mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ソフィテル内には LeSpaというスパが入ってます。
ホテル内スパというだけで価格はそれなりだし 特に知られたスパなわけでもないので
受けてみようという気はありませんでした。
SofitelSeminyak
友人の帰国日で 時間が余ってた事もあり 最後に優雅にスパでも受けようかという話に。
帰国直前にスパを受けるとサッパリ気分で帰れるし 洗髪やらシャワーも済ませられるし。
バリでは最終日にスパで過ごすという人も多いと思います。

外の街スパでも良かったんだけど 終わってそのまま部屋に戻れるホテル内スパは
やっぱり便利ですよね
SofitelSeminyak
あまり印象に残ってなくて この時から時間も経ってるので 何のメニューを受けたかも
忘れてしまいました ボディマッサージとフェイシャルとクリームバスのセットだったかな。
SofitelSeminyak
トリートメントメニューを選んだらウェルカムドリンクを頂きます。
おしぼりがイイ香りでした。

本当はプールでちょっと遊んでからスパを受けようと企んだので 水着姿で まずスパへ
予約に向かいました。 が、 今すぐでないと空きがないとのことでプールは諦めることに。
水着で浮き輪も持ったまま そのままスパを受けることになりました (笑)
前もって予約をしてないと こんな展開は当然ですかね
SofitelSeminyak
着替えはトリートメントルーム内ではなく シャワーやロッカーなどと一箇所にまとまった
更衣室があります。
カップルルームでまずはボディマッサージとフェイシャル。
SofitelSeminyak
照明を落とした落ち着ける部屋でした。 ぐっすり眠れました (笑)
よって マッサージもあまり覚えていません。 寝に行ったようなもんです。

フェイシャルはビオコス製品も使用。
SofitelSeminyak
マッサージ類はあまり覚えてはいませんが 可もなく不可もなくといったところ。
クリームバスもよくあるタイプで 既製品を使用してのマッサージです。

プロダクトにもこれといった特徴もなく 技術面もいたって普通。
終わった後に う?すごく良かったぁ!とか 変わった!という感じもなかったなぁ。
良いホテルなんだから スパももっと力を入れれば良いのにな。というのが感想。
外部からもゲストが来るような売れっ子スパで 宿泊者には割引アリとかだったら
元々ホテルも良いんだし それだけでも泊まりたくなる魅力ですよね。
SofitelSeminyak
大きいジャグジーもありましたが ワタシは入ってません。
マッサージオイルなども売ってました。 これだと買う人っていないだろうなぁ。
う?ん、、絶対もったいない
部屋良し、 サービス安定、 プール良し、 オンザビーチで雰囲気良し。
ときたら 後はスパですよね?! 宿泊者数は多いだろうから 今のままでもスパにゲストは
来るだろうけど もうちょっと工夫すればもっと良くなるのに。
決して悪いわけではないですが あくまで可もなく不可もなく。でした。
SofitelSeminyak

2009.10.22 14:49 | スミニャック | TB(0) | コメント(6) |

lunaさん、こんにちは!
ソフィテルのスパ、あまり特徴がなかったようで残念でしたね~
宿泊者割引があったら気分的にうれしいですけど!
私は街スパメインでホテルはたまにしかやらないのですが、総合的に考えると街スパの方が良かった!という結論です。
スパもそれぞれの好みがあるので一般的に良いと言われるお店も不満足に感じたり、担当するセラピストにもよりますし、難しいですよね。
最近行った所ではクタのエブリディが良かったです。
lunaさんのおススメはどこですか?
クリームバスの上手な所があったら教えてください♪

2009.10.23 10:05 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
外に出るのも面倒だしって受けてみたのですが、
オーソドックスなホテルスパでしたわ。。
スパで人気があるのって、プロダクトに特徴があったり、設備が良かったり、内装が素敵だったり、やはり何かしらのウリがありますよね!
中にはホテルスパでも外部からもゲストが大挙して来る人気スパもあるし。
そういうの目指したらもっと良いのにな~って感じました。
せっかくホテルは良いんですもんね^^

ワタシも街スパがほとんどです(ホテル高いんだもんi-201
そうそう。スパは特に感想が分かれますよね。
好みでも違ってくるし、前回良かったのに今回いまいちってことも。
なので、スパはなかなか人に勧めるって難しいですよねi-230

エブリデイはまだ行ってないです~。在住の友人からも良いって聞きましたよ!
是非とも行ってみたいと思ってたとこです♪
次回の構想ではスミニャックが多くなりそうなので、時間あったら行ってみようと思いますi-179 って、いまだにチケットすら確保してないんですが(汗)
ワタシはクリームバスではスタジオ5が良かったです。
2人のセラピストがヘッドスパと足マッサージを同時にってやつで。
めちゃめちゃ気持ち良くてたまりませんでした~♪(足も同時だからかな・・)
髪がサラサラになった結果重視ではウブドのボタニカのクラウンが良かったです。

2009.10.23 23:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
私はエステが苦手のようです、
何故か疲れてしまいます??
でも好きなものがあります、ミストサウナ
です。

2009.10.24 08:18 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
アラックさんはそうでしたね~。
普通のマッサージ1時間とかでも疲れちゃうんですか?
疲れ取ったり癒される為に受けるスパで疲れちゃ意味がないですもんねi-229
ワタシは熱い空気ってのが苦手でサウナ全般苦手なんです。
でもミストサウナは気持ち良さそう^^ あまり暑くなければ。

2009.10.24 22:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~

無事にバリから帰って来ました♪
ソフィテルのスパはイマイチなのですねえ。
ホテルやプールはとっても良さそうなのに、
残念ですね。

私はツアーのおまけでザ・レギャンの
スパにてバリニーズマッサージ1時間を
受けました。
帰国直前だったので、マッサージ後にシャワーも
使わせて頂き、快適でした。

ベットのリクライニングが電動で、ちょっと驚きましたよ(笑)

今回はヘアビタミン(ピンク)とブラットワンギ石鹸をゲットしました。

ヘアビタミンは、髪の毛がさらさらになりますねえ~。
いつもステキなバリ情報をありがとうございます。

2009.10.28 15:04 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんは~!
そしてお帰りなさいi-179

ココは悪いわけではないけど、そこそこ程度ですねぇ。
とりあえず宿泊してなければ行く必要は全くないなと。
他がすごく良いんだから、スパももっと良くすればいいのにな~って思っちゃいます。

ザ・レギャン??ツアーのおまけでザ・レギャンのマッサージついてるんですか?
いいですね~♪
電動リクライニング?そりゃすごい!
ってか、リクライニングするベッド自体あまり使ったことがないかも・・・。

帰国前のマッサージはいいですね!体も軽くなり、シャワーも浴びれてスッキリ。
でも、飛行機でまた疲れちゃうんですけどねi-201

ヘアビタミン使い心地良かったみたいで良かったです~^^
こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございます♪

2009.10.28 23:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/450-09789d80

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
