mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今回は100サンセットの部屋についてです。

カテゴリ分けは
・ デラックス 11室
・ 1ベッドルームスイート 19室
・ 2ベッドルームファミリースイート 15室
となってます。 (100サンセットのHP参照)

代理店で見ると デラックスの価格設定がさらに分かれてて ツインの部屋の方が安い。
ツイン (6室) は バルコニーがなく、ダブル (5室) が バルコニーありとなっています。

でも不思議なことに 100サンセットのHPでは この2つは同レート。

100Sunset

1ベッドルームスイートはリビングスペース付き。
2ベッドルームはキッチン・ダイニング・リビング付きです。

1泊で寝るだけなんだし ワタシはもちろんデラックスで十分。
バルコニー付きのダブルの部屋で予約しました。

案内されたのは レセプション・レストランからすぐのNo.101。
1階だからプールのまん前です。
全面が窓です。 出入口兼用です。
100Sunset
このドアの滑りが悪くて開け閉めに苦労しました
何度かスタッフに手伝ってもらって だんだんコツを掴んだ感じです。

あれ? ちょっと待ってよ!
隣のNo.100は専用のテーブルセットがあって自分のスペースって感じなのに。
100Sunset

ワタシの部屋の前にはないじゃないの
レストランのテーブルが部屋の前にあるだけです。
100Sunset
なんかコレって損してな?い!?
ワタシの部屋の前は共用スペースなのね? 誰が座っても良いのよね?

って、この時点でちょっと気分悪っ
この狭さでプールが真ん前だから人がうろちょろしてて気になるし。
あんまり良くない部屋をアサインされたのかしら?
日本人だから? 1泊だから?

なんて 勝手に被害妄想入ってて(笑) 全く気づかなかったんだけど。
100Sunset
実は1ベッドルームスイートにアップグレードされてたんですわ。

デラックスで予約していた事すら忘れたのか、 アップグレードされてたことに
チェックアウトまで気づかなかった図々しいワタシ。
専用テラスがないことにばかり気を取られ過ぎ
思ったより部屋が広いわけだ(笑)
100Sunset
ベッドは快適で寝心地良かったです
TVは180度回転するので リビングスペースからもベッドからも見ることが可能。
チャンネルも多数。
100Sunset

コーヒー・紅茶があるのでいつでも飲めます。
100Sunset
でも湯沸しポットの中があまり綺麗ではなかったのでやめました。
清掃がいまひとつ徹底されてないのかなぁ。

100Sunset
冷蔵庫の中にはジュース・ビールやお菓子。
ルームサービスもあります。

100Sunset
1泊ならベッドさえあれば十分と思っていたけど (実際そうなんですが)
リビングスペースがあったらあったで快適でした。
朝からソファでゴロゴロしながらテレビを眺めて ダラダラしてるのが気持ち良い
100Sunset

ただ 思った通り 午前中はワタシの部屋の前で朝食を取ってる人がいるんです
カーテン全開はできないですね。
100Sunset
薄いカーテンでは人が動いてるのがよく見えて気になるんだけど 光を入れたいから我慢。

1階だと この101以外には 同じようにレストラン寄りの110と111が
部屋の前にレストランのテーブルが置かれてて 自分専用のテーブルセットがない様子。
100Sunset
各カテゴリがどのように配置されてるのかは知りません。
100Sunset
バルコニーの大きさに違いが見えるのですが 何処で区切れてるのかよくわからない。
100Sunset
デラックスは$50?60くらいと まあまあお手頃な価格設定なので
到着日の寝るだけや帰国日のデイユースなどの利用にはアリだと思います。
まだ新しくて綺麗めだし インテリアも落ち着いてるし 悪くないですね。
そういう利用の仕方だと$80以上出してスイートはちょっともったいないかな。

バスルームと朝食まで書けなかったので 次回に?!

100 Sunset Boutique Hotel
Jl. Sunset Road No.100, Kuta
TEL (0361) 8477360













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/469-90ec4d22

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
