mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本でも一時話題になったフィッシュスパ。
ドクターフィッシュと呼ばれる小さな魚たちが足の角質を食べてくれるというもの。
バリでもちょっとしたブームが来てたようです。

ウブドにも今年6月にオープン。 その名も FishSpa
FishSpa
デウィシタ通りにあります。 カキアンバンガローの経営です。

日本でもまだ未体験だったワタシですが興味はありました。
でも ちょっと怖い感じもして なかなか行く勇気がなかった
ものは試しに・・・・ ショッピング途中に寄ってみました?。

店内は狭くてシンプル。
FishSpa
欧米系の方が2人で来て キャーキャー言いながら楽しそうに食べられてました。

これがかなり格安なんですよ
FishSpa
フィッシュスパだけならRp30.000。
ちょっと上乗せすればマッサージも受けられちゃう。

クタに移動後、 クタスクエアのマタハリ入り口でも見かけましたが
20分でRp100.000! それは高い! クタ価格でしょうかね。

ちょっとわかりにくいですが・・・
FishSpa
2つの水槽の中にこんな魚が沢山泳いでます。

入ってすぐのカウンターでメニューを選んだら 特に何の準備もなく即水槽に。

初めてのワタシはかな?りドキドキ。
足を恐る恐る入れてみると・・・・
FishSpa
お見苦しくてスミマセン

一気に魚たちが集まってきます。 全く無関心な魚たちもいます。
これは初めての感覚。 なんか ムズムズ チクチクする感じ。
魚が自分の足を突っつきまくってる不思議な光景が気色悪いような面白いような。
15分間眺め続けてあっという間でした。

ワタシはフィッシュスパに足マッサージ15分プラスでお願いしました。
マッサージはおまけ的なものかな?と最短の15分にしたんですが。
これがなかなか上手いんですわ!
ワタシが行った時 スタッフは女性2人いて マッサージもこの方たちがやってくれます。
若そうなちょっと体格の良い女性にマッサージをされたのですが
力が強くて気持ち良いのなんのって
これなら30分お願いすれば良かったな?と。
FishSpa
これはいいねと関心したことがひとつ。
足マッサージを受けた後ってタオルで拭いてくれてもクリームのせいで
その後歩いてて滑りやすいんですよね。 サンダルの上でつるつるする。
ここでは最後に何かスプレーをかけて拭き取ってくれて これでぬるぬるも消えました。

フィッシュスパなしの フットorショルダーマッサージもあります。
30分 Rp50.000。 60分 Rp90.000。
フィッシュスパはちょっと気が乗らないって方は足マッサージ屋さんとしても使えます。

暑い中ショッピングで歩き廻り相当疲れてた時だったので、 水に足を浸けたのと
思いがけず上手な足マッサージを受けて 体調が一気に回復しました。
フィッシュスパで足も少しスベスベになった気がします。

狭めなので 人が多く入ってると窮屈な感じはあるかも。
マッサージチェアの距離も近いしね。
気楽に受ける足マッサージ屋としては こんなんでもワタシ的にはアリです。

FishSpa
少しですがアロマグッズや雑貨類の販売もしてます。
アフターサンボディミスト Rp45.000 を買ってみました。
FishSpa
バリにいる間ほとんど使わなかったので (意味ない・・・) 使用感はまだ何とも。。

この時のワタシは買物の荷物が大量で重くてもう歩きたくなかった。
カキアンバンガローに滞在してたので お迎えの電話を入れてくれるようお願いしました。
スタッフは自分の携帯を取り出したので ワタシの携帯を使うよう渡しましたが
(なら自分でかけても良かったんじゃんって後から気づいた。w)
お店の電話も見える範囲に見当たらず。
電話番号はあるようなので電話はあると思うのですが 定かではありません。

Fish Spa
12:00 - 21:00
Jl. DewiSita, Ubud
TEL (0361) 2755812

2009.12.10 23:39 | ウブド | TB(0) | コメント(14) |

フィッシュスパ、気になっていたんですよね~。
マッサージも上手だとは!!今度、ジャランジャランの途中にでも休憩として入ってみたいな~と思います★

2009.12.10 23:57 URL | 結 #- [ 編集 ]

日本ではやった事がなくて、↑ここで初めて体験しました^^ その時も興味はあったものの・・・度胸がなくて息子を投入!様子を見てから体験しました(笑) くすぐったくて笑いが止まりませんでした。私はズーッと目をつぶっていましたねw  
マッサージは好評価だったんですネ!!! やれば良かったなっv-354

2009.12.11 00:05 URL | かるる #- [ 編集 ]

あーーー、これ、噂で聞いて、気になってたけどやったことないな~。
クタは高いので、ウブドですね。情報ありがとうございます。

これって欧米人に人気なのかな??
「アグリー・ベティー」ってドラマでボスがやってたの見ました。
足裏の角質を魚が食べるって???効果はどうですか???

かかとの、角質、、、、、情けないくらい硬くなってます。

場所は、デヴィシタ?って、サッカー場の横の道??だっけ??????

