mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドの渓谷沿いに建つステキなヴィラ、 クプクプバロン内にあるスパ。
Mango Tree Spa by Loccitane
MangoTreeSpa
以前からあるスパが 昨年4月にロクシタンのプロデュースで生まれ変わりました。
使用するプロダクトは全てロクシタン。
日本でも大人気でショップは沢山あるけど スパは受けられないですもんね。
MangoTreeSpa
宿泊者以外にも人気で 外から来るスパゲストは多そうです。
MangoTreeSpa
ワタシは基本的に安い街スパが多いので こういう高級なホテルスパに来ると感動します。
到着からもう対応が違いますよねぇ。
ここも教育がしっかりしてるんだろうなという感じで とても対応が良いです。

冷たい良い香りのするおしぼりとウェルカムドリンクを頂いて スパの説明を受けます。
MangoTreeSpa
マンゴーのジュースが美味しかった
ジュースを飲みながら日本語のカウンセリングシートに細かく記入をします。
それからトリートメントルームへ。

普通のトリートメントルームと渓谷を望むツリーハウススパの2タイプがあり
ワタシはマンゴーツリーパッケージでツリースパの方で受けます。
MangoTreeSpa
ツリースパまで結構歩きます。 階段も多い。
クプクプバロンの写真でよく見る ロビー前のステキなテーブル。
MangoTreeSpa
こんな所で食事したらロマンチックだろうなぁ
スパのゲストでホテルとは関係ないのに 気が済むまで写真を撮るのを待ってくれました。
そして ツリーハウスに到着?。
MangoTreeSpa
マンゴーの木の上に建てられたトムソーヤなスパルーム。
2棟あるけど1棟はリノベーション中でした。
ロクシタンと共同開発したというマンゴーオイルを使用したトリートメントが受けられます。
ロクシタンでもマンゴーはここだけらしい。
ただ マンゴーって湿疹などかぶれを起こす人もいるらしいので注意が必要なのかも。
MangoTreeSpa
渓谷を望めるツリーハウスってのが魅力でこちらを希望してみました。
次行くことがもしあれば 普通のスパルームでも良いなと思いますが
1度はここを体験してみたかった

自分だけの隠れ家的でステキです。
内装はゴールド基調でゴージャスながら落ち着いた雰囲気。

【マンゴ・タンゴ】 60分 → フットバス ・ マンゴーオイル全身マッサージ
【イモーテル ベリープレシャス シークレットオブ エバーラスティングユース】 90分
2つのトリートメントを予約して 全てこのツリースパで受けました。
MangoTreeSpa
タオルもロクシタンの名が刺繍されたもの。
触り心地が良くて 細かいところまでのこだわりを感じるようです。
ベッドに横になってタオルの心地良さに感激した
MangoTreeSpa
ツリースパから見える景色はこんな具合です。
景色を眺めながらマッサージを受けられるわけではないけどね。

ラフティングの叫び声がひっきりなしに聞こえてきます。
更にワタシの時は隣のツリースパが改装中だった為に 人の歩く音、話し声と
様々な雑音が多くて 川のせせらぎや鳥の声に癒されるってのとは違ったかな

バスルーム側、 トイレの横から眺める方が若干景色が良く感じました。
MangoTreeSpa
ズームで撮ったので川はここまでは近くないです。

マンゴーオイルを使ったボディマッサージは特筆するものでもなかったかな。
スウェディッシュ、中国式指圧、バリニーズのコンビネーションマッサージだそうです。
風の心地良さに眠ってしまいましたが マッサージはまあ普通。
マンゴーはビタミンが豊富で抗酸化作用があり 美白・アンチエイジング効果があるそう。
って説明にはあるけど 1回使ってどうこうってものでもないしね。
ボディマッサージにも種類が色々あるので 他のでも良かったかなと思う。
MangoTreeSpa
フェイシャルメニューもすごく種類が多くて迷っちゃう。
ワタシはイモーテルシリーズを使用したフェイシャルをチョイス。
イモーテルは永久花といわれる黄色い花びらのお花だそうです。

