mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
100サンセットの1ベッドルームスイート。
バスルームはベッド横の磨りガラスの向こうです。
100Sunset
狭すぎず広すぎずで使いやすいサイズ。
100Sunset
右手のクローゼットも鏡なので合わせ鏡にもなります。 姿見としても使える。

写真ではキレイに見えるし 実際キレイでもあるのだけど
作りが雑だな?と感じる所も結構あって。
事前に写真で見てたのと実際とのギャップが少しばかりあったかなぁ。

できてからさほど経ってない割には傷みが早いんじゃ?って思うことも。
まあ 許容範囲ではあります。
100Sunset
シャワーカーテンだけじゃなくて 3分の1程度だけでもガラスで覆われてるのは助かる。
カーテン引いても周りがビショビショになるのが嫌いなので。
100Sunset
熱いお湯がたっぷり出て シャワータイムは最高だった

バスルームにはむき出しでこんな物が。
100Sunset
トイレに座ると横にこれがあって なんか気になる。
もうちょっとどうにかならなかったんでしょうかねぇ

話は変わって朝食。 朝食は確か7時からだったと思います。
6時半頃にウロウロしてたら もうセットができていたので 聞いたら既にOKとのこと。
100Sunset
このクラスだったら こんなもんかなってくらいの品揃え。
100Sunset
100Sunset
100Sunset
前夜に食べ過ぎて朝はあまり食欲がなかったので軽く済ますことにしました。
フルーツとデニッシュとヨーグルト。
コーヒーをテーブルに注ぎに来てくれます。
100Sunset
パンがゴムみたいに固くて美味しくなかった
ナシゴレンやミーゴレンもあったけど 全く試してないので何とも言えません。
とにかくパンとババロアみたいのは微妙でした
100Sunset
プールは小さくて なおかつ部屋に囲まれてるので入る気にならないし。
これといった頼み事もしてないので スタッフも特に印象に残ってない。
女性スタッフ一人だけ感じが良かったと記憶にあるけど 全体的に愛想は控えめな気が。
こじんまりとしたブティックホテルなので 多くを求めない人向きかも。

長居するホテルではないな・・・・というのが泊まってみた感想です。

特別不満もなく 満足なわけでもなく。 なので また泊まろうとは思わないけど。
今はまだ新しくて そういう意味ではキレイで快適なので
使い方によってはアリですね。 車で移動する人なら拠点にするにも良い。
初日に泊まって翌日は車でエリア移動というワタシの状況には悪くない選択でした。
100Sunset

道楽のススメのタイチョさんがスーペリアルームに泊まっています。
お部屋や設備について参考になるのでこちらもあわせてどうぞ?!
100Sunset Boutique Hotel -managed by Aston- ? Superior Roomと設備編 ?
100Sunset Boutique Hotel -managed by Aston- ?朝食やその他編?

100 Sunset Boutique Hotel
Jl. Sunset Road No.100, Kuta
TEL (0361) 8477360

ちょっと風邪ひいて、ブログチェックしてなかったら新しいホテル情報が。

ふーーん、年末この前何度も通っただろうに、気が付かなかったですね。
コージー側?ですか。

まー、たしかにあの道歩くのは暑いし、埃っぽいしで厳しいけど、
深夜到着でとりあえず1泊などはよさそうですね。

とにかくしょぼいホテルでも、新しいってだけでかなりポイント上がりますし。
次回もし、チャイナとか使うようなら、ありかな?

ところで、GAの機内入国審査が始まるとかとの噂が。
今度はほんとなのかなーって、半信半疑ですが。

2010.01.20 16:11 URL | mimi #- [ 編集 ]

lunaさん初めまして。
わたしも10月にここに宿泊しました。
泊まった感想がlunaさんとほとんど一緒だったので、そうそう!って笑いながら思わず嬉しくてコメント投稿させていただきました(笑)
新しいのにもうボロくなっているところとか、ポットの中が汚かったこととか。
でもあのお値段なら許容範囲でしたよね。

2010.01.20 23:21 URL | 3flower #/4q8K6kE [ 編集 ]

なかなか
こういうホテルの詳しい情報や写真は
見れない(リゾートホテルとかだとUPされてるブログ多いですけどね)
ので
実は助かるんですよネ~
こいいうホテルの詳しい情報。
lunaさん
いつもありがとうv-349

2010.01.21 13:26 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
風邪引いちゃったんですか?お大事にしてくださいね~!

