mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリに通いながら 前回初めて行きました KU DE TA
KUDETA
どちらかというと美味しければ小汚いワルンで満足する人だし
ワタシの旅スタイルには少々値が張るレストランなので 行ったことがなかったのです。
一人で行く店じゃないしね。
そりゃ? 一度は行っておきたい所ですけどね。

友人と 最後の夜はちょっとお洒落でサンセットも良いレストランに行きたいねという話になり
それなら やはりクーデターでしょう
KUDETA
もちろんサンセット前に到着。
テーブルを予約しておいてもらったけど サンセット時はまだ店内は空いてます。
KUDETA
KUDETA
みんな夕日目当てに海を見てる。
KUDETA
クーデターといえば 赤パラソルに特大サイズのビーチチェア。
本当はこのチェアでカクテルでも頂きながらサンセット鑑賞をして
それからテーブルに移動して食事をしたかったのですが。。
この席は大人気なのでサンセット直前に行っても取れやしません
KUDETA
到着早々にテーブルに案内されたものの 席でジッとなんてしてられませんよね。
海の見える窓際の席を取っといてくれましたが 出たり入ったりでサンセットを待ちます。
芝生が綺麗にひかれた中庭からレストランを見るとこんな感じです。
KUDETA
陽が暮れてからは風が強くなり この窓は全部閉められちゃいました。
やはり この時間帯は外が気になる人しかいないようで
外を見てる人ばかり。 店内でジッとしてる人はいません。
KUDETA
陽が落ちてきましたよ?。
雲が多めでしたが なかなかキレイなサンセットでした。
KUDETA
店内はガラガラなのに まぁ外は人の多いこと。。

と 前置きが長すぎますが、 ココは半分はサンセット目的でもありますしね。
陽が落ちてしまえば落ち着いて食事もできる。
KUDETA
シーザーサラダ。

バリ旅のアレンジやらで お世話になったからと 太っ腹にも友人がご馳走してくれたので
それぞれの詳細な金額は覚えてません。
初バリの友人の為に バリばっか行ってる人間がアレンジするのは当然ではありますが
ありがたくご馳走になってきました
KUDETA
友人は肉をチョイス。
ワタシは悩んだ末に 店員お勧めのシーフード。
KUDETA
いかにもゲイというスタッフが一名、 喋りもしぐさもとにかく可愛くて。
「可愛い?!」 を連呼してしまいましたわ
黒づくめのスタッフ達はもっと気取ってるのかと思ったけど みんな気さくで楽しい
ワタシの自慢の友人はかなりの美人さんでもあるので うちらのテーブルは
何人ものスタッフにやたらと構っていただきました。 笑
KUDETA
とはいえ 周りを見ると欧米人だらけ。
この手の高めの名の知れたレストランで まして欧米人がやたら多い店で
日本人に愛想良いのはワタシ的にはポイント高かった。
KUDETA
夕方のガラガラ具合がウソのように ディナータイムには混みます。
周りは白人だらけだし 喫煙者のワタシたちは遠慮がちになっちゃったけど
隣のテーブルの欧米の方も吸ってたのを見つけて バシバシ吸わせていただきました。
こういうレストランでもまだ吸えるって バリだからだなぁ
KUDETA
で、 肝心な味ですけど。 あまり覚えてませんの
まぁ 普通?? って言っていいものかわからないけど・・・・
雰囲気重視なレストランですよね。
KUDETA
バリ慣れしてしまったワタシには 贅沢過ぎる店選びです。
でも ハワイのヘビーリピーターの友人にしてみたら この雰囲気でこの価格は安い!
だそうで。 まぁ そりゃそうなんですが。。
とにかく有名店なので 一度は行っておくのもアリですね!

