mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドでステーキが美味しいと評判のお店 Cafe Des Artistes
ワタシはなかなか機会に恵まれずでした。
そもそも雰囲気の良いステーキのお店なんて 一人で行くとこではないのかな? と。
でも昼間だったら一人でも平気かも!

ブログにこのお店のレポはないですか?と何度か聞かれたこともあり
日本人にも知名度が高く やはり人気のよう。
CafeDesArtistes
ビスマ通りにあります。 ラヤウブド通りからビスマに入り 坂を登りきったらすぐです。
ちょうど坂の先に小さく看板が見えてます。
CafeDesArtistes
ここはベルギー人オーナーです。
ベルギーの知識がほとんどないので お店の名前からしてどう読んで良いのやら
さっぱりです ベルギーってフランス語なの? オランダ語なの?ってくらい。
故郷風なら カフェ・デ・ザルティスト?
インドネシア風では カフェ・デス・アルティステス?
日本人だったら カフェ・デ・アーティストで良いですかね。
CafeDesArtistes
オープンな作りにはなってますが 完全な屋外席と屋根のある屋内席とあります。
店内には絵がいっぱいかかってます。
CafeDesArtistes
まずはウェルカムドリンクが運ばれてきます。
ちゃんと味わってないので何の味だったかもよくわからない・・・・。
CafeDesArtistes
喉が渇いていたので とりあえずストロベリージュース Rp28.000。
CafeDesArtistes

やはりココはステーキをいかないとねっ!
テンダーロインステーキは 6種類もソースがあるのが嬉しい
ワタシがいただいたのは Archiduc。 ミディアムサイズで Rp78.000。
クリーミーマッシュルームソースのステーキです。
CafeDesArtistes
サイドディッシュを2品選べます。
フライ、ベイクド、マッシュなどのポテト類や ライス。 サラダも4種類ある。
CafeDesArtistes
ワタシはマッシュドポテトが大好物なのでなにげなく選んだけど これ美味しい
ソース?ってくらいに柔らかいけど ガーリックが効いてて後を引く。

ただでさえ野菜不足になりがちなので 肉の時はガッツリ野菜も一緒にいきましょう。
と思って選んだのがコレ。
CafeDesArtistes
基本的に野菜は好んで食べない人なんで どうせほとんど残しちゃうんだろうな?
って、失礼な考えで選んだのに これまた美味しいの
ハーブがアクセントになっていて ワタシでもバクバクいっちゃった。

夜行った時は暗すぎて写真が一切撮れず。 なので写真はないんですが
イタリアンサラダ (Rp43.000) もめっちゃ好みで美味しかったです
野菜をバクバクと完食できちゃうなんてワタシにはすごいこと!

さて お肉はというと。 ワタシはミディアムレアでお願いしました。 かなりレアな感じです。
CafeDesArtistes
肝心な切り口からピント外れてスミマセンが・・・・

これ! 本当美味しいよ?
バリでこんなに柔らかくてジューシーな美味しいお肉を食べられるなんて。
ソースもこってりコクがあって美味しいし。
ワタシは本気でこの肉とこのソースが気に入りました。

女性ならミディアムサイズのステーキとサイドディッシュでお腹いっぱいです。
これだったら是非デザートも試してみたいとこですが 食べられない
他の食事メニューも色々食べてみたいけど また同じステーキ食べちゃいそうだしなぁ。
後で思い返してもヨダレ出ちゃいそうなくらい 美味しかったな?って思います。
特に一口目! 感激でした! だんだん飽きてきちゃうんだけど不思議とまた食べたくなる。

CafeDesArtistes
カプチーノ Rp24.000。 コーヒーも美味しいですよ

ちなみにグラスワインの白はRp46.000でした。

TAX&サービスチャージが15%。
ステーキに飲み物で千円ちょっと。
バリでの食事には高く感じるけど この味でこの価格ならアリアリ!
CafeDesArtistes
夜はキャンドルが灯って雰囲気も良いです。 スタッフも感じが良い。
ディナータイムに行った時はかなり混み混みでしたが
このランチは1時過ぎとちょっと時間がずれたせいもありガラガラでした。
一人で行くならランチタイムに寛いで。
誰かと行くならディナーでって使い分けも良いかな。
CafeDesArtistes

sukuさんが2010年7月のレポをされてます。 メイン3種類を拝見できます!
Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート

