mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ロクシタンプロデュースのマンゴーツリースパにはロクシタンのショップも併設されてます。
フランスのコスメブランドであるロクシタンはバリとは関係ありませんが
お好きな方も多いでしょうから紹介しておきます。

スパレセプション前にあるので嫌でも目に入る。 気になる。
L'Occitane
スパ終了時に セラピストがフェイシャルに使用した製品を説明してくれて
ベリープレシューズをお勧めされました。
といっても 強引に買え?買え?って感じではなく 一応形式的にって感じで。
こちらも適当に はいはいって流して聞いてたらそれで終わりでした。
なので ショップを見る見ないは自分の自由です。

でも あるんだから見ちゃうよねぇ
ショップを見る時間を考慮してか スパの会計も随分とゆっくりしたもんでした (笑)
L'Occitane
広々としたスペースにゆとりを持って製品が並んでいて とても見やすいです。
冷房も効いてて快適。
男性スタッフが色々と説明もしてくれました。
写真も 「どうぞ?」 と快く答えてくれましたよ。 好感度UP
L'Occitane

ディスプレイが可愛らしいハニーレモンシリーズのコーナー。
ハチが可愛い
L'Occitane

ローズ製品。
L'Occitane

見るだけはタダですからと思っていても 見ると欲しくなるのが女心
で、結局購入したのがこれら4点。
L'Occitane

石鹸シャンプーのワタシはクエン酸を使った酸性リンスを愛用してて
最初の頃はバッサバサのギシギシで大変でした。
1年以上経ってようやく慣れて落ち着いてきたけど 乾燥が気になることも多い。
クエン酸リンスをするには洗面器が必要だし 旅先では何かと面倒。
なわけで バリに居る間だけでも使ってみようと思ったのがこれ。
ファイブハーブス リペアリングコンディショナー 75ml Rp95.000
L'Occitane
ぬるっとした感じが嫌で普通のシャンプーには戻れなくなったワタシです。
肌にも環境にも少しでも優しいものを使いたいという気持ちもあるし。
このコンディショナーもぬるっとして そういう点では気に入らないのだけど
髪の調子がすこぶる良くなるのです サラサラで指通りも良くなり香りも良い。
今も石鹸シャンプーとクエン酸リンスの後に 毛先だけにたまに使っています。

日本ではこのサイズはトライアルのミニキットとして シャンプーとセットで1,680円。
なので バリで買ってもお得な感じはしませんね。


スタッフに良いですよとお勧めされて (男だけどね。w)
レッドライス エクスフォリエイティングパウダー 50g Rp330.000
L'Occitane
レッドライスピールでスクラブのように使えるパウダー洗顔料。
ワタシは洗顔後にスクラブ感覚で週に1?2回使ってます。

石鹸で洗顔するようになってから 汚れが落ちきってないような感じがして
肌がザラザラして感じることがあるんです。
それがこれを使ってみたらツルツルになる? 1トーン明るくなるし。
なにげに気に入っちゃいました。

日本では3,990円。 日本よりちょっとお得でした。


イモーテルのトライアルキット。 Rp330.000
L'Occitane
ワタシがイモーテル ベリープレシューズのフェイシャルを受けたからだと思うけど
セラピストもスタッフもやたらとベリープレシューズをお勧めしてくる。
けっこういい値段するので とりあえず小さいので試してみますわと。
洗顔フォームとクリームとアイセラムの小さいのがセットになってます。
クリームとアイセラムは良いけど洗顔フォームはワタシには合わず。

こういうイモーテルのトライアルキットは色々な組み合わせで売ってました。
相当小さいので良いか悪いかわからないうちになくなっちゃうのよね。


ローズ ベルベットハンドクリーム 75ml Rp230.000
L'Occitane
ローズの香りが好きで これは以前から気になってたのでついでに買ってみました。
意外に控えめで ほんのり香るくらいで悪くないですね。
でもやっぱりぬるっとするのよね。 普通のハンドクリームです。
今の時期の乾燥が酷い時に シアバターを塗ってから上にこれを使ってます。

