mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょっと前に 次回行くには何処の航空会社かな? なんて考察をしましたが
やはり結局ガルーダに乗りました
GarudaIndonesia
ガルーダのサイト 11月5日付けのニュースから抜粋
【昨日、日本で初めてガルーダ・インドネシア航空の新ロゴと尾翼ペイントを施した新型機
エアバス330-200が関西国際空港に 又本日より中部国際空港に運航開始いたしました。 
成田空港へは現在ボーイング744型機とエアバス330?200/300が新ロゴと尾翼
ペイントで運航しております。】

新機材は エコノミーにもパーソナルモニターが付いて映画だってオンデマンド。
ビジネスは180度フルフラットシート。
エコノミーのシート配列は2?4?2だから 窓席の何処を取っても2人掛け!
ガルーダとは思えない夢のような新機材
現在 期間限定で運航してるようです。 不定期という話も。

欧州路線の再開という話も聞きました。

ガルーダってば なんだか頑張ってるじゃないですか
GarudaIndonesia
これが新しいペイントです。
これもステキだけど 見慣れた尾翼部分のガルーダがなくなったのは淋しいなぁ。

新しいペイントをバッチリ撮ってはきましたが
ワタシが乗ったのは進化なんて無縁の以前からの機材です

成田って搭乗者数が多いからなのでしょうか?
JALもそうだけど 機材がボロいのよ!
パーソナルモニターなかったり、 あってもオンデマンドじゃなかったり。

ガルーダの新機材は成田では火曜のみ運航というのもあるサイトで読みましたが
真偽のほどはわかりません。

GarudaIndonesia

とにかく ワタシは何の変わりもないいつも通りのガルーダに乗ってきたわけです。
でも なにげに嫌いじゃなかったりします。 そのままのガルーダも。
GarudaIndonesia
11時発で 13時近くにやっとサーブされたお昼。
お腹ペコペコで今か今かと待ちわびたので美味しく感じちゃいました
元々ガルーダの機内食は好きな方です。
GarudaIndonesia
上が魚で 下が肉。

到着まで1時間半?2時間前くらいに出てくるアイスも いつもの超バニラ。
GarudaIndonesia

ガルーダの時は恒例行事のアグン山との対面です。
バリ上空に入ってすぐ見えるのもあって アグン山を見るとバリに着いた!気分になる
GarudaIndonesia
GarudaIndonesia
GarudaIndonesia


復路便では アッパーデッキに座りました。
JALではいつもアッパーを取ってましたが ガルーダでは今回が初めて。
GarudaIndonesia
膝の怪我のせいで足を自由に動かしたかったので 非常口の席をリクエストしました。
(いざという時は走ることも可能なので 緊急時の対応は何でもできましたよ。
真っ先に逃げようなんて魂胆じゃございません。笑)

アッパーデッキはなにげに快適空間。 窓側の席は収納ケースもあって便利。
でも この非常口席、異常に寒いのよ? おかげで風邪を引きました。

GarudaIndonesia

行きも帰りもワタシの席はリクライニングが壊れてた
帰りは映画を観ようとヘッドホンを付けたものの音声が聞こえてこなかった。
ボリューム調整ボタンが壊れてたっぽい。
こういうのも自分の中で 「あっ、そう・・・」 で 片付けられちゃうのがガルーダです。

Flight

現在のガルーダの運航スケジュールは
成田 (毎日) 往 11:00 - 17:30 復 00:55 - 08:50
大阪 (水・金・日) 往 11:00 - 17:00 復 00:55 - 08:30
名古屋 (月・木・土) 往 11:00 - 17:00 復 01:30 - 09:10

あったら便利なのにと思っていたシートマップもやっと掲載されました。
コチラから

一時はどうなることかと思ったけど、 向上の努力が見えるガルーダ。
今後がなんだか楽しみで 期待できそうな感じですね
(あとはマイル! もう少し使い勝手よくしてくれ?い!)

