mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
モンキーフォレストのすぐ裏 (ニュークニン側) に Coffee&Copperという店があります。
Coffee&Copper
オープンの寛げそうなカフェレストランで ベルギーワッフルを頂けます。
看板がかなり色褪せてますね。
Coffee&Copper

ニュークニン側なのでとっても静か。
風が通り抜けて気持ちの良いカフェでした
Coffee&Copper
ワタシは 「カッパー」 と書きましたが、 英語を日本語表記しようにも迷う。
カッパーなの? カパーなの? コッパーなの? ってことで。
(インドネシアの音に慣れてると 「チョッパー」と読みたくなる (笑) なんか可愛い

それはいいとして、 Copperって銅なので 店内には銅製のインテリアが目立つのかな?
Coffee&Copper
やはりココではワッフルをいただくべきかしらと。
ワタシはアイスが乗ったワッフルを。 Rp23.000です。
Coffee&Copper
友人はチョコレート。
これは塗りたくった後なので こんなですが。
Coffee&Copper
ワッフル好きなので かなりワクワクして待ったのですが
店を出た後は 友達と 「どうだった?」
お互いの目が 「微妙よね・・・・」 と言ってた
中が生っぽかったというか、 ねちょっとした感じでした。
正直もう食べなくていいかなと思いましたが たまたまだったのかもしれないし。

通常バリ人が食べない未知の食べ物ってのは バリ人が調理するとこうなる事もしばしば。
作ってるのがバリ人かどうかは知らないけど この出来具合からしてそうだろう。

モンキーフォレストのすぐ裏手なので お猿さんが遊びに来てた。
猿に目がないワタシにはたまらん。 可愛い? うふ
Coffee&Copper
ウブドには コーヒー&シルバーもあるので あとはコーヒー&ゴールドができたら
3店揃って完璧ですね (笑)
Coffee&Copper
バンガローを経営してるのをウェブサイトで初めて知りました。

Coffee & Copper (サイトはいきなり音が出るので注意!)
Jl. Nyuh Bulan
Nyuh Kuning, Ubud

2009.10.25 00:16 | ウブド | TB(0) | コメント(20) |

アラックです。
ラカレケの側ですか?
サル吉が悪さしそうですね。
モンキーフォレストは、こちら側から
入るとお金を取れれませんよね!!

2009.10.25 10:23 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
そう、ラカレケの側です。なのでとっても静かです。
子猿は上から眺めてるだけで食べ物を奪いに来たりなどはなかったですよ。
ウルワトゥに比べてモンフォレの猿はお行儀がイイように思います。

ワタシも以前ニュークニン側から無料で通り抜けましたわ。
今も無料なんですかね?
チケット売り場の小屋はありましたが。。金額もしっかり書いてありました。
今回は入ってないのでわかりませんけど。人はいなそうでしたねぇ。

2009.10.25 14:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あー、美味しそう!だけど、微妙なのですねー。うーむ。モンキーフォレスト、今度は杯ってみたいです。でも、ウルワツゥで猿に帽子を取られた経験のある私としては、カナリチャレンジャーな・・・(笑)
そういえば!「弾丸トラベラー」lunaさん見ました?バリでしたね!来週も見なくっちゃ!と思ってます☆

2009.10.26 11:49 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
生っぽかったので微妙でした。
でもたまたまかもしれませんi-230
モンキーフォレストはいたるところ猿だらけで面白いですよ^^
緑が気持ち良くてお散歩にもうってつけ!
ウルワトゥの猿はお行儀悪いですからね~。
それに比べてこっちはおとなしいですよ。
変に近づき過ぎなければ問題ないです。

弾丸トラベラーはもちろん見ましたよ~i-179
ひなの姫の暴走と曽根ちゃんの食べっぷりはバリでも相変わらずで。
次回はウブドも出るようなので、これまた楽しみですね♪

2009.10.26 14:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

生っぽいワッフル微妙ですね。
ラカレケの傍のカフェ?気が付かなかったです。

そういえば、バリって生クリームってあんまり使わないのかな?
クレープやワッフルには、生クリームを添えるのが大好きなんだけど、
あんまりないなーって思って、、、、。

