mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨年10月に スミニャックのラクスマナ(オベロイ)通りにオープンしたブティック。
今年のガイドブックに載りまくりでしたね。

HIKARI

日本人デザイナーらしいので日本人好みの物や日本人に合うサイズが見つかりそうです。

ガイドブックで見てから 絶対ココに行く? と決めてました。
何故ならワタシは紫と黒が大好きで ココはその2色が豊富に揃ってるようなんです。
ちなみにピンクも好きですが 服ではほとんど選びません。

HIKARI

白が基調の明るくお洒落な店内。
洋服は色分けされて並んでるので とっても見やすい!

HIKARI

奥がワタシのお目当ての紫&黒コーナーです
他には目もくれず一目散に向かう。 一応全部見たけど やっぱり紫?

思ったより少なかったんでどうかな?と思ったけど 気になる3点 試着させてもらいました。

HIKARI

ワタクシ 井の某ショップで販売員してたことがあります。
その時から思ってました。 たまに洋服屋って実際より細くキレイに見える鏡ってない?
ヒカリもそう感じたんですよね?。
ヨガ帰りに寄ったから 「あら?ちょっと引き締まった?」 なんて。。
そんなわけないでしょ
そのせいかどうかは別として とても気に入ってしまいました。

店員にも鏡の件はツッコんでみましたが 「そんなことないですよ?」 って否定されました。
日本でも 「この鏡、細く見えますよね?」 って聞いてみたとこでもちろん否定します。
でも 細く見える鏡、 絶対ありますから?。

HIKARI

奥のラックがセール品です。
残念ながらセール品には気に入る物がなかったのでプロパーから選びました。
セール品に気に入る物があったら結構なお買い得です。
なにせ通常価格の商品は日本と変わらない価格帯ですので。

手前のTシャツは別ブランドの商品を展開してるようです。

他にはオーストラリアのパーフェクトポーションというオーガニックコスメも。

HIKARI

店員さんも感じの良い人で ちゃんと接客してくれました。

HIKARI

もう一人の女の子が着てた服を気に入りました。
本人も可愛らしい人だったのでますます気に入った!

日本でも服を買う時に店員次第なことがけっこうあるんです、ワタシ。
服を気に入っても接客が気に入らないと買わない。
ちょっと迷ってる服でも接客が良いと買っちゃったり。

試着した中で最終的に購入したのも店員さんとお揃いのこれです 左のね。

HIKARI

ディスプレイはグレーかライトパープル。 ワタシはダークパープルを購入。

カッティングが素晴らしく体のラインをキレイに見せてくれると思います。
素材も柔らかくて気持ち良い。
ワタシは綿素材の服を好まず ポリやレーヨンなどテロ?ンとした素材が好きです。
そういう意味でもヒカリはけっこう好みの服が多い方かな。

小柄な店員さんが着てた黒はピッタリしてチュニックとして可愛い。
ワタシが着るとワンピース。 いや、ワタシはチュニックが欲しいんです!
店員さんよりワタシの方が背があるのになんで?と思ったら 彼女は激しくサイズ直しをしたそうで。

HIKARI

今 Mしかないんです?って言われて Sサイズと比べようがなかったんだけど
試着してみた感じは悪くなかったんですよ。
店員さんも 「合ってますよー」って言うし、 まぁ大丈夫よねって買ってきたものの。
帰ってまた着てみたら ちょっと大きい?!!
肩から脇から詰めないと着れそうもないんですが・・・・

このワンピースはRp620.000です。
日本でサイズ直しに出したら一体いくらになるのやら・・・。

HIKARI

今年もバリ島へ行こうよ!のかるるさんもヒカリでお買い物されました。
HIKARI ★オベロイ通り

HIKARI
10:00 - 21:00
Jl. Laksmana No36B, Seminyak
TEL (0361) 730 188

2009.12.26 03:10 | 服飾 | TB(0) | コメント(10) |

さっそくTBに伺いました♪
ワンピ可愛いですネv-351
袖がとてもステキです!!!

