mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
大好きなフィギュアスケートに夢中になってたり 少し体調崩したりで
今週を過ごしてしまいました。 フィギュア最高でしたぁ

で、そうそう、バリでした。

ウブドのサンギンガンに ヌリーズワルンなどを過ぎてもうちょっと上に行くと
田んぼビューのレストラン Tropical Bale があります。
TropicalBale
中心部からは少々離れていますが ウブド内ならホテルに送迎してくれるので
足に関しては問題なし。
TropicalBale
ウブドだし パッと見はありがちな素朴なレストラン。
店内も特別オサレ?ってわけでもない。
でも 出すお料理はちょっと違う。
TropicalBale
フュージョン料理っていったらいいのかな。
カジュアルフレンチと思ってたけど 和やイタリアンぽさも含まれてたりするし。

テーブルもセンス良く可愛くセッティングされてて
料理も期待しててくださいよ?って感じがして好きだなぁ
TropicalBale
そんでもって 田んぼが見れたりするもんだから これは田んぼオタクも満足できるわけさ。
TropicalBale
ワタシは田んぼに面した角の席。
送迎を頼みたいし良い席を取っておいてもらいたくて事前に予約をしたのに
行ってみたら他に誰もいないじゃないの
結局はどこでも好きな席にお座りください状態なのでした。
TropicalBale
13時過ぎで ランチ客が居ても良いはずの時間なんだけど・・・・
何? 今は人気ないの?? と不安になりつつも 気を取り直してメニューを吟味。
まずはカクテルでも頂きながら田んぼを眺めてみます。
TropicalBale
フローズンストロベリーマルガリータ Rp70.000
ココはお料理は意外にリーズナブルだけど お酒はけっこういい値段。
濃いめでちゃんとできたカクテルで美味しかったです。
TropicalBale
「テイスティングコース」 が 前菜、メイン、デザートの3品でRp120.000++
これが一番無難なのかなとも思ったけど あまり食べたい物ではなかったので
メニューを見てひたすら悩む

詳細を忘れてしまったのだけど、 ワタシが頼んだのは確か、アラカルトメニューの中から
「前菜かスープ」 と 「メイン」 を1品ずつ選べるランチセットでRp95.000。
前菜を選んだらスープがない、なんとなく物足りない、ってことで
別料金でスープもお願いしちゃいました。

ワタシみたいに セット以外の物も追加したいだの お酒も飲みたいだの あれこれ欲張らず
セットメニューで済ませば 1,500円程度で美味しいランチが食べれちゃうお店です。

TropicalBale
アミューズまで出てくると思わなかった。
前菜の前に出てくる突き出し的なものです。 もちろんサービス。
物はなんだかよくわからないまま食べたんだけど これが美味い
中にお米が入ってたかなぁ。 アミューズからこれって! 嬉しくなっちゃった

これも勝手に出てくるパン。
TropicalBale
パン用のディップはサンバルとマンゴーのディップ。
意外で不思議な感じなんだけどなんだか美味しい。
元々ベーカリーを持ってる店なのでパンは美味しいんだと思う。
(ワタシはディップは覚えてるけどパンの味は全く記憶にありません。)
とにかく パンをこんなに食べれません。 パンだけでお腹いっぱいになっちゃうよ

ここでやっと前菜の登場。
TropicalBale
メロンミルフィーユ (間にサーモンが入ってる) と アボカドのサラダ。
メロンがかなり硬くてガリガリする。 メロンというよりきゅうりに近い感じ。
アボカドはドレッシングのオイルがちょっと強いかなと思ったけど アボカド好きだから良し。

別注文でお願いしたスープはちゃんと順番で前菜終了後に出てきました。
TropicalBale
スイートポテトスープ Rp43.800
全部スープに入れて混ぜて飲んでくださいと言われたのでその通りにしてみた。
何なのこれ、美味しいじゃない
すっごくコクがあって 甘みと酸味(?)がバランス良い。
レッドオニオン (だと思うけど) が やたら美味いのだ。