そうです。COZY側です。
シンパンシウールから行くとCOZYの先にあります。
たった3分でも歩くの嫌でしたよ・・・・。

ま、この道も タクシー使えば問題ないですよね。
さほど出歩かない到着日、カルフールやハイパーマートに買い物に行くくらいとか
後は食事や寝るだけ、とかだったら、この立地もアリかなと思います。

でも、マサインみたいな宿を使い慣れてる人だと
到着日(特に深夜着)だけでも割高に感じちゃうかもしれませんi-229

GAの機内入国審査、また話が出てるんですか?
結局問題あってナシになったと聞いたのですが。。
ガルーダだけに、期待しない程度に期待してみましょ。笑

2010.01.21 21:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-363flowerさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪

3flowerさんも100サンセットに泊まったんですね。
同じように感じたようで嬉しいような笑えるような^^;
ポット汚かったですよねー!ちゃんとチェックしてないでしょ?ってくらい。
あんなのでコーヒーとか飲めませんわi-203
新しいのに感じるあの傷みは何なんでしょうかね・・・・。
値段を考えれば (アップグレードされたから尚更) 許容範囲ではありますが
もっと管理をしっかりすれば長生きできそうなのに
今後がどうなるか ちょっと気がかりなホテルですね!

2010.01.21 21:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ワタシがリゾートホテルにあまり泊まらない人なんでi-229

泊まろうか迷ってるホテルって、実際に泊まった人の素直な感想が
一番参考になりますよね!
検索しても体験談が出てこないホテルは悩みますね~。
HPや代理店の写真は良く見えてなんぼなので、泊まった人の写真の方が参考になるし。

なので、自分が泊まった所はできるだけ写真を載せて書こうと思ってます!
近々行く予定のない人などにはホテルネタは若干面白みに欠けるかもしれないけど
泊まろうか迷ってる誰かには参考になるかもしれませんもんね^^
いつも「ありがとう」と声を残してくれるキラキラさんの言葉、やる気が出ますi-184

2010.01.21 21:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは!
画像上では、お部屋の色使いとか結構好みですし、センスが良いなぁと思いました。
レポを読むにつけ、ちょっとずつがっかりするというか(笑)、見た目とギャップがあるんですね。
最終日のデイユースには良さそうです♪

2010.01.21 23:24 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

マサインも、2人で泊まると40万ですからねー、最近はお安く感じない。
まぁ、シングル料金があるので一人のときはお得ですが。

ここ、cozyの先ですか、
じゃー、カルフール行くときに通ってるはずだな、気が付かなかったです。

lunaさんは、新しいホテル情報って、どうやって見つけてるんですか???
私は、皆さんのブログとかを参考にしてる、
まねっこちゃんです。
GWどこに泊まろうかなー???

2010.01.22 14:55 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36sukuさん こんにちはん♪
そうそう、センスは悪くないんですよ~。
代理店の写真で見た時は「好みだわ~i-80」と思ったもんです。
ソフト面で少々難ありなんでしょうね。
もっと清掃を徹底して(いや、決して汚いってレベルじゃないんですが・・・)
良くしようと思えばいくらでもまだできるはず。
作りが雑なのは今さらどうにもできないですけど。w

悪いわけではないけど、特別良いわけでもなく・・・。
到着日やデイユースなど、短時間利用が合ってると思いました~!

2010.01.23 13:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
あ、そっか~。マサインも2人だと40万か。。
40万ルピアと50ドル程度ならたいして違いないですもんね。
一人の場合で考えちゃいましたわi-201

サンセットロードを通ってれば必ず前を通過してるはずですが
小さいのであまり目立たないんでしょう。w
色がオレンジ使いでちょっと目立つけど、意識してないと素通りです。

ワタシは代理店の情報で新しいホテルを知ることが多いですね。
あとは在住の友人の情報とか。
詳しく知りたくなったホテルは検索しまくって、ブログの情報を参考にしたり。
新しいとあまり体験談は読めませんが、早い人は早いですもんね~。
次はGWですか?クタ?
新しいホテルは多いけど、立地が抜群でお手頃価格ってのはないですよねぇ。
大型だけどちょっと辺鄙な場所ってのが増えてるような。。
新しく建てられる土地を考えたら仕方ないか・・・・。

2010.01.23 13:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

次回GWです。(GA予約済)

多分また、ウブドとクタ~スミの半分半分だと思います。

クタだとマサインもいいんだけど、
やっぱ道が狭くて、車での移動はめんどくさいんですよね。
次回は、ビンタンスーパーの近くのホテルにしようかと思ってますが、
まだ決めかねてます。

2010.01.25 15:14 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ウブドもまた行かれる予定なんですねっ!

