mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回のホテル候補に挙げてギリギリまで迷ったホテルがここ。
2009年にオープンしたての The Haven
天国のヘブン (Heaven) じゃなくて ヘイブンです。 安息地って意味があるらしい。
TheHaven
新しいからキレイだろうし 写真で見る感じ自分好みそう。
スミニャックのメインストリートに面しているので 便利に決まってる。
TheHaven
ホテルの入り口はラヤスミニャック通りに面していて
敷地はダブルシックス通りに沿って奥に長い。

ワタシの渡バリ時、代理店価格が$90になっていて1泊だけお願いしたら
$90は2泊以上した場合の金額で 1泊だけだと若干レートが上がるとのことでした。
それならそれで構わないけど $90と思ってたのに後からそう言われると
(その時はそういう記載がなかった) う?ん なんかなぁ・・・・ で、結局やめちゃいました。
何よ、ヘイブン生意気 なんて ふてくされただけなんだけど
やっぱり気になっちゃって 見学にだけ行ってきました。

入り口からレストランを抜けるとレセプションがあり その先にプールを囲むようにホテル棟。
TheHaven
ヘイブンは 「ホテル」 と 「スイート&ヴィラ 」 に分かれていて
ラヤスミニャック通りに面したこの入り口は 「ホテル」 の入り口です。

ホテルの方はヘイブンルームといわれるカテゴリで96室。
スイートとヴィラが先にオープンして こっちのホテルは9月にオープンしたばかり。
ワタシが候補にしてたのはこのヘイブンルームです。
11月の話だからオープン後まだ2ヶ月。

ホテル全体が明るくてイイ感じ
TheHaven
見せてもらったのはツインの部屋です。
TheHaven
シンプルだけど優しい雰囲気で 明るくてキレイ! これ かなり好きですわ?
テレビは壁にかかったフラットタイプ。
すごくスッキリしてて機能的な部屋ですね。 移動距離が短くて済むし (笑)
TheHaven
広いとは言えないけど 狭さがさほど気にならない印象。
一人や友達同士・カップルなら十分かな。
TheHaven
中にはバスタブがある部屋もあるらしいのですが この部屋はシャワーのみでした。
TheHaven
もちろんシャワールームとして区切られてるので問題なさそう。
(外に水が漏れるのは嫌いなので。)

シンクもめちゃめちゃシンプル。
TheHaven
シャワーも洗面も使ったわけではないので 使い勝手などはわかりませんが
見た感じでは悪くなさそうでした。
TheHaven

この明るさがとっても気に入って、 できたばかりでキレイだし。
やっぱりココに泊まれば良かったな?って心底思いました。
(ココを蹴って選んだ宿が値段の割りに微妙だったので・・・・)

冷静にみると作りもシンプルでエコノミー寄り。
(テレビやアメニティーはエコノミーじゃないけど。)
これで$100前後だと悩むレベルではあるけれど 今はどこも値上がり激しいしなぁ。
4月からまた上がるだろうし 新しくて安いうちに泊まっておけば良かったかも。

TheHaven

ワタシの好みとしては バリっぽさよりもモダンでシンプル、明るくて清潔で機能的。
その条件にぴったり合致したように思います。

ただ、実際行ってみて思ったのが、タクシーを利用した場合に
混んでるこの大通り沿いってのは出入りが若干面倒そうだな?と。
ワタシが行った時は道路工事があちこちで激しかったせいもあるけど。
まぁ、レギャン通り沿いに比べたら全然マシですね。

ビンタンスーパーは近いし 良い両替所が近いし なんたってメイン通り沿いだし。
スミニャックメインの人にはポイント高い場所じゃないでしょうか。

TheHaven

かるるさんがヴィラに宿泊されました。 ヴィラを検討されてる方、必見です。
The Haven パブリック編
The Haven 部屋編
The Haven バスルーム編

The Haven
Hotel - Jl. Raya Seminyak 500, Kuta
Suites & Villas - Jl. Double Six (Gg Raja), Kuta
TEL (0361) 738 001

