mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クロボカンのビダダリヴィラ併設のスパ Cleo Spa に行ってきました。
スミニャックから車で10?15分くらいだったかな。
レセプションが立派なヴィラでした。
CleoSpa
ここのスパは最新号のガイドブック数冊にも載っていたし
HISのバリフリークやJTBのぶかでも紹介していたりしたので
今けっこう頑張って売ってるスパなのかなぁと。
写真で見たトリートメントルームの乙女チックなインテリアにもかなり惹かれました
メニューも魅力的で気になるものが多かったのです。
CleoSpa
これはスパのレセプション。 ピンクの壁や可愛いドレッサーにテンション上がる
ただ レセプション自体は殺風景というか急ごしらえな印象を受けました。
CleoSpa
スパって到着時にまずジンジャーティーなどのウェルカムドリンクが出てくるとこが多い。
けど ココは ドリンクが出てくることもなく即トリートメントルームに案内されました。

お部屋は全部で6室。 それぞれにテーマカラーがあります。
部屋の希望を巡って色々とあったのですが それは後述することにして
とりあえずワタシが受けた部屋とトリートメント内容について書きます。
CleoSpa
ワタシの部屋はブルーです。 乙女チックで可愛らしいでしょ?
ワタシの好みではブルーって選択はないんだけど
(このブログでも何度もピンク・紫好きをアピってますんで。 もしくはシックに黒ね)
まぁ 色々あって この部屋になりました。
あちこちで取り上げられてるのもこのブルー部屋が多いので 一番のウリなのかな。

クタのダラスパが貴婦人風ゴージャスかつシックな部屋だとしたら
こっちはお嬢様系メルヘンチックな感じかしら。

バスタブに天蓋を付けちゃうんだから?。
CleoSpa
天蓋は全ての部屋には付いてません。

シャンデリアとか凝った作りのドレッサーとか こういうのはツボなんです。
なので これはもう行ってみるしかない!と インテリアもかなり重視で行きました。
写真ではどう見えますかね??
実際に目にした印象は 期待してたよりも・・・・ちゃっちい??
ちょっと言い過ぎに聞こえるかもしれないけど、 どうも安っぽさが見えちゃうんですよね。
実際に安いか高いかの問題ではありません。 詰めが甘い感じです。
ダラスパを見た後だとそう感じられちゃうのかも。
まぁ、 クロボカンという場所には新鮮に感じる作りのスパでした。
CleoSpa
ワタシが受けたのは
アロマテラピーホットストーン ボディマッサージ 90分
アンチエイジングフェイシャル 90分
ここではフェイシャルが目的だったんだけど ついでにボディマッサージも。

ショコラティエ (チョコまみれ)、 ストロベリーパフェ (イチゴ三昧)
マンゴーサンデー (マンゴーづくし)、 なんて 可愛いネーミングで魅力的なコースもあって
かなり惹かれたんだけど。
アンチエイジングフェイシャルと同時に受けると 金額も時間もかかりすぎちゃう。
なので諦めて・・・・。

今までホットストーンマッサージを受けたことがなく 一度試してみたかったので
ここで受けることにしました。
CleoSpa

部屋の中に着替える場所がありロッカーもあります。
トイレは外なので 始めに済ませておいた方が良いです。

着替えを済ませたら フットバスから。
CleoSpa
ホットストーンマッサージはオイルと温めた石でチャクラを中心にマッサージ。
石の温かさは気持ち良くて眠気を誘う。 マッサージは力加減も良く上手でした。
でも 手際が悪いの 石を取りに行くとか それ以外は何してるか知らないけど
マッサージ中の中断が多くて しかも長い。。 冷めるというか だんだんイラッとする
温かくてウトウトしたところで離れられて お?い! と何度呼びたくなったか。
普通のマッサージにしとけば良かったのかも。
CleoSpa
お次はフェイシャル。 アンチエイジングフェイシャルの内容は
『超音波で古い角質や汚れを徹底ケアした後、プラセンタジェルとリフトアップ美容液を
深部まで浸透させ肌を活性化。 たるみ、しわ、くすみにアプローチし若々しいハリ肌に。
目の周りには保湿を高めハリをアップするアルファリポ酸を塗布し深部まで浸透させます』
(リーフレットより抜粋)

超音波、プラセンタジェル、リフトアップ美容液、Q10セラム・・・・
魅力的な単語が満載で これに惹かれずにはいられないでしょう
CleoSpa
最初の超音波洗浄ってのは良かったです。 やられてる側としては何も見えないけど
なんとなく汚れが取れてる感じがして気持ち良いんです。
出だしはなかなかの好印象でした。

