mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリでブランドとして確立し あまりにも有名なジェンガラ ケラミック
食器類ではその名を不動の物としています。
有名・高級ホテルでも採用してる所が本当に多く とにかく目にする機会が多い。
JenggalaKeramik
西洋と東洋の融合。
バリの自然をモチーフにした フランジパニやロータス、バナナリーフなど多様なデザインに
色も豊富で 好みに合った物を見つける楽しさがありますね
波打っていたり変わった形をしていたりなどの 独特のフォルムが多いのも魅力。

ジンバランにショールームがあり 工房やカフェを併設しています。
ジェンガラを楽しみたいなら是非とも本店に足を運びたいものです。
スミニャックのマデスワルンでも購入可能だけど数はすごく少ない。

でも 今回は正規店ではなくアウトレットの話です。
JenggalaKeramik
クタのサンセットロードにあるホームウェアファクトリー
色ムラがあったり欠けがあったりして正規に販売できないB級品を扱ってます。
ジェンガラの名は掲げていないのでわかりにくいですが
ジェンガラのアウトレットショップとして人気で観光客も多く訪れる店。

JenggalaKeramik

元々ワタシは食器に興味がない人間なので ジェンガラも特別何とも思ってませんでした。
とりあえず有名な物だからと 以前も見には行ったのですが 欲しい物もなく
いまひとつ その魅力がわかりませんでした。
食器なんて興味ないし?って気持ちがあるからまともに見てなかったんだろうな
今回は買う気を持って友人と行ったので アレも可愛い コレもいい! と盛り上がりました。

本店のドル表示に対して アウトレットはルピア表示。
もちろん正規品に比べて安くなってるけど そこから更に割引があります。

JenggalaKeramik
色別に並んでるので見やすい。
ヴィヴィッドな赤や青なんて食器では珍しい、 けど 可愛い。

JenggalaKeramik
渋い黒、 使いやすい白。
でも ジェンガラといえば やっぱりグリーン系かな。
JenggalaKeramik
バリらしさを一番感じる色です。

JenggalaKeramik
本当はピンクが一番欲しかったんだけど ピンクは品薄。
JenggalaKeramik
とにかく積んじゃえ状態で この中からお気に入りを探し出すのが楽しいです。
さらにそこからムラや欠けがあまり気にならないキレイな品を探します。
なので 同じ物を何枚も欲しいとか カップとソーサーなどセットでとなると
少々難しくなってきます。 気に入る物が揃ったらラッキー!くらいの気持ちで行くべし。
JenggalaKeramik
アウトレット品にはジェンガラの刻印がないので こだわるなら正規店に行った方が良い。
アウトレット品はジェンガラとして認めないスタンスというよりは
最後の刻印段階まで残れなかったB級品が多いということなのでしょうか。
最終段階まで残ってその後はじかれた品には刻印があるだろうけど稀です。

完璧な品や新作を求める場合や 同じ物を何枚もって人も同じく正規店へGO!
そういうの気にしないとか 普段使いだから?!ならアウトレットでも十分。
JenggalaKeramik
フランジパニの皿はけっこう数がありました。
以前行った時はほとんどなかったので アウトレットだけに品揃えは運次第です。
ジェンガラ買うならフランジパニ!と思って行ったのに見つからなかった数年前。
アウトレットショップにはフランジパニはないのか、そういうもんなんだなと
それから敬遠してましたが きっとたまたまだったんですね
JenggalaKeramik
けっこうな枚数あったおかげで 状態の良い物を選んでも数枚購入できました。
JenggalaKeramik

帰りの空港でジェンガラの袋を持ってる人も多く見ますよね。
選んでるとアレもコレもってなっちゃうから 気づくと買い過ぎちゃいますが
重いので帰国時の重量制限も念頭に置いて買い物をしましょう。
ワタシも 「食器なんてやっぱ買うんじゃなかった」 と パッキング中に後悔しましたよ
でも 使ってみるとやっぱり可愛くて かなり気に入りましたけどね