日本で2,835円。 これもちょっとお得でした。

金額は今は円高ってのもあって日本で買うより安く買えました。
他にはDFSやそごう(ディスカバリーモール)でもロクシタンは売ってます。
他で金額までちゃんと見たことがないのでどんなもんかわかりません。

ロクシタンのグローバルサイトでインドネシアの店舗を見てみると
このマンゴーツリースパの店舗は入ってません。
スパも紹介されてないし 直営店だと思ってたけど違うのかしら。
L'Occitane
ロクシタンって天然成分 自然派コスメをやたらと強調してる気がして
でも実は合成成分も使ってたりして。
そりゃ?保存料とか必要最低限の部分は仕方ないと思うんですよ。
ただ 気に入らないのは やたらとナチュラルをウリにしてる (ように思える) ところ。
で、値段は高めだし 匂いもけっこう強めだし 昨今のやたらなブームも気に入らないし
ハッキリ言って毛嫌いしてました。
でも 少なくともレッドライスの洗顔料とコンディショナーは思った以上に良かったので
ロクシタンもちょっと気になる存在になりました

スパってタバコが吸いたくなっても なかなか言いにくいもんだけど
会計とか待ち時間も長かったので ヴィラのロビーに行って吸ってました。

DFSや日本の空港でだって買えるのだし 買い物の為だけにわざわざここまで来る必要は
ないと思うけど クプクプバロンにお泊りの方やマンゴーツリースパ利用者には
誘惑の多いショップに間違いないですね

あ、またロクシタンネタですね。嬉しいなv-10

私は、ローズ好きなので、
「ローズベルベット」の香りが大好きなんですよ。
だからそのシリーズは、集めちゃってます。
(ちなみの、パフュームはブルガリのローズエッセンシャルで、香りがぶつからないの。)

バリでは、セントロのロクシタンしか見た事無いけど、ほんとあんまり安くないですよね。
てか、すっごく高い。
私は日本でお得なセットが出たときにまとめ買いするけど、
普段はあんまり買えませんね~。

バリものとかで、お安くて、いい香りのクリームとかあったら教えてください!




2010.02.12 14:57 URL | mimi #- [ 編集 ]

見るだけはタダですからと思っていても 見ると欲しくなるのが女心


 なんか。。ここ妙にウケちゃいましたi-237
 誘惑に。。。負けちゃったんですネ~
 lunaさん~
 確か、以前にも デリで誘惑に負け
 スィーツ買っちゃってましたよネ~
 あの時も妙にウケたi-229

 なんか、ひっかかってしまうポイントが
 女子に共通するなにかが、あるのかも~i-229

 近日の日本の生活では
 デパ地下のバレンタインチョコマジックに
 やられてしまい、お財布のひもを
 ゆるゆるにされちゃってますが

 ここ
 ロクシタンショップも
 危険度たかそうだなぁ~

 うっとり観てると知らない間に
 お会計でチ~ンと目が覚めそうi-230
 それでも行ってみたいです^_^;v-254
 

 

 
 
 

2010.02.12 23:11 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

はじめまして。というか、よく見てたんですけど、コメントするのは初めてです。
バリには何度か行ってるんですけど、こういうブログは本当にありがたいです。
私もバリで娘にロクシタンをお土産に買いました。あんまり安くなかった気が。でも素敵ですよね。

2010.02.12 23:47 URL | lady myaa      #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
ローズ好き、一緒ですね~i-179
優雅で上品な香りで気分が良くなりますもんね。
ローズの香りは女性ホルモンにもよく作用するらしいです。
パフュームはブルガリ愛用ですかぁ。

セントロのロクシタンは金額まで見たことがないんです。
そんな高いんですか?マンゴーツリーと同じかな。
ロクシタンって安くはないですもんねぇ。
ライン使いとか絶対できないi-202

バリもので安くて良い香りのクリーム? ないと思います~i-229
チトラとかチープ感はありつつも良い香りのする物はあるけど、
でも、バリのコスメで本当に良い物って正直言って出会えてないです。
評判良い物や、良いかな?と思って使った物など
結局はたいしたことないな。。と数回で放置な物ばかりi-201
石鹸やオイルは質が良い物も多いと思うんですが。
コスメに関してはしょせん価格相応かなぁと思う今日この頃です。