その後、 マッサージに続きますが、 ん?。
フェイシャルもがっつりマッサージをしてくれないと嫌というワタシには物足りないかな。

美容液を浸透させるってことで超音波の機械を使います。
これが どうにもこうにも 機械を使いこなせてない感が伝わりまくりで・・・・。
機械を肌に当てて滑らせていくんだけど スムーズに滑るのは最初の一瞬だけ。
美容液が乾くというか吸収されてしまうと むろん滑りが悪くなるわけで、
そうなると肌の上を滑ってなくて 肌が引っ張られながらのタッピングのような状態に。
無理くりに滑らせて (滑ってないけど) やってるつもりな感じ。

色々と目にした紹介記事では フェイシャル用プロダクトはこだわった物らしい。
んでも お姉さんが席を外していた間 (パックの放置時間) に 目にしたのは
CleoSpa
これは? ムスティカラトゥのベンコアンマスクではないですか
その他のは 「小分けしました」 か 「調合しましたよ」 的な入れ物なので
プロダクトについての評価はし難いのですが。
プラセンタジェルとか美容液ってのはこのプラ容器に入ってるものかもしれませんね。

放置時間多しだの 機械がうまく使えてないだの イライラすることが多くて
パックに辿りついた頃には もうピークでして。 早く帰りた?い!状態。
お姉さんはパックの間は出てったきり戻ってこないし
なので パック中にも関わらず起き上がって部屋をウロウロ。
で 見つけてしまったムスティカラトゥに思わずカメラを取り出してしまった (笑)

シャンデリアの石に光が反射しキラキラして綺麗でした。
CleoSpa
といった具合で トリートメントを無事 (?) 終了しました。
他のお部屋を見学させてもらってからレセプションへ。

即行で 「では ホテルへ送ります」 と。
もうここまでくると 「早く帰れ」 にしか聞こえません
トリートメント内容にはハーブティーって書いてあるのに出てこなかったし
予約をお願いした代理店からはスパで直接支払いをしてくださいと言われてるのに
会計もしないまま 「送ります」 ときたもんだ。
「まだ支払いしてないけど?」 と言っても 「ここでの支払いはありません」
もうこのまま帰ってやろうかと思い始めた頃、 予約表のようなものを調べてから
「やっぱり支払いはありました」 だもん。 もう 驚きの連続で
CleoSpa
ワタシが終了と同時に帰って行ったスタッフも数人いたので
早く帰りたかったのかもしれませんねぇ。 まだ17時だったけどね。

その場で言ってどうにかなるものってハーブティーくらいだけど
出てこないならそれはそれで結構ですって感じで。 ワタシも早く帰りたかったし。
その他いろいろと自分が感じたことは代理店に全て伝えて
それはスパ側にも伝えてくれるとの事だったので改善されれば良いなぁと。
だって マッサージの腕は良かったんですもの。 この状態はもったいない。

インテリアやらのコンセプトはとっても良いと思うんですよ。
対応が街スパ並みかそれ以下と感じてしまうのが どうにもやるせなくて。
せっかくのコンセプトを生かして もっと良いスパになると思うのです。
色々と正直に辛口な感想を書いてしまいましたが、 フォローするわけではないですが、
しつこいながらマッサージは普通に気持ち良かったです
CleoSpa
黒の部屋が高級感が出ていて一番良いかもしれません。
他の見学した部屋は次回紹介します。

Cleo Spa
9:00 - 22:00
The Bidadari Villas & Spa
Jl.Bumbak No.27, Banjar Anyar Kelod Kerobokan
TEL (0361) 847 5523

2010.03.24 01:34 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

lunaさん、こんにちは!
わ~これはラブリーな内装v-344
乙女チックすぎて私だと浮いちゃいそうです~ガハハv-411
このブルーすごいですね
私も紫系が好きなので、そういうお部屋はしっくりくるかもしれません
それにしてもスタッフの対応がイマイチだったようで・・・
スパで要領が悪かったりするとイラっとして、スパに来たのに逆にストレス溜まったりしますよね
いつだったかどこかのスパでクリームバスをしてて、シャンプー途中で突然停電したんですが、スタッフがすぐ戻るなんていっておきながら、ごついシャンプー台の上で真っ暗なまま放置・・・結構長いし、動きたくても動けず困りました(笑)
マッサージの腕が良いなら、後はサービス改善を期待したいところですね~

2010.03.24 15:56 URL | suku #TY.N/4k. [ 編集 ]

あぁ、私こういうロココ風?中世のヨーロッパ風?のインテリアって、
小さいころからちょっと憧れちゃってるんですよねー。好きかも。
でもうまくまとめないと、ちゃちい、安っぽいになっちゃうから難しいですね~。