私のワンピがあったエリアは、Tシャツになっちゃったんですねv-356 このTシャツは お店のイメージとチョッと違うような・・・v-355

TBありがとうございますv-363

2009.12.26 08:54 URL | かるる #- [ 編集 ]

ここはお洒落ですよねv-218
まだ購入はないでいので、是非買いにまた行かないとv-353ですね~v-291

リゾート着は最近殆どBALIで現地調達してますv-344可愛い洋服沢山あるしv-363v-363
LUNAさんのワンピもエレガントで素敵です☆

2009.12.27 16:52 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
早速TB&リンクありがとうございましたi-179
袖可愛いんです~♪裾のカッティングやドレープもステキで。
でも大きいんですv-406

このTシャツエリアにかるるさんのワンピはあったんですね。
そうそう。ココにこのTシャツ、ちょっと不思議ですよね・・・。
それなら、もっとワンピとか増やして欲しい。
かるるさんの写真と比べてもワタシが行った時は品薄だった気がします。

2009.12.28 00:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
日本人デザイナーだからですかね。日本で着れそうな服も結構あって。
ちょっとしたパーティーにも使えそうな服もあるし。
もうちょっと増やしてくれたら嬉しいかなぁi-227

バリも可愛い服多いですよねi-178
センスの良い店もどんどん増えてるし。
現地調達も日本で使える服も多い!

バリ、また事件、ですね・・・・。

2009.12.28 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.28 12:19  | # [ 編集 ]

こんばんわ~

お洒落なお店ですねえ。
しかも接客が良いとなると、
これは行きたいお店リストに追加です~。

紫のワンピもフェミニンな感じでステキです♪

2009.12.28 20:38 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
はい。まさか!って感じです。たった3ヶ月ですよ。
敬遠・・・でしょうねぇ。
確実にイメージが悪化してってますね。

顔見知りは同感です。
本当に酷いですね・・・。

2009.12.29 00:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんは~!
スミニャックはお洒落な店が多いですね♪
バリって店員がダラダラなお店も多いじゃないですか。
でも、ココはちゃんと接客してくれて良かったですよ^^
こっちの方が似合ってる~とか、この色の方が顔が明るく見える!とか
優柔不断なワタシにアドバイスしてくれました。
悩んでるように見えてワタシが一番気に入ってそうな服をちゃんと見極めた上で押してましたね(笑)

このワンピは一枚でフェミニンにも、デニムやレギンスと合わせてカジュアルにも使えそうです。でもその前に詰めなきゃi-183

リゾートっぽいコットンワンピとかより、ちょっぴりドレッシーな感じが多いですが、そういうの好きだったらお勧めですよ!

2009.12.29 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

[こんばんはv-16
来月渡バリ(初ウブド!)が決定しましたので、二度目の書き込みをさせていただきます。(いつも読み逃げですみません、、、)
本当にlunaさんのブログって良くまとまっていて読んでいて楽しいですよね。e-326
今回も100%lunaさんのブログを参考にさせていただき、しっかり楽しんできますね。e-441
今頃なんですが、だめもとでTEGAL SARIに空室があるのかネットで申し込みをしてみました。v-12また遊びに来ますね。

2009.12.30 02:32 URL | あこ #- [ 編集 ]

e-36あこさん こんばんは~♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
読み逃げだなんて、いつも読んでくださってるだけでも嬉しいです。

来月ですか~。楽しみですねぇi-179
ウブドには初めてなんですね!ウブドはイイですよ~♪
行きたい店が多すぎて、毎回「時間が足りな~いv-406」ってなってます。
テガルサリは間近過ぎて難しそうだけど、タイミングよくキャンセル出てればって期待で一度はトライしてみるのが良いですねっ。取れたらラッキーですv-291
はい、また遊びにきてくださーいi-185

2009.12.30 22:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/464-91f1444f

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
