mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前から噂になっていた ガルーダの機内入国サービスの復活が現実になりました!

成田発GA881便のみ対象で 2月1日からサービス開始です。

チェックイン後に短期観光ビザ (ビザ オン アライバル) を購入し レシートを持って搭乗。
機内で入国審査官が席を回って ビザの発給と入国審査を行うそう。
到着時には専用ブースを通り 入国審査済みのカードを渡すだけで良いみたい。

これは嬉しいニュースです
うまくいけば 到着時の入国審査に並ぶ無駄な長時間が省けるわけですから。

詳しい内容や手順はガルーダのページを参照してください。

【ビザ発行機器の不調やその他やむを得ない事情により機内でのビザ発給・入国審査を
一部または全て行えない場合がございます。 その場合、当便降機地にて入国審査を
お受けいただく事になります。】 なんて但し書きがあります。 (ガルーダのHPより)

行えない場合も多々あるのではなかろうか・・・・とは推測してしまいますが
できたらラッキー! できなかったら今まで通りということですね。
(機内で実施できなかった場合、 成田で購入したビザはそのまま使えるので
現地でビザを買う必要はなくなります。)

短期観光ビザ 「7日以内$10」 の廃止のニュースは残念でしたが
今回はちょっと嬉しいニュースでした。 旅行者にとって楽になるのももちろんですが。
一律$25にすることと 機内入国サービス開始で、 職員が不正にビザ代を徴収して
自分のポケットに入れることが減ると良いですね。
決められてるものはもちろん払いますが 職員のお小遣いを払ってるわけじゃないんでね。

ビザ代が 「30日以内$25」 のみに変更になったこと。
GA881便の機内入国サービスが開始になること。
変更が続いてますので 渡バリ予定の方は間違いのないよう気をつけてくださいね。

GarudaIndonesia


2010.01.30 18:38 | ガルーダ | TB(0) | コメント(10) |

先週二週間の日程を終え帰国しました。
波乗りもそれ以外の事も120%満足する事が出来ました。
フラマの帰りにフラップジャックス行きましたよ~!
ボリューム・美味しさ共に満点でしたが、あのワッフルは二人で一つが丁度いいかもですね^^;
私らはラワロン/知人らはマサイン・・・色々比べてみましたが、やはり軍配はマサインだと感じました。
何事も経験、いい勉強になりました。
次回の宿はカルティカプラザ通り方面にしようかと思っています^^。

先週メール送りましたが届いてないでしょうか?

今後もブログ楽しみにしています。

2010.01.30 23:33 URL | ポンガ #- [ 編集 ]

e-36ポンガさん おかえりなさ~い!
って、遅すぎますよね^^; メールチェック怠ってて気づきませんでした。
ごめんなさいi-201 後ほど返信します!

満足度120%とは、充実した滞在でしたね~♪
フラップジャックス、ポンガさんにも美味しかったようで良かった!
けど、一人で一つは確かにキツいですわ~i-229

やはり。。マサインとラワロンで比べてしまうと、マサイン。ですよね。
カルティカプラザ通りなら車使用にも便利だし
食べ物屋にも不自由しなくて良いように思います。
ワタシはクタから北方面攻めるので、カルティカプラザはあまり利用しませんが。
前回、1軒だけ泊まってきましたよ~。

今後も見ていただけたら嬉しいですi-179

2010.01.31 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いつも、楽しみにブログを拝見させていただいています!
3月に7回目のBaliへ行ってきます!
2月1日からの入国審査サービス、サイコウです!もちろん、GAで行くので、より一層Baliライフを楽しめそうです(^o^)ノ~


まったく話が関係ないのですが、NachaってKutaではもう購入不可ですよね・・・?
前はすみにゃっくのマデス内に店舗があったのですが、昨年行ったときは無くなってました・・・
ご存知でしたら詳細を教えていただきたいです。。。

まもなく、Nachaのお香がなくなってしまうのです。。。涙

2010.01.31 01:15 URL | Michiko #- [ 編集 ]

e-36Michikoさん こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます^^
3月に渡バリですか。ワタシは今のとこ予定がないので羨まし~!
ガルーダの機内入国サービスは嬉しいですねi-179
イミグレで1時間も2時間も並ぶのが苦痛でしたからi-201
1~2時間早く出れるだけで随分と違います!!
ばっちり機内でやってもらえるといいですねっ♪

マデスワルンにあるお店はちゃんと見たことがなかったので
なくなってたとかも知りませんでした(汗)
残念ですが、Nachaの取り扱いは詳しく知りません。
お役に立てずスミマセンi-182i-201

