mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタのサンセットロードやデウィスリ通りは最近どんどん新しい建物ができています。
車がないと不便な場所なんだけど ホテルなんかもちょろちょろと出現中。
2009年にオープンしたばかりの100 Sunsetもそのひとつ。
100Sunset
部屋が100室なのかなぁとか思ったり ネーミングに妄想しましたが
住所がサンセットロードのNo.100ってことでした

シンパンシウール (DFSそばのロータリー状の大きい交差点) からサンセットロードに入り
少し行くと左側にある。
これは逆方向に撮ってます。 このまま向こうに数百メートルでシンパンシウール。
100Sunset
ここ最近のバリは以前にも増してホテル建築ラッシュ。
去年だけでも新しくオープンしたホテルがかなり多い。
ホテル決めるにも一苦労です。 (新しいもの好きなんで

特に驚かされるのがアストンマネージメントの急増振り。
あそこもアストン? あっちもアストン? アストンだらけでややこしい・・・・。
って言うからには もちろんこの100サンセットもアストンマネージメントのホテルです。
100Sunset
リーズナブル設定のホテルでも 設備も十分でそこそこキレイ、使いやすさ重視ってのが
ワタシが持ってたアストンのイメージなので そこそこ安心感はありました。
アストンのマネージメントは ヴィラからリゾートホテル、普通のホテルまで幅広く
100サンセットはブティックホテルということで 小作りな感じです。

サンセットロードからはトップ写真ほどの大きさしか見えず こじんまりさにビックリ。
モダンでスタイリッシュな感じが逆作用で 日本のラブホ風に見えなくもない
100Sunset
駐車場横の細い通路を通って行くと その先はこれまた小さなレセプション。
到着した夜に土砂降りで この通路では天井からかなりの水漏れをしてました。
う?ん、作りが甘い
100Sunset
チェックイン時に15分ウェルカムフットマッサージのバウチャーをもらい
いつでも受けられるそうですが ワタシは受けることなく終わりました。
スパが何処にあるのかも知らないまま・・・・。

レセプションの前にはレストランスペース。
100Sunset
朝食のビュッフェもここで取ります。

レストランの横はすぐ部屋です。
100Sunset
プールを挟んで両側に棟。
100Sunset
1階の部屋が何かと楽ですが プールがまん前なのでちょっと落ち着かないかも。
4階建てでエレベーターもあります。
100Sunset

ゲストは白人が多く アジア系も少々見かけました。

ガルーダでの夕方到着で その日クタに1泊。
翌日チャーター車が迎えに来て ツアーをしながらウブドへ移動。
という予定だったので 1泊寝るだけの部屋に選びました。

立地的に常に車が必要だし 旅行者にはあまり便利ではないけど
スミニャックやサヌールなど車で何処かに出るのに拠点とするには便利な場所。
ただ時間帯や方向によってはサンセットロードは渋滞が激しくなるので時間のロスも出る。
100Sunset
カルフールもDFS・モルバリも徒歩圏内。 シンパンシウールなんて見えるくらいの距離。
とはいえ、サンセットロードを歩くのは勇気がいる。
交通量が半端ないし むちゃくちゃ暑いし 歩いてる人なんてほとんど見ないし。
ワタシはとてもじゃないけど 歩く気にはなりません。

カルフールもDFSも反対車線なので 車ではグルッと迂回しなきゃいけない。
でもタクシー使ってもカルフールは片道Rp10.000程度です。
呼んでも良いけど タクシーはガンガン走ってるのでホテル前で捕まえるんで全然OK。
セキュリティスタッフが捕まえてくれるって言うので座って待ってました。
何も言わなかったら捕まえたのがブルーバードじゃなかったのは痛かったけど問題なし。
(日本人はブルーバード(バリタクシー)が大好きなのにね)

帰りもカルフールで待機してるタクシーに100サンセットまでと言ったら
あ?、そこのホテルね! と普通に対応してくれたので問題なしです。

足マッサージのCOZYへは歩きました。 徒歩3分。
朝11時からって知らなくて早く行っちゃったので受けられず。
100Sunset
ものすごい湿気と熱気でレンズが曇りました

車のみで徒歩禁止!という道ではないけれど こんな車の為に作られたような道
3分歩くだけでもしんどかったです。 あの人大丈夫?的にバイクの人とか見てくし

エリア移動の合間とか 到着日1泊や帰国日のデイユースなど
落ち着いて連泊というよりは 一時的な宿としての利用が日本人には向いてそう。
100Sunset
長くなるので 部屋についてはまた改めて?。

100 Sunset Boutique Hotel
Jl. Sunset Road No.100, Kuta
TEL (0361) 8477360

lunaさん、こんばんは。わたしもここ10月の到着日から2泊しました。むふふ。
壁の塗りが???な部分があったりして「安っぽー!」って
笑っちゃう部分もあったけど、安いんだからしょうがない(笑)
lunaさんのトピ見てびっくりしたのが
「やっぱりプール、もともとは青なんだ!」ってこと。
私の滞在時は池のような深緑で、ただでさえ閉塞感ある造りなのに
いくら日中が暑くても入る気なれない有様でそれが残念で・・・。
あれからちゃんと掃除してるやん!ってここで確認できて良かった!
このクラスにしてはスタッフがとーっても良かったから
さすが大きなとこがマネージメントしてるホテルだなって感想でした
ハイカテゴリーのお部屋なら金額的にも他のホテルを選ぶだろうけど
下2つのカテぐらいだったら到着日や帰国日のディユースにアリかな?、と。
ウェルカムマッサージは、お部屋でやってもらいましたよ~
(私はマッサージ不要の人なので、連れのpipiちゃんが、ですが。)
南部のUPはずいぶん先になると思いますが(笑)
こちらのトピも、またUPしたらリンクさせていただきますね

2010.01.13 22:19 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは~!
タイチョさんもココ泊まりましたか。
そうそう。ちょっと安っぽい作りの部分も目につきますね。
でも まあ、許容範囲ですかね。

え~!プールが緑?この写真見る限りでは青です・・・。
掃除してなくて池状態?汚っi-201
プールは入る気も時間もなくて、じっくり観察すらしてませんが
やっぱり青ですよね~。。
この作りだとプール入る気にならなくないですか?
さすが白人はガンガン泳いでましたが。。

スーペリア・デラックスなら到着日や帰国日にアリですよね。
スイートはいらないな・・・と。でもアップグレードされてました。
自分でスイート分の料金払って泊まるのはもったいないですね。

マッサージは部屋ですか?ってか、pipiちゃんが。w
スパはないんですか?ウェルカムマッサージだけお部屋かな?
その辺全く確認もしませんでした。
説明したかもしれないけど聞いてませんでした。w

100サンセットをUPしたらこちらからもリンクをお願いしま~す♪

2010.01.15 01:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/468-33901ac8

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