タイチョさんが新機材に乗られて詳しいレポをされています。 興味ある方はどうぞ?!
ガルーダインドネシア航空でいくデンパサール ('09年10月&新機材の11月編)

2009.12.03 12:20 | ガルーダ | TB(0) | コメント(21) |

私もガルーダ好きです♪対応が悪くても、設備が古くても、飛行機に乗った瞬間からインドネシアの雰囲気を感じれるのがいいです☆
サービス自体はあまり悪いと思った事がありません。時々CAがニコっと笑ってくれると嬉しいです!!
新機材の成田の運航は今後は無いそうです。先日GAに電話した時に言ってました。
ちょっと乗ってみたかったので残念e-330

2009.12.03 20:29 URL | 結 #- [ 編集 ]

e-36結さん
ガルーダは乗った時からもうバリ気分ですもんね♪
ボロくても壊れてる物があっても設備充実してなくても
なんだか許せちゃうのがガルーダの魅力ですわ。w
緩~い空気が好きです^^

成田は新機材飛ばないんですかぁ。残念i-195
どっちにしても期間中に乗ることはもうないけど
はっきりないとわかるとがっかりしちゃいますねぇi-182

2009.12.04 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ガルーダニュースで、「新機材」って載ってたから期待したけど、
成田じゃないんですよね。残念。

しかも、年末の繁忙期でもエアバス運行(GWもエアバスでした)、
満席だったら、ボーイング飛ばして欲しいのになーって思ってたら、
lunaさんボーイングだったのね?
私はボーイングの時は、2Fの27のエマージェンシーシート頼んでます。

年末はエアバスと言われたので、9B(窓際寒いから)のスクリーン前取ったけど、
ボーイングだったら、変更しなくちゃだしなー。

ちなみに、9Aは音出ません。
直してください~って、何度お願いしても直ってません。
さすがガルーダです。


2009.12.04 16:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

LUNAさんv-344
おーーーとやるなGAv-426
新機材とは初耳ですv-411なんせJLマイラーなんで最近はめっきりGAも搭乗数激減です・・・。
遂にパーソナルモニターしかもオンデマンドって凄い進化v-353
GAはモニターないから、本を読んだりとか、映画好きには到着まで時間があまり過ぎてv-356
この機材ならGAいいですねv-363アグン山眺めて夕刻に着くのが魅力的v-307
聞いて下さいな~LUNAさんv-352
今回JL往復共にYからCへUPグレードv-421ラッキー♪
しかも復路はリゾート線には珍しい、シェルフラットシートで快適(寝るだけで勿体無いから結構起きてた、貧乏性v-355
いやぁGA次回乗るのが楽しみですi-88

2009.12.04 17:40 URL | イルカ #- [ 編集 ]

アラックです。
頑張っていますね、ガルーダ!!
でも、長く続けてくれないと???
アラックの次回は夏ですから。

この夏のNRT~DPSのマイルが
カウントされていない案内が昨日届きました、ちゃんとカードを出したのに???
昨日必死で、搭乗券とチケットを探し出しました、クレームをしないと!!

2009.12.05 05:49 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36mimiさん
成田にも期間限定・曜日限定で飛ぶようなことを読んだので
お~!!と感激したんですが、どうやら結局は飛ばないんですねi-201
成田なんていつもそうさi-182i-203

え?あれ?成田ってそんなにエアバス飛ばしてるんですか?
ワタシ、ガルーダもけっこう乗ってますが、ボーイングしか乗ったことがない。。
記憶違いかな・・・。いや、いつもボーイングだったなぁ。
ワタシはエアバス乗りたいです~。

GWや年末の繁忙期でもエアバスなんですか?
年末のキャンセル待ちをしてた友人がこないだ取れて、機材変更で席が一気に増えたのかもしれない。ような事を言ってました。結局はボーイングになるんじゃないか~なんて思ったんですが・・・
mimiさんのフライトは今もエアバス予定?

ガルーダは壊れてても直す気ないですよね。w
9Aは駄目なんですな。
って、ワタシ、後方席が好きで9とか座らないんで問題ないです♪
結局リクライニングが壊れてるのにあたったけどi-229

2009.12.05 12:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
いや、、イルカさんが乗る時も結局は以前となんら変わらないガルーダと思われますi-201
日本路線の新機材は今のところ期間限定と聞いてます。
しかも成田は飛ばないとか。。
ただ、この頑張りを見ると、今後は良い方向にいくのかな~って期待ができますねi-179
次回久々のガルーダなら、アグン山とのご対面を満喫してくださいなぁi-184

往復ともにCにアップグレード!?
なんで~!羨まし過ぎる~i-240 ワタシ一度もないですよ。。
どうしたらアップグレードしてもらえるんでしょうかねぇ。
寝ちゃうのもったいないって気持ちわかります!!
ワタシもそんなの乗れたらたぶん一睡もしないで遊んでるかも。
同じく貧乏性。笑

2009.12.05 12:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
なんだか頑張ってますよね~!
欧州路線も再開できるということは、危険リストから解除されたということ?
いや~、どんどん頑張って欲しいですね!!
新機材は期間限定みたいですけど、このまま改善を続けたら
先々は良いことあるかもしれないですね♪
来年の夏は、どうでしょう。。

マイルが加算されてないって案内がきたのですか?
そんな案内をくれるんですねー。知らんぷりされるもんかと。w
搭乗券まだあって良かったi-179
マイルはしっかりと加算しておかなきゃいけませんもんね!!