代理店では ベリープレシャス シークレットオブエバーラスティングユースとなってますが
(ってか 長すぎる名前だよ
ロクシタンの製品名でいうと 「ベリープレシューズ」 ってのを使ってるのでしょうね。
植物から抽出したオメガ3とオメガ6、ミネラル、ビタミンCが豊富に配合された
イモーテルのスペシャルケアを使用。 若返り アンチエイジング効果。

って なんか惹かれちゃうでしょ
MangoTreeSpa
ロクシタンとしては そりゃ?プロダクトに自信があるんだろうし
機械等は一切使用しないオールハンドのトリートメントです。
スチームはもちろん機械を使いますけどね。

90分という長さからもそうだけど けっこうアレコレと細かいことやってました。
ひとつひとつ行う前に説明をしてくれます。 でも寝ちゃった時は放っておいてくれたっぽい。

元々オールハンドってのがワタシは大好きだし
このトリートメントの なんか贅沢な感じが好きでした。
終わった時は特に何も肌の変化は感じなかったけど しばらくしてから
あら?ちょっと調子が良いかも? と感じましたよ。
まあ お高めだし 劇的な変化を感じるわけではないので 良し悪しは人それぞれ。

ワタシはAlan1から予約して それまでのポイントが貯まっていたので
ポイント割引が入ってマンゴタンゴは$65。
バリチリの$78。 バリツアーズの$80あたりが安い方かな。)
フェイシャルは$103でした。
当時フェイシャルメニューの中で一番高いコースでしたが
今はさらに上のメニューができてディヴァインクリームを使用するコースがあります。
MangoTreeSpa
終わったらクッキーとジンジャーティーをサーブしてくれます。
食べたらシャワーを浴びて身支度をするように言われますが
この間 外でずっと待っててくれるんです。 急かされることもないのが良いですね。
MangoTreeSpa
このクッキーがサクサクで美味しい!
MangoTreeSpa
ガウンもロクシタンの名前入り。
シャンプーやらボディーローションやら 全てがロクシタン。
当たり前だけどなんだか嬉しいかも。
MangoTreeSpa

写真撮ったり 化粧したりで 随分と時間がかかってしまった気がします。
次の予約があれば時間押してしまうので申し訳ないけど この時は平気だったっぽい。
つい写真を撮りたくなっちゃう環境なんですよね?。
MangoTreeSpa
ワタシにしてはかなり贅沢した感じで 次はないだろって気はするけど
この高級感と丁寧さは気に入りました。
ワタシはロクシタン製品はほとんど使ったことがなく興味なかったんですが
悪くないかもと思いました。 香りの強さが苦手だったのもスパでは気にならなかったし。

何よりロクシタンが好きな方だったら一度は行っておきたいスパですよね?
MangoTreeSpa

Mango Tree Spa by L'Occitane
Kupu Kupu Barong Villas & Tree Spa
Kedewatan, Ubud
TEL (0361) 975 478

2010.02.08 16:15 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

あ~!!ここっ!
lunaさん
行っちゃったんですネー!
気になっていたサロンで
まだ、未体験のサロンを
lunaさんのブログで紹介されてるのを
みると、かなり興奮状態のワタシ!
まさに、HITです!
取り急ぎ、ここが紹介されてて嬉しい!報告のみ~
再度、じ~~~っくり
拝読、拝覧に訪問させて頂きますぅうう♪♪♪

2010.02.08 20:15 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
行っちゃいましたよん^^
マンゴーツリースパには興味あったけど、ワタシには贅沢な価格だったから。
でも、ロクシタンプロデュースになったなんて、とっても気になるので
前回は我慢できず思いきって行っちゃいました。
インテリアだったりプロダクトだったりが個性的なのは惹かれますね♪