確かにマサインは車使うと不便なんですよねー。
クタの中心部を歩いて遊ぶにはとっても便利な立地なんですけどね。
車を頻繁に使う人にとっては、サンセットロード・ラヤクタ通り・カルティカ通りなど
大通りに簡単に出れる立地の方が逆に便利なのかもと思います。
レギャン通りの渋滞や一通を避けられる方が効率的かなと。。

ビンタンの近くも便利ですよね。
新しいとこでヘイブンは見学してきましたがキレイで良さげでしたよ^^
ただレギャン通りの渋滞には辟易するなぁとi-202

2010.01.26 13:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ヘイブンて、ここ???
高過ぎ~、、、、v-217
綺麗だけど無理です~。宝くじ当たらなかったし。

http://ameblo.jp/his-bali/entry-10430403874.html

2010.01.26 15:49 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
そうです、このホテルです。高すぎですか。
スミニャックエリアはこのタイプのホテルが少ないし
しかも大通り沿いってのがポイント高いな~と思って。
ワタシも迷って前回は結局泊まらなかったんですけどね^^;

宝くじでも当たれば何も気にせず泊まりたい所に泊まりまくりですよね~v-10

2010.01.27 13:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おひさしぶりです!
また ニアミスしてました!? 私は12月27日から1月10日 まで 行ってましたよ

次回は2月7日からです って・・すぐですねん ハハ

前回 ロンボクに行ってしまったので 今回こそ レンボガン行ってきますね で、参考に ブログ拝見させてもらってたわけです

それと・・コモド島予定に入れましたよ
3週間はいてるので アチコチ行ってきますね
貴女のブログは 本当に 見やすくて 丁寧で・ いつもありがとう!


クタというか ウルワッに行く途中に ベストウエスタンという大型ホテルあるでしょ?
あそこ メチャ安いよ 2月 泊って来ますね 帰国日は こういうとこ 便利そうですね じゃ またね!

2010.01.27 16:46 URL | ビビ #NEnEAM1c [ 編集 ]

e-36ビビさん お久しぶりで~す!
ワタシは11月中旬だったので、けっこう経ってますね。
1ヶ月も空けずに次ですか!?なんとも羨ましい^^
今回はレンボガン実現ですね!
レンボガンはここではココナッツビーチリゾートしか書いてないので
参考にならないと思います(汗)ごめんなさいi-229
別のブログでちょっとだけ観光写真載せてます。

コモドも行くんですか??コモドドラゴンに会えますね~i-179

ベストウェスタンは知りませんでした。どの辺だろ・・・。
もし良かったら教えてくださいね~!
楽しんできてください♪
こちらこそ、見てくださって&メールやコメントをありがとうございます^^

2010.01.29 22:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、またまたお邪魔しまーす。
最後の出張ウィークに突入直前、駆け込みで
100SUNSETのトピを2本まとめてUPしたので、
予告どおり、あちこちリンクはらせてもらいました。
やっぱり部屋としてはこのカテゴリーが一番可愛い。
UGでのアサインなら金額的にもラッキーでしたね!!
私達はpipi寝相事情につき(笑)ツイン指定(スーペリア)
だったのですが、バスルームのブレーカーには気づかず!
水場にこんなのあって大丈夫なの?と素人意見で今更驚き中です。

2010.03.24 04:40 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
は~い、リンクありがとうございます!
またこちらからもお願いします。
ワタシはUGで結果的には良かったですが、デラックスも見ておきたかったです。
ココは公式や代理店の写真と実際とのギャップを感じたので
実際に泊まった方のデラックスカテゴリ(代理店だとツインはスーペリアですね)の写真を見れて参考になります!
pipiちゃん、寝相悪いんですね(笑)
どの部屋にもこんな風にブレーカーあるんですかねぇ。
剥き出しで目立つ場所だったので、嫌でも目につきました。
かなり、なんだかな~・・・な設置位置でしたよi-202

2010.03.26 00:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/470-b4b635e3

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。