mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ココが絶頂に人気あったのはもう数年前になるかしら。
モンキーフォレスト通りにあるスタイリッシュなレストラン Lamak
今まで食事をしたことがありませんでした。

アジアンプロフェシーで予想以上に時間がかかってしまった上に軽く食事もしてしまい
かといって このままホテルに帰るのももったいないよね?って事になり
酒を飲みながら軽く食事をする為に ラマックをチョイスしました。
Lamak
ピナコラーダ Rp70.000

時間が既に21時半と遅かったこともあり 店内はガラガラ。 というか客がいない
遅い時間に限らず ここ最近は以前ほどの混みようを見かけませんね。

Lamak
アボカドサラダ Rp45.000

Lamak
ラビオリ Rp85.000

店内暗めで ろくな写真が撮れません。 たいして参考になりませんが一応UPしてみた。

ここでは もっと凝ったメインのお料理を頂いた方が良いのかなぁ。
上記2品は特別に美味しいというほどのものではなかったので。

店内何処でも座りたい放題状態だったけど 何故かキッチン前の小さなテーブル
店じまいの準備に入ってたのかもしれませんね。
Lamak
ここは以前チェンダナリゾートに泊まってた時に よく一人で飲みに寄ってました。
バーカウンターが隅っこにあるので 一人でも浮かずにお酒を堪能できるってわけ
飲んだらすぐに帰れる立地も魅力です。
バースタッフが仕事の合間に話し相手にもなってくれたりして飽きないんですよね。
制服マジックも加味して バースタッフにはそこそこのイケメンが揃ってました (笑)
仕事や恋愛の話を語ったりしたもんです。
Lamak
ウブドのレストランの中では ちょっとお高くとまってそうに見えるスタッフ達ですが
話してみればやっぱり気さくです。 チェンダナに戻る度にバー横の道を通ると
いつも挨拶してくれました。 その頃の人たちは辞めちゃったみたいで残念だけど。
今回担当してくれた女性も感じの良い人でしたよ
Lamak
ラズベリーチーズケーキ Rp45.000
甘酸っぱいラズベリーソースと合って美味しかった

以前ほどの盛況ぶりはなくなったようですが ウブド中心でオシャレな店というと
やはり今もココが候補にあがります。
2人で軽く飲んで食べてRp460.000でした。 やはり少々高くつくので
一人で食事に来ようとは思いませんが、 友達と美味しいお酒を堪能しつつ語らうには
寛げて良いレストランですね。

Lamak
Monkey Forest Road, Ubud
TEL (0361) 974 668

2009.11.01 23:23 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

lunaさんこんにちは。
二層になっているピナコラーダ、LOVEです。
美味しそうですねぇ。
こういうところがやはり違いますね。
随分前に行った時に、フュージョン料理のメインを頼みましたが、
ソースも凝っていてとても美味しかったですよ。
Lamak、久しぶりに行ってみたくなりましたぁ。

2009.11.02 20:57 URL | air #- [ 編集 ]

e-36airさん こんばんは~!
ピナコラーダ美味しかったです~♪
普段行ってる店(バリで)とはやっぱり違うなと。。
お料理やデザートも見た目でも楽しめる感じですもんね。
ワタシは記事に載せたものしか食べてませんが、それだけでも
ソースとかやたら凝ってそう・・・って気がしました。
メイン美味しかったんですね~!お腹空かせて行きたかった!!
遅めの時間だったからと思いたいとこですが
少々閑古鳥状態だったので、機会があったらまた行ってあげてください。w

2009.11.03 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も、南の島はピナコラータって気分なので、飲みたくなっちゃったです~。
フローズンカクテルみたいですね、ここのお店は。

自宅でホームパーティー来る時も、なんちゃって、ピナコラータをよく作りますよ。

ラムに、パイナップルジュース+ココナッツミルク(ちょっぴりレモンジュース)をミックスして
氷をいれて、ジューサーでシェイクするだけの簡単レシピですが、
割と盛り上がりますv-238

2009.11.05 13:34 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ピナコラーダって気分になりますよねi-184
ワタシもなにかって~とピナコラーダ飲んでますi-179
ココは確か半々だったような。。上がフローズンで。。
美味しかったです~♪

なんちゃってピナコラーダ美味しそうですね!!
家で作ってみようなんて考えたこともないけど、それなら簡単そう。
っていうか、ホームパーティーなんてしませんから~。
mimiさん、なんだかオシャレですなぁi-179

マサイン近くのレストランでよく飲むんですが
そこはアラックでも作ってくれるんです(ちょっと安くなる)。
アラックバージョンのピナコラーダもなかなかイケますよi-178

2009.11.07 22:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/453-3f359eab

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
