mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
GSMは世界中で採用されてる一般的な規格です。 (日本と韓国は規格が違います)

GSM携帯は電話本体を購入しただけでは使えません。
電話番号などの情報が入ってるSIMカードという小さいチップを入れて使います。
このSIMを入れ替えれば 違う番号になるわけです。
違う国へ行っても SIMを入れ替えてその国の電話会社を利用できるので
現地の通話料金で使えるんです。 う?ん、、なんて便利なんでしょ

旅行などの短期滞在であれば 前払いのプリペイド式を利用すれば無駄がないわけです。
バリでは 「プルサ」 と呼ぶ 通話用のプリペイドカードのようなもの。

GSMは 本体さえ持っていれば 電話会社を変えようが 何処へ行こうが
使い続けられるわけですから (飽きさえしなければ。 壊れさえしなければ。)
と?っても活用度高いですよね 海外によく行く人ならば。

まあ 機械音痴なワタシが頑張って説明したところで なんだかよくわからないと思います。
海外に行かれてる皆さんはよくご存知かと思いますので 説明はこの辺で・・・・。

旅行なんだから携帯なんていらないよ?って人も多いでしょうが やっぱりあると便利
現地で友人と連絡を取ったり ホテルやスパや代理店への連絡とか
思い立ったらすぐ日本にかけれたり。
日本で待つ家族や友人も携帯を持ってると安心度が違うようです

今まではバリに行く度にレンタルしてました。
バリインダチャハヤツアーズ&トラベルで1日$5のレンタル料。
(これは比較的 安い方ですし 滅多に行かないならレンタルで十分です)
ある程度の金額のプルサが入っていて 使用した分の通話料金を最後に精算です。
途中でプルサ残高が足りなくなったら 自分で追加します。

レンタル電話は古めの機種で 行く先々で みんなから
「これなら安く買えるよー。 買った方がいいんじゃない!?」 と言われまくり。
何度も迷ったけど これほど通うとは最初の頃は思ってなかったんですよねぇ
でも 気付いたら レンタル代の合計が新しい機種も買える金額に追いつきそうな勢いで。
ならば!!というわけで ついに買ってしまいました 海外用GSM携帯電話?
もっと早く買ってれば


これ可愛くないですか?
ノキアの7370です。このセンス! このゴージャスさ! 一目惚れしました
ネットで探しまわったら もっと詳細な写真を発見し それを見たら少しガッカリ
ゴールド部分がマットで高級感ありそうって思ってたけど 金の折り紙を貼り付けたような感じに見えた。 それに キーパッド部分の裏側は合皮。 カッコイイけど汚れそう。 何よりも金額で却下。 一番安くても4万は超える いくらGSM携帯は高いといわれても さすがにそれはちょっとねぇ

で 次に候補になったのがこちら。 パナソニックのVS2。

携帯電話はピンクじゃなきゃ嫌?ってワタシにはかなり魅力的な色使い
日本語マニュアルも付いてるらしいし パナソニックなら使いやすそう。
見た目からして日本の携帯と同じだし。
でも 何故にEmail対応じゃないの? バリ旅行程度ならEmail対応は必要ないけど
(GSM携帯でEmailを使うには面倒な設定が必要らしいので)
でも先の事はわからない→もしかしたら 海外に長期滞在する日が来るかもしれない。
海外に移住だってするかもしれないじゃな?い!
・・・なんて 全く予定もない事まで懸念して 却下


最終的に決めたのがこちら

モトローラのV3。 カメラは30万画素とイケてないし デザインはあまり好みではない。
本当は使い慣れたノキアが良かった。
決め手は・・・・!!
あーだこーだと機能にも文句つける割りに色だけで結局決めてますけど
女はいくつになろうと可愛い物に囲まれてるべきです (≧∇≦*)
それでも こういうショッキングピンクはあまり好きではない。
ピンクの携帯って本当ないんですよ?。
なんでも これはセレブ御用達携帯だとか。 ま どうでもいいですけどね。。

これは4バンドなので カバーする地域が広いんです。
もしかしたら将来 アメリカのド田舎とか 南米のマイナーな国とか
住むことになるかもしれないじゃない!!
・・・・えっっそんなわけない!? いや、 人生何が起こるかわからないしね

SIMはまだ入れてないので 今は全く機能しません。
果たして使いこなせるんだろーか

ちなみに 今月12日から1週間ほどバリへ行ってきます
ガルーダの特典旅行が取れました。
現在 日本でストレスまみれな皆さん 抜けがけしてスミマセン

2006.06.01 23:31 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

12日からなんだぁ~いいなぁ~!!!!!
今回は丁度1週間なの?
携帯もとうとう用意できたのね♪
私、前回の滞在では携帯代、恐ろしい請求書だったよ。トータルでバリ3回は行ける感じv-12いやぁ~まじで行きたい。夜、星を見ると滞在場所からよく見た大きな星を思い出しちゃってね。

2006.06.02 01:02 URL | sakura #- [ 編集 ]

いつも通りで6泊8日です。もっと長く行きたいよ~e-141e-140
でも 行けるだけ良しとしなきゃね。。
sakuraちんも早くまた行けるといいね!!

携帯代すごいねー。恐い恐いe-277
ローミングはやっぱり高いねぇe-330

2006.06.02 12:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは~
ショッキングピンクの携帯、カワイイじゃないすっか!v-290
全然関係無いですが僕の場合、ショッキングピンクと聞いて
真っ先に思いつくのが、キングカズのスーツ姿ですね~
ステキ過ぎましたから!(笑)

もうすぐ、バリなんですね。ウラヤマですv-413
今回は、どの辺で沈没&酒ですか?
とにかくお気をつけて!!

2006.06.03 11:56 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

キングカズがショッキングピンクのスーツですか??
見たことないですが、、、
あまり想像したくないですねぇ・・・( ̄. ̄;)

今回は沈没してる時間がなさそうです。
何故にバリまで行って忙しなく動いてしまうんでしょうね(・・。)
極力沈没タイムを作りたいと思ってます。
またクタをメインにウブドにも足を延ばしてきます。行けたらロビナ辺りにも。。。
気をつけます。ありがとうございま~すe-343
ブログネタ大量に仕入れてきますね!

2006.06.04 12:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/47-9b041cc6

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