CafeDesArtistes
Cafe Des Artistes
Jl. Bisma 9X, Ubud
TEL (0361) 972706

2009.12.15 17:00 | ウブド | TB(0) | コメント(21) |

うわぁ~

とっても美味しそうなステーキですねえ。
お値段もリーズナブルだと思いますぅ。

ウブドなのですね・・・。
まだ行ったことがないのですが、
行ってみたいです。

2009.12.15 23:10 URL | しん #- [ 編集 ]

こんにちは。
めちゃめちゃ拝見歴ながいのですが、もしかしてコメントさせていただくのは初めてもです。

ビスマ近くの宿を過去に定宿にしておりました。確かにここのお肉はイケマス!毎度、貧乏旅行のわたしには唯一のフンパツですが。

いやいや、こんなことが書きたいのではなく、この度のご旅行の写真が以前より、さらに美しくなっているように感じるのですが。
腕の問題だとは思いますが、デジカメ買い替え検討中で、どちらのなんていうデジカメをご使用か教えていただけるかなと思い、コメントさせていただきました。もし、ご迷惑でなければ教えてください。

2009.12.16 09:35 URL | ふかふか #- [ 編集 ]

lunaさん

教えていただいた方法で、メール送って見ました~。
ほんと、無知なもんで世話かけてすみません。

ここ知りません。美味しいですか?行ってみようかな???
実は、今までバリでステーキ食べて美味しいって思ったことほとんど無いんです。
(高級ホテルの和食はのぞく)
どこで食べても、欧米人向け?っていうの?赤みでパサパサに感じてしまって。
まぁ、それは味覚の差なので仕方ないから、お肉は日本で食べようって思ってましたの。

私は、サーロインみたいな、ちょっと脂がのったジューシーなお肉が好きなんですよ。
でも、興味津々。
ウブドの食事、ここにしようかなー~???

地図まで付けていただいたので、会社でこっそりカラーコピーしちゃいました。
ガイドブックより、見やすいんですもの。


2009.12.16 09:43 URL | mimi #- [ 編集 ]

ここ、私も気になっていました!
ステーキがおいしいベルギー人のお店ってバリでよく聞きます。
この前行ったスミニャックのマネケピスという店もベルギー人のお店でやはりステーキが売りでした。
何でだろ?
ベルギーはビールとムール貝のイメージしかないのですが(笑)
雰囲気も良さそうだし、ステーキもジューシーでおいしそう、あ、野菜好きなのでサイドディッシュも魅力的です。
今度ウブドに行ったら寄ってみようと思いました♪

2009.12.16 22:06 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36しんさん
美味しかったですよ~♪
バリのローカル飯と比較しちゃうと、それは高く感じちゃうのですが
このレベルのステーキをと思うとかなりリーズナブルです!
日本ではまず無理ですもんね。
バリは牛ステーキが美味しいところが少ないので貴重i-178
今度ぜひ試してみてください!

2009.12.16 23:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ふかふかさん
たぶん初めてということで、はじめまして~^^
長い間見てくださってるようで、ありがとうございます♪

節約旅派の人間には確かにココは奮発ですよね!
でも美味しいから行っちゃうのわかります。

写真お褒めいただき嬉しいです♪
といっても、最近変えたわけではないんですよ。
ワタシはデジタル一眼とコンパクトデジカメの2台を使い分けてます。
ほとんどは一眼ですが、一眼だと大げさになってしまう場所などはコンデジです。
一眼はもう2年以上同じの使ってます。ニコンのD80です。
なので、今はもっと良い機種が出てますね!
コンデジについてはさらに古く、パナソニックのルミックスです。
今のからみたら何代前になるんだろう・・・。

D80は機種の元々のクセなのか(以前何処かで読んだことがあります)、
白飛びが多いんです。光が強い天気の良い日などは空が真っ白になっちゃったり。
機種のせいにしてるだけで、ワタシの腕不足かもしれませんがi-201

というわけで、機種が古くてあまり参考になりませんよねi-229
今はさらに機能が向上してるでしょうし、カメラに詳しいわけでもないので
これといったアドバイスもできませんが、色々と比較して検討してくださいねぇ!
ワタシは一眼はちょっと失敗したかな~とも思ったのでi-201

ちなみに、今回写真がちょっと違って見えたとしたら
カメラの設定と画像処理の仕方のせいかもしれません。
以前よりも鮮やかにくっきりするよう設定を変えた気がします。

2009.12.16 23:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
メールありがとうございます♪チェックして返信しますねー!

