mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタのカルティカプラザ通り、クタサイドウォークに昨年2月にオープンしたFlapJacks
パンケーキやジェラートが売りのカフェです。
FlapJacks
ポップでレトロな店内はアメリカンダイナー風で可愛らしい
FlapJacks
このスペースは禁煙。 入ってすぐの席だけ喫煙です。
ワタシは全席禁煙と思い込んでたので 食べたらすぐ出ようと思って入ったのですが
喫煙可能の席もあると知って思いがけず寛いじゃいました。
FlapJacks
FlapJacks
5層にも重なったパンケーキにアイスやホイップなど乗ってボリューム満点。
アメリカンな感じがたまらなく かなりワタシのツボです
バリって今までこういうの見なかったもんね。
FlapJacks
ショーケースに沢山のサンプルが並んでてどれも美味しそう
ワタシは朝からでもブランチでもこういう甘いのOKな人なので喜んで!
もし甘いのが苦手な人が一緒でも サンドウィッチやパスタやサラダ、
食事系のパンケーキやクレープなどもあるので問題ないと思います。
FlapJacks
パンケーキは2枚でRp25.000、3枚でRp35.000、5枚でRp45.000。
ワッフルはRp25.000。
これに好みでアイスやシロップ、フルーツやホイップクリームやチョコチップなどを
別料金で付けていくのでも良いので 軽く食べたい人にはこの方法が良い。

ワタシは最初からセットになってる物を選びました。
チョコレートのワッフル Rp55.000で、 アイスは好きな物をチョイスできます。
FlapJacks
チョコシロップに これでもかってくらい乗ってるチョコチップ。
さらにアイスもチョコチップをチョイス (笑)

バリで食べるワッフルにしてはレベル高いと思いました
ワッフルはサクサクで アイスもチョコも美味しいし。
冷たいアイスと温かいワッフルの相性の良いこと! チョコチップの食感もグッド
ただし かな?り甘いです。
最初はご機嫌で食べてたんだけど 半分くらいにきて一気に重くなりました。
半分過ぎてさすがに気持ち悪くなってきた 一人で食べるにはヘビーです。
FlapJacks
カプチーノはRp24.000。 ドリンク類も種類が豊富だし このカプチーノも普通に美味しくて
コーヒー党のワタシには嬉し?
FlapJacks
スタッフの女の子はすっごく明るくて感じが良い! それだけで嬉しくなっちゃう
写真も どうそどうぞ?好きなだけ撮ってください状態です。
FlapJacks
ジェラートだけを買って出ていく人もいます。
シングル Rp18.000、ダブル Rp34.000、トリプル Rp49.000。
FlapJacks
FlapJacks

喫煙のテーブルはショーケースの隣なので ショーケース越しに道行く人を眺めてました。
FlapJacks

TAXが10%と書いてあったけど 今レシート見てみたら10%じゃなかったぞ。
小計Rp79.000でTAXがRp8.335って どんな計算だろう・・・・。
しかもサービスチャージも取られることに気づかず お釣りをチップに置いてきちゃった。
対応の良い店だとついついチップをはずみたくなります

FlapJacks

HISの真隣。 クタスクエアからもすぐなので ブランチや午後のお茶にどうでしょう?
甘い物に目がない人にはお勧め! ただ、バリらしさは全くないです。
ワタシが食べたワッフルもどちらかというと大味で、 アメリカンな味が好きな人向けかも。

FlapJacks

タイチョさん (道楽のススメ) のフラップジャックス記事もご参考に?!
女子4人によるデザート三昧が楽しめます
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々?10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2?

FlapJacks
9:00 - 24:00
Complex Kuta Sidewalk B3&4, Jl.Kartika Plaza, Kuta
TEL (0361) 765 100

lunaさん、あけましておめでとうございます
今年もlunaさんの写真がいっぱいでわかりやすいバリ情報、
楽しみにしてます!2010年もどうぞよろしくです。

ところで、私も10月にここでワッフル休憩しました~(笑)
私の場合は、あつあつのワッフルに冷たいジェラートのトッピングが
マッチというよりも、「せっかくのサクサク&あつあつワッフルが
ぬるくなるし生地がフガフガになるのでイヤ~!」
と思っちゃったので(これは好みの問題ですね:笑:)
プレーンワッフルにすればよかった・・とプチ後悔。
私は甘いものが好きな上、食品サンプルが異常に好きなので
実は、ショウウィンドウに並んだサンプルに心奪われまくりでした!
お連れの若い女子はジェラート3スクープをぺロリで
どの味も美味しかったようですよ~
また後日トピをUPしたらリンクに再訪させていただきますね!!

2010.01.06 02:01 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ワタシは写真が多いばかりで、説明足らずなものも多くi-201
昨年同様、タイチョさんにリンクで頼ることもあるかと思いますが
その際はよろしくお願いします。

ワッフルにアイスを乗せると、一気に食べでもしない限り
せっかくのサクサクワッフルがべチョべチョになりますね。
アイスを別盛りでお願いするのはどうでしょう?
別の皿にしてもらうとか。そんな面倒な事はしてくれないかなぁ。

食品サンプルが好きなのですか?
しかも異常に?(笑) そういう人たまにいますよね^^
バリでは(最近は日本でも)あまり見ない食品サンプルだけに
ココはタイチョさんにとってウハウハの楽しい場所ですなぁi-179
よく出来てますもんね。

ジェラートは3スクープまで金額が載ってて
3スクープも食べる人いるんかなぁ・・・と思ってましたが
(危うく記事内にもそう書くとこでした)
いたのですね。。あれもこれも食べたいとなると3スクープいくかもi-278

タイチョさんがUPされたらこちらからもリンクお願いします♪

2010.01.06 13:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

本日出発で只今成田で出発待ち中です^^。
約二週間の行程ですが、ほとんど波乗りに没頭することになります。
食事やデザートに関しては参考にさせて頂いてるので、あちこち行ってみようかと思っております・・・もちろん最新アップのフラップジャックスにも行ってみようかと。。。

それでは行って参ります^^!

2010.01.10 13:44 URL | ポンガ #1COyzBsE [ 編集 ]

e-36ポンガさん
明けましておめでとうございます!

成田からコメントありがとうございます♪
あ~!空港で待ってる時のワクワク感を思い出しちゃいました。
この時間ってことはJALですね。今頃搭乗だな~v-233

2週間、波乗りや食べ歩きなど楽しんできてくださいね!
って、たぶんこのコメントも帰国後まで見ないでしょうけど。
楽しいバリ旅行をお祈りしてまーす!!
行ってらっしゃいませ~v-291

2010.01.10 15:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/466-fd1b392a

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
