mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先月11月渡バリ時のテガラランです。
AlonAlon
緑が濃くてなかなかキレイな棚田を見れました。

AlonAlon

今回は今年9月にオープンした新しいカフェ AlonAlon TerraceCafe に入ってみました。
AlonAlon

ウブドから行くとテラスパディカフェの先。 まぁ、 お隣さんと言っていい距離です。
なので 同じライステラスを眺めることになります。

AlonAlon

車の通りから階段を降りて行くと まず最初にテーブル席。
更に下ればバレ席が点在してます。お好みで選んでください。

AlonAlon
作りはテラスパディカフェと似てます。
ちなみに 右上に赤い服を着た人が小さく写ってるの見えますかね?
AlonAlon
ここがテラスパディカフェのバレ席です。
アロンアロンのバレ席から撮りました。

ワタシが行った時、時間が早かったせいもあるのか アロンアロンには他に客はなし。
が、テラスパディカフェは早くから結構人が入ってましたねぇ。

こちらはできたばかりで知名度がまだまだだし やはりみんなテラスパディカフェに
行っちゃいますよね。 貸切状態でワタシは気持ち良く寛がせていただきました
AlonAlon
朝ごはんを食べた後だったので ワタシはジュースだけ。
AlonAlon
マンゴージュース Rp25.000。
TAX&サービスチャージが15%なので Rp28.750でした。

お茶だけの利用でももちろんOKなので ライステラスを見に行ったら
せっかくなのでカフェに入って寛ぎましょう。

上の方の座敷に座ったので下の屋根が写り込んでます。
AlonAlon
一番下のバレ席まで降りてみました。
AlonAlon
ここに座ると距離は近くなるけど ライステラスの手前に木がかなり入り込みますね。
AlonAlon
テラスパディカフェと全く同じライステラスを眺めるんだけど
やはり位置がずれるので 景観が少々変わります。
こうやって見ると テラスパディカフェが一番の特等席を取ってたんだなぁって思います。
ま、先に作ったもん勝ちだね。
AlonAlon
とはいっても ワタシはアロンアロンも気に入りました。
角度での見え方の違いはもう好みになっちゃいますが、 似たようなもんですかね。。
AlonAlon

これでテガラランでライステラスを臨むカフェは4軒。
一番古いカンプンカフェ、 一番人気のテラスパディカフェ (過去記事 '06年'07年'08年
少し離れた所にあるデウィカフェ、 今回できたアロンアロン。
好みや気分で選んでみてください。
AlonAlon
ライステラスは目に優しい緑と曲線美が良いですね?
何度行っても飽きません
AlonAlon
AlonAlon Terrace Cafe
10:00 - 18:00
TEL (0361) 2797956

2009.12.07 22:50 | 田んぼ | TB(0) | コメント(6) |

はじめましてi-179
バリ島が大好きなので、いつも楽しく読ませて頂いてます。
テガラランのラステラスって綺麗ですよね!
私も前回の渡バリでここのライステラスを観に行きました。
こんな風にゆっくりお茶しながら眺めたらし幸せだろうな~って思いましたi-194
lunaさんのお写真でちょっぴり行った気分を味わえました。
ありがとうございます!
これからも更新楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいi-220

2009.12.09 00:07 URL | saori #- [ 編集 ]

あ、棚田だ。
私、テガララン情報リクエストしたっけ???すごく嬉しいです。

私、普段はホテルでのんびり派で、遠出しないので(足が無いから)
テガラランも1回くらいしか行った事無いんです。
たぶんカンプンカフェなのかなー???ガイドさんに連れてってもらった記憶が???

で、今回友達連れてくんだけど、どこがいいんですかねー???
あんまり、混雑しちゃってるのも、雰囲気ぶち壊しなので、このカフェがいいですかねーー???

あと、土砂降りの雨とかだったら、やっぱ無理だろうし。悩むけど~。

とりあえず、このブログ、印刷しちゃいました。v-10

12/24までに(私の都合でごめんなさい)、ウブド&スミ情報、よろしくお願いします~。

2009.12.09 10:46 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36saoriさん はじめまして!
コメント&いつも読んでくださってありがとうございますi-185
テガラランのライステラスは本当にキレイですよね~!
何度行っても惚れ惚れしますi-179
saoriさんはゆっくりお茶はできなかったのですか?

少しでもバリ気分を感じていただけたら嬉しいです^^
またちょこちょこと遊びに来てくださいねぇ♪

2009.12.09 22:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
リクエストをされたわけではなかったですよ~。
次は何を書こうかなぁと思った時に、
mimiさんがテガラランの話をしてたのを思い出して
じゃあテガラランにしとこ♪ってな感じでした^^

カンプンカフェに行ったことがあるなら、今回はここの2店どっちかがよろしいかと。
テラスパディとココだったら景色に大きな違いはないから
(若干の違いはありますよ)どっちですかねー。
アロンアロンの方がライステラスに近いような気はしましたが
キレイな見え方はテラスパディの方が上のような・・・。
(どっちもワタシの感覚的な話ですが・・・)
着いてから決めてもいいかもしれません。
道路から見下ろすような感じなので、カフェの混み具合やライステラスの見え方で
気に入りそうな方に入るとか!
土砂降りだと辛いですねぇ。当日の天気次第もありますね。

24日までですかi-229 今までのペースだとたいした量を書けそうにもないですが
今月けっこう暇っぽいので、書けるだけ書きま~す。
もし暇があればメールでもお話は可能ですよん^^

2009.12.09 22:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさん

おはようございます。
いつの素敵な写真と、情報ありがとうございます。
私は、回数こそバリに行ってるけど、ほんとにどこも知らないんですよ。
色々教えてくださいね。

お言葉に甘えて、あとでメール入れさせてもらいます。
よろしくお願いします。

2009.12.10 10:09 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん こんばんは!
いえいえ、こちらこそ。いつも見てくださってありがとうございますi-179
ホテルでのんびり寛ぐ派の方はそうですよね。
そんなバリの過ごし方もステキだな~と思います。
なんせ貧乏性のワタシはじっとしてられないのでi-229

メールはいつでもどうぞ~!
お役に立てるかはわかりませんが、mimiさんのバリまでに
書ききれない事など、お話できるかとは思います。

2009.12.10 23:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/459-2ea5aae9

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