2010.02.13 23:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
見るだけはタダだし~i-278って とりあえず見るのも
見ちゃうと欲しくなっちゃうのよね!ってのも
女性にはよくある心理なのではないかと思うのですわi-229
美味しい物も、可愛い物も、綺麗な物も、買い物も興味ないわって人は別だけど
女子は弱いでしょう、、、こういう流れi-201
・・・・買っちゃいますよねー!!笑

石鹸とかコスメとか好きで、バリで日本以上に財布の紐緩んじゃったりして
そんな女子には、ロクシタンショップも危険区域ですねi-202

あー。バレンタインだぁi-178
ワタシはデパ地下には近づかないようにしてます。
怖いですよ!あそこは!!
みんな美味しそうに見えて、いい値段するのに買っちゃおう♪って気にさせる
魔物が住んでます。笑

2010.02.13 23:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36lady myaaさん はじめまして~♪
よく見てくださってるんですね♪ 初コメントありがとうございますi-179
お嬢様へのお土産にしたんですね。
バリらしさはないけど、もらった側は確実に嬉しいお土産かもi-178
日本よりちょっと安いかな~くらいで、お得感はあまりないですが。。
でも、海外旅行土産の定番になりつつあるのかもしれませんね。
ワタシも友人から何度か頂いたことがあります。
元々それなりにいい値段するものだから、
もう少し海外でお得にゲットできると嬉しいですよねぇ!

2010.02.13 23:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私は、ここのサイトでみて、ココナッツビーチリゾートにも泊まりました。あそこは景色が良いですね。窓の無い部屋だったので、フルオープンで眠りました。そのほうが却って安全かなと。もちろん主人も一緒ですけど。
娘を連れた家族旅行では、ちょうど事件の後で、安全を期して、日航バリにしました。
若いお嬢さんだけだと、ある程度、セキュリティのしっかりしたホテルが良いですね。
こういうブログは、ガイドブックより、私自身は随分役に立っています。更新楽しみにしていますね。

2010.02.14 10:16 URL | lady myaa      #- [ 編集 ]

石鹸とオイルか~、、、。
重そうなんで、バリであんまり見て無かったかも。
オイルはジュリークのローズ(これもローズね。)使ってるけど、
お高いんですよねー。
ネットで安いとこ探しまくってます。
オイルと石鹸、次回GWの候補にするので、ぜひぜひ特集お願いします。

2010.02.14 13:26 URL | #- [ 編集 ]

e-36lady myaaさん
ココナッツビーチリゾートに泊まられたんですね!
窓ナシの部屋?勇気ある~!・・・って言うほどではなかったですか?
窓がないって何か不安でi-229

酷い事件が続きましたし、女性だけの場合は特に
セキュリティ重視で宿選びをした方が良いですよね。
もちろん過ごし方なども関係してきますが。

少しでもお役に立ってたら嬉しいです♪
ガイドブックなどでは書けないだろう個人的感想を今後も書いていけたらなと。
かなり主観的ではありますが。写真で雰囲気も伝われば嬉しいです。
今後もよろしくお願いします^^

2010.02.14 16:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん、 で良いんですよね?
石鹸やらオイルやらは本当に数が多いですから~。
ブログで書いてて 人気あるな~と感じるのはやはりセンセイシャですかねぇ。
オイルも出してますよん。 ローズもありました。
基本的にオイルってワタシはほとんど使わないので何とも言えませんが。
(センセイシャのローズオイルも買ったのにまだ使ってないi-201

ブラットワンギやKOUも人気だけど、ワタシはブラワンは時々刺激を感じます。
インティのオイルは良質だなと感じました。
この辺りは過去記事にもあるので参考にしてみてくださいね^^
石鹸やコスメのカテゴリーから見れます。
石鹸はあちこちの色々な物を使い過ぎて、
自分自身わけわかんなくなってきちゃいましたi-229
まとめ記事が書けたら良いのですが、まだUPしてない石鹸が数種あるんですわi-201

確かに重いので持って帰るのが大変ですねー。ほどほどにしないと。
事前にある程度の目星をつけておいた方が良いかもしれませんね。

2010.02.14 17:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/476-28fa95f1

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