2010.03.13 23:05 | スミニャック | TB(0) | コメント(20) |

lunaさん、こんにちは。
lunaさんの素直な気持ち(何よ、ヘイブン生意気と言ったり、
やっぱり見学に行った、泊まればよかった。)が、可愛い~って思いながら、
色々と激しく頷ける内容だったので、出てきました。

ヘイブンなんですね。私はてっきり、ヘブンだと思っていました。
天国みたいにいい所~って言いたいのだろうと。
ここのホテル棟、昨年9月に予約入れていたのですが、
バスルームとベッドルームの仕切りが、すりガラスと聞いて
女子2名での宿泊には抵抗があってキャンセルしたんですよ。
(涙:キャンセルチャージ発生)
でも、雰囲気は好みだったのでlunaさんの画像で見られて
勉強になりました~。

本当に値上がり激しいですよね。
スミニャックの定宿もサイト見る度に上がっていて、
あらら。。。そのお値段まで上げちゃったんですか。それならばちょっと考えます。
って言いたくなるような…。今、新規開拓で2つ泊まりたい候補があるし。

気持ちよく滞在できて、旅のテンションもある程度はキープしたいと思うと、
今回のヘイブンじゃないけれど、この雰囲気や、クラスの宿ならば、
もう$90-100位は普通なお値段なのかもしれませんねぇ。

2010.03.15 13:11 URL | air #ch2f7abI [ 編集 ]

お洒落で明るくてキレイなホテルですねえ。

”スタイリッシュ”と言うのがぴったりじゃないですか?

でも、一泊だとレートが上がるなんて
ちょっと生意気(失礼!)ですね。

2010.03.15 15:05 URL | しん #- [ 編集 ]

次回ガルーダで行く確率が高い為、最終日のデイユースホテルを探しています。
数年前は50~60ドルほどだったクタ~スミニャック辺りのホテルが100ドル近くなっていたのでビックリ!
バリのホテルの高騰振りには参ります^^;
ヘブンは場所が良いので気になってました!
でも100ドル超えてたら、ちょっとパスかな~
今回母とオットと私の3名なのでスミニャックタウンハウス(2ベッドルームで100切ってます)どうかと思ってます
ネットで検索してもあまり泊まった方いないようなのですが、lunaさん訪問されたことありますか??

2010.03.15 22:43 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

e-36airさん こんばんは~!
可愛いと言っていただけるとは予想外で嬉しいです。笑
生意気な!と難癖つけてみたり(自分の中で)、でもやっぱ気になっちゃったり
勝手に騒いでただけなんですけどね~。
ホテルからしたら素直に泊まれよって感じですね^^;

ワタシも最初はEが抜けてません?バリだけに・・・笑
なんて思っちゃいましたが、ヘイブンで正しいみたいです。

airさんも予約入れてたんですね。目の付けどころが同じだったんだ。
そうそう!すりガラスは、一人だったら良いけど
これってどうなのかなぁ・・・とは感じました。
部屋が狭めでベッドからバスルームが近いから余計気になるんですよね。

どこも値上がりが激しくて、ヘイブンに似た感じの雰囲気で
中級クラスにあたるホテルがみんな$90~120ってとこですかね。
気楽に泊まれる宿ではなくなってきたような。。
定宿離れしてる方も多いんじゃないでしょうか。
新規開拓も新鮮で良いですよ~!初めての宿は不安もありますが
気に入る宿だったらラッキー♪ですね^^

2010.03.16 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん
すごく明るいですよね~!!まずそこで気に入りましたよ。
新しいから何もかもがピカピカしてる感じで清潔ですし。
こういう感じの宿がどんどん増えていくのかな~と思ってます。
モダンでスタイリッシュな。
バリっぽさはないけど、外さなそうな安心感がある宿といいますか。

ホテルに直接予約だと3泊以上がお得なレートを用意してるみたいで
代理店の場合は2泊以上らしいです。
代理店はホテルからそういう説明を受けてなくて
レートを知らされてたみたいなんですよ。
2社に聞いてどちらも同じでしたから。
ホテルの対応がちょっと間抜けてたようですね^^;