お店で紙で包んでくれますが簡易的なのでそのままだと不安です。
割れ物を買って帰る予定の人は日本からプチプチなどの梱包材を持参するのも
良いですね。 ワタシは宿泊先のホテルで梱包してもらえて助かりました。

アウトレットはもう1軒 サヌールのダナウタンブリンガン通りにあるグダンケラミック
ハーディーズの向かい側。 カフェバトゥジンバールの並びです。
JenggalaKeramik
クタよりも暗くて若干倉庫っぽい雰囲気。 入っていっても誰も出てきやしない
どちらも店員はやる気満々な感じはないので のんびりと物色ができます。
JenggalaKeramik
サヌールの方がアクセスが楽ですが 雰囲気や品揃えではワタシはクタの方が好き。

気に入っちゃったら好きなデザインと色を欲しい枚数揃えたいし
今度は買う気を持ってジンバランのギャラリーに行ってみようかなと思いました。

☆ワタシが購入した物は More からどうぞ☆
フランジパニの楕円プレートを4枚。 ハイビスカスの小皿1枚。 バターディッシュ1つ。
JenggalaKeramik

グリーンとフランジパニがバリらしさ満点。
Rp99.000です。 何にでも使える便利なサイズ。 大活躍です。
JenggalaKeramik
色違いで白も。
いや、本当は薄っすらピンクがかってるのが可愛いんだけど 写真では完全に白ですね
JenggalaKeramik
グリーンを3枚、薄ピンクを1枚という変な買い方をしてしまいました。
ピンクがあまり良い状態のがなかったんだったか。
グリーン2枚はお土産にする予定だったんだけど このまま家で使っちゃおうか迷い中。
食器類ってけっこう好みがあるもんね。 家にお邪魔した事ない人にだと余計躊躇する。

裏のムラが結構目立つのでこれは最初から家用。
JenggalaKeramik
こっちは小さな黒い点と 小さな欠けがひとつ。
JenggalaKeramik

ハイビスカス柄の小皿も薄っすらピンク。 Rp38.000
JenggalaKeramik
裏返すと右上に焼きムラがあります。
JenggalaKeramik

カエルに一目惚れしたバターディッシュ Rp54.000
JenggalaKeramik
バターディッシュなんて上品な物はウチには必要ないんですけど
可愛いからつい買っちゃった
小物入れて置いとくだけでも良いかな?と思って。
JenggalaKeramik
トータル6点でRp488.000。 20%ディスカウントでRp390.400。
安いですよね?

持ち帰る大変さを考えるともう要らないと思うんだけど・・・・。
でも もうちょっと揃えたくなってしまう。
ジェンガラファンは多いので 皆さん大変な思いをしながらも買ってしまうのでしょうね



今年もバリ島へ行こうよ!のかるるさんがサンセットロードのアウトレットをUPしてます。
記事内のリンクから過去ログの本店なども拝見できて参考になります。
JENGGALA アウトレット2009



Jenggala Keramik Bali
Homeware Factory outlet
9:30 - 17:30
Jl. Sunset Road No.1, Kuta
TEL (0361) 766 466
Gudang Keramik
9:00 - 17:00
Jl. Danau Tamblingan No.104, Sanur
TEL (0361) 289 363

2010.01.10 15:27 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(16) |

ちょうど私もココの記事をUPしましたv-360
ピンクは 初めて見ました!!!

