mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
蓮池をはさんでプンディプンディ横にオープンしたレストラン The Pond
ThePond

2階建てのなかなか立派な建物です。
ThePond
座る場所にもよるけど 蓮池や田んぼを眺めながら食事をできます。

ディナーで近くのサイアムサリーに行こうと思った夜 停電でした。
サイアムサリーは自家発電がないらしく真っ暗。
このポンドは問題なく電気点いて営業してたのでこちらに入ることに。
ThePond
ワタシは田んぼ側の席に座ってみました。
でも 夜なので真っ暗でほとんど見えません。
ThePond
雑草だけがくっきり写ってるし (笑)

ThePond
ボケボケですみません。

アルコールって気分でもなく ウェイターが勧めるままに試してみたのがこちら。
一見マルガリータのようなカクテルっぽく見えるのですがノンアルコールのジュース。
ThePond
マンゴーグラニータ Rp15.000

そんなに腹ぺこって感じでもなかったので軽いもの。
でもタイ料理がやっぱり食べたいかなぁ。
そんな希望をウェイターに行ってみたら タイ料理は1品しかありませんとさ
量はそんなに多くないし 美味しいですよ!!と勧めるので食べてみました。
ThePond
タイ フィッシュフィレ Rp55.000

正直言って 「揚げ物って重くないか? 魚かぁ・・・」って思ったんですけどね。
期待してなかったからか食べてみたら美味しいのよ?

タイ風の甘酸っぱいソースで 衣がサクサク。 辛味もあります。
食べ出したら手が止まりませんでした。
ご飯がついてくるんだけど これだけおかずで白飯ってどうなの?って最初は思いつつ
意外にいけました。 これが酒が欲しくなる味で結局ワインを頼んで 酒が進む進む。
ワインは種類がそこそこありましたが バリとオーストラリアだけだったかな。
グラスの白(シャルドネ)が Rp55.000

外観に比べると椅子もテーブルも素朴な感じではありますが
カウンターはちょっとオシャレな感じ。
ThePond
スタッフもそこそこに気配りが効いて快適に過ごせました。
TAX&サービスチャージは15%です。

この界隈は夜遅めまでやってるレストランが増えてきて便利になりましたね?
ThePond
ワタシはつまみっぽい感じで 食事らしい食事ができなかったので
Bagus sekali!のTOMATOさんがUPされてるので そちらもご参考に!
The Pond

The Pond
8:00 - 24:00
Jl. Raya Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 333

2009.12.21 00:36 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

luna様

ウブド情報助かります。
プンティプンティーって、スペアリブ食べたところかな???
前回は、在住者に連れて行ってもらったので、場所はよくわからないけど、
ウブドも、おしゃれなお店増えましたねー。

ところで、この椅子、布張り?しかもローラアシュレイ風???

いっぱい行きたいとこあるけど、ウブドの夜は2日しかないから、
大好きなマンガマドゥと、こないだのステーキ屋さんかなぁ~。

SPAはどこにしようかなー???
安いから、サラスパか、老舗のZENあたりかなーとか、色々考えてます。
lunaさんは、お安めSPAは、どこが好きですか~?




2009.12.21 14:42 URL | mimi #- [ 編集 ]

lunaさん こんばんは

フィッシュフィレ美味しそうですね。甘酸っぱいものを食べたくなってきました。

私がTHE PONDを訪ねた日も停電でした。その後のレギャン滞在時も停電日に当たり、「停電大好きだよ」って道端のローカル人と冗談言い合ってました。

2009.12.21 18:28 URL | Tomato #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
プンディプンディのスペアリブも好評らしいから、きっとそうですね!