すでにこの辺でお腹いっぱい?になってきたような・・・・
これからメインかよ?と思っていたら ここでグラニテが。 口直しに出てくる氷菓です。
TropicalBale
これはさっぱりして良いわ?。
ここで終わっちゃっても良いかもなんて気になってしまった。

ここまでしっかりしたコースになってると思わなかった。
メインに肉料理とか頼まなくて良かったなと。
TropicalBale
サーモンクリームソースのフェトチーニとチキンラグーペンネ。
肉料理ほど重いものじゃなくて良かったと思いつつも パスタもけっこう重い。
ましてクリームソースだからねぇ。
ため息つきながら食べ出したら美味しいから結局食べちゃった。

残すのも悪いな?って気にさせられちゃうのです。
他にゲストもいなくて今はワタシの為だけに作ってくれたんだよな・・・とか
盛り付けが凝っていて目でも楽しませてくれる分 全部食べなきゃ失礼だわとか。
苦しいのに頑張って食べちゃいました。
なので もちろん デザートまでは到達できず。
デザートも惹かれる物が多かっただけに残念。
TropicalBale
ワタシはお酒とセット以外にスープもオーダーしたので全部で Rp250.560。
(TAX&サービスチャージが20%入ります)
ランチにはちょっと高かったなぁ。
ってか、 ランチにカクテル飲んでるワタシがいけないのだ。w

食器もステキだし 盛り付けも凝ってるし 味も良い。
ウブドでこんなレベル高い食事をリーズナブルに頂けるなんて嬉しいです。
お皿を下げるタイミングや灰皿の交換など サービスも悪くない。
コースなので下げるタイミングといっても食べ終わるのを見てだけど
無駄に待たされることもなかったです。
かといって バリにありがちな じ?っとこっちを見てるなんてこともなくて。

タイミングが良ければ こんな青々とした田んぼも拝めるし。
TropicalBale
何時間でも居座れちゃいそうな雰囲気です。

なんでこんなに空いてるのかが不思議。 こんなに空いてて潰れないのも不思議だわ。

ワタシはバリで小洒落た食事をしたいとはそうそう思わないので
こういうランチは滅多にしないですが ココはまた来てもいいかな?って思いました。
一人でコースを食べるのは淋しいですから
一品料理で済ますのでも お茶で甘い物を頂くのでも
今回食べた以外の物も試してみたいなと思えたお店です。
TropicalBale

前もって電話すればホテルまで迎えに来てくれます。
ワタシはウブド滞在中のレストランへ行きたい日と定休日がかぶったら嫌だなと思って
ウブドに着いた日に確認したかったので、 結果的には前日に予約した形になりました。
そこまで張り切って(別に張り切ったわけじゃないけど) 予約する必要はなさそうです。

泊まっていたカキアンバンガローには無料トランスポートサービスがありますが
このトロピカルバレの位置は範囲外になってしまうのです。
なのでレストラン側が無料送迎もしてくれるというのは有難いサービスですねっ

Tropical Bale
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 7489601, 7458667
定休:水曜

タイチョさんが 2010年GW時のお食事&デザートをUPしてます。
過去に訪問時のレポも記事内から辿れます。
他のお料理も美味しそ?! デザートも美味しそ?!!
Tropical Bale で マダムとランチを @ Sanggingan, Ubud

2010.02.27 21:14 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

こちらのお店の田んぼビュー素敵です!
お料理もすごく繊細な感じで、盛り付けにも凝ってますね~
使われているガラス食器とかグラスがすごい好みですe-266
オーナーは西洋人なのでしょうか?
何かとセンスが良いです~
しかも料理の味も良いときたら、是非とも訪問してみたいですe-420

2010.02.28 21:10 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

lunaさん
こんばんは~
ココ、私も行きましたよ。
確か、二人用ランチコース(前菜+メイン)、ドリンク代込みで20万Rp以下(TAX込み)だったと思います。
オシャレな食事&田園風景を眺めたいときに行きたいレストランっていう印象でした。
私もレポをUPしたらトラッシュバックさせて下さい。

