mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
パワーストーンとオーガニックソープの Ru-Ce
ワタシはパワーストーンも好きですが とりあえず石鹸が目当てです
Ruce
ウブドではモンキーフォレスト通りの Cita-Cita というお店に置いてあります。

こちらのお店の洋服はワタシの好みではないので省きます。 ごめんなさい
Ruce
ルーチェのパワーストーンアクセサリーはデザインも可愛い物がありました。
買いませんでしたけど。

入ってすぐの所に お目当ての石鹸が並んでる
Ruce
ここの石鹸はハーブやクレイを加えて作られています。
ワタシは普段からパックにクレイを愛用してるので クレイ入りの石鹸も好んで使ってます。

石鹸以外にはクレイソルトとサシェ。 サシェの香りは6種類。
ピーチ・グレープフルーツ・イランイラン・ラベンダー・サクラ・グリーンティー。
Ruce
今回ワタシが買ったのは 石鹸4種類とクレイソルト。
Ruce

バリの石鹸らしく ココナッツオイルとパームオイル使用で泡立ち良し。
石鹸は全てRp30.000です。

ピンククレイソープ。
Ruce
説明によると
【ホワイトクレイ+レッドクレイ。 固い肌に弾力性を与えてたるみ引き締め効果
刺激が少なく敏感肌の方も使用できます】
(ルーチェのHPより引用)
Ruce
とにかく泡立ちが良くて 泡がもっちり。
体はこれで洗った後はスベスベしてる感じがする。
顔もツッパリ等がなく 洗浄力も満足な感じです。
Ruce
フレグランスオイルは使わなくても良いんじゃないかとワタシ的には思うんですが
香りを重視するとあった方が良いんですかね。

クレイソルトのピンク Rp25.000
Ruce
クサンバ産の塩にクレイをプラス。
ピンククレイの効果はピンクのソープと同じ説明。

昔 塩でマッサージなんてのも流行りましたね。 塩って粒子が粗いもんだから
顔には使えないものかと思ってました。 ボディスクラブ的な使い方かなと。
でも顔にも使えるようなことが書いてありました ↓

【お顔でしたら、小鼻などの毛穴の開きや汚れが気になる箇所を念入りに
BODYでしたら、かかと、ひじなどかさつきやすい箇所のお手入れに効果大です。】

スクラブのようにヒザやかかと スネなどを優しくマッサージしてみたら
良い感じにスベスベになりました
顔はちょっと怖いので とりあえず輪郭に沿った辺りを控えめにマッサージしてみたら
けっこう良いかも♪ 石鹸に比べて香りが強いので ちょっと躊躇しちゃいます。

気がかりだった粒子の粗さは感じられませんでした。
塩なのに ザラザラした感じがなくて これなら肌にも負担が少なそう。

ハーブソープ ダウンシリー
Ruce
シリーは消臭や殺菌効果に優れてるといわれるハーブで バリでは石鹸や歯磨き粉などに
よく使われています。
シリーを配合した女性のデリケートゾーン用ソープとしても有名ですよね。

ハーブソープ アロエベラ
Ruce
保湿力に優れてるアロエも美容には欠かせない成分ですね。

ブルークレイソープ
Ruce
【美白効果が期待できます】 だそうです。

もうひとつグリーンクレイソープがあって そちらは
【洗浄効果などの効き目が強力でエステなどで一番多く使われています。
オイリー肌にきび肌の方にお勧めです。】 となってます。