2010.01.31 14:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

GAの機内入国審査再開、嬉しいです。
私が初めてバリを訪れたのは、確か94年で、当時は機内入国審査が普通に行われてましたね~。
当時、JALはジャカルタ経由だったし、GAに乗る方がだんぜん便利だったんだけど、
最近はどっち選んでも大差無いなーって思ってたら、
GAやっと、機内入国審査再開してくれましたか!
ま、これがいつまで続くかわかりませんが、次回GWまでは、続いて欲しいです。

そういえば、lunaさん、「The Harmony」って泊まったことありますか?
レギャンと、スミニャックにあるみたいだけど、次回どうかなーって??思ってるんですよ。
マサインもいいんだけど、やっぱ車の便がちょっと悪いからね。

2010.02.01 10:02 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
最近のどちらも往復直行では、早く着くGAの方がちょっとお得感ありましたよね。
でも、この機内入国審査が加わったら断然GAがイイです!
復活してくれて本当嬉しいですね~♪
相変わらずマイルだけが不満だけど。。
そう。あとはいつまで続くかですよね^^;
うまくいってずっと続いて欲しい。成田以外にも導入して欲しいな。

ハーモニーは検討したことがあって、色々とネットで見てまわったのですが
自分的には「ないな」と判断しました。
特にレギャンの方はワタシには無理そうですi-201
スミニャックの方は評判良いし、写真見る分にも悪くなさそうですよね。
もちろん感じ方には個人差があるので、ワタシは無理でもmimiさんは全然OKかもだし。
お手頃価格で立地もなかなかだし、検討の価値アリですよね。

2010.02.02 01:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

GAの機内入国審査、名古屋とか、韓国、オーストラリアでも導入検討って
何かで読んだけど、本当でしょうかね?
ま、そのくらいしか取り得が無いので、頑張って欲しいですね。

ハーモニーのレギャンの場所は、レギャン通りの レギャンパラディソホテルの近く、
リップカールの路地奥?

部屋にテラスやバルコニーはないということで、室内でタバコ吸うしかないのか、、、、。

なるほど~、ちょっと歩けば、スミニャックに行く時に、混んでるレギャン通り通らなくてよさそうだけど、
喫煙者の私には、ベランダぐらいほしいな。
もちろん、部屋でも吸うけど、朝は外で吸いたいし。

なかなか、新しいホテル見つけるのって難しいですねー。
結局マサインですかね。
ってことで、とりあえず今回も、とりあえずマサインシングルでwebで予約しちゃいました。
友達と一緒なら、もう少し予算上げられるし、再検討ですが。
さすがに今年は値上げしないのか、速攻で返信来ましたよ、珍しいですね。

また、お手ごろ価格のホテルがあったらご紹介お願いします。



2010.02.03 09:41 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
どうなんですかね。成田線で試験的に実施してうまくいけば
今後次々と導入とかになるんでしょうか。
っていっても以前もやってたんだから・・・って感じはしますが。
いざやるとなると面倒なことも多々あるんだろうし
うまくいってGAは機内入国審査がウリになればいいですね。

レギャンの方はそうみたいですね。
アーケードを抜けた奥まったとこですね。
立地は悪くないけど、部屋がちょっとな~と思ってi-201
ロスメンに毛が生えた程度のような。
実際、ドメスティックのゲストも多いみたいだし
安い分、まぁ、部屋もその程度なのかなと。。
コスパフォというよりは、価格相応そう。
ベランダも欲しいですね。

マサイン返信きたんですねー。
去年は返信ないって嘆いてた方がけっこう多かったので・・・。
ま、とりあえずマサイン押さえておいて、良さげのが見つかったら乗換えで!
お手頃価格といえば、レギャン通りのバンブーがちょっと変わったらしく
ココも検討したのですが、室内禁煙みたいで諦めました~。

お手頃価格ってどのくらいですかね?マサインくらい?

2010.02.05 01:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

マサインはさすがに格安、優良物件だと思います。
1名料金がお安いのも魅力。

私のお手ごろ価格は、2名/50ドル以下くらいかな。
クタ-レギャンあたりだと、その位の料金のお宿が最近軒並み値上げで、なかなか見つからないんですよね。

BBも、ベットとかよさそうなんだけど、ちょっと狭そうだし、
何より室内禁煙は、私もありえません!

2010.02.05 09:20 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
おっ!マサインは別格ですね。
値段はガンガン上がったけど、格安の中では良いですもんねぇ。

50ドルかぁ。数年前までそのくらいの価格だった中級ホテルが
今は80ドル前後くらいですよね。
50ドルで満足できる宿はちょっと見つからなそうi-201

BBはリニューアルして前より良くなったっぽいけど狭いですよね・・・。
バックパッカーがちょっと贅沢するって感じの宿かしらi-229
BBであの価格払うならマサイン。ですかね。

2010.02.08 11:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/473-723642f7

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