気が置けない友人と バリでオシャレなディナーなんて最高
一人バリが多いワタシは それだけでもワクワクしちゃう。
なんかリゾートしてるな?!感がたまらなく嬉しかった夜でした
KUDETA

KU DE TA
Jl. Laksmana No.9 Seminyak
TEL (0361) 736 969

かるるさん宅の今年もバリ島へ行こうよ!
お昼の雰囲気や色々なお料理を拝見できます。 微妙なロゴTシャツも。w
KUDETA★スミニャック

2009.11.14 00:36 | スミニャック | TB(0) | コメント(18) |

アラックです。
こういう場所に欧米人は似合うのでしょうね?
アジア人のひがみかもしれませんが。
長々と楽しんでいるんでしょ!!
いや、アジア人ではなく、アラックの
ひがみですね。
背が低く、脚が短く、鼻が低い。

2009.11.14 08:23 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

サンセットめちゃ綺麗ですネv-352
サンセットも、ここの一つの売りなのに・・・夜&昼間しか行ったことが無かったですw
雰囲気良さそうですネv-363

ここのブティックへいらっしゃいましたかv-361 かなり微妙なTシャツに 思わず苦笑しちゃいましたv-356 TBさせて頂きましたので、よかったらTシャツを見てくださ~ぃ(笑)

2009.11.14 20:20 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36アラックさん
アラックさんたら~。そんな卑屈にならないでくださいなi-229
欧米人も色々ですわ~。
欧米人だからといってみんながみんな様になってるわけじゃないですしね(笑)
ただ、時間がたっぷりある分、日本人に比べると過ごし方が優雅っぽいですよね^^

2009.11.15 01:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
ここから見るサンセットも良いですね~。
みんなが一つのことに集中してるって変な連帯感が面白いi-179

ブティックですか?見てませんです。
TB返しさせて頂きつつ、微妙なTシャツを拝見しに行きます。w

2009.11.15 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは~

私は、昼・夜1回ずつ行きました♪
英語が全くダメなのでオーダーなど
かなり苦労しました。

お昼に周りの人たちが頼んでいた大きなピッチャーに入ったフルーツカクテル(?)が
美味しそうでした。

夜は暗くて何を食べたのかイマイチ分からなかったですねえ。

とっても雰囲気の良いお店(クールって言うのですか?、笑)だと思いますが、
語学力があればもっと楽しめたなあと思います、トホホ。

2009.11.15 10:52 URL | しん #- [ 編集 ]

こんにちはv-10

KUDETAは夜しか利用はしてませんv-219食事の後に飲みに行ってますv-353
ソファーでまったり出来て最高ですv-363常時いっぱいですが・・・
今度はランチに行こうかなって思ってますv-372
サンセットはこの界隈はキレイですよねv-482v-466
スタッフも欧米人が多い中、アジア人にも愛想良くて以前より入りやすくなったみたいですよv-344

バリでお洒落してディナー行くのって昼とメリハリがあって好きですv-518

2009.11.18 12:01 URL | イルカ #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
KUDETA、興味はすごくあるのですが、何だか危ない気がして近寄ってもみませんでした。
洗練されてて雰囲気も素敵ですね~
それにやはりサンッセットが素晴らしい!
食事も画像では美味しそうに見えますね~
予約は必須ですか??

2009.11.20 21:57 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんは!
返信遅くてごめんなさい。今バリに来ています。

ココは昼も雰囲気が違って良さそうですね~。
大きなピッチャー入りのフルーツカクテル?お酒のカクテル?
そんなデカいので出てくるのですか!?

バリは日本語でかなり過ごせるから楽な場所でもありますが
英語やインドネシア語しか喋れない人も多いですし
言葉ができるとそれだけ楽しめる幅は広がるかもしれないですよね。
クーデターは日本人に対して冷たいというか、スノッブな感じなのかと勝手に思ってたけど、意外にフレンドリーなのは好印象でした。

2009.11.22 00:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんばんみ~
イルカさんはいつも飲み利用なんですね。
ソファ快適そうですねー。
昼は昼で明るく海が見えて良さそうe-68

数年前は、黒服で気取ってて、なんて言われてましたよね!?
そんな人たちばかりなのかと、構えて行って損しましたわ。w
みんな感じが良くて過ごしやすかったです。

昼は暑いし、楽な格好で遊んで、夜はシャワー浴びてお洒落してディナーに繰り出すってのがイイですなv-290
今バリはぶっ倒れそうなほどに暑いです・・・・v-394

2009.11.22 00:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
危ないとはどんな感じでかしら?特に危ないことはないと思いますよ~♪