怖いけど、やって見たい気がします。てか、絶対やっちゃうと思うな~。

2009.12.11 13:37 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36結さん
足マッサージも人によって好き嫌いはありますが。。
ショッピングや散歩の合間にちょっと休憩~!って感覚で行くと
満足度も高いかもしれません^^
きっと気合いを入れていっちゃいけませんな。
面白くてマッサージも良かったですよ♪

2009.12.11 23:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36かるるさん
ここで初めて体験って同じですね!
先に息子さんを試させるとは、やりますなぁ。w
初めてはちょっと勇気入りますもんね。あの魚の群れに足突っ込むのは。。
子供は好奇心旺盛だから我先にだろうけど・・・i-179
ずっと目つぶってたんですか?もったいない。笑
眺めてるとちょっと気色悪いけど、面白くて目が離せなかったです。
かるるさんはフィッシュスパのみだったんですね。
マッサージは期待してなかった分(失礼i-201)よけい良かったです!!

2009.12.11 23:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
アグリーベティ一度も見たことないです。CMだけは見ましたが。
フィッシュスパって欧米人にも人気あるんですね。
一時日本で話題になって興味津々だったけどなかなか試せなかったです。

ワタシもかかとや足裏が硬くなっちゃっててi-201
当然その辺に集中してくるんだろうと思ったら。
爪の際とか指の間とかくるぶしとか、意外なとこにきてました。w
垢すりと同じで、なんだか自分がとっても汚い人になった気分です(笑)
やる前より若干スベスベになった気はしましたよ。

デウィシタはそうです。サッカー場からの道です。
トゥトマックやKOUがある通りで、この店はハノマン通りに近い方にありますよ~。

ここは一人で行くよりも友達や家族やカップルで行って
きゃーきゃー言ってる方が楽しめそうです。
一人では笑うに笑えませんし、無言で眺めてるのはちと淋しい感じですi-229
なので、次回お友達とぜひ行ってみては??

2009.12.11 23:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんは~
フィッシュスパ!前から一回やってみたいと思ってたんですよね~!
春にウブドも計画しているのでプランに入れようかな♪

2009.12.12 00:06 URL | cherie #KLtzAfy. [ 編集 ]

lunaさん

そうですね。妙齢の女一人で、魚に足突っ込んでも、寂しいものがありますので、
今回友達と一緒に行くことにします。
お魚嫌いな私としては、かなりの恐怖ですが、まぁ試しに。

一人で過ごす時と、友達と一緒の時、行く場所や、やることも変わりますもんね。
あと2週間か、、、、そろそろ準備しないとなーって感じです。

2009.12.13 12:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

こんにちはv-344
フィッシュスパだぁ~国内の某健康ランドでやった事ありますv-411
くすぐたかったですi-183
綺麗なSPAですね~バリは本当にSPAやHTLがバニャっすねv-405

ミーハーな私はあちこち目が向いて行っても行っても追いつけないですv-355

2009.12.13 13:21 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36cherieさん こんにちは~。
おー!来春バリ計画中なのですね!
デウィシタなのでショッピング中に立ち寄るにも良いですよ~。
面白くて疲れも癒えるのでお勧めです^^
興味あったなら是非一度お試しを♪

2009.12.14 14:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
お魚苦手ですか?だと、ちょっとキツいかも・・・i-229
行ってみてもし無理そうなら足マッサージだけってのでもイイですね。

一人の時には行かない所ややらないことを友達と一緒だと楽しめるので
また違ったバリが満喫できますねー!
なので、ぜひここはお友達と一緒に~♪

あと2週間、羨ましいですわ。
メールはしてないですよね?届いてないので、もし不達だったらと思って確認してみただけですが。。

2009.12.14 14:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんにちは~!
日本で体験済みですね!
くすぐったくて笑っちゃいますよね~。
なので、一人だと少々キツいですi-183

そうそう。スパもホテルも多すぎて、行きたい所だらけだけど、行ききれない。
帰ってから「あそこも行けなかった~!」なんてのが毎回ありすぎます(涙)

2009.12.14 14:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

お魚嫌いだと、やっぱ無理ですかね?
食べるのも、見るのも、もちろん触るのもダメ。
やっぱ、友達だけぶち込んで、私はマッサージだけかな~?

メールしてません~。というか、やり方わかりません~。

Name の下の、Mailに、自分のメールアドレス書けばいいのかな???
自分でブログやってないので、よくわからないんですよー。
お時間があるとき教えてください。

2009.12.15 10:57 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
見るのも触るのも?
う~ん、、だとキビシイかもしれませんねぇi-201
小さいとはいえ、正真正銘のお魚がいっぱいいますから~。
触るわけじゃないけど、常に突っつかれますし。。
ってか、食べるのも駄目なのですか?シーフード全般??

メールは、右のメニューにあるメールフォーム(アマゾンの商品の上にあります)から送っていただいても良いです。アドレスやお名前(ハンドルネームでOK)やメッセージを書いて送信してくだされば、こちらに届くので返信します。
もしくはコメントのMail欄にアドレスを入れていただければこちらから書きますよ。その際
「管理者にだけ表示」にチェックを入れれば他の方には見えません。

2009.12.15 14:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/461-f9a291f9

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