ワタシもバリで牛ステーキを美味しいと思ったことがありません。
肉がかたいんですよね。
でも、ココは美味しかったですよ~!
脂身はほとんどないですが、ジューシーで柔らかいんです。

夜行った時の方が美味しく感じましたが、
昼は同じ物を2回目に頂いたからってだけかも。
同じソースの同じステーキをリピートしちゃったんですよ。
それくらい気に入ってしまってi-229

もう何年も経つはずですが、以前から評判高く今も美味しいなんて
味が落ちない店って良いですよねー!
インドネシア料理にこだわらなければ、ここも候補にお勧めです♪
ステーキ以外にも色々あるので、お友達とシェアしてみるのもイイかも。

2009.12.17 00:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
ベルギー料理ってステーキも多いんですかね。
ムール貝も有名なのですか?ムール貝大好きです~i-178
ワタシはビールしかイメージになかったですよ。 あ、あとワッフル。
日本をよく知らない外国人が「ニホン=スシ~!」みたいな感覚(笑)
バリでみる限りではベルギーはステーキがウリのようですね^^
ワタシもこないだマネケピス行ってきました!
(ベルギーの店って何処も店名の読み方が難しい・・・)
同じようなマッシュルームソースを頂いて美味しかったですが
ワタシ的にはデ・アーティストの方が好みでした。

サイドディッシュに野菜も豊富で、ただのグリーンサラダだけじゃないのが良いです!
次回のウブドで是非試してみてくださいねi-179

2009.12.17 00:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

サイドディッシュで ポテトとグリーンサラダを選びましたが、「グリーン」がピーマンだらけだったので ヤッちまった!!!って思っていました(笑)決してピーマン嫌いじゃないのですが、あの量は・・・トホホですv-356 お肉は私も美味しく頂きましたv-271 次に行く時はマッシュポテトにします♪

2009.12.17 06:42 URL | かるる #- [ 編集 ]

lunaさんも ルミックス??

私もです~って、もう2-3年前のだけど。
ほとんどハートマークの簡単モードしか撮ったこと無いんです。
難しい撮り方、全然わかりません。

ほぼ引きこもりだし、ホンとに写真撮らないですねー。
今回は頑張ってみようかな?

2009.12.17 09:17 URL | mimi #- [ 編集 ]

こんにちはv-7
バリで美味しいステーキってなかなか見当たらない・・・i-181探せばあるんですね~v-426v-426
お肉は体が要求しちゃいますよねv-414
前回JLオベロイの「SASA」へ行ってステーキを食べましたが、なかなか美味しく頂きましたv-344

バリに行く度に越えてく私でありますのv-301

2009.12.17 14:38 URL | イルカ #- [ 編集 ]

肥えてくですv-356

2009.12.17 14:40 URL | イルカ #- [ 編集 ]

lunaさん こんばんは

本当に美味しそうなステーキと野菜ですね。
写真も上手く被写体深度が出来ていて魅力的です。
私も基本的に一眼デジを使っていますが、セミプロ仕様なので重たくて持ち歩きに苦労してます。(しかも、失敗写真多いし・・(T_T)

2009.12.18 20:44 URL | Tomato #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
グリーンサラダがピーマンだらけ?w
ピーマンは美味しいけど、そればっかり食べるのはちょっと・・・ですよね。
マッシュポテトはけっこうお腹にガツンときますが、
ガーリックが効いてて美味しかったですよ~♪
次回はお野菜も違う物に挑戦ですね!
ワタシもグリーンサラダだけは避けることにします(笑)

2009.12.19 15:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
はい、ルミックスです~。
mimiさんのと同じか、更に古いかもしれません・・・。
4年くらいになると思うので。。
コンデジはワタシも何も考えずに撮ってますよ~。
それがコンデジの良さだと思います!