これはローラアシュレイ系になるんですかねぇ。
スミニャック辺りでインテリアもそれなりだとそこそこお洒落に見えそうな物も
ウブドだと素朴に見えちゃうのは何故なんでしょうねi-229

ウブドでディナーは2回だけですかぁ。
マンガマドゥは美味しいですもんね^^
昼に行くって手もあります。
ってか、ワタシはマンガマドゥに夜に行ったことないんですわ。

ワタシは完全にZEN派ですから~。
滞在中一度は行かないと気が済まないお気に入りです。
ボディマッサージでリピートした店がZEN以外にないんですよね。
あ、ボディワークスはしたかも。。
こないだビユユクンのスパで受けたマッサージはなかなか上手で気に入りました!
でも、ここは一応ホテルスパってカテゴリで1時間$20でした。

2009.12.22 23:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Tomatoさん こんばんは~!
このフィッシュフィレは予想外に美味しかったですよー!
サックサクなんですもん。甘酸っぱくてピリっとして酒も進みます~♪

Tomatoさんも停電日にポンドに行かれたんですね。
こういう店があると助かります。ウブドは特に。
ワタシもウブド以外に、スミニャックで2回、クタで1回と、停電だらけでしたi-232
とにかく多いですね~。ワタシは冗談にもできませんでしたわ。
何したら良いんですか~v-406状態でした。。

2009.12.23 00:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
おNewなお店情報に興味津々です!
こちらもセンスが良くて素敵なお店ですね~
カウンターがホントお洒落!
バリは何気にセンスがいいですよね♪
お酒が弱いのでノンアルコール系助かります。
マンゴー凝縮って感じで美味しそう!
1品しかないタイ料理もちゃんと美味しいってなかなか貴重なお店ですね。

サイアムサリーってバタンワルグループのタイ料理のお店ですよね?
バタンワルで割引クーポンもらったんですが行けずじまいで・・・。
ちょっと気になってました^^

2009.12.23 00:38 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

そっか、お昼と夜食べればいいのか。
気が付かなかったです~。
私、朝が遅めで、あとは夕方の食事の、一日2回だったのかも。
で、その後ちょこっと飲みが多いですねー。

ビユユクンのスパ???知らないです~。
でも、1時間/20ドルでも安いと思うだろうなー。初心者のお友達は。
ちょっと探して見ます。

信頼の置けるlunaさんもZEN好きなら、やっぱ、ZENですかねー。
で、その後カキアンでスイーツとか?

とりあえず行って来ます~。
向こうで、またのぞきますね~。

Happy Christmas and Prosperous New Year



2009.12.24 17:25 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
バリはレストランやホテルがどんどん建ちますもんね。
ココはオレンジの屋根やオープンな作りなどでよくある建物だけど
入り口辺りはちょっと凝っててお洒落そうな雰囲気だけは醸し出してました。
でもやっぱりウブドだから素朴さもたっぷりありますね^^

店員さんお勧めのマンゴーはぷるぷるしてコッテリでした♪
ソルティドッグのようにグラスの縁に塩が付いてて
たまにしょっぱいんですけど~って味もします。w

サイアムサリーはそうです。そのお店です!
ワタシも気になってたんですけど、行けずじまいでした。
ここの3店舗はプンゴセカン滞在にはとっても活用度大ですね~♪

2009.12.26 01:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
食事は1日2回なんですね。
遅めの朝食はホテルで?だと外食は1回になりますな。
ワタシは欲張りというか、あっちも行きたい!ここも行きたい!なので
しょっちゅうレストランやカフェに入ってます。笑

ビユククンはハノマン通りからちょっと入ったとこにある宿です。
セラピストによっても当たり外れがあるだろうけど
ワタシが受けた人は上手でした♪

って言っても、返事遅いからもうバリ入りしてますね^^;

ボディマッサージならダントツでZENが好きですねー。
お友達が初心者となると、あまりキレイでなく、真っ裸なので躊躇しちゃうかしら。
マッサージ後のスイーツも良いな~i-179
今めっちゃ暑いだろうから、クーラー効いてるカキアン良いですね!

クリスマスは過ぎてしまいましたが・・・・
年越しを含め楽しいバリを過ごしてくださいね~!!

2009.12.26 01:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/463-2c040045

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