2010.03.16 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36sukuさん
そうなんですよねー!!
クタ~スミニャックの中級クラス$50~60だったとこが
今$80~100くらいになってるんですよね!
一番お得感の強かったクラスだったのに今はあまりお得さを感じられなくなってますi-241

ヘイブンは立地がとっても良いですね!
4月以降は一番安いとこで$100だと思います。
でも3人だったらヘイブンルームでは無理だと思うので
その上のカテゴリにベッド追加で200近くなっちゃいますi-202

スミニャックタウンハウスも前回の候補でしたよ~!!
おっしゃるように感想も出てこないし、2階建てがあまり好みではないので
候補から外してしまい、見学に行く時間も取れませんでしたi-201
こちらも新しいし、エスケイプの系列とのことで
見た感じは良さそうに見えますが。
実際にどうかやソフト面は泊まってみないとわからないですよね。
見に行ってたら多少はお役に立てたのに~。。i-182スミマセンi-201

タウンハウスって3月から値上げしてるんですね。しかも$20近く。
オープン後の特別レートだったのかしら。。
だったら、泊まっておけば良かったのかも・・・i-230

2010.03.16 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も「ヘブン」かと思っていました♪
そういえば、この前泊まったハーモニーも、実際は「ハルモニ」らしいです(笑)

ここ候補だったのですが、というか私が泊まりたかったのですが、ハイシーズン代が追加されると かなり痛いしサーフィンをする息子からは「海まで遠い」と言われて却下されちゃいました。 ん・・・lunaさんの写真を見ていると、やっぱり泊まってみたいよv-355

2010.03.16 10:59 URL | かるる #- [ 編集 ]

あ、ちょっと出遅れちゃいました。
お帰りなさい。

ここねー、いいよね?
タックスヘイブン(租税回避地)のヘイブンでしょ? 
ちょっぴり、セレブな響きに思うのは私だけでしょうか?
100ドルで、これだけ新しくて綺麗で、場所もよければいいよねー。
って思うけど、今回も結局一人なので、いつものマサです。

100ドル×8泊=7-8万ですねー。
チケットが安かったから泊まれないことも無かったなー。

あ、GA成田は火曜のみ新機材らしいので、4/27(火)は、新機材予定です。
フルフラットシートですよーって自慢げに言われたけど、行きじゃーねー、真昼間だしね。
帰りだったら、極楽で爆酔だったんですけどね~。
ま、楽しみにしてます。

2010.03.16 17:13 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
パッと見、ヘブンと思っちゃいますよね。
ややこしい。というか、むしろヘブンで良いじゃないと思っちゃう(笑)
ハーモニーがハルモニなのは正式名がインドネシア語読みなんですかね?
ハーディーズをハルディスって現地の人たちが呼ぶように。

写真見てると快適な滞在が約束されてるかのように見えますよね^^
海まで歩けるだろうけど、気軽にサーフィンに行くなら
やはり海沿いの方が良いですもんねぇ。
買い物したい派のかるるさんも息子さんには負けちゃいますなi-229
節約宿でもなく、奮発してゴージャス宿ってわけでもなく、
微妙な立ち位置ではありますが、ここに惹かれる日本人は多いようですね!
息子さんからお許し出たら次は是非!でも早速値上げi-241

2010.03.17 23:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ん??お帰りなさいっても、何処にも行ってませんよ~。

単語としてはそれですね。タックスヘイブンのヘイブン。
避難所って意味合いもありますね。
でもホテルに避難所は合わないから、安息地の方がピンとくるかなぁと。
代理店などではヘブンと表記してるとこもあるみたいですが。

そう。何より立地が良く、新しくキレイで、使いやすそうなので
100ドルならアリかとも思うんだけど
1人ではキツいですよね・・・。

7~8万をホテル代かぁ。
だったら、ヴィラに数泊してゴージャス気分も味わいつつ
残りはマサインなどの節約&慣れた宿。
な方が、なんとなく得した気分。
ヘイブンは快適そうだけど、反面、普通のホテルっぽいというか
ゴージャスさやリゾートらしさはないですもんね。

