mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ココナッツ大好きな自分的に かなり好みなクッキーを発見

CoconutCookies

ハイパーマートで お土産向きな箱入りお菓子に並んで売ってました。
たいした量も入ってないのに Rp38.500というお値段も お土産商品なのでしょう。

なんとなく美味しそうだなぁと思って買ったら美味しかった
パッケージの写真とはだいぶ違います。
CoconutCookies
原材料は 「ココナッツ・タピオカ・砂糖」 となっています。
それだけでクッキーができるのか不思議。

ちょっと硬くてパサパサした感じなんだけど 後味がタマゴボーロみたい。
食感もクッキーやビスケットというよりボーロに近いかな。
相変わらずのバリ風B級菓子感と 甘さが口に残るので 好き嫌いは分かれると思います。

1箱だけ買ってきたのですが あっという間に終わってしまい
後から帰ってくる友人に頼んでしまったくらいお気に入りになりました

ココナッツ好きの方へのお土産にどうでしょう

2010.01.23 13:58 | 食品 | TB(0) | コメント(4) |

↓ここを読んで笑ってしまいました。

 原材料は 「ココナッツ・タピオカ・砂 糖」 となっています。
 それだけでクッキーができるのか不思議。

本当に不思議ですよねえ(笑)

ハイパーマートで売っているのですね。
もし見かけたら私も買ってみたいと思います。

2010.01.23 22:32 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36しんさん
ですよね??クッキーには小麦粉とかも必要じゃないかと。。
サクサクのクッキーという感じでもないので
もしかして この3つの材料でできるもんなのか?なんて
一人で悩んじゃいました(笑)

他のスーパーではチェックしなかったのでわかりませんが
ハイパーマートにはありました。
いかにもお土産用という感じのお菓子売り場です。
けっこう甘くて好みが分かれると思いますが
甘いのお好きだったら試してみてくださいね^^

2010.01.25 01:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もココナツクッキーを買いました。
バリの空港でみたものですが・・・
四角くて15cm角くらいのですが、6ドルもしました・・・高いですよね?
まだ開けてないので、美味しいか試してみないと!

香港明日から行ってきます!帰ったら今度はバリ計画です!

2010.01.28 17:29 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
15cm角って箱自体が??小さい割りに高いですね~i-201
ま、空港は何でも高いので仕方ないですよね。
たま~に空港で買い物すると、その高さに嫌になりますわ。
買い物しなきゃいい話なんだけど、暇だと買っちゃう時もある。w

もう今は香港に居るんですねぇ♪
ワタシが香港に行くことがあったら、美味しかったお店とか聞きますからよろしく~!

2010.01.29 23:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/471-d93bb011

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
