mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドでは夜遅めまでやってるレストランも増えてきてますが 全体的に店じまいが早め。
雑貨屋は18時?19時で閉まる店が多いし スパも夜20?21時くらいまでが普通。

夜型人間のワタシは ディナーを済まして21時頃ホテルに帰ってもヒマ?
それからマッサージを受けて部屋に戻ってお風呂入ってテレビ見て寝るのがちょうど良い。
そんなわけで 20時半過ぎてから 「今から受けられるスパはない?」 とカキアン
スタッフに相談したところ お勧めされたスパが Ubud Wellness
ワルンエナ?テガルサリの向かい側。 空き地のようなところを入り込んだ場所にあります。
UbudWellness
電話で確認してもらったら今から1時間マッサージならOKと言われたので
カキアンからも近いので歩いて行ってきました。

暗いし 時間に余裕がなく焦ってるので 写真が全部ボケちゃいました?
UbudWellness
22時閉店らしく 21時近くから1時間というのは閉店ギリギリの客ってことになります。
他にはゲストがいなかったみたいです。
着いてまず お茶を出してくれましたが (ジンジャーティーだったと思う)
けっこう急かされた印象があります。
突然のゲストで閉店間際だもんね。 そりゃ?スタッフにしてみたら嫌だよな

オイルはキャンドルナッツ。 アロマのブレンドが3種類あり 好みの物を選べます。
フローラル系、シトラス系、スパイス系で、 ワタシは何を選んだか忘れました・・・。

暗くてよくわからなかったけど 雰囲気は良かったように思います。
UbudWellness
こんな写真しかなくて本当スミマセン

トリートメントルームは一部オープンで 昼間だったら緑が目に優しそうな。
UbudWellness
暗いしねぇ、時間ないしねぇ (そればっかり)、 あまり記憶にないんですわ

マッサージの方は、 可もなく不可もなく。 ← これってワタシのスパ感想には多いかも。

力が弱過ぎたりツボから外れまくってたりすると完全に不可だし。
途中で帰りたくなったりイライラさせられたスパはハッキリそう書きます。
体が軽くなったりコリが取れたりなんてのはもちろん良かったと書きます。
可もなく不可もなくっていうと、 まあ そこそこ気持ち良いけど
ちょっと物足りなく感じるものや リピートする程ではないかなという感じ。
やってる最中は普通程度に気持ち良いけど 終わってみて特に変化を感じない、とかね。
UbudWellness
スパは担当するセラピストによっても かなり違ってくるので何とも言えませんが
この時ワタシが受けた感想は、 そこそこで 特に印象深いことはない、です。
マッサージ1時間だけで 時間に余裕がなかったのもあって
感想を言い切れるほどの施術を受けてないのかもしれませんね。
一番は 担当セラピストとの相性がいまひとつだったんだと思うけど・・・。

バリニーズマッサージ1時間 Rp150.000。
ウブドの街スパとしては安い方ではないですが 高くもないので気軽に行ける範囲です。
マッサージはバリニーズ以外にも 指圧やロミロミなどもあるし
パッケージメニューやら フェイシャル ・ クリームバス ・ ネイルもあります。

できてからまだ2年弱なので街スパの中ではキレイ。
22時閉店のスパというのはウブドでは少ないので その点では利用価値大。
遅い時間に受けたい時はまた行っちゃうかもしれません。

スパで使用してるオイルやスクラブ、石鹸などの販売もしてます。
じっくり見てる時間もなかったです
UbudWellness
基本的に送迎はなし。 予約などの日本語での対応はできないそうです。
ホームページにはディスカウントクーポンもあったので
興味ある方はホームページをチェックしてみてください。

Ubud Wellness
9:00 - 22:00
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 493

2010.02.22 00:18 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |

閉店時間が近いからって、急がせるのイヤですよね~。バリにありがちv-220
だったら、予約受けなければいいのになって思います。

マッサージって、こちらにもゆとりが無いと、安心して受けられないし、、、、。

日本は、さすがにそーゆーこと無いので、日本人のホスピタリティーって、
やっぱりすごいなって思いますv-254

2010.02.23 10:42 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
バリらしい話ですよね。レストランもそういうのよくあるし。
日本のサービス業は「お客様は神様です」を徹底してるから
当たり前のように感じてしまうけど
外から改めて日本を見ると、本当すごい国だよって思います。
内心どう思ってるかは知らないけど、そういうの見せないですもんね。
日本人ってやっぱりすご~いv-290

バリでは「バリらしいなぁ」と苦笑する場面も多々ありつつ
なんか許せちゃうのもバリの魅力なんでしょうね。

マッサージには受ける側にもゆとりが必要ってのは同感!
ワタシは突然とかギリギリってけっこう多いからi-229
自分が嫌な思いしない為にもゆとりある行動が必要ですなぁ!

2010.02.23 23:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/479-b5fc159d

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