実は、次回「買おう」と狙っていたものがあり、私が行った時は 奥に眠っていたので安心していたのですが、lunaさんの写真では 窓際に出ていましたv-3561点しかなかったし、アウトレット価格じゃないと買えないので 思わずPCに向かって吠えちゃいましたv-409
またまたTBさせてくださいv-363

2010.01.12 00:03 URL | かるる #- [ 編集 ]

わーーーー、素敵、な写真。写真に感動。

私も、頼まれた時に買いに行くけど、持って帰るのが、結構大変ですよね。
日本も、結構可愛くて安い食器多いし、
私は実用的に、コレールの食器で揃えてるので、自分ではあんまり買わないんですけどね~。
でも、みてると可愛い、やっぱ欲しくなるわ~。

2010.01.12 09:35 URL | mimi #- [ 編集 ]

ジェンガラ、私もステキだなあ~と思いながら、
重さを考えると、どうしても購入意欲がわかないのですよねえ。

でも、ピンク色がとっても可愛くて、ちょっと燃えて来ましたよ(笑)

カエルさんのバター入れもとってもステキですね。
リングやピアスを入れるのによいかも♪

2010.01.12 19:27 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
TB&リンクありがとうございます。
後ほどワタシもTBさせていただきます♪

ピンクはワタシ的にはかなりストライクな色なんですが、数が少なくてi-241
ジェンガラは本当カラーバリエが豊富なので細かい好みにも応えてくれますね!

狙ってたのが窓際に移動ですか?!それはショックかもi-201
奥にあったとしても、次回まで残ってるかは微妙ですが・・・。
あったら良いですね♪でも全然売れない品ってのもまた複雑な気分ですなi-229

2010.01.13 01:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ジェンガラ頼まれちゃったりするんですね。
食器は重いしかさばるし、しんどいじゃないですかi-202
それでなくても買いたい物いっぱいあるのに・・・。
お土産の食器で場所取られると辛いですわ~。

コレール?なんか聞いたことあるようなないような・・食器には本当疎くてi-229
確かに日本でも安くて可愛い物は多いですよね。(あんまり見ないけど。w)
でもジェンガラは見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃいますねi-178

2010.01.13 02:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん
そうなんですよね~。持って帰ることを考えるとかなり悩みます。。
バリで買いたい物って重い物が多いんですよねi-202
モルトとか石鹸とか。食器まで加わったらもう大変i-201
スーツケース空っぽで行かないと。笑
実際は小さめのを3~4枚が限度でしょうか。みんなどうしてるんだろ。

ピンク可愛いですよね!!萌えます!あ、燃えるだ。w
もっとピンクでデザイン増やしてくれると良いんですが・・・・。
今度はピンク狙いで本店行っちゃおうかなって勢いですよi-278
しんさんも見に行っちゃったら重さ忘れて買っちゃうかもしれませんよi-179

そうそう。バターは入れないけど(家ならパンにそのまま塗りますよね!?)
アクセサリー入れても良いかもって思いました♪

2010.01.13 02:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

食器頼まれたこと何度もありますねー。
手荷物だし、ちょっとめんどくさい。
まぁ、会社休んで行くわけで(自分の有給だけど)~、
お詫びというかなんというか、、、、。
日本のサラリーマンは辛いです。

みなさんそんなに買ってくるものってあるんですか?
私は義理のお土産くらいかなー???

次回、こんなお土産お勧めです!みたいなのも教えてください。

2010.01.13 10:21 URL | mimi #- [ 編集 ]

ジンバランは何度か行きましたが、クタの方はまだ行ったことがないんです。
エブリディスパの通りにあったような・・・
自宅用ならちょっとの傷とかムラなら問題ないですよね。
結構色や種類も豊富にあるんで感心しました^^
意外と掘り出し物ありそうで楽しめますね~
あれこれ欲しいですけが、帰りのことを考えると毎回ちょっとずつになるのが残念です。

2010.01.13 14:33 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36mimiさん
ほえ~、優しいんですねぇi-179
さすがにジェンガラ頼まれたら躊躇しちゃいますよ、ワタシならi-201
小さい物ならまあイイけど、場所取り過ぎて重くて他の買物できなくなっちゃう。
お仕事休んでとなると、やはり大変ですな。。
でも、もうちょっと手軽な物でも良いのでは??