お客さんがいるのに、帰りたいそぶり、、、、。
ほんと、バリってこれ多いよねー、
最後まで気持ちよくさせて、チップたくさんもらおうとか思わないのかな~???とか。

ホットストーン、バリではやったことないけど、日本で通ってるエステでやったことあります。
多分15,000円くらいだったかな~???
ちゃんとしたSPAに最近行ってないから、バリにもあったなんて知らなかったです。
今度やってみようかな?ここ以外で、、、、。

2010.03.24 16:12 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

こんにちは♪

写真を拝見する限り、凝ったインテリアの
ステキなお店に見えますが、
サービス面がダメダメですねえ。

マッサージの中断や放置は、
日本ではあり得ないですよねえ。
あと、従業員の早く帰りたい攻撃も・・・。

17時以降にお祭りか何かのイベントでもあったのでしょうか?(笑)

2010.03.25 14:31 URL | しん #- [ 編集 ]

e-36sukuさん こんばんは~!
超ラブリーですよね。。ブルーやピンクなどパステル系は乙女チックでした。
sukuさんも紫好きですか?
紫のお部屋も見せてもらったので次回紹介しますね。
でも、ココでは黒が一番無難かなぁと思いました。

そ~!スパでストレス溜めるのが本当嫌です。癒されに来てるのよ!って。
シャンプー台で寝たまま?
バリのシャンプー台って日本と違って苦しい角度の多いですよね。
そんなんで放置されたら辛すぎる。。窒息しそうですi-230
しかも真っ暗なんて不安だしi-202
のんびりしてるっていうか、臨機応変にキビキビ対応できないのが
バリらしさでもあったり・・・。良く言えばおおらかとも(笑)

2010.03.26 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
ロココ、中世ヨーロッパ好きですか?同じくです!
単純にそういう家具なんかを揃えれば良いってもんじゃないんだなと
実感した次第です。センスが問われるというか・・・。
こういうのがお好きならダラスパはお勧めですよー。
高級感があってシックで感激しました。ちょっとお値段も張るけど。
クレオよりちょっと高いかなくらいです。

レストランや街スパに多いですよね。苦笑する程度に慣れましたが
最初の頃はちょっと驚きでした。
日本では普通の、時間過ぎようが表向きは丁寧にサービスってのは
バリではあまりお目にかかれないので、そういうのに出会うと感動!
ちょっと前に良かったと言ったウブドのビユククンホテルのスパはそうでした。
終了時間が閉店時間を過ぎてもマッサージは手抜きしないし
スタッフみんなが丁寧でこっちが恐縮しちゃって。
「時間過ぎることもよくあるんで大丈夫ですよ~」って笑顔で言ってくれました。
もちろんチップははずんじゃいましたi-179

ホットストーンは、そこそこメニューを揃えてるスパだったらやってると思います。
ちなみにここは$40くらいだったかな。
ホットストーンを受けるなら、ゲストが多く来るスパでセラピストがホットストーンの施術に慣れてそうなスパを選択してくださ~い(笑)

2010.03.26 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36しんさん こんばんは!!
凝ったインテリアも実際は少々改善の余地ありのようには見えましたが
殺風景なスパに比べたらこれも一興ですよね。
バリ風にお腹いっぱいな人にも新鮮かと。

サービス面は改善の余地多しかなi-201
ワタシが行った時も他にゲストがいなかったので、スタッフがのんびりしてるのでしょう。
スパも飽和状態なので、インテリアに凝るのも差別化としてひとつの手だけど
サービスがしっかりしてないと淘汰されちゃいますよね。

日本では払った額に見合うサービスが当然のように思えますよね。
マッサージ中に放置されることがストレスなことに気づいて欲しい!
もちろん払った額に見合うだけのスパも多いのですが。
お祭りがあったのかもとは思い至りませんでしたが
あったのかもしれませんね(笑) 
あ、でも17時からって考えにくいけど。お祭りって事にした方が納得しやすい(苦笑)
バリ人のおおらかでティダアパアパな気質には微笑ましく許せることも多いけど
それなりのお金払って癒されたいスパでは評価が厳しくなってしまいますi-229

2010.03.26 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
ご無沙汰しております。
スパって難しですね。
私は妻と一緒に何回かいきましたが、
やっぱりスパは合わない体のようです。

2010.03.28 09:14 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

詳しい説明でよくわかりました。ありがとうございます。

2010.03.28 16:05 URL | ふうてんの旅人 #- [ 編集 ]

e-36アラックさん こんにちは~。
スパは受けてみないとわからない的なとこありますよね。
他の人に評判良くても自分は・・・とか、前は良かったけど今回は・・・
なんてのもありますし。セラピストによっても変わるし。
アラックさんはスパはほとんど行かないんでしたね。
普通のマッサージも苦手なのでしょうか?走ってるから体をほぐす為とかに。


2010.03.29 16:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ふうてんの旅人さん
ご訪問&コメントありがとうございました~。

2010.03.29 16:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/485-5913f7a1

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。