2009.12.05 12:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!
私、なんと16年ぶりに今回GA利用でした!
関空なので帰国便は新機材を楽しませてもらいましたよ!
やっぱりオンデマンドは良い!おかげで復路、映画見すぎて寝る暇ナシ。
往路は、まだ10月だったので旧機材だったけど
16年前とはうって変わって(笑)全然不満はなかったですよん!
あとはマイレージですね・・・。あるいは、せめてウェブ予約の支払いを
オンラインでカード払いOKにしてくれたら他社カードのショッピングマイルに
つくのに、オフィスまでいかなきゃカード払いができないのは
地方在住者には面倒くさいんですよねー。

2009.12.05 16:21 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

lunaさん、

去年の年末年始、GWも、エアバスでした。
今年の年末も、ボーイングで座席予約してたけど、
エアバスに変わったので変更しましたよ(エマージェンシーシートが好き♪)
と、言われましたし~。

もう一度確認してみよう。

GAのオフィスは、会社の隣のビルなので、近くて便利だけど、
9-17時open しかもお昼休みの12-13は休憩と、殿様商売なんですよね。
ま、なんだかんだ言っても、融通が利くんでついつい利用しちゃいますけど。

ところで、9月ぐらいから機内入国審査始まるって言ってたけど、
勿論まだ始まってませんよね?
結局これも、お流れなのかな~???

さすがGAですね。

2009.12.06 11:02 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは!
え~、そんなにガルーダ乗ってなかったんですか?
そんで今回新機材? まぁなんとも羨ましい♪
オンデマンドいいですよねー。
個人モニターあってもオンデマンドじゃなきゃあまり意味がないような。
好きな時に好きな物を観させて~!!って思いますわi-203
映画いっぱい観れるとフライト時間も短く感じれるからいいな~!

あー、カードはオフィスまで行かなきゃいけないのもやっかいですよね。
ワタシもオフィスまで行ったら交通費けっこう使いますもん。面倒だし。
でも、代理店利用が多いからあまり問題視してなかったですi-229
徐々に良い方に変わってるようなので今後に期待!ですねっ^^

2009.12.07 17:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
mimiさんはエアバスが多いんですねぇ。
次もボーイングだったのにエアバスに変更とは、縁がありますな。
その後連絡が来てないということはエアバスのままなのでしょう。

って、GAオフィスの隣で働いてるんですか?
かなり限定されちゃいましたがi-201
でも利用しづらい営業時間ですよね。こっちも仕事してるし!
電話しても誰も出ないこととかあって、本当不思議な会社っす。w

機内入国審査は結局駄目になったって聞きました。
セキュリティ上の問題なのか何だったか、お許しが出なかったらしいとか。
という話を小耳に挟みましたが、真相はわかりません。
とっても便利なサービスなのに、残念ですよねi-195
でも、今回はイミグレでほとんど待たずに出れました♪
年末だと人が多くて大変そうですね~。。

2009.12.07 17:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

私、丸の内勤務です。
近くによることがあったら、連絡ください。
美味しいお店とか、たくさんあるので、(お値段も丸の内価格だけど)
ご紹介しますよ~。
GA近くの、オザミとかに、よく出没してます。

2009.12.08 11:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
丸の内勤務って、響きがステキ!
一度でいいから言ってみたいです。w

近くに行くこと、、皆無に等しいですがi-201
行くとしたらやはりGAオフィスに用がある時くらいですかねぇ。
って、そもそもオフィスに用があることが果たしてあるのだろうかi-229
もし行くことがあったら美味しいお店のご紹介お願いしますね~i-185

