mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本でワタシを癒してくれるものシリーズ ガムランボール編。
GamelanBall
ワタシが1年くらい愛用してる携帯ストラップ。
色がかなり変色しちゃってますね 磨かなきゃ。
でも音の美しさは健在です。 これは頂き物です。

バリでガムランボールは簡単に見つかるけど 音や細工は様々なので
気に入る物が見つかるまでいろいろ見た方が良いかもしれませんね。
友人へのお土産に何度も買ってますが 2回あげた人には 「前回より音が良い」 っ
て言われたりします。 兄夫婦に渡したら 兄のより兄嫁の方が音が良かったとか (笑)
ボールだけで売ってるものが多いですが ストラップになって売ってる物もあります。

お土産で好評だったのは前回購入のこれ
GamelanBall

短い滞在で探し歩くのは面倒な人なので そういう時は現地の友人に希望を言って
作ってきてもらったりします。 このタイプでRp8万でした。

ガムランボールで何故テディベアなのか!?
GamelanBall
実はこれお腹の中にガムランボールが入ってるんですよ。
携帯ストラップは小さいボールなので鈴の音のようですが
このテディはかなり大きいボールが入ってるので 響くとても美しい音がします。

ちょっと顔が歪んでるけど 手作りなのでこれもご愛嬌。 ウブドでRp30万でした。
少々値が張り かなりの奮発でしたが ガムランボールの大きさを考えると仕方ないのかな。
この可愛らしさとキレイな音で癒してくれます。

2006.06.03 20:56 | その他 | TB(0) | コメント(2) |

噂のテディがこれね♪
かわぁいいーーーv-10

ガムランの磨き方わかる???
私が教えてもらったのは、歯磨き粉つけた
歯ブラシでゴシゴシv-237
シルバーアクセ並みにやってるけど、
まぁ確かに綺麗になる。。。
どうやってる?なんか、これでいいのかぁ?
水入らんかぁ?と不安になったので・・・

2006.06.08 00:55 URL | sakura #- [ 編集 ]

テディ可愛いでしょーe-346e-266 音もすごくいいですよんe-291

シルバーはやっぱり歯磨き粉じゃないかしら。
ガムランボールもそれでいいって 私も聞いたよ。
心配ならシルバー磨き用の布でもいいかもしれないe-284

2006.06.08 22:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/48-e3985168

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
