mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本人経営で日本人にとって快適、コスパフォも良しと 長いこと日本人に好まれてる宿
それがKakiang Bungalow
KakiangBungalow
ワタシも何年か前に一度泊まりました。
その時の記事は写真も少なくほとんど参考にならないものでしたが
KakiangBungalow
リーズナブルで清潔、立地も悪くない、 とくれば 再度利用する価値はあったのですが
他にも泊まってみたい宿は多く 今回やっとカキアン再訪にいたりました。
一番の理由はリノベーションが行われ 新たにスーペリアカテゴリーができていたこと。
以前はプールサイドヴィラにしかなかったテレビがスーペリアにも設置されました。

初バリの友人とウブドに泊まる際、 宿選びに悩みに悩んでトゥンジュンマスにしたけど
テレビ付きスーペリアなんてのがあるなら 迷わずカキアンで良かったじゃないと思う。

そんなわけで今回はスーペリアに泊まりました。

スーペリアはホテル棟の2階に4室 (ダブル2部屋・ツイン2部屋)
スタンダードは1階に3室 (ダブル1部屋・ツイン2部屋)
プールサイドヴィラが2室 (ダブル・ツイン対応可)
で、合計9室のこじんまりしたバンガローです。
KakiangBungalow
これは2階の通路。
ワタシは203で奥から2番目の部屋。

予約時にダブルを希望しましたが行ってみたらツインでした。
代理店を通していたんだけど こういうのって予約時にわかると良いですよね?。
「ツインになってしまいますが それでも宜しいですか?」 って確認してくれるとかさ。
実際にはチェックイン時に部屋を割り当てるホテルが多く 希望通りにいかないことが
多々あります。 けっこうガッカリするのよねぇ
カップルならダブルに優先? 友人同士ならツインに優先?
一人ならどっちでも良いでしょ?って感じなのかしらね
KakiangBungalow
ツインといってもハリウッドツイン。
カキアンのホームページでスーペリアはダブルもツインも同じ写真が使われていて
ダブルベッドの写真がないんです。 一人ならダブルベッドで広々寝た?い!
KakiangBungalow
入り口から正面がテラス。 カーテンではなく二重扉になっているので
寝る時に閉めてしまえばなんとなく安心感。 昼間も閉めれば昼寝にも良いかもしれない。

部屋はシンプルで無駄がない。 清潔感は十分。
ホテルライフを楽しむよりホテルは寝れれば良い。 でも清潔さや快適さは必要。
そんな条件に合った宿だと思います。

ベッドスロー(ライナー)がなかったのだけが残念です。
ホームページの写真ではあるんだけどね。 これがあるのとないのでは大違い。
ライナーがあるだけでお洒落な部屋に見えちゃうから不思議。
KakiangBungalow
テレビとDVDプレーヤーがあります。
DVDソフトの貸し出しはないそうなので 観たい人は持参しないといけない。
バリでわざわざ映画とか観る人もそういないだろうけど 子供がいたらあっても良いかも。
でもリージョンコードについてはわかりません。
NHKもちゃんと写ります。 大河の再放送なんて観ちゃったもん (笑)
KakiangBungalow
冷蔵庫・エアコン・セイフティボックスあり。
案内は日本語でも書かれていて日本人に親切な宿です。
実際宿泊者のほとんどが日本人なので当然といえば当然。
KakiangBungalow
小さなソファスペースも清潔で快適。 ほとんどここで過ごしてました。
すぐ隣が外の通路でカーテンを開けておくと丸見えです。
でも明るいから化粧するにもこの場所は便利なんです?。
夕方に突然停電した時に たまたまスタッフが通りかかって窓越しに目が合い
即停電の説明をしてもらえたので助かりました。
KakiangBungalows
停電時の為に 充電式のライトが用意されてました。
(この時は計画停電で頻繁に停電があったので)
でも本読めるほどの明るさはなく エアコンも使えなくて暑いので結局逃げ出す羽目に。
逃げ出す為の準備にもライトがあるのとないのでは違いますよね。
KakiangBungalow
バスルームは小さいながら機能的な作りだと思います。
必要な物は全て揃ってるし タオルも清潔で気持ちが良いのです。
KakiangBungalow
ワタシの宿泊の直前に水道管の工事が行われたそうで スタンダード・スーペリアの水量を
上げる為のものだったらしい。 使ってみたら確かに水量はバッチリ。
痛いくらいの勢いで出ます。 温度も良い。
ただ シャワーの出方が広すぎて バスタブの幅からはみ出し外までびしょびしょに。
できれば幅を狭くして密度を上げてほしいな・・・・なんて思うのです。
KakiangBungalow
シャンプー・コンディショナーも置いてありましたが使ってないので使用感は不明。

