mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カキアンバンガローに併設しているカキアンベーカリーはケーキやパンが美味しいと評判。
バリでは生クリームの美味しいケーキはなかなか出会えなかったもんですが
ここに来れば日本らしい美味しいイチゴショートが食べれる! マンゴータルトが美味い!
と 在住者や旅行者に大人気になったカフェです。
KakiangBungalow
ワタシも何度かケーキを頂いてるのですが ブログを始めてからは食べに行ってないので
写真が一枚もないんですよね
冷房が効いて快適だけど禁煙なので足が向かないというか・・・・。
タバコも吸いたいという人はカキアンバンガローのロビーで頂くことも可能です。
ロビーといってもかなりこじんまりなので気まずいかもしれないけど。。

カキアンバンガローに宿泊していると朝食やルームサービスはカキアンベーカリーの物を
頂けるので美味しいわけです。

朝食はリストの希望にチェックして前夜にドアノブに掛けておけば持っていってくれます。
指定した時間に部屋まで運んでくれる。
KakiangBungalow
朝ご飯をしっかり食べると行きたい店に食べに行けないことが多いので今回は控えめに。
コーヒーとフルーツだけ。
そんなカテゴリはないので 「コーヒーとフルーツだけ持ってきてください」 と手書き記入。
運んできた人が 「これで良いんですよね?」 と不安気な顔してました (笑)

この日はカキアンブレックファーストからフレンチトースト。
KakiangBungalow
本当にフレンチトーストだけでボリュームがないので これくらいならイケますね。
シロップがついてなくて味気なかったなぁ。 元々ないのか忘れたのか知らないけど
面倒くさいのでそのまま頂きました。

フルーツはジュースかプレートのどちらか一方のみです。

最終日はジュースとコーヒーだけという何とも淋しい朝食
KakiangBungalow
カキアンの朝食はパンケーキが評判良かったのが記憶にあります。
でも昔はバナナパンケーキだったのに今は違うみたいです。
朝食はBagus sekali!さんが色々紹介されてます。 とても参考になります。
Kakiang bungalowの朝食

アフタヌーンティーサービスがあり 15:00?17:00限定。
これって嬉しいサービスなんだけど 外で駆けずり回ってることが多いので
頂くチャンスがなかなかないんですよ?
もう少し時間の幅を広げてくれるともっと嬉しいですねっ!
KakiangBungalow
一度だけありつけたこの日はフルーツのタルトでした。
飲み物は朝食と同じくコーヒーか紅茶からチョイス。

17:30頃に宿に戻ったある日、駄目元で聞いてみたけど駄目でした
融通はあまり効かないようです。

そんなわけでアフタヌーンティーの時間帯にほとんど宿にいないワタシは
ルームサービスでコーヒーを頼みまくり。 だって美味しいんだもの
朝食とアフタヌーンティーは普通のコーヒーだけですが
(しかもバリコピだったような気がするけど記憶が曖昧・・・・)
ルームサービスのメニューには色々なコーヒーが揃ってます。
もちろんベーカリーでも飲めます。
KakiangBungalow
カプチーノ Rp17.250 (15%TAX&サービスチャージ込)
洗剤入れすぎた洗濯機みたいにモコモコ?。
KakiangBungalow
モカフラペチーノ Rp25.300
甘くて冷たくて美味し?
KakiangBungalow
アイスカプチーノ Rp18.400
ってな具合で コーヒー好きにはちょっと幸せ感じられちゃう宿なわけです



以前の宿泊時と比べると スーペリアルームが新しいカテゴリとしてできてたわけですが
プールサイドヴィラもインテリア等を一新したようで。
ワタシが泊まった時とはかなり印象が違います。 落ち着いた雰囲気になりました。
KakiangBungalow
中の写真はないんですけどね。 興味ある人はカキアンのサイトでチェックしてください。
機会があればこっちも泊まってみたいな。

KakiangBungalow
プールサイドのデッキチェアにはプールタオルがちゃんと用意されていて
この価格の宿にしてはよくやってるじゃないですか?と思います。

カキアンの斜向かいにはランドリーとコンビニがあるのでこれまた便利。
KakiangBungalow
ワタシの好きなスパ ゼンヨガバーンも近いし
プラマからすぐだから 他エリアからプラマのバスで来るにも便利な場所。

