mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
地元人が多く通いつめるワルンってのは美味しいわけで
自然と観光客にも人気が出た店ってのが ウブドでは イブオカやナシアヤムクデワタン。
それらと同じ括りにできるだろうと思うのが Pak Sedan
PakSedan
地元人にも観光客にも評判の良いナシチャンプル屋さんで
プンゴセカンのガソリンスタンドの並びにあります。
PakSedan
店内が薄暗く 外から入る明かりが頼り的なところもワルンらしいです。
決してキレイとは言えないので 神経質な人には無理かもしれませんが
ワルンではまだキレイな部類に入るのではないかしら。
う?ん、その辺は人によってですかね。
あ、 でもハエは普通に飛んでるし止まってくるので (笑)
そういうの駄目な人は無理だと思います。
PakSedan
この時は朝10時と中途半端な時間にも関わらず お客さんはひっきりなしに出入りする。
学校帰りの学生グループが楽しそうに食べてったり 一人で黙々と食べるおじさん達や
持ち帰りしていく人も後を絶たない。
観光客に人気が出てもローカル色の強いワルンです。
PakSedan
適当に座って 「ひとつ」とか数を言えばナシチャンプルが出てきます。
後は飲み物を頼めばOK。
PakSedan
蒸した鶏肉やサテ、 インゲンの和え物やミーゴレンや煮卵など。
シンプルというか 見た目に豪華さはないんです。 素朴な感じ。
PakSedan
素朴なんだけどなんか美味しいんですよね
無駄に辛くもなく 味は優しいんだけどしっかりしてて。
特にサテとミーゴレンはお気に入り
ミーゴレンはミーゴレン単体として美味しいというより ご飯と混ざってそばめし風で美味い!
PakSedan
この時はナシチャンプルとテボトルでRp12.000でした。

朝から人気のお店なので 早めの時間に行くのが良いです。
遅くなればなるほど おかずも減るし、 売り切れ次第閉店になってしまうので。
PakSedan
Pak Sedan
Jl.Raya Pengosekan, Ubud

2010.01.31 14:33 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |

かなり綺麗なワルンだと思います・・・そして美味しそう。
私が知っている範囲ですと美味しいけどもっとヤバくてお世辞にも綺麗とは言えない所いっぱいありますもんね。

私なんかは全然平気ですが、バリに行った神経質な方ってどうするんでしょうかね?!
食事時あれだけハエが居たら気狂っちゃったりするんですかね?(笑)

バリから戻り10日ほど経ちますが、まだまだバリ呆けしており調子が出ません^^;

2010.02.01 21:05 URL | ポンガ #- [ 編集 ]

e-36ポンガさん
美味しいけどかなりヤバい店はいっぱいありますよねi-229
そういうヤバいのに比べたらまだココはキレイかなと。。
超ローカルなワルンや屋台慣れしてる人にはキレイです。
そして、はい、美味しいです♪

神経質な方はキレイなレストランやホテルで食べるとか?
潔癖症気味でお腹もデリケートなワタシの友人は
バリに行った時にはワルンや屋台には連れて行きませんでした。
ハエとかもう絶対無理だと思いますもんi-201
ホテルも食事処も色々なニーズに応えてくれるのがまたバリの良いとこですよね^^

帰国後1~2週間は辛いですよねー。
バリモードのまま切り替えが難しくって。
こっちは珍しく大雪(ってほどでもないけど)です。
バリ帰りの身には日本の冬は切ないですねi-181

2010.02.02 01:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/474-1dd96d46

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
