mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ホテルの朝食では バナナパンケーキがメニューにある所 多いですよね。
大好物なんです
ホテルによって 見た目も 味も違ってきます。

日本のホットケーキというと厚めでフワフワなのを思い浮かべますが
バリのは薄っぺらいのが多くて ワタシ好みだったりします。
アメリカで食べたパンケーキも 薄めのパンケーキが何枚も山積みになって
クリームがどっさり乗ってて 美味しかったな?

カキアンバンガローのバナナパンケーキ。
KakiangBungalows
泊まる前から評判は聞いてました。
朝食にはちょっと甘すぎかな?って気もしましたが 美味しかったです
ボリュームもあって満腹になりました。

チェンダナリゾートのバナナパンケーキ。
CendanaResort
薄っぺらさがイイ感じです。 パンケーキというよりガレットみたい。
甘さも調度良かったです。
ただ 薄過ぎて全部たいらげても量が足りず フルーツとジュースで補う感じでした。

ウブドレスタリバンガローのバナナパンケーキ。
UbudLestari
見た目はパンケーキじゃなくてクレープですが・・・ 食感もクレープですが・・・
・・・・クレープと呼んだ方が良いかもですね。
上品な甘さでお味はグッド

バリで食べるバナナパンケーキが時々恋しくなるんです。
ホットケーキミックスで バナナを乗せてみたりしましたが やっぱりそれはホットケーキ。
何度か方法を変えトライしてみたところ バリの味に近づきました!
pancake
子供の頃からお菓子作りだけは大得意で その道に進む事も考えたくらいです。
でもホットケーキだけは苦手で キレイに焼けたことがありません。。
なので 見た目こんなでスミマセン
写真載せるような代物じゃないですが 味は良かったですよ? 

《レシピ》7?8枚
☆ホットケーキミックス・・・200g
☆卵・・・2個
☆牛乳・・・200cc
☆バナナ・・・2本
☆バター、砂糖・・・適量
?ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れ、泡立て器で混ぜ合わす。
?熱したフライパンにバターをひき、?を適量流し入れ、弱火で焼く。
?表面にポツポツと泡が出てきたら、輪切りにしたバナナをのせる。
?細かく刻んだバター、砂糖小さじ1杯くらいを 全体にふりかけ、裏返して数分焼く。

まあ、要はホットケーキミックスを使っただけの簡単なホットケーキなんですが
裏返す前のバターと砂糖がきっとミソですね!
薄く焼くため ゆるめに作るタネもポイントです。

バリ式パンケーキの本当のレシピをご存知の方がいたら是非教えてくださ?い

2006.05.30 23:18 | 総合 | TB(0) | コメント(6) |

おおっ!うまそー
お菓子作りマスターの女子ってス・テ・キv-351
僕も、バリに居るときは朝からバナナパンケーキ派ですね。
コピバリとの相性もばっちりですし。
今度の休みにlunaさんレシピを参考に挑戦してみますよ!

2006.05.31 00:16 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

あぁ~ここにたどり着くたびバリが恋しくなるv-274マイル達したし、ただで行ける話しもあるし・・・苦悩。本場のバナナパンケーキ食べたいv-233

2006.05.31 17:13 URL | sakura #- [ 編集 ]

先日はメール有難うございました。夏休み、なんとかバリ島へ行けそうです。ゆったり計画中です・激遅。今からが朝食たのしみになりました!

2006.05.31 21:03 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは~!
お菓子しか作れない女子です( ̄∇ ̄*)ゞ
コピバリと合いますねーe-93
これ書いて気付きましたが 何故かウブドでは必ずバナナパンケーキを食べてます。クタでは・・記憶にありません(;・・)

ぜひぜひ作ってみてくださいねー!簡単なんでe-343
コピバリと一緒にバリの朝食をお楽しみあれ~(*'-^*)

2006.05.31 23:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

sakuraちん、マイルついに貯まった?
それは今すぐでも行きたくなるねぇo(*^▽^*)o
バリが恋しくなってくれたら書き甲斐があるってもんです。
バリ病に冒されてる人がいっぱいだなぁ(>▽<;仲間仲間e-194

2006.06.01 00:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

nox.さん コメントありがとうございます!
その後 気になってました~。
決まりそうなんですね。良かった良かったヾ( ~▽~)ツ
あれこれ考えて計画するのが一番楽しかったりしますe-343
ゆっくり楽しみながら進めてください!
何かあればまたメールでもここでもいつでも歓迎です*^-^*

2006.06.01 00:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/45-75bcb83d

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