私も弾丸トラベラー見ました。
SWに、街の子が、「ギャル曽根」「ギャル曽根」って言ってた意味が、やっとわかりました。
ひなのちゃんが着てた、ピンクのドレス可愛かったな~。

2009.10.26 14:53 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ええ、微妙ですよね・・・i-229
この時がたまたまだったかもしれないし、他の物はイケてるかもしれない。
風が通って気持ちの良い空間だったので、評価は決して悪くはないんですが。。
ワッフルはちゃんと焼いて欲しい!
ココはモンキーフォレストを出て本当すぐの所にありますよ。

暑い国だし高級そうだから生クリームはあまり使わないんじゃないですか?
ケーキもバタークリームが多いですよね。
最近は美味しい生クリームのケーキも増えましたが。
確かに、、クレープ・ワッフルには生クリーム欲しいですよね。

じゃあ、あの弾丸トラベラーはそんなに前に撮られたってことなんですね。
ギャル曽根ちゃんって、以前大食い決定戦でもバリ行ってたけど
プライベートでも通ってるのかしら。
タンジュンピナンはインドネシアの友人に教えてもらったって言ってましたね。
ひなのちゃんの服は可愛かった~^^ ピンクがやたら多くて。
到着時のも、次回買うらしいのも可愛いですよねi-80

2009.10.26 23:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私、ウブドのお食事って、決まったところしか行かないんだけど、
お勧めあったら、年末用に、また教えてください。

私が好きなのは、マンガ・マドゥとか、ミナとか(向かい側だけど)、
プンティ2くらいしか、思い浮かばなくって~。

2009.10.27 11:20 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ワタシもウブドではあまり開拓してないんですよ~。
滞在が短めなのに同じとこに何度も行ってたりして。
同じように、マンガマドゥ・ミナ・プンディプンディ・ヌリーズとか。
今はサイアムサリーが気になってます。お味が微妙そうな感想も見かけましたがi-201
mimiさんはインドネシア料理がメインですか?
ウブドって、ワルンでなくレストランとなると
インドネシア料理より他の国のお料理の方が美味しかったりしません?
(ベタなバタンワルやカフェワヤンは別としても)
そこかしこにあるレストランでインドネシア料理は味も平均的のような気がしてます。というか、ウブドに限らずインドネシア料理に関しては観光客向けレストラン全般に言えることですかね。やっぱワルンの方が美味い!

2009.10.28 23:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん
9月半ばにメールしたものですv-280遅くなりましたが、ボタニカルスパの報告をさせていただきます。シルバーウイークの滞在中、バリはいつになく雨ばかりで寒かったので、とくにウブドは寒く感じました。友人と予約したかったのですが、その日は満員ということでしたので、到着翌日に一人でスパに行きました。その日は、かろうじて晴れていて暖かくてちょうどよかったです。lunaさんのお勧めのチャクラダーラとクラウンマッサージを受けましたよ。昼間だったせいかお客も私だけで、静かで窓からの暖かい風と大きな葉っぱの原生林を見ながらのスパは最高でした。チャクラダーラは目隠しをされるので、終わった後に夜だと思うくらい、意識が飛んでました。ずっと無意識と意識のハザマを漂っているような不思議で気持ちのよい感覚でした。その後のお祈りとクラウンマッサージはぼーっとしていましたが、丁寧で気持ちよかったです。バナナの葉っぱで頭を巻かれて、せっかくなので写真を撮ってしまいました!自分でも笑えますね。帰える頃に韓国人と欧米人のお客さんが来ていました。
本当に世界中のお客さんが来るんですね!
運転手さんも親切でサヌールまで送ってもらい、その二日後に友人とウブドに行くときも同じ運転手さんに送迎していただきました。ぜひ、次回にもこのセットで受けたいと思います。いいスパを教えていただいてありがとうございました。
ところで、lunaさんは禅スパの近くにあるチベタンヒーリングに行かれたことはありますか?ライトスピリットという名前なんですけど。。。

2009.10.29 12:37 URL | chaco #- [ 編集 ]

e-36chacoさん
お友達と一緒の予約希望が取れなかった話でしたね。
やはり人気でフルの場合もあるんですね。。
かと思えばゲストが自分だけなんてことも。。

お一人でも受けることできて良かったです^^
それにお気に召したみたいで良かった~♪
ここはやっぱり昼の方が良い気がします。緑や光と風が心地良いですもん。
チャクラダーラで目隠し?ワタシはそれなかったような。
記憶にないだけかな・・・・。
アーユルベーダの時だけ?それなら、したかも。。
ワタシも終わった後はボーっとしちゃいましたi-179
バナナの葉っぱ笑えますよねー!ワタシも自分の写真撮れば良かったな(笑)
リピ決定ですね!!

