mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スミニャックの Jl.Raya Basangkasa (ラヤ バサンカサ通り) と 便利な立地にある
Desamuda Village

ラヤ バサンカサ通りは ラヤ スミニャック通りを上に上がっていくと名前が変わるだけで
つまりメインストリートです。
だいぶ上の方なので クタやレギャンをメインに遊ぶには少々遠いですが
メインストリートなので タクシーを使えば 交通は不便ではありません。

カテゴリー分けがおもしろくて ステューディオ アパートメントの1階2階と
プライベートプール付きの2ベッドルーム 3ベッドルームのヴィラがあります。
DesamudaVillage
私のお部屋はステューディオ アパートメント2階 No.12。 一番下のカテゴリです。
このカウチの反対はキッチンのようになっていて
料理するほどではないですが 食器類は一式揃ってました。

1階はプール付きだけど すごく小さくて鑑賞用って感じ。 (ってか お風呂?)
しかも 2階から下を覗くとプールが丸見え。
それならプールなしで少し安い方がお得感がありますね。
共用プールが快適なので プライベートプールはなくても問題なしでした。
DesamudaVillage
ベッドは天蓋付き。
ベッドに横になってテレビを見れないのは痛かったですが 不満はそれくらいですねぇ。
掃除も行き届いて快適でした
DesamudaVillage
ウェルカムフルーツとウェルカムドリンク
DesamudaVillage
このメロンジュース すっごく美味しかった
ちょっとゲイっぽい可愛らしいスタッフが 2杯も持ってきてくれて 
「一人なんだけど・・・」 って言ったら 「あらっ! 2つ飲んでいいわよん 」って。
(英語だったから勝手にゲイ風味に訳)
DesamudaVillage
髪を乾かしたり化粧したりする場所が ちゃんとある所って結構少ない。
女性に優しい宿ですねぇ
この奥に トイレ、シャワーブース、シャワー付き猫足バスタブ、洗面台があります。
シャワーブースは あまりに水はけが悪くて閉口。
でも バスタブは水はけ普通 シャワーのお湯の出も良し。

ベランダはとっても居心地が良い空間。
この椅子が快適で やたら一人でゆらゆらしてました。
DesamudaVillage
プール寄りの部屋だったので ここからは共用プールが見えます。
敷地内は緑も多くて癒されますね。
DesamudaVillage
プールは2つあって レストラン横にもプールがあります。
DesamudaVillage
朝食はここでビュッフェです。 卵職人もいます。
インドネシアンからアメリカンまでありますが 味はまあまあ。。
プールを眺めながら一人でのんびりしてたら 台湾からの団体さんがどやどやと押し寄せ
レストランは満席状態。 朝から激しく大騒ぎで退散を余儀なくされました

部屋側の共用プールは ワタシが行った時は誰もいなくて プライベートプール状態。
このプールは本当に快適で 帰りたくなーい!!と 心から思いましたわ
DesamudaVillage
朝 従業員がみんなでエアロビを始めます。
その音楽と掛け声が気になっちゃうのですが (朝からやめてくれ?)。
部屋から離れてるのに 音がかなり聞こえてくるし
でも 見に行くと その光景は何とも微笑ましいものでした。
DesamudaVillage
今まで泊まったホテルの中で 着いた時に 一番感激したのはここです。
(この直前のホテルとのギャップのせいかも!?)
今までのホテルで もう1度泊まらなきゃいけないとしたら選ぶのも絶対ここ。
(ワタシの選択は 中級クラスばかりなので そこんとこお忘れなく)

スミニャックよりもクタをメインに行動するようになった今では
場所的 価格的に選ぶ事はもうないかもしれませんが 本当に気に入った宿です。
アパートメントタイプは女性一人旅にお勧めです。
ちなみに1泊$85 (今は少々値上がりしたようです)。
DesamudaVillage
ここは インドネシア最大手化粧品メーカー マルタティラールのスパ クタ店併設です。
【ヌサドゥア店のHPしか見つかりませんでした。】
朝一に飛び込みで行ってみましたが 他にお客さんはいなくて すぐに受けられ
宿泊者割引もありました。
フェイシャルを受けましたが とても丁寧で 技術は良いですね。
マルタティラールの化粧品類も売ってます。
DesamudaVillage

2006.05.31 23:57 | スミニャック | TB(0) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.01 15:45  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/46-a41d3e81

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