テラスは小さいけど 朝食やお茶するには十分です。
洗濯物を干すラックがあるのは嬉しいですね。
KakiangBungalow
椅子がちょっとね?。 雰囲気壊すというか、味気ないんだよなぁ
KakiangBungalow
プチ田んぼビューです。
テラスに居るとお向かいさんが民家なので 朝から総出で作業してるのに出くわしたり。
生垣?花壇? なんか作ってる最中らしく 長い時間うろちょろしてました。
まあ 皆さん慣れてるでしょうから あまりこちらを気にする気配もなかったですね。

1階が3部屋なのは奥の部屋をスパにしたから。
KakiangBungalow
ホテルスパなのに街スパ並にリーズナブルなんですよ。
予約なんてしなくてもすぐできるだろうと 高を括ってたワタシは
疲れて帰った夜にマッサージを受けようと思ったらフルブッキングで断られました。
部屋が小さく何人も同時にできないってのもあるんだろうけど。
予約しといた方が良いですね。
KakiangBungalow
それでもどうしてもマッサージを受けたくてフロントにいたスタッフに相談。
遅くまでやってるスパを何件か提案してもらい あちこちに電話をかけてもらって
受けられるところを見つけてくれました。

スタッフはすごく愛想が良いわけではないですが 相談すると親身になってくれます。
スパ以外にも レストランの予約を頼んだり かなりお願い事をしちゃいました。

ダンス鑑賞後に食事をしても間に合うくらいまで無料トランスポートを利用できるので
とっても便利。 (中心部のみです。) ワタシは相当利用しました。
ダンスはもちろん。 ちょっとした買い物。 買い物先まで迎えに来てもらったり。
送ってもらって じゃあまた後で連絡するので迎えに来てねってのもOK。
ウブドって狭いようで歩いて回るの結構しんどいし メータータクシーがないから
無料トランスポートはあると本当に助かるんですよね?。
利用者が少ないのか 頻繁に使った割には待たされたこともありません。

KakiangBungalow
使えるものは使う! リクエストがあったらガンガンこちらから頼んじゃうのがいいです。
そんな風に使わせてもらった結果、 スタッフも良い人多いじゃない! サービス良いわね!
という感想を持ちました。 なのでワタシ的にはコスパフォかなり高いです

以前の宿泊時には ちょっと行き過ぎなスタッフにも遭遇して辟易しましたが
今回の滞在で不満は全くありませんでした。
同価格だったらトゥンジュンマスより清潔さを維持できてるし
トランスポートの使い勝手に不満大だったテガルサリより使えたし
グリーンフィールドはなんだか値段上がってるし。
この界隈でだったら もうカキアン定宿で良いかな?まで思っちゃいました。
(ビューはいまいちだから妥協も入りますけどね)

カキアンベーカリーから持ってくるルームサービスのコーヒーが美味しいのも魅力
その辺については次回に持ち越し?!


動画は ここからカキアンバンガローのテラス
相変わらずの酔いそうなブレブレ動画です

Bagus sekali!のTOMATOさんもリノベ後のスーペリアに泊まっています。
こちらでスーペリアのダブルルームを拝見できます。
Kakiang bungalows(カキアン・バンガロー)の部屋


KakiangBungalow
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 978 984, 971 551

2010.02.14 16:38 | ウブド | TB(0) | コメント(12) |

lunaさん こんばんは~

そういえばベッドスローが無いですね。
以前、スーペリアのダブルに泊まったときは、あったんですけどね。
ツインには無いのか、それとも最近無くなったのかは不明です。

前回、渡バリから2ヶ月絶ちましたが、既にバリ中毒症状がぁ.....
早く、ウブドの空気や音を堪能したい。

2010.02.14 23:58 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

昨日の、ローズオイルのコメントは私でした。
そういえば、友達の家のパソコン使ったから名前が入らなかったのね、失礼しました。

カキアン、、、もうかなーリ前に(オープン当時?)泊まったけど、
最近は、カフェだけの利用でした。
フリートランスポートなんて、便利なシステムがあったんですか?知らなかったです。
しかも、スパも出来てるの?????すごいです。

うーーーん、GWのウブドのお宿、まだ決めてないから悩んでたんですよ。
一人だったら、いつものモンキーフォレストのお安いお宿(場所重視)だし、
友達一緒だったら、もう少し綺麗なお宿って、思うし、、、。

カキアンのケーキって、やっぱり美味しいですよね。


2010.02.15 11:37 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36TOMATOさん こんばんは~!
そうなんですよ。ベッドスローがなかったんです。
HPの写真にもあるし、TOMATOさんの写真にもあるし
ワタシの時がたまたまだったのかもしれませんね。
これがあるだけで、一気にバリっぽくなってセンスUPするのに残念でしたi-201

TOMATOさんは前回から2ヶ月でしたか。
ワタシは3ヶ月になります~!
日本は今めっちゃ寒いし、なおさらバリが恋しくなりますよね^^

2010.02.16 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
mimiさんはかなり前にカキアン泊まったのですね。
オープン当時だと9~10年前くらいかしら。
けっこう使えるホテルになってますよー。
テレビあるのは嬉しいし(ワタシは^^)、トランスポートもバシバシ使えるし。
スパは未体験なので技術はわからないけど、リーズナブルだし。
カキアンはケーキもコーヒーも美味しいですもんね~i-185
この価格帯のホテルでルームサービスが美味しいのって魅力ですわ!