行きは新機材に乗れそうなんですね♪
確かに帰りの方が良いなと思うけど・・・。
乗ったことない&今後も乗れそうにないワタシからしたら
羨ましい限りですわ~^^
爆酔に一人ウケちゃいました。あ、変換ミスの揚げ足取りとかじゃなくて。。
フルフラットシートにご機嫌のあまり、激しく飲みまくり酔っ払ってるmimiさんを想像しちゃいました。って、mimiさんの外見は知らずの想像ですがi-229

2010.03.17 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あれ?
更新無かったからどこかに行ってるのかと思いましたが、、、、勘違いね、失礼しました。

私はね~、豪華なヴィラに一人泊まるってキャラでもないんですよね~。
素敵な彼氏と一緒なら、まだしもそんなのいないし。

やっぱり格式高いホテルって、言葉もマナーも身に付けてからかなって思うけど、
一生身に付き添うも無いです。

爆酔、、、変換ミス~ってあとから気が付いたけど、直せないんだよねー、赤面v-15

ビジネスのシートって心地よいから、たまーに、すごいイビキの人と同乗しちゃうことあるけど、
アイタタ、、、、やられたってことになっちゃいますよね。
私も飲みすぎ注意です。


2010.03.18 13:12 URL | mimi #- [ 編集 ]

e-36mimiさん
今月頭の放置は体調不振とフィギュアスケートにハマってたせいです(笑)
ハマると一点に集中しちゃう性格なので・・・i-229

豪華ヴィラがナシなら、そこそこの快適宿に数泊&マサインで
あとは現地でのお小遣いにまわすとかが堅実ですかね。
豪華ヴィラに一人滞在もたまには良いな~と思いましたよ♪
淋しくも感じますが・・・w
ま、ワタシもどちらかといえば節約宿派なのでmimiさんに同じくです。

本当に格式のあるホテルはやはりそれなりのものを身に付けて行きたいですよね。
言葉もマナーも雰囲気も。
じゃないと、無理してる感がたぶんきっと出ちゃうから。。

コメント時にPass欄にパスワード(半角英数)を入力しておけば
後からご自分で編集もできますよ。
もちろんこちらにはパスワードはわかりません。
ま、変換ミスやタイプミスがあっても、ワタシは気にしないのでそのままでも問題ないですよ~i-179

ワタシは万年エコノミーなので、快適のあまりに高イビキって人には
遭遇したこともないですが、キツそうですねi-201
それなら、エコも悪くないなと・・・無理に自分を納得させてみる(笑)

2010.03.18 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も当然見てました、フィギア。
男女ダブルメダルでほーんとに良かった。真央ちゃんがんばれーーー!!!

私は、マイレージの無料航空券では、ビジネスクラスを希望するんですよ。
早割りでチケット買った時にも、ダメもとでUG頼むと空いてることもあるし、今回とかね。
CはYよりも取りやすいし、その時しか乗れませんから~。

でもGAは無料航空券のハードル高いし(Yで片道26000)
1年乗らないと消滅?とかで、あんまり貯める気しませんね、
繁忙期にはブラックアウトもありそうだし。
NW、いまはデルタか、のプログラムへの参加復活しないかな~、、、。

パスワード???知らなかったです。
しょっちゅうタイプミスするのでやってみます~。
いつもアドバイスありがとうございます。

2010.03.19 11:10 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

lunaさんお久しぶりです。うふふ~。私も秋バリの時は最初こちら希望で
結局予算的に100サンセットに変えたクチでーす。一緒一緒(笑)
結局は私の場合は100sunsetで問題なかったですが
後日タンジュンサリに泊まった時に、
以前、旦那と2人でお気に入りだった若いスタッフが辞めてて
Havenに転職したと聞いて、「havenにしてたら会えてたのかな?」
と、その点だけが後悔ポイントでした。
今ならこちらも5連泊したら1泊70ドルちょいで済むPKGやってるけど
次バリではこの界隈に5泊する日程の余裕はありません(泣)ふえー

そして、やっとFLAPJACKSをUPしたので過去トピにリンクさせてもらってます
ついでにもっと昔の別トピにも他力本願リンクしちゃいました
そして予告ですが(笑)次回は100SUNSETになるのでやっぱりリンクが続く予定です
いつも お世話になりますー