雰囲気も良く、丁寧で、良かったですよ~!
ロクシタン製品なのがウリだから、どちらかというと
フェイシャル受けた方が良い気はしますね。
ただ、価格的には何度も行けるとこではないな~とi-201

2010.02.09 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

クプクプバロンに、ロクシタンのサロン?素敵過ぎます。

私は、ANA機内販売(主に国内)で、毎回買っちゃいますねー、
ポーチやバッグも可愛いし。

お値段もゴージャスだけど、絶対次回行きます。
半端な技術で、半端な値段のSPA(ホテルもねー)は、絶対行きたくないけど、
納得の技術と、雰囲気なら多少高くても行く価値ありですからね。

は~、、、GWまで休み無し、こっそりソウルに行こうか、画策中です。

2010.02.09 15:08 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
mimiさんはロクシタンけっこう買うんですね。
ワタシは今までフェイスミストくらいしか使ったことなくて。
このスパにはロクシタンショップも併設してますよ。
見たらつい買いたくなっちゃいそうです^^

技術で納得できるかはご自分で実際試してみないと何とも言えませんが。。
ロクシタンが指導もしてるそうだし、プロダクトはもちろん全てロクシタン。
ロクシタン好きなら満足できるのではないでしょうか♪

GWのバリまでは働き通しなんですね。
ワタシは暇はあれど旅に出る金はなしv-390
ソウルなら週末で行ってこれるし良いじゃないですか~^^

2010.02.10 00:35 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは!
私もバリならではの低価格で楽しめる街スパ中心なんですが、こちらは良さそうですね~
マンゴーにロクシタンって言葉だけで心惹かれます(笑)
お部屋もマンゴーの黄色をモチーフに使われているのでしょうか。
雰囲気もセンスも良くて、ちょっとBGMはNGな感じですが、行ってみたいと思いました~^^

2010.02.10 11:10 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

lunaさん、私も行ったとですよー!マンゴタンゴを受けましたが、アッという間でした。時間がぁっ。
旦那と一緒に受けたのですが、旦那の方のエステシャンがベテランっぽく、フェイシャルが気持ちよかったと評してました(フランジパニよか巧かったらしいです)。

あのマンゴーツリーの上の所で受けるのってちょっと贅沢気分ですよねー!!とは言っても景色は見えないけれど。ベランダにlunaさんも出られました?私は怖いもの見たさに出たのですが、かなり勇気要りました・・・汗。夕方位に受けるとラフティングの声もせず良かったかもしれません。

あと多分+10ドルでアフタヌーンティーもできるプランもあるのですが、その価値があるものではないので、つけなくてもいいかもしれないです。あーぅ、また行きたいです。やっぱりバリにするかなー。。。

2010.02.10 11:39 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
スパ三昧なんてできるのもバリだからですもんね。
安い街スパでもマッサージうまいとこも多いし。
でもたまには贅沢もしたいですから~i-178

ロクシタン好きな人って多いと思うし、それだけで惹かれちゃいますよね。
お部屋のカラーはマンゴー色を意識してなのかしら。
黄色というよりはゴールドって感じでした。
BGMはワタシの時はリノベ中だったせいだと思うんですよ。。
でなければもっと静かに寛げると思います!

2010.02.11 22:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
あら~、mikeさんもココ行ってたんですか?
マンゴタンゴにはフェイシャルってついてないですよね。
mikeさんがマンゴタンゴで旦那さまはフェイシャル?

ベランダはがっつり出ましたよ~!
ワタシは怖いとか考えなかったけど、怖い感じでした??
木の上だし、景色はあんなだし、怖いっちゃ怖いですかね・・・。
そっか!ラフティング時間とずれればいいのかぁ。
ワタシは午前中だったので、ひたすら絶叫が響いてましたよi-229

代理店によってはアフタヌーンティーってのもプラスできるみたいですね。
写真では盛り沢山で美味しそうに見えますがそうでもない??
はい、是非またバリに行っちゃってくださいよ~i-179

2010.02.11 22:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/475-be5fa0c0

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。