ワタシは立地悪くないって書いてるけど、
これってプンゴセカン好きだからなわけで。
一般的に立地の良さを取ったらやはりモンフォレ通りやパサール近くですよね。
そこはあまり綺麗ではないのですか?
短期滞在でウブドをあちこち堪能しようと思ったら
やはり立地重視は必要かと思います!

2010.02.16 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ウブドでいつも泊まるのは、コマネカの隣の小さなバンガローです。
場所は最高なんだけど、人に薦められるほどには、綺麗ではないですね。
お部屋はクーラーあればバスタブ無いし、、、。
私は毎回行くので落ち着けますが。

徒歩3分以内に、コンビニとインターネットカフェと、KENKOのマッサーがあるので、ほんと便利です。
トランスポート?なんてお洒落なものは無いけど、パサールまでバイクで乗せて行ってくれたり、
イブオカのバビグリンもブンクスしてきてくれます。
ま、その人の分も買ってあげますけど、安いですからね。

2010.02.17 13:17 URL | mimi #- [ 編集 ]


パンと、甘いものが苦手だったのもあり・・・カキアンは、気にはなってましたが・・・
見に行く事もしてなかったんです。
でも、立派ですねぇ。もっと簡単な部屋だと思ってました!
次回、候補にあげようかな~

2010.02.17 14:29 URL | りん #quDTOOMw [ 編集 ]

おおー。カキアンといえば、プリンとシュークリームが美味しかった思い出が。
また食べたいなー。プリン。。。
ウブド泊まるなら、立地も結構いいかもですねー、確かに!参考になります!

2010.02.17 16:39 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
あの辺はとっても便利ですよねー!
ワタシはコマネカとチェンダナとレスタリに泊まったことがありますが
確かに便利。ウブド中心を満喫するにはベストポジションかと思います^^
と思いつつも最近はずっとプンゴセカンですが・・・・。

一人ではOKだけど、友達が一緒だと悩んじゃいますよねi-201
次回もお友達と一緒なのですか?
ウブドってエリアは狭いけど、メータータクシーがないから
トランスポートサービスのある宿は多いですね。
バイクで乗せてってくれるなら十分ですわ~i-179
その辺の知らない人のバイクタクシーを利用するのは不安もあるし
その点、宿の知ってるスタッフだったらまだ安心感があるというか。
小さいバンガローやロスメンだと気軽にブンクス頼めたりするのも良いですよね♪

2010.02.18 21:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36りんさん
あら、、パンと甘い物が苦手なのですか?
それではカキアンベーカリーの方には用がないですねぇi-229
お食事もなかなかイケるらしいですが、ワタシは試したことないです。

まぁ、ベーカリーの方はオプション的に考える程度で(笑)
宿の朝食は普通にアメリカンやインドネシアンがありますし。
昔から評判は良かったものの、スーペリアができて
テレビとDVDが入って、さらにコスパフォが上がった気がします。
シンプル・質素めで、ラグジュアリー感はもちろんないけど
清潔だし、この価格では悪くないと思いますよ~^^

2010.02.18 21:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mikenekoさん
プリンとシュークリームはワタシ食べてないですわ^^;
そんなにプリン美味しいんだ?
泊まっちゃうと「いつでも食べれる」って結局行かずじまいとかあるかもi-201

立地は悪くないですよね。
ただ、市場とか王宮とか、上の方がメインの人には悪いかも・・・。
初ウブドだったりするとあまりお勧めできない立地かもしれませんi-201
トランスポートを利用すればそれも解消ですけどね♪

2010.02.18 21:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんにちは、ばななと申します。
ブログを参考にさせていただいて先週宿泊してきました、ありがとうございました。
なかなか快適な滞在でした。
朝のパンケーキはバナナパンケーキでしたよ。
それからDVDは日本から持参したものが見られました。(子ども用に持参。)
スパも利用しましたがすごくキチンとした対応で良かったです。
連泊したかったのですが満室で1泊だけで残念でした、何泊かしてのんびりしたいと思いました。

2010.08.12 14:23 URL | ばなな #iLhlKqZk [ 編集 ]

e-36ばななさん こんにちは~。
先週泊まってきたばかりなのですね。
バナナパンケーキありました?
じゃあ、TOMATOさんの時はたまたまプレーンだったのかしら。
DVDは日本のでも見れたんですね!リージョンフリーなのかな。
スパですよ、スパ!!ワタシも受けたかったです~。
良かったんですね。次回泊まったら絶対行くつもりです!

1泊だと慌しい滞在になってしまいましたね。
日本人が多い時期はどうしてもココは混んでしまいます。
でも、なかなか快適だったということで良かったですi-179

2010.08.13 14:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/477-34c2bd96

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