2010.03.20 18:35 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36mimiさん
メダル獲得、感動しましたよね~i-189
個人的には高橋君の演技がかなり好きです。
真央ちゃんは前向きでひたむきで良いですねー!応援せずにいられない。

マイレージでビジネス希望ってのは、それだけのマイル数を使うってことですよね。
そこまで溜まりませんi-201 エコ分が溜まるとすぐ使っちゃうので。
まして、航空券を買ってマイレージをUGに使うってのが、
ワタシは貧乏性なのでもったいないと思っちゃうんですi-229

GAは本当条件がキビシイですよねー。
ワールドパークスから抜けて以降、GA乗ることあっても貯めてませんもん。
あの頃は良かったですねぇ・・・i-232

2010.03.21 23:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん お久しぶりです!
タイチョさんもヘイブン検討→100サンセットだったのですね。
あ、ワタシの場合は100サンセットは別枠で最初から決めてて
ココ蹴って行ったのは他の宿でした。それが若干ハズレ気味で凹んだi-201

タンジュンサリからヘイブンに転職ですか。かなり雰囲気違いますねぇ。
70ドルならけっこう安くなってますね。でも5泊は長いなぁ。。

リンクありがとうございます!
後ほど拝見したらこちらからもリンク貼らせていただきますね!
場所など詳しい点を他力本願しちゃってるのはこちらです~。
こちらこそ毎度お世話になってますi-179

2010.03.21 23:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん こんにちは♪

サーフィン派の息子を説得して 3泊だけヘイブンに泊まれることになりました~!

スイートが魅力ですが 予算の都合でヘイブンルームですっv-356

4月からの値上げ+ハイシーズンチャージで かなり上がるのかと思ったのですが(計算では$120)、lunaさんがおっしゃるように 連泊割というのがあって 1泊$108になりました。

数年前$50台だった老舗ホテルも $90ぐらいになっちゃったので、$100超えするなら新しいホテルがいいなぁ~と思っていたので とっても嬉しいです! 
GWは家族でlunaさんの写真を凝視してました(笑)

そういえば・・・マサイン、、、昨年は「7月に値上がりするので7月になったら予約してください」とご丁寧なメールがきたのですが、今年は「満室」と即レスされちゃいましたv-356

2010.05.06 10:53 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36かるるさん こんばんは~!
おお~!ヘイブンにOK出ましたか^^
良かったですね~!
ヘイブンの間は息子さんと2人?
ヘイブンルームはちょっと狭く感じるかもしれませんが清潔で快適だと思います!
ジャランジャランにも便利ですねっ!

ハイシーズンで1泊$108ならお得~♪
代理店も$120くらいですもんね。
そうですよー!$50台だったとこが今$80~90なんですよね。
それなら新しくてキレイなホテルの方が良いですわ!
家族揃って見てくださったとは。
少しでも説得のお役に立ててたら嬉しいです(笑)

昨年マサインに少々手こずってましたよね^^;
今年は即レスかぁ。そこは褒められるものの、満室ですかいi-229
う~、今からもう満室なんだ。。ハイシーズンってのは恐るべしですねi-202

2010.05.07 22:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん 私もTBさせていただきます♪
今回はラッキーでしたが、今後泊まることがあった時は、絶対ヘイブンルームなので、
結局のトコロ、どんなお部屋だったのか分からずチェックアウト~w lunaさんの写真をジーっと見る日が、またくると思います(笑)
スタッフは、一生懸命応対してくれるので、印象はとても良かったです。 あぁ~とにかく またバリに行きたいv-425

2010.08.22 19:02 URL | かるる #- [ 編集 ]

e-36かるるさん
リンク&TB返しありがとうございます^^

ヘイブンルームからスイートをすっ飛ばしていきなりヴィラにUGって
本当ステキな滞在になりましたよねーi-178
先にヴィラを経験しちゃったらヘイブンルームの狭さが切ないかもi-229
でも本当新しくてキレイだし、場所も便利だし
使えるホテルですよね♪ スタッフも良いんですね^^

2010.08.25 11:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/483-3a8f8fe6

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。