ライトスピリット、ちょうど今悩んでたとこなんです~i-202
前に、行ったら休みだったり、移転を知らずに移転前の場所に行っちゃったり。
なんだかタイミングが悪くてi-201
次回のバリ行きを今考えてて、ライトスピリットのキネシオロジーに興味あるんです。
が、なにせ最近英語がすっかり抜けてヤバいんですi-229
そんな理由で今迷ってるんですよねi-201
ってなわけで、ワタシはいまだ未体験ですが、ブログ読者さんがライトスピリット良かったと勧めてくれましたよ~。

2009.10.30 00:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36chacoさん
上で「アーユルベーダ」って書いちゃったけど
「シロダーラ」の間違いでしたi-229

2009.10.30 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ベルギーワッフルって看板に書いてますが、ベルギー人が見たら怒られそうな感じですね~(笑)
バリはベルギー人経営のお店ってわりとありますよね!ウブドにもあるみたいですが、私はスミニャックのお店でマネケピスって言う所へ今回行ってきました。
デザートにはなぜかワッフルありませんでしたけど…なかなかおススメのお店でした。

前記事のコメントで、おススメスパをご紹介頂き有難うございました!
ボタニカ、早速行ってらした方↑のコメント拝見しても良さそうですね~
次回ウブドに行った時行こうと思います♪

弾丸私も見ました~
タンジュンピナンは知らなかったのですが、何だか見た目ワルンのようですが、値段が結構高いのですね?ナシゴレン400円くらいだったような・・・
観光客向けのお店なんでしょうか??

2009.10.30 11:01 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

チベタンヒーリング 、私ウブドで受けたことあります。
お店じゃなくて、先生の家(VILA)で受けましたが~。

大きなおりんのような器を、チベタンベルで鳴らす?と、
振動がすごくて、なーーーーんか、とっても不思議な感覚でしたよ。



2009.10.30 16:33 URL | mimi #- [ 編集 ]

lunaさん

やっぱそうか。
そこまでお勧めのレストランは、、、、、無し!ってことですねー。
納得です。

こないだ行ったのはイタリアンで、ブティックの2Fだったかな???
ブラックサンドなんとか?砂がひいてあるレストランです。
評判は良かったんですが~、、、、、。
そこそこの値段なのに、微妙。
最近の日本て、安くて美味しいものがたくさんあるので、難しいですねー。

2009.10.30 16:40 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
それが~。ここもベルギー人がオーナーと聞いたことがあるような・・・
だからワッフルなのかぁと納得したんですけど、
でも確かかどうかはわかりませんi-201
ワッフル食べた感じでは「??」です。。
ん~、でもたまたまかもしれないし(って、思いたいi-201)。

マネケピスははまっぷるや歩バリに載ってて、ちょっと気になってました。
なかなかなのですね??
ステーキが美味しそうだな~とv-291

チャンスがあったらボタニカ試してみてくださいね~!
ワタシを担当してくれた人は力が強くて頭のマッサージも気持ち良かったです♪

タンジュンピナンはワタシもまだ行ったことないです。
ローカルも多い店だと思うんですが・・・・
ワタシもちょっと高いな~って感じましたよ。
シーフードはちょっと高くなるのもわかりますけど。
でもナシゴレンひとつ取っても、やたら山盛りじゃなかったです??
ギャル曽根バージョンかなぁ(笑)

2009.10.30 23:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
そのチベタンヒーリングはいつも先生のご自宅でやってらっしゃる方なんですか?
最近急にチベタンヒーリングが増えましたよね。
体験してみなければわからなそうな不思議な感覚に興味アリです。
次回ライトスピリットに行く勇気があったら受けてみようと思ってます^^


