21 00:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36airさん
海に青い空ってのが一番リゾート気分を盛り上げてくれますよね~♪
同じ場所を撮ってるのに前日は曇ってどんよりで
写真も全然違って見えました。
やはりビーチに来たからには快晴の青い空が最高です~i-189
ウブドやヴィラ滞在だと、雨も(1日くらいなら)しっぽりしてて
こんなんも悪くないわ~って思えるんですが
大型リゾートホテル泊まって大雨は切ないかも・・・。
リゾートに来てるんだってばぁぁぁi-240 って、ガッカリしちゃいそう。

では、スミニャック滞在時にはこの近辺のビーチに出没ですね?
朝の海は人も少なくて気持ち良いですよね♪

そうそう。この棒あったら使ってみてください^^
浮き輪やベッドなしにプカプカ浮けます。
(ワタシは自力で浮けないので・・・)
プールでプカプカ浮いてると気持ち良くて寝ちゃいそうな勢い。
日焼けが怖いですけどね^^;

2009.10.21 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あ、そういえば、マサインの部屋のタオルは、青だったかも~。
で、プールのタオルは何色だ???
とにかく、今年から(?去年から??)プールの田澱ができて、驚いたんですよ。

というかー、私が朝起きるのが遅いからか?お掃除も遅くなる

→ 部屋のタオルがなくなる

あとで、持ってくると言っても持ってきたためしがない。

→ 乾燥機の前で、いらいらしながら、タオルが乾くの待ってる、、、、、って、何度も経験してるもので~。

ま、それでも予約するんだから、嫌いじゃないんですよね~。


2009.10.21 14:55 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
去年も今年もマサインに泊まってますがプールタオルは記憶にないですi-201
青と白の縞々タオルの記憶があるんだけど、それが何処のホテルだったか。。
もしかしたらマサインかもしれませんね。
今年はマサインでプールに入ったっけ?って記憶も曖昧なくらいでi-229

タオル切れなんてあるんですね。
ま、そんなとこも格安ホテルだったら愛嬌ですか~。w
マサインだと多少のことは許せちゃうというか、
きっと他で満足できてる部分があるからでしょうね^^

2009.10.22 15:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/449-f5a8afe2

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