2010.03.01 01:13 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

e-36sukuさん
ここから見える田んぼは幅はさほどないんですが
奥行きがあって良いです!青々してたから尚更ですね♪
食器類も盛り付けもセンス良いですよね~。
オーナーが何処の国の方かは知らないんですが
このセンスは西洋じゃないかしらと思います。
なんでもシェフはモザイクにいたことのある人だとかって話も。
もしそうなら、この価格で食べれるって何か得した気分かも^^

2010.03.03 00:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
TOMATOさんもここ行かれたんですね。
前菜+メインにドリンクも入れて2人で20万以下。
あら、安いですね~。
そのランチならワタシと同じように思うのですが。。
ワタシは95.000++でしたよー。2人用ってのはお得なのかしら。
ランチにも色々と選択ありませんでした?決める時にちょっと混乱しました。

田んぼがキレイだからランチは気持ち良いですね。
夜行くとどんななのかな。
TOMATOさんの記事も楽しみにしてますねぇ。TBお待ちしてま~す♪

2010.03.03 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん

再びコメント失礼します。
私も一人分の値段かと思ったら、二人分の値段で随分安いんだなぁ~という印象でした。
店員さんに薦められたコースで即OKしたので他の選択肢は見てなかったです。
ただ、コースの中の選択肢も除外メニューとかあったので、それで安かったのかも。
もしくは、バリ人の友人と一緒だったから特別コースかな??

2010.03.03 10:03 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

ほんとフィギュア最高でしたネ!
ミキティ大好き!

トロピカルバレ!
あ。。。ここも
気になっていて行ってなかったところ!
次回は絶対行くと決めました!
ほんと、ありがとうございます!
感じのいいお店で
気になってても
料理はどうかなぁ。。。って
躊躇したまま おわっちゃう事とか
あるんですよね~
空いていたのかが
不思議ですネ~
lunaさんの日頃お行いかな~♪

2010.03.04 12:15 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
2人でそれなら本当安いですよねー!
1人で25万も払っちゃったワタシは・・・・i-229
まあ、余分な注文が多いのがいけないんですが。w

除外メニューって、アラカルトメニューに載ってるのでも、このコースでは選べないのがありますってやつですよね?
ワタシもそうでしたよ~。なので、全く同じのと思われます。
2人だとお得なのかしら。。
メニュー内容を詳しく覚えてないんですよねぇi-201

バリ人と一緒だと安くなる場合と高くなる場合と、色々ですよね(苦笑)

2010.03.05 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ミキティの演技、良かったですよね♪フリーの衣装がステキだったぁi-178
日本代表は皆さん素晴らしく頑張ってて感動しましたi-189
ワタシは真央ちゃんの演技と涙に感動しまくり、
そんで、プルシェンコと高橋君にホレボレ、メロメロです~v-10

トロピカルバレ、気になってたのですか?
ではでは、ぜひとも次回は行ってみてください!
味ばっかりは実際食べてみないとわからないですもんね。
場所が場所なのもあり、つい後回しになっちゃいそうな店ではあります。
ハズレてもいっかと言えそうな価格でもないし。。
でも、美味しかったし、盛り付けとかも良いのでお勧めですi-179

2010.03.05 01:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、過去記事にこんばんは。
ひさしぶりにこちらでランチをいただいてきました
フルーツソースが苦手でフュージョン料理にもあまり
馴染のない私ですがGWにここで食べたお料理は
見た目も美しいし、お味も美味しかったよーん。
というわけで UPしたのでリンクさせていただきましたw

2010.06.16 00:21 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん 過去記事へようこそ こんばんは^^
リンクありがとうございます!
早速こちらからもリンクさせていただきました~♪
デザートも美味しそ~i-178
フルーツソースやフュージョンがあんまりでも、選べるだけメニュー揃ってるのもいいですよねぇ。
ホント見た目美しいし テーブルセッティングも可愛いし
何より味が繊細で美味しいのが ウブドののどかさに意外で
なんだかとっても得した気分になります♪
つぶれずに頑張って欲しいです!!

2010.06.16 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/480-45947c8b

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