ワタシはこのプンゴセカンというエリアがお気に入りなので居心地良い宿ですが
ウブドは初めてなんて人には強くはお勧めできない立地です。
市場とか王宮とか 一番大きい通り(ラヤウブド)とか、大きいスーパーとか
全てがウブドの北側に集中してるので そっちをメインに攻めたい人向きではありません。
遠慮なくガンガンと無料トランスポートを使えば立地はカバーできますね。
KakiangBungalow
ここのフロントにはいつも綺麗なスダップマラムが飾られています。
何年も前に泊まった時から変わってませんでした。
夜戻った時にほんのり良い香りがして好きなんです。

小さくて素朴な宿だけど アットホームでなにげに使えるところが気に入ってます。
でもホテルとして一定距離は保ってくれてるので快適。
スタッフは全員じゃないけど日本語の上手い人が何人かいて楽チン滞在が可能。
(ルームサービスに電話する時は英語でと言われましたが)

偶然ロビーで会ってお話した日本人女性も いつもカキアンと言ってました。
カキアンの良さを知ったらまた使っちゃうのもわからなくないです。
KakiangBungalow
お願い事があればスタッフにどんどん相談して 話しかけて
そうすれば愛想がなかったようでいて 何となく親しくなってきます。
(とはいっても ちゃんと線は引いた感じです)
そうそう。 あんまりニコニコしてるのを見ないんですよね。 ここのスタッフ。
でも無愛想とか不親切ってのとも違うので不快ではない。
以前に泊まった時のスタッフもまだ居て さすがに覚えてはいなかったですが
今回2回目というと 「また戻ってきてくださいねー」 と笑顔で見送ってくれました。

ワタシにとっては 2回目にして また戻りたい快適な宿に変化してくれました

KakiangBungalow
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 978 984, 971 551

2010.02.18 23:43 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

ブンゴセカンは、私も好きですよ~
元々、アンドンの方ばかりだったので^_^;
次回は、ぜひ、このお宿にお邪魔したいわ~v-238

2010.02.19 10:19 URL | りん #quDTOOMw [ 編集 ]

lunaさん、お久しぶりです♪(いつも見てますけど^^)

私もウブドはプンゴセカンがお気に入りのエリアです。
とは言え結構ドコまででも歩くヒトですけど。(笑)
カキアンはお茶しに行った事しかないのですが
次回の渡バリ滞在先の候補にあがってます。
今はテガル・サリに問い合わせ中なんだけど返事待ちですでに3日経過…(^^;
50ドル前後で他にオススメ宿ってありますか?

2010.02.19 10:48 URL | army #- [ 編集 ]

e-36りんさん
アンドンがお好きなんですか?
モンフォレ通りなどに比べると、プンゴセカンもアンドンも
のんびりしていて静かで良いですよね。
アンドンと比べたらプンゴセカンはどんどん新しいレストランなど建ってますがまだのどかだなぁ。

ココはゲストが日本人だらけで、そういう意味ではバリ気分若干薄れますが
他のゲストとそんなに会わないし、是非一度試してみてくださいね!

2010.02.20 12:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん お久しぶりです!
なんなんでしょうね。
プンゴセカンは便利とは言いきれないけど何か良いんですよねー。
ワタシも結構歩いちゃう人なので、ぐるっとウブド一周も
全然平気なんですけど、最近はすぐ車呼んじゃうようになりましたi-229

プンゴセカンで50ドル前後という条件にしたら
ワタシもテガルサリ・カキアンに絞るかな~。
その2つが駄目だったらトゥンジュンマスに行くかな。。
ワタシの場合、できるだけテレビは欲しいので
カキアン・トゥンジュンマス・チェンダナ辺りにしちゃうと思います。
ロスメンや小さなバンガローまで含めたら他にも良い宿はあると思いますが
そこはワタシの選択外なので何とも言えません~i-201

2010.02.20 13:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/478-32382521

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