2009.12.09 22:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!
ちょっと多忙気味でご無沙汰しているうちに最新のバリの情報がたくさんアップされいて、うれしくなりました^^
GA、新機種ですか!
がんばってますね~
でも機体は以前のデザインの方が馴染みもあるし、好きです。
相変わらずどっか故障しているって笑っちゃいました。さすがガルーダ。
あとはマイレージがデルタスカイチームに復活してくれればいいのですけど・・・。

2009.12.16 22:00 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
お忙しいのですね。
ただでさえ年末は色々と忙しくなりますから体調には気をつけて下さいね!
ワタクシは何故か暇人のようですが・・・。

新機材のニュースにワクワクしたけど、結局成田はほとんど縁がないようでi-182
でも、頑張りがみえて良い感じですよねー♪
ワタシは相変わらずのボロいのでした。
ま、壊れてても何か愛着はありますよね^^
そうそう!新デザインは新しさがあって良いですが
前の方がワタシも好きです。
マイルですよー!デルタに移行したとこでバリばっか行ってて直行使ってたらマイル貯められないのは同じですもん。GA復活がバリリピータの切なる願いですねっ!

2009.12.16 23:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

デルタのマイレージ復活、本当に期待しちゃいますよねー。
GA独自のマイレージって、シルバーだと、預ける荷物が+5kg優遇とかって、
せこいサービスくらいしかないんだもん。

ところで昨日GAのオフィスに卓上カレンダーもらいに行った時に、
新機材のフライヤーがあったので、「成田でも飛ばすんですか??」って聞いたら、
機材変更で来る可能性がありますけどって、あいまいな回答。
さすがGAですわ。

そうそう、年末は、やはりジャンボに変更になってたそうです。
座席も勝手に、いつものシートに変更してくれてたのですが、
帰りは2Fにさらに変更してもらいました。

36A-B ステレオがずっと壊れてたけど、今回はどうかなーって、ちょっと心配なんですが、、、、。
ま、GAですからって諦められますけどね。

2009.12.17 10:04 URL | mimi #- [ 編集 ]

読み返してたら、ステレオのこと間違って書いてました。

エアバスの9Aが壊れてたんじゃなくて、
ボーイングの36A-Cがずっと壊れてたんでした。
誤情報失礼しました。

2009.12.17 10:35 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
GAのマイレージは条件が厳しいですよね。
提携会社もないのに、どれだけ乗らなきゃいけないのよi-201
シルバーで+5キロの優遇はちょっと羨ましいかな。
毎回荷物がすごいことになってるんで。w

成田にも新機材が来る可能性もあり?
毎度毎度言うことは曖昧で、なんともガルーダですなぁ。
でも、確か最初に設定された成田の新機材の期限はもうすぐ終わりのはず。。

年末のフライトはやはり機材変更になったんですね。
しかし、オフィスが近いと便利でいいですな~。
36の3席全部全滅?それもまた・・・・i-229
ワタシはそんなに前に座らないので関係ないですが、何処に座っても何かしら壊れてる可能性はありますよね(笑)

2009.12.19 15:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いよいよGAも、2010年上期の料金が決まったので、GWのチケットの発券しました。

機材のレイアウトが決まっていないので、座席まだ決まりませんと言われ、ピンと来ました!
「成田発着もパーソナルTVつけるんですか?」と確認したら、そうだと言うこと。
ただし、最初は1便しかないので、当日にならないとどの便になるかわからないとのこと。
なんだそれ???
まぁあ新機材に乗れること期待します!
ちなみに今年のGWもエアバスだそうです。

で、ピークちょい前まで、かなり今年も安いですね。
(4/1-4/27 54,000円)
サーチャージ入れても、65,000円しません。
ってことで、4/27出発にしました。
4/27なら、マイレージのUGも余裕で取れたので(今キャンペーン中で通常の30%OFF)
行ってきます~。

あとは、ホテルですね、結局クタは、いつものマサインになりそうですねー。

2010.03.03 14:03 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
お~、もう発券ですかぁ。チケット発券すると実感が湧きますよね。
ワタシはしばらく予定がなさそうなのでチケット全然チェックしてません。
4月の27日出発でその金額なら良いですねー♪
ホテルはマサインですか。車では不便だけど勝手がわかる分、安心ですな。

成田もパーソナルTV導入ですか。
でも毎日じゃないんですね・・・。
ま、従来の機材でも構わないし、新機材に乗れたらラッキー!
な感じで行くのがいいですよね。
ガルーダだけに期待が大きいとガッカリするかなと。w
新機材乗れるといいですね~^^

2010.03.05 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/457-598830d7

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