mimiさんはあまり自分のお買物ってしないのですか?
たぶん、買い物が多い人は、食器・石鹸・スクラブ剤・モルト・アタ製品などなど
重い物やかさばる物に悩まされてるんじゃないでしょうか。

ワタシはお土産にはお菓子以外は石鹸やジャムが多いですね。
KOUのジャムはお土産に好評ですが、これまた重い重いi-282
買い物ネタも1件(1軒)ずつUPしちゃってますが、
そうですね。お土産に良い物まとめて紹介なんてのも面白そうv-290

2010.01.13 15:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
エブリデイスパはデウィスリ通りなので、それとぶつかる道ですね。
まぁ、近いですが。。

人にあげる物ではちょっとなぁ・・・ってのが多いですが
自宅用だったら問題ないですよね!
この程度でアウトレットで良いんですか?って状態の良い物もありますし。
正規で売っちゃジェンガラの名がすたるってもんですかね。
刻印にこだわらなければ、結構良い物をお得にゲットできますよ!
ぜひ一度アウトレットも覗いてみてください^^
品揃えも運次第ではありますが、、アウトレットと本店両方行って
状況に合わせて買い物ってのも良いですね。
確かにいっぱいは買えないですが・・・。重さがねぇ・・・v-406

2010.01.13 15:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もジェンガラのアウトレットはサヌールよりクタのほうが好きですねぇ~♪
ジェンガラは見ると買ってしまうので、なるべく行かないようにしています・・・i-229

ホント、バリ島で買いたい物って重いものばかりですよね・・・!

2010.01.16 18:37 URL | 結 #- [ 編集 ]

e-36結さん
クタの方が品揃えも雰囲気も良いですよね。
行って見てしまったら、そりゃ買っちゃいますわi-201
見るだけで帰るなんて無理ですi-238

重い物ばかりだから考えながら買い物しないと
恐ろしいことになりますねーi-202

2010.01.18 01:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

香港めいていて、レス遅くなりました(汗)

カエルのケース可愛いでやんす!!
ジェンガラ、何となく安さ+バリらしさで買いたくなってしまう私です。

JAL・・・マイルが4万溜まってました!バリもう一度行けそうでうれしいです☆

2010.01.22 17:32 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

LUNAさんこんにちはv-411

私もそんなに陶器好きではないけど、何故かジェンガラは魅了され毎回アウトレット+正規店へ足を運びv-353買って帰りますv-344でも重いし梱包大変ですv-355
日本からプチプチ持参してまぁ~すv-363だってあの簡易包装じゃ不安だしi-229
アウトレットも品揃が日々変わるのでタイミングが重要ですよねi-88

2010.01.23 12:38 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
香港どうですか~?まだ行ってないですよね?計画中?
美味しい物いっぱいあるんだろうなぁv-10

ジェンガラはバリらしさ満点ですよね♪
自宅でもバリ気分を満喫できますわ~。
日本でネットなどで買ったら高いので、重いけどバリに行った時に買うのが
やはり一番良いですねっ^^

4万マイルですか~!!じゃあ是非ともバリに再訪してください♪
JALはマイルを保護してくれるそうだから良かったですよね!
ワタシもマイルで1回行けそうだけど、宿代やらお小遣いを貯めなきゃ~。w

2010.01.23 13:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん こんにちは~!
毎回ジェンガラ行ってるんですか?
陶器が好きなわけでもないのに、ジェンガラは良いって何でなんでしょうね。
ワタシもジェンガラで食器って可愛いもんなんだと思いました。

プチプチ持参とは、買う気満々で行ってますなぁi-278
包装っていっても紙で包むだけですもんね。プチプチは必需品ですね!

本当タイミングが重要~。運次第。
以前行った時はフランジパニなんて全くなかったですもん。
今度からはワタシもアウトレットと正規店と2本立てが必須になりそうです^^

2010.01.23 13:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/467-09a44be8

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。