ワタシは元々ピンクやレッドのクレイが好きなので ピンクソープに飛びつきましたが
これから他の石鹸も使うのが楽しみ
こちらもなかなかの良質な石鹸だと思いました

Ruce
クタはデウィスリ通りのウブドプレミア内。
URLは ハイフン抜きが正しいものです。

Ru-Ce
Cita-Cita collection
Jl. Monkey Forest, Ubud
TEL (0361) 971 829

2010.01.26 13:26 | 石鹸 | TB(0) | コメント(8) |

lunaさん、こんばんは。
この石鹸とサシェ、アラムセンポールの包みと似てるな~と思ったんだけど、
よく見るとラベルが違うだけでアラムセンポールの工房で作られてるものと
一緒っぽいですね!確信はないですが、フレーバーや成分がほぼ同じなのと
ルーチェのHPの石鹸作ってるスタッフを、チャンディのAlam Zempol(以下、AZと略)
の工房で見たんで。(笑)
そして、先日、リンクさせてもらってるお友達(むっちゃん)のブログで拝見したんだけど
今月、AZの工房隣に小売店ができたらしく、その店の窓?お花?のマーク発見~!
なぜ名前が違うのかはわからないけど、もし同じ品質なら私的にもおススメなプロダクツです!
ただし、私は爽やかな香りばかり買っちゃったので、日本の冬に使うと何か物足りない無念・・。
でも、製品としては石鹸もマッサージソルトも香りもとっても気に入ってるんです。
ウブドや南部だとどこで買えるのかな?って思ってたから、もし憶測が当たりだったら
チャンディまで行かなくてもAZと同じ品質のものが買えるってことですよね!
もしそうと判明したら、またうちの過去記事になりますがアラムセンポールのトピに
リンク編集させてもらいますね。(まだ事実が曖昧なのでちょっと「待ち」中 :笑:)

2010.01.27 00:53 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんにちは~。
ほ~。アラムセンポールのHP見てきました。似てますね。
サシェに関しては全く同じパッケージのようです。
スタッフも同じ人がいたということは、同じ工房で間違いないってことでしょうねぇ。
ルーチェは工房の所在地など詳しいことが書かれてないので
出処が全くもって不明でいたのですが。。
なるほど。どうやらAZと同一のようで・・・。
AZの商品を買い取って名前を変えてるのか
製造を委託しているのか、その辺はわかりませんが。

AZで見るほどには種類がないけど、ウブドでは写真の種類だけは購入可能でした。
ワタシも石鹸やクレイソルトはなかなか気に入りましたよ^^
AZは相当種類が多いんですね。他の商品も気になっちゃいました~。
同じと断言はできないけど、これならそうなんじゃないかとは思いますわ。。
もし何かわかったら教えてください!気になります~。

2010.01.27 13:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
普段石鹸使わないのでずっとバリに行っても買ったことがなかったのですが、前回KOUで買ってみてから石鹸の良さに気付きました。
こちらの石鹸も良さそうですね~
「たるみ引き締め効果」っていうのがくすぐられます(笑)
ちょっと敏感肌なのでこちらの石鹸は使えそう!
貴重な情報有難うございました♪

2010.01.28 10:39 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
ワタシも石鹸使わない人だったんですけど
バリで買って試してから石鹸にハマってしまいましたよ^^
もう普通のボディソープとかシャンプー使えません。
あのぬめぬめした感じが気持ち悪くて・・・。

KOUも良いですよねっ!
ブラットワンギももちろん良いんですが、たまに刺激を感じるんです。
KOUやセンセイシャやこのルーチェは平気でした。
石鹸にハマったら、あれこれ試してみたくなって大変ですよぉ。w
バリは良い石鹸が多いですもんね♪
色々試してお気に入りを見つけてくださいi-179
「たるみ引き締め効果」とかって言葉にワタシも弱いです。
石鹸自体にそういう効能はないだろうことはわかっていても弱いです(笑)

2010.01.29 23:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

良さそうな石鹸が!!また買いに行かないとですよー!
ビザ入国の楽になるバリかそれとも飲茶食べにリベンジ香港か。。。

いずれにせよ、どっちもリベンジしないと!香港行くときは、メールくださいねー!
それにしても、ナシチャンプルを見ると食べたくなりますね!!!

2010.02.04 14:14 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
香港からお帰りですね~!
おっと!香港もかなりお気に入りですか?
バリと香港で迷っちゃうのですね~v-12
ワタシは色々行きたいと思いつつ結局いつもバリに行ってしまいます。。

ここの石鹸もなかなかでしたよ^^
いっそのこと、香港経由のバリってのはどうですか?笑
ナシチャンプル食べて石鹸買い占めて、インドネシアの味に飽きた頃に
香港で飲茶も♪最高じゃないっすか!i-179

2010.02.05 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!ナイスな提案ですね!夢の二カ国滞在ですか!うーむ!お金を貯めねば。。。
でも、今年は絶対あと1回は海外行きますよ!マイル使わないとです!

2010.02.05 13:22 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
2カ国行くなら一気に行った方が航空券代は節約できますよね^^
休みが長く取れるならですが。。
まぁ、JALマイルがあるならまずはどちらかですねっ!
ワタシはキャセイで香港経由したことありますが
時間がたっぷりあれば香港にも数泊したかったなぁと思いました。

2010.02.08 11:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/472-1ae62e87

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