ブラックビーチですね?微妙なんですか?
イタリア人オーナーでもそうなのか~。

ワルンイタリアでも思ったんですけど
イタリアンになるとそこそこオシャレで凝った店作りの方が当たりが多い気がします。
逆にインドネシアンは素朴な店の方が美味しかったり。
ま~!!こればっかりは何とも言えず、難しいですよねぇ。

2009.10.30 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

実はシルバーウイークにライトスピリットも行ったんですよ(笑)前から興味があったのですが、これまではいつ行っても閉まっていたんです。
予約はせずに朝イチで行ったら、ちょうど弟子の人が出勤してやってくれました。その日は前も書いたように大雨で外が寒かったのに、部屋の中も冷房がかなり利いていて冷房を切ってもらっても、広い部屋のせいか寒かったです。
しかも上着を脱いでTシャツになるように言われて横になったのですが、とにかく寒くて寒くて。。。。薄い布を掛けてくれましたが前半うつぶせは、耐えられたのですが、後半はあおむけで、体の芯まで冷えてしまいました。チベタンベルの振動は薄着の方がよく響くのかな。。。途中でドラの大音響もあり(テープ?)、なかなかダイナミックで何かが迫ってくるような恐怖心を感じましたが、それは施術者によると自分の中の恐れだといわれました。内容的には良かったので、もう一度受けたいとも思うのですが、とにかく寒かったです。私は朝一人で受けたので、まだ集中できました。その日の夕方、友人も受けましたが、友人は欧米の方と隣のベットで並列で受けたそうですが、違うメニューなのに同時に行って、話し声が聞こえたそうですv-11やはり寒くて上着を脱ぐのを拒否して施術してもらったそうですが、それでも寒かったようです。隣の欧米の方はいびきをかいて寝ていたそうですから、やはり欧米の人は寒さの感じ方が違うのでしょうね。たしか欧米人の方がオーナーだそうですが、その日はその方は不在でしたが、今度受けるときはオーナーの人にやってもらいたいです。ちなみに、終了後しきりに水を勧められましたが、せっかくならお茶とか温かい飲み物を出してくれれば良いのにと思いましたが水しかないそうですv-12
どうぞこれから行かれる時は厚着で言ってくださいね。

2009.11.05 10:22 URL | chaco #- [ 編集 ]

e-36chacoさん
chacoさんはすでに行かれてたのですね。
やはり!いつ行っても閉まってたって、ワタシも同じ感じだし。。

相当寒かった感じが伝わりましたi-229
シルバーウィークに行った方たちは悪天候で散々だったようですねi-201
今度は寒くない時に受けましょう!そしたらきっと大丈夫!!
もう1回受けたいと思ったなら良いんですね~。
やっぱりワタシも行ってみようかなぁ。
でも他の人と並んで一緒には嫌だなi-202
朝一が良さそうですね~。

オーナーは確かオーストラリアの方でしたか。
英語オンリーだそうでi-201
ワタシが受けたいキネシオロジーは身体や心理の状態やらを話すようなので
そんな英語、今ついていけるんかなと躊躇してます。。
チベタンヒーリングはもうちょっと会話少なめでしょうか??
(何をそんなにビビってんだか。笑)

しきりに水を勧められたのは何か意味あるんですかね。
ヒーリングの後は水を取った方が良いとか?
あ、でも足マッサージ屋とかでも無料でくれる水を飲め飲め言うから、ただのサービスか・・・。

2009.11.07 22:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん
オーナーはたしか、オーストリア人だったと思います。ウブドに大きなお屋敷を持っていると弟子の方が行ってました。あの日はなぜか、シガラジャに行かれていたそうです(なぜ???って感じです。旅行?セミナー?)
私も次回はオーナーの人に施術してもらいたいですうv-238

2009.11.10 15:53 URL | chaco #- [ 編集 ]

e-36chacoさん
大きなお屋敷ですか~。イイですなぁ^^
いきなり行ってもいらっしゃらない事も多そうですね。
チベタンヒーリングもオーナー自らも行ってくれるのですか?
受けられるかどうかわからないけど、とりあえず次回は覗いてみようかな♪

2009.11.12 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/451-7dec6245

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
