mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サンセットロード沿いに紫カラーが際立つ Bali Tangi というお店があります。
BaliTangi
スパプロダクツ等を製造・販売してる会社で 本社(工場?)はデンパサールにあるらしく
サンセットロードの店がショールームになってます。
スパや土産物屋に卸してるらしく どこかで目にしたことのある商品も並んでます。
オイルやローズウォーターなどのパッケージは凝った物よりも業務用?的な物も多い。
BaliTangi
ロゴマークはサルスベリの花じゃないかと自分的推測。
サルスベリはバリ名では 「タンギ」 だそう。
インドネシア名のひとつに 紫という意味の 「ウング」 があります。
だから紫カラーを多用してるのかなぁと。
個人的には紫やピンクを多用してるショップは好みです
BaliTangi
写真を撮っても良いか聞いたら 入り口付近から全景ならOKみたいなこと言われたので
商品を細かく撮ってくることができませんでした。
なので自分が買った以外の物はほとんど覚えてません。
BaliTangi

石鹸は香りが豊富で こんな物まで石鹸に?というのもありました。
まだ使用していないので感想は何とも言えませんが・・・・。
あまり使う気はしていない石鹸。
BaliTangi
ローズソープ Rp30.000

ワタシはこの石鹸を今までバリで見かけたことがなかったのですが
以前 友人から同じ物をもらったことがあります。 その友人はバリに行ったことがなく
お兄様がロンボクだかで買ってきたお土産のひとつを分けてくれました。
その時はグレープだったんだけど 香りがとにかく良かった!
タンスに入れるとかするには良いと思いました。

なので今回もこの石鹸は使うよりは芳香剤的な目的で購入。
だってグレープとか石鹸にしちゃうのってどうなの?って感じがして
成分にピュアエッセンシャルオイルって書いてあったけど
そもそもグレープでエッセンシャルオイルってのは無理なんじゃないかと。
まあ 香りさえ良ければどんなんでもOKって人にはアリだと思います。

BaliTangi
ナイトクイーン Rp15.000
最初のよりはバリの普通の石鹸っぽいかなぁと思って買ってみた。
ココナッツミルクベースで ナイトクイーン (チューベローズ) の香りの石鹸です。
これもナチュラルエッセンシャルオイルって書いてあるけど
厳密に言うとナイトクイーンも合成香料でないと作れないはず。 だったと思います。
ワタシはナイトクイーンの香りが好きなので買ってみました。

スクラブやマスクの粉類です。 種類がいっぱいあって迷っちゃう。
BaliTangi
小さい袋 (たぶん100g) で どれもRp25.000でした。
小さいといっても かなり使いではある感じ。
1回にティースプーン2?3杯程度で十分なので一袋で何回使えるんだか。 かなりです。
BaliTangi
それぞれの効能は袋にも書いてあるんだけどインドネシア語なのでわからない
お姉さんに聞けばある程度は答えてくれましたが英語でした。
日本語で説明が書かれたリーフレットが置いてあるので先にもらった方が便利。
でも全種類は載ってません。
BaliTangi
リーフレットから抜粋

ワタシは精製水で溶いて使ってますが お湯でもOKだと思います。
ローズ水などのフローラルウォーターで溶いたり
ヨーグルトやはちみつなど混ぜるのもお勧めです。

ワタシが気に入ったのはローズマスク。
BaliTangi
インドネシア語辞書を片手に頑張って訳してましたが力尽きました

このローズマスクはただの白い粉に見えるけど 花びらが混じってて
時々顔に乾燥した花びらが張り付きます。
ロクシタンのスクラブをした後にこれを使うとさらに良かった!
スベスベして肌が柔らかくなる感じがします。 心なしか白いし。

次にお気に入りがロッゼーラ スクラブ
BaliTangi
ローゼルティーで紹介した時も書いたけど
ローゼルにはビタミンが豊富って言われてるし 美白に良いのかも?なんて期待して。

マスクは顔に塗って数分おいて洗い流し、 スクラブは塗って優しくマッサージしながら
軽く落として後は洗い流してます。 粒子が粗い感じなので とにかく優しく。
このロッゼーラスクラブをローズマスクに混ぜて使ってみたりもしてます。

チョコレートのマスク。
BaliTangi
これは水を混ぜたら何故か分離してしまい ちゃんと混ざりませんでした。
たまたまかもしれないので 今度はお湯やヨーグルトで試してみます。

ストロベリーのマスク。
BaliTangi
イチゴの良い香り?
チョコレートマスクと混ぜてイチゴチョコ! 美味しそ? なんて
アホなことやってみたら チョコがやっぱり分離しました

デトックスティー
BaliTangi
一袋 Rp10.000
1回分ずつ小分けされた袋が5個入ってます。
BaliTangi
内容物は全部はわからないのですが 赤米とかシナモンとか入ってる。
ハーブティーを入れる要領でOKだと思います。
BaliTangi
意外と美味しいんですわ。
シナモンの香りが強いので シナモン苦手な人にはキツいと思います。
デトックス効果があったかどうかは もちろんわかりません。

ってな具合で、 スパプロダクツやら石鹸・アロマなどが好きな人には楽しいショップかと。
店の奥ではスパも受けられるみたいです。 ワタシは試してないのでどんなかわからない。
ワタシ的にはまた行くことあったらマスクをまたいっぱい買ってこようかな?って感じです。

自宅用・業務用だけなく お土産にも良い可愛いパッケージの物もあります。

想像するに 卸し価格というか 他で買うより多少安いのではないかと思うので
同じ物を買うならココが良いかもしれません。
(調査したわけではないので断言はできません)

サンセットロードのホームウェアファクトリーの反対側です。
ジェンガラ食器とあわせて 買い物ツアーの途中などに良いかも。
BaliTangi

Bali Tangi (ウェブサイトはインドネシア語です)
10:00 - 22:00
Jl. Sunset Road No18, Kuta
TEL (0361) 763 574

お久しぶりです★
バリタンギって、店舗があったんですね~!

いろんなお店でちょくちょく見かける名前だったので、ちょっと気になっていました!
情報、ありがとうございます♪

2010.03.14 10:29 URL | 結 #- [ 編集 ]

e-36結さん お久しぶりです~!
バリタンギの名前を見かけてます?
ワタシは他で目にしたことがないんです。
けっこう出回ってるんですね。

ウブドオンリーの結さんには場所があんまりですけど
機会があったら寄ってみてくださいね~^^

2010.03.16 00:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
バリタンギ、私の行ったときは、デトックスティーがなかったのでした。あと、マスクのROSEに花びらが入ってるなんて初めて知りましたー!!

まだ、買ってきたチョコとジャスミンを使用していないので、今週末あたり使ってみようかと思います。イマイチ、消費期限がわからないところが、怖いですよねー。あはは!

2010.03.29 15:43 URL | mikeneko #- [ 編集 ]

e-36mikenekoさん こんにちは~!
デトックスティー残念でしたねi-181
デトックスされてるのかはわからないけど味はなかなか美味しかったです!
ローズマスクの花びらは見た目ではわからないので
最初、肌に何か張り付いた時には異物混入?ってビビりましたわi-201

mikeさんはまだ使ってなかったのですねー。
本当に保存料的な物が入ってなければ早めに使った方が良いですよー。
ワタシが買ったのには袋に消費期限が書いてありましたよ。
物によって違うけど、去年11月に買ってきて
2010年7月のものや、2011年8月のものなどまちまちです。

2010.03.29 16:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/482-5767568d

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