値段もそこそこしますが、それなりに雰囲気はやはり良いですね^^
食事は好みにもよるけど、まぁ、普通かなと。。
美味しいですよ。でも普通に美味しいくらいで。
またあの味が食べたい!みたいな美味しさではなかったです。
サンセットもキレイだし、ものは試しで一度はv-290
ディナータイムは予約した方が良いと思います。
時間帯によっては余裕そうです。
デッキチェアはドリンクオンリーで、予約もできないと聞いたことがあります。
夜より早い時間の方が好きという方もいるので好みに合わせて行ってみてくださいi-236

2009.11.22 01:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんv-353
なぬなぬv-418

今バリは暑いv-361

いいなぁ~いいなぁ~JAPANは寒い寒いv-388世間は3連休ですが、私は仕事っすv-355v-355

思いっきり遊んじゃってv-518

2009.11.22 17:46 URL | イルカ #- [ 編集 ]

この辺でテロの未遂情報があったなど後で聞いたりしたことがあったので。
名前が名前なので狙われやすいのかなと思ってました。
ところで、今lunaさんはバリにいらっしゃるのですか!?
何だかとっても暑いそうですが!
私が行った時のように寒いより暑いくらいの方がいいと思います!
暑いバリを思いっきり楽しんできてくださいね♪

2009.11.24 09:24 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

お久しぶりです!帰国して久々に覗きにきたら、
なんとlunaさん現在渡航中なのですね!
ほんと、ここんとこのバリは暑かったー!
私は1ヶ月ぶりの日本の寒さに「ギョッ」としてます。

KUDETA、やっぱりバリ感覚ではお高いなーと思うけど
お友達が仰るようにハワイと比べたらずいぶんお手ごろ価格ですよね
私も、こういうお店に入るときはハワイと比べることで
お値打ち感を自己演出・マインドコントロール
する作戦で挑んでおります(笑)

2009.11.24 17:43 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

lunaさん! 今バリですか~v-535
最新のバリ情報を早くお聞きしたいですv-363
更新 楽しみに待っていますv-354

2009.11.24 18:58 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
暑かったですよ~e-44
はい、今は日本に帰ってきました。。
寒い~!乾燥が酷い~!すっかり風邪気味ですv-400

3連休もお仕事だったんですね。お疲れさまです。
その間、めっちゃ遊んでました~♪すみませんi-229

2009.11.29 14:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
そういう意味での危険だったのですね。
その話はワタシは知りませんでしたが、、
ま、すごい名前付けるよな~とは初めて知った時に思いましたi-202
名前が関係あるかはわからないけど、欧米人の多い場所が狙われやすいのは確かですよね。

バリは本当に暑かったですi-201
数分歩くだけでクラクラです。
雨にあまり降られなかったのは幸いですが、その分蒸し暑さがMAXで。
でも、そうですね。。せっかくバリに行ったのに寒くて震えてたsukuさんより恵まれてると思わなきゃですね!

2009.11.29 14:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん お久しぶりです!
バリ暑かったですよねー!!
街をブラブラ歩くのが好きなワタシでもしんどかったですi-201
タイチョさん一ヶ月バリにいらしてたんですね。
でも、ワタシの渡バリ前には帰国されてたのかしら。。

バリの物価で考えちゃうと、この店は入れない~と思っちゃうんですが
確かに日本やハワイと比べればお得感満載なわけで。
同じビーチリゾートカテゴリで考えればハワイより断然お手頃~♪ですよね!
キレイなサンセットも拝めて、ヤシの木に海!ハワイみた~い!!と思えば良いんだなと。w

2009.11.29 14:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
はい、バリ行ってました~e-255
温度差と乾燥にノドをやられて少々風邪気味です。

結局行きたかった所を回りきれてない感じで帰ってきちゃいました。
HIKARIは行ってきましたよ♪
少しずつ更新していきま~す。
またトラックバックも多々出てくるかもしれませんがよろしくお願いしまーす^^

2009.11.29 15:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/455-831c87d0

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