あまり写真を撮らないのですか?
バリ行った時は撮りますよね??
お友達と是非いっぱい撮ってきてくださいな~♪

2009.12.19 15:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんにちは~!
SASAのステーキも美味しいんですか?
前は通ってますが入ったことがありません。
スミメインのイルカさんはオベロイのレストランはけっこう行くと思いますが
ルーモアズは行ったことあります?
ココのステーキもなかなかと聞いたことがあったので、どうかな~と思って。

ワタシもどんどん肥えちゃって困りますi-241
バリにいるとついつい食べ過ぎてしまいます~。

2009.12.19 15:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Tomatoさん こんにちは~!
本当に美味しいですよ~!
野菜まで美味しく食べれちゃうのはワタシには珍しいです。

一眼は重いですよね・・・・。
荷物になるし、肩が凝ってしょうがないんですけど
でも、今はコレがないとバリで外に出れません!
一眼持ってると「カメラマン?」なんて現地の人たちからよく聞かれます。
今はデジイチも一般的で、女性でも気軽に持ち歩いてるけど
バリではまだ「凄い!」って思う人が多いようです。
面倒くさい時は「はい、フォトグラファーです」って言っちゃいます(笑)
仕事で来てるって思われた方が楽なことも街中では多いので。

ワタシも失敗写真だらけです~!2年使っても上達してくれませんi-238
でも何度でも撮り直し効くとこがデジタルの良いとこですね♪

2009.12.19 15:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おおーっ!私とlunaさん、まったく同じチョイスでした!!
マッシュポテト、美味しかったですよね!?
サラダも食べると・・・もうお腹いっぱい!
デザートのチョコレートケーキが美味しいらしいのですが、私もそこまでたどり着けず・・・。
ステーキのソースは、やはりこれが一番オススメです。旦那が食べたのは、バターが乗ってただけだったのですが、こっちは結構コッテリでしたー。

またバリにこれを食べに行きたいくらい、私もリピ確実なお店のひとつです!

ちなみに、最初のお酒?はアマレットでなかったですか!?
あ、それとココのトイレ、無意味にかなり広くて落ち着かなかったのは私だけでしょうか!?笑

2009.12.21 13:38 URL | mikeneko #X4YsqK5w [ 編集 ]

コンデジ??
デジは、デジカメのことだろうけど、コンは???
コンパクトなデジカメのこと言うのかな???

私バリでも写真ほとんど撮りませんよ。
だって、普段は観光もしないで、ほとんどホテル周辺しか出没しないから、
デジカメすら持っていかないこと多いですよ。
ちょっとしたものなら、日本のケータイでも、充分撮れちゃいますからねー。

でも、lunaさん見習って、今回は写真撮ってみようかなー。
そうそう、友達のダンナが29日から来るらしいので、さらに楽しくなりそうです。
友達は、妊娠中なので、今年はダンナが一人で参戦だそうです。





2009.12.21 14:31 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
同じ物食べました?サイドメニューまで!?
マッシュポテトはかなりヒットでした♪
デザートまでは絶対無理ですよね~。
となると、お茶タイムに行ってケーキ食べて夜に出直してステーキかなi-229

クリーミーマッシュルームは見た目が重そうでも
意外にコッテリし過ぎずイケますよね!

最初に出てくるドリンク、お酒ですか??
半分くらい飲んだけど、お酒だと思いませんでしたわi-201
ワタシ、トイレ利用してないんです~。
トイレが遠い人なので、トイレ見たことないお店が多いです。笑
無駄に広いんですね^^

2009.12.22 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
そうです。コンパクトデジカメのことです。
対して、デジタル一眼のことをデジイチと言ったりします。

あ~、そうですよねぇ。ホテル周辺だけで、まして同じホテルだったりしたら
写真撮るものないですよね・・・。
ワタシは「そんなものまで?」って物まで撮ってますけど。笑

妊婦の奥様残して旦那さんのみ参戦?お留守番の奥様はちと可哀相i-229
友達集まってワイワイできるバリも楽しいですねー♪

2009.12.22 23:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/462-9cd428d